09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.08.16 (Tue)

一気に? × 間違ってる!?

 台風7号の影響で
朝から物凄い湿度でぇぃす(涙)

気温はそうでもないんだけれど
何せ、湿度が高いです・・・凹



今出てる予報からすると
9年ぶりの北海道上陸になるようです。

毎年、台風の話になると

mieわ、りっちゃんとお汁が生まれた年は
台風の当たり年で、大変だったーって始まります(呆)



ハイ。もれなく・・・・・・

今朝もTV見ながら
お決まりの独り言をブツブツ言ってました(大呆)





昨日の夕方のお話。

台風が来ちゃったら、アレだからって

一気に赤くなったトマトの収穫~



DSC_0070.jpg



これで、毎日、に~なにお供えできるね♪
んで、おさがりは、りっちゃんとじぃるでたべようね♪




に~なやりき・やしちにあげる前にくれてみ?って思うんだけれどぉ・・・

どーゆーわけか?


・・・・・おさがりて、美味しいんだよね・・・・・・♡
(得した感があるからかな?ww)





今まで、気に入って使っていたクッションが
洗濯で、中綿がへたってきちゃってて。

mieが、見てるだけで、腰に悪そうだわーなんつって


おぬーくっしょんを買ってくれました♪






DSC_0079.jpg


m:早速使ってくれたのは、すっごく嬉しいんだけどさー
  じぃーる?なぁんか、間違ってない?それ・・正解なの??




DSC_0081.jpg

じ:えっ?何か問題でも?





DSC_0080.jpg


m:堂々と、真ん中・・乗っかったら良いしょぉぉ~(汗)









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:47  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あはははー、そうそう、そのコの好みってあるんだよねー。
ちょっと人間にはわからない好みもあるしー(笑)

うちもだいぶ前カボチャ植えた事あるんだけど、
実が小さいうちに次々と落ちちゃってねー。
受粉させてもダメでもう植えるのやめたわー。

お盆終わったね。
向こうがよっぽどあずましいのかアイラは気配も見せませんでした。
まぁいいんだけどさー(いくないか・・・)

雨、すごいよねー。
kuro |  2016.08.16(火) 23:43 | URL |  【編集】

おぉ~♪立派なトマトさんできたねー♪
みんな大喜びだぁ♪

私も父にお供えしたバームクーヘン
持って帰ってきた~(笑)

台風・・これから要注意。
大きな被害がでませんよーに。
7 |  2016.08.17(水) 16:33 | URL |  【編集】

v-474v-279 kuroさんv-474v-279
きょうも、大分端っこで寝ています(笑)
何のこだわりなのか?ぅはははは!!

ずり落ちないか?
ちと、ドキドキしていますww
(高さ的には、低い位だとおもうんですが・・)

見事に、雄花ばっかし!!
1輪だけ咲いて、受粉したのですが
同じように、落ちてしまいました・・凹
なぁんだか、ここまで
育ててきて、ちと切ないのですが
農家さんのアドバイスで
倒してしまいました・・・号泣

お盆、終わりましたねー
mieなんか、前日に見たTVドラマに出てる
俳優さんが出てきました(爆笑)
*ご存命ですww

物凄い範囲で
避難勧告や、避難準備なんちゃら・・出てますよね。
kuroさんのお宅は大丈夫ですかっ!?(汗)


mie |  2016.08.17(水) 19:52 | URL |  【編集】

v-474v-279 7さん v-474v-279
どうにか?見様見真似で
収穫までたどり着きましたー(照)
食感と香りはフルーツトマトなんだけど
甘さがまだ、足りないなー(汗)

ねー♪
喜んでくれてると良いなぁ~ww

お下がり、ありがたく
頂きましょう!

9年ぶりの上陸て・・・(焦)
なぁんだか、TVもずーーっと
台風情報が出てて
画面、狭くなっちゃってるもね。
うんうん!
どうか、大きな被害なしでお願いしたいよね!!

mie |  2016.08.17(水) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1241-a85046cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |