03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.11 (Tue)

9回目の?


mieです。

札幌の手稲山で初冠雪となりました(汗)


本日、10月11日わ・・・・



DSC_0210.jpg

リキの9回目の命日。

数えで10周忌になりました。


先週の日曜日。

ちょっと早いけれど


繰り上げ法要に。


7回忌を終えた一昨年。

一区切りとして
リキの法要は、自分たちの心の中で・・と決め


リキの法要はお寺さんには行っていませんでしたが

今回、やしちとに~なの繰り上げ法要をしに行った際に


事務手続きをして、
担当してくださるお坊さんとの会話の中で


やしち・に~なまではデータベースに、記録がありました。

それ以前のリキ(2007年没)時にはデータ残ってなかったんですね。

やしち・に~なの前にもお世話になったんです。と話していたら
改めて、データ入力をしてくださるということで
リキの事を伝えた所・・・・


一番、命日が近い(お寺さんに行ったのが10月9日)の子の法要は
良いんですか?となりました。


7回忌を終えた時点で、自分たちで・・・と行ったところ

ぃやぃや、これもご縁だからと


急きょ、3匹合同の繰り上げ法要をしてくださいました
(そのつもりもなかったのでお布施・・やしち&に~なの分しか用意していきませんでした・・苦笑)

P1110248.jpg


良かったね!リキちゃん。

きっと、やっぱりmieだね!なんつって呆れてるんだろうな~(泣笑)



DSC_0048.jpg
(2歳のリキ)




リキ?
お寺の帰りにね





DSC_0206.jpg


DSC_0203.jpg

DSC_0202.jpg

虹が出たんだよ♡










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:41  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わぁ~、虹。
この日にこの虹って・・・意味があるように思うよね。
リキ君喜んでくれたのかな。
家族だもん、一緒の時に名前呼んでもらって
一緒に線香とお経上げてもらったら嬉しいよね。

に~なちゃんの法要とか、
なんかまだ違和感あるわー。
ほんとにmieさんちに居ないの?とか思っちゃうわー。
もう一年がたとうとしてるとか、信じられない。
こないだまでいたのに・・・って思っちゃうわー。
kuro |  2016.10.11(火) 17:52 | URL |  【編集】

おぉー!この虹のお写真・・・
なんか見覚えのある場所なんだけど~
違うかな~?
だとしたら、ほぼ同じ場所でパチリしてるー。
ブログにはアップしてないけどー(笑)

に~なちゃん・・1年かー。
まだ実感ないんだよねぇ・・・
kuroさんちのアイラちゃんも実感ないんだけどねー。
7 |  2016.10.12(水) 17:16 | URL |  【編集】

e-491 kuroさん e-491
やしちとに~なのつもりで行ったので
写真も持って行ってなくて(照)

たまたまなんでしょうが
それでも・・
そうとは思えないタイミングで
思わず、カメラにおさめました(笑)

ありがとうございます。
そういっていただけて
に~な、ほぉんと幸せな子だと思います。
日々の生活の中で
分かってる事なのですが
改めて・・法要となると・・

あっ、居ないんだ・・と。

ダメですね。
もう、自分でもびっくりする位
涙出ちゃって・・
お兄ちゃんお坊さんも
余りにぽろぽろ涙出すもんだから・・
笑顔を・・・なんてご説法頂きました(恥)

mie |  2016.10.12(水) 23:22 | URL |  【編集】

e-491  7さん  e-491
あっ、バレた?(笑)
お寺さん行って、
パピー兄たんの顔みて
その帰りだったから
間違いなく、7さんと同じ場所だと思うー(笑)
すれ違ってたかもしれないねー(照)

なぁんだかもぉ・・・(号泣)
2匹のつもりで行ってるのに
3匹でしてもらえることになって。
それわそれで、とてもありがたいことなんだけれど
3匹って・・・とか
になっこ、やっぱし居ないんだなとかね。
特に、に~なに関しては
未だに受け入れられてないというか・・
んー違うか・・・(汗)
そういうのとはまたちょっと違って
現実逃避して、日々の生活送ってるのかなーとか

自分で法要行く!て決めたのに
えっ!?に~なの1周忌?みたいな
訳が分からなかったさー(照)

やっぱし、7さんも!!
mieもね、
kuroさんのブログお邪魔するたびに
アイラちゃんの姿があるのが当たり前な
感覚で、どうしても探しちゃうの。
mie |  2016.10.12(水) 23:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.14(金) 22:20 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1254-c7c80420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |