07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.23 (Tue)

タイフーン上陸!? × 一体何だったのか?

台風、上陸!!

北海道は、台風、上陸するという
経験が少ない(上陸する前に温帯低気圧にほぼほぼ変わる)ので
供えの仕方が分かりません。

雪に備えるは、めっぽう強いんですが・・
台風・・となると・・ピンと来ない・・のかもしれないですね。
被害が出てしまいました。




お陰で・・・お家の中

超!!多湿でぇぃす(号泣)


mieなんか、絶対に何か生えてくる・・生えてくる・・と

ブツブツ、呪文のように言っています(汗)


大雨のせいで
mieの携帯、鳴りっぱなし!!
mieの実家地方も登録してるから
尚更、鳴りっぱなし!!

し・か・も!!

警報だったり、勧告だったりの音と

【解除】のお知らせの音も一緒で、けたたましい・・・・


mieわ、せめて 【解除】のお知らせ音わ


優しい音にしてよっ!!と

携帯に向かって、プリプリ怒ってます(爆笑)

して、もいっこ 怒ってることがあってねー(汗)


連日のバカみたいに降る大雨のせいで



・・・・畑、水没とおりこして、オーバーフロー状態・・・・・・ぅははははははは!!(大爆笑)



やりだすと気になる性分だから・・・
天候という太刀打ちできない相手にも
マジ切れしてる・・・とぉぉっても残念で仕方ないmieです・・・・ブッ!






大雨降る、昨日の夕方遅い時間




DSC_0082.jpg


1か月ぶりの眼科再診でした・・・・凹




前回の測定で 眼圧が低すぎた 為に1か月開けての再診。



DSC_0083.jpg



結果
眼圧:13mmHg  正常値に戻ってた! ヤッタネィ☆

体重:2.1kg

心音・リンパ問題なーし!



目の表面も、奥も
炎症もなく、キレイな状態でキープ出来ていると褒められました(照)



なので、次回は2か月後の眼圧測定で大丈夫!でしょうとのこと。
但し、異変があれば、すぐに受診。



DSC_0084.jpg

眼圧を下げる目薬1本と、ヒアルロン酸の目薬2本を処方してもらって
帰ってきました。









DSC_0073.jpg


ポッチdeお留守番のりっちゃん。

ゴリゴリにやさぐれてました・・・・・・(大汗)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:11  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジルちゃん良かったねー。
悪かったり良くなりすぎたり(とは言わないか、前回の数値は)
したから、良い時は三倍くらい嬉しくなるよねー。

いやー、家も庭に出たらぐっちょぐっちょ言っててさー。
トウキビようやく実が付いたのに、これ大丈夫なの?ってくらい雨に打たれて・・・・・
これで今年大雪だったら怒りまくるよねー。
kuro |  2016.08.23(火) 22:46 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございます♪
センセも、前回はなんだったんだろー?て(笑)

にしても、
緑内障わ・・・
最悪の結果が分かってる事なので
それだけわっ!!どうしても避けたい!!です。
ほぉんと、安堵しましたぁ~☆

ほぉんと、凄いですよねぃ!!(号泣)
畝と畝の間に片足乗せただけで
水が、染み出てきてーーっ!!
折角、赤くなりはじめた中玉トマトも
雨が当たって、ひび割れてたりしました・・凹
kuroさんご謹製のトウモロコシ、
どうか、無事でありますようにぃ!!

この度の台風の上陸で
これから先の野菜・・高騰しますよね。。。(泣)

今時期で、ようやく台風が
二ケタ・・・どうなっちゃうんでしょぉぉ(超!心配)




mie |  2016.08.24(水) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1242-cb9e6b3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |