09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.22 (Thu)

えっ!? 始まった? × 嫌がらせ?


午前中は良いお天気だったけどぉ

お昼過ぎてから、どんよりしだして
風も出てきて、肌寒い 秋分の日の祝日@お汁でぇぃす♪




実わぁ・・・・



ちょっと、お粗相をしでかしてしまってね(照)



そしたら、mieがやたらとあーでもない、こーでもない!と騒ぎ立てるわけ(大汗)





DSC_0161.jpg

ジ:悪くないもーーん(黒)





mieです。

ジル、おねしょしました(言い方、正しいのか?w)

色々、頭を巡らします。

リキの時は
高齢からくる、足腰の関節の痛みと
やおら寝起き際には、滑らかに動かない・動けないことから
トイレに向かうも  間に合わなかった



やしちのときは
ぼけちゃって(痴呆特有の行動・症状)
くるくるパトロールしながら
トイレに向かうも 離れて行ってしまってた


確かに、この2爺も、あまりに深い眠りで
寝ながらしっこしてしまってた ということもありますが・・・・


ジル 足腰の関節は太鼓判もらってるし・・・
ボケてもないと思う
先が行き止まりだとしても
バック(後退)もできるし、方向転換できる。
視力は明暗が分かる程度ですが
耳も聞こえるし、りっちゃんと取っ組み合いもするし・・
腹時計も正確。
人間の会話にも聞き耳たてて
反応するし・・・。 

と色々、思い出し、考えながら・・・・・



DSC_0158.jpg


mieの握りこぶし大に地図アートされたクッションを洗濯しました。





でも、mieわ見てしまっていたのです。

ジルわ、に~なと一緒で
しっこするときに、片足、あげるんです。
♀!女子ですよっ!(笑)

その日、ジルはクッションに横を向いて寝ていました。

ふと、寝てるジルに目をやると・・・

横向きながら(寝てる体勢)、片足あげてる


んっ!?足、痛くしたのかな?とそぉぉっと見に行くと・・・

ばっちし!目開いています(爆笑)


そして、スクッ!と立ち上がり・・

描いた地図アートの匂いを確認して

制作した作品をよけるように

クッションの余白部分に何事もなかったように、よっこいしょ!と移動しましたよ。



・・・・あっ、トイレに行くの・・めんどくさかったのか・・・と思いました(爆笑!! 待て!)


と、思いましたが、そんなこと、あるんだろうか?と未だに少し疑問でもありますw


次回、年2回の定期健康診断に行った時にでも
ずーーっとお世話になってるセンセにお伺いして来ようかとw





DSC_0164.jpg

り:じぃーる、お漏らし? ♪♪





DSC_0162.jpg

ジ:ちっ!














スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:32  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ディアがその辺にオシッコしちゃってた時に、
リキ君ややしち君の話を聞かせてもらいました。
でも、ディアのはそのどちらでもない感じだったし、
それこそ、本当に「面倒」だからその辺でしちゃうって感じだったのよね。
トイレのある洗面所の入り口でしちゃうとか、
寝ていたシルバー席から下りるは下りるけど、
下りた所でしちゃうとかで。

体に具合の悪い所が無いとすると
(腰が痛いとか熱があるとか貧血とか)
疑わしいのは膀胱炎だよねー。
膀胱炎でオシッコの失敗出るコって多いみたいだし。

あと・・・・・ディアはその辺でオシッコするのは習慣化しちゃいました(涙)
今は無くなったけどねー(オシッコ回数激減しちゃったので)

no nameさん |  2016.09.23(金) 21:38 | URL |  【編集】

★kuroさん★
色々、頭をフル回転させて
考えましたが・・・

ジル、確信犯だと思われます(爆笑)

リキは利尿剤
やしちはステロイドの影響もあったと思うんですが

ジル(笑)

普段だと、しっこシートから
ちょっと外れちゃっただけでも
気にして、おどおどするんですが
この時は一向に悪びれる様子もなくww

めんどくさかったんでしょうねー(笑)

一瞬膀胱炎?も疑ったのですが
キラキラしっこもないし
色もいたって普通で
多飲多尿もなし。
痛みや、違和感あるふうでもなく
お股を気にするでもなく・・。

ディアちゃん、1日数回の
食事の1回でも
まとまった量、摂れると
ありがたいですよね。
摂らないと、出ないですもんね(涙)
複数、病状を抱えていると
何を先ず、優先的に治療・対処していくか?と
なると思うんですが
それは、あくまで体力あっての事ですもんね。
その体力をつけるべく
食べて欲しいし、一番強く思ってるkuroさんの
ご心労、痛いほど伝わります。


mie |  2016.09.24(土) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1250-d80c6a58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |