05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.29 (Thu)

警戒!× 警戒!


お昼過ぎに、霧雨がさらーーっ!と降ったけど

カラッとしていて、過ごしやすい日になりました。

あっ、お汁でぇぃす♪


りっちゃんがねー

バリバリ右耳を掻きまくるもので
mieが、耳の後ろに毛玉できてるのかな?と早速チェック。


毛玉はあるんだけれど、どぉも掻き方が違ってて。

mieわ綿棒片手に、お耳チェックを始めました(大汗)

結果、

そこそこの汚れあり(右耳だけ)

赤みはなく、匂いもきつくない。
病院に行くほどの汚れでも無さそう。



でも、かゆいのはかわいそう。


と、いうことで?



DSC_0165.jpg



DSC_0167g1.jpg



お薬、投入決定~
(以前に病院で処方してもらっていたものです)


お耳にポタポタと入れられて
お耳の付け根をクチュクチュとマッサージされた、りっちゃん。

ぃよしっ!!と解放されたと同時に
ねじ外れた?かのようにお部屋の中を爆走し、
ブルブル!!頭を振ってます(笑)

そして・・・


DSC_0168rz1.jpg

mieが動くたびに、超!警戒状態(爆笑)





DSC_0171.jpg

ジ:早く良くなるといいね(超!他人事・・・黒)










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:27  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちも病院でもらった耳洗浄の薬あるんだけど、
耳汚れて無くても使っていいのかなぁ?
イオナなんだけど、耳は汚れてないんだけど、いつも掻くんだよねー。
で、耳毛が足の爪に引っ掛かって取れなくなって泣いてたりするのさー。
耳の外側がかゆいのかなぁ?

うちは警戒はしないんだけど・・・・・
うちのコたちってひょっとしてすごく忘れっぽいコたちなのかなー?(笑)
kuro |  2016.09.29(木) 20:44 | URL |  【編集】

★kuroさん★
あっ!お祭りの時に見せて頂いた
ディアちゃんのでしょうか?

耳毛が爪に引っかかって・・
あるあるですよねー。

炎症がないなら・・
んーちょっと悩みますよね。
リキだったかな?に~なだったかな?
耳を物凄く掻くときがあって。
病院、行ったんですよね。
したら外耳炎でもないし
もっと奥の方に炎症あるわけでもなく
アレルギー出てるふうでもないし・・
そしたら、耳の付け根にできた
特大の毛玉下の皮膚が炎症起こしてて。
どんだけ、ブラッシングが日ごろ手抜きなんだと
赤っ恥かいたことありました(笑)

kuroさんちのみんなは
明るい子達ばっかりですものー☆☆
スーパーポジティブ♪
kuroさん大好きっ子ばかりなんだと思います。

我が家は・・どちらかというと・・
飼い主に似て、根に持つタイプと言いますか・・(爆笑)

mie |  2016.09.30(金) 06:25 | URL |  【編集】

りっちゃん、お耳カイカイ、治ったかな~?
爆走するよねー(笑)
こばんも歯磨きのあと、毎回やるわー。
軽めだけどー(笑)
そういえば、2年くらい前のお耳のお薬
まだあるけど、あれもうダメだよねー?(笑)
7 |  2016.09.30(金) 19:47 | URL |  【編集】

★7さん★
ありがとうございます。
かなりの警戒態勢(笑)
も少し続けてみます。

あれ、なんなんでしょ?ぅははははは!!
どんな感情の爆発なんだろうねー(爆笑)
うりゃーーーっ!!って
爆走して、すたっ!とおさまるの・・・(大爆笑)

あーわかるぅ!!
異常を見つけた時間帯によってはさ
病院行くまで時間があいちゃうから
(例えば夜とか、休診日とか)
保険的な意味で持ってるって
ちょっと安心材料っていうか
慌てたり、不安になったり軽減できるんだよねー

mieだったら・・使うと思う・・ってか使う(笑)
んで、改めて様子見して
病院かなー?
mie |  2016.10.01(土) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1251-73d4b7a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |