07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.09 (Tue)

影響されるんだって?

連日の暑さでダルダル~@お汁でぇぃす♪

台風5号の影響で
昨夜というのか?今朝というのか?
深い時間に、大雨警報・・
mieの携帯が何度が鳴り

そのたびに、mieが飛び起きるのが
おかしくて仕方ねぃです・・・・ブッ!


やっとこ、やっとこ・・・・・


我が家のトマトが、赤く色づいてきました。


小さな家庭菜園をするにあたって
最初からmieが言ってたのが

に~な・りっちゃん・お汁が大好物なトマトを植える!!

アイコちゃんが良いなーアイコちゃんにしよっ♪

なーんて言ってたんだけれどぉ

mieが、ばあちゃんの法事で実家に帰省してる間に・・・

アイコちゃんの苗が、どこ行っても無くなってしまってて。

結果

中玉のフルーツトマトを植えることに(爆笑)

買ってきた苗、抱えて・・・・
mieわ

フルーツトマトて、難しいよね・・・・凹
まっ、植えて見て、フルーツでなくても
トマトはトマトでしょ!
なんつって
半ば・・開き直りで植えてました(笑)



鈴生りになり、いちお・・・

・・・・『カタチ』にはなってたんだけれどぉ・・・・・


これまた


なっかなか・・・


・・・・・赤くならねぃ・・・・・トマトちゃん(汗)



それが!


DSC_0042.jpg




DSC_0041.jpg


赤くなりはじめました。






りっちゃんと、お汁わ知っている・・・・・



DSC_0044.jpg

り:作ってる人の性格にさー


DSC_0051.jpg

ジ:似てくるってかさー、影響されるんでない?



作ってる人=mie




DSC_0050.jpg

り:だってーmieわさー、呆れるくらい・・・・





DSC_0049.jpg


ジ:のろま・・・・だもね  







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:44  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今年って雨の影響なのか、うちのトウキビ実がつかないのよー。
そんなに影響出るほど天気悪かったっけ?
あ、天気じゃなく私のテキトーすぎる性格のせい?
kuro |  2016.08.10(水) 23:41 | URL |  【編集】

v-382 kuroさん v-382
6月は、天候おかしかったですもねー
雨多くて、家の畑
何回か、水没しました(笑)
トウモロコシ、結実してないんですねー(汗)
うちは、かぼちゃ苗、2本植えたのですが
雄花しか咲かなくてー
どうしたものかと・・・ww

mie |  2016.08.11(木) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1239-63b10071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |