05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.15 (Sat)

FOREVER

朝晩、凄く寒く感じるようになりました。
日中もお日様は出ていても
風があると、寒いというより・・

・・・・冷たく感じる・・・・ようになりました(涙)

あっ、お汁でぇぃす♪


昨日のお話。

お買い物から帰ってきたmieは
何故か?張り切っていました(大汗)

急に寒くなってきたから、輪をかけて育ってきちゃったよねー!!なんつって(恐怖)

寒くなると、りっちゃんと、お汁・・

寝てるmieを前足でちょいちょい!と起こして
お布団の中に入れて♡と催促します。


結果:ものっ凄い毛玉ちゃんがぐんぐんと育っていました・・・・凹


m:今日こそわ、その特大毛玉ちゃんをやっつけるっ!

息まいて、着々と準備を始めました・・・・(号泣)


・・・・・・・迷惑な話だよねぇ・・・・・・・・(鬼泣)


そんなこんなで・・


お汁が最初に・・・とっつかまりました・・・・激凹


と、そこに

ピンポーンがなりました。

郵便屋さんだったみたいです。



いっつも仲良くして頂いている kuroさんからの荷物でした。




P1110260.jpg


mieわ、『額  ヒタイ』ってなんだろー?
おでこ??おでこって何?何のおでこぉぉぉーーっ!?


注)mieわね
  
  『額 ガク 』という言葉にピン!と来ていない状態。
  芸術に触れるということが皆無な毎日。
  mieのオツムから見事に
  スカーーンッ!と抜け落ちた『額 ガク』という言葉。
  開封という行動の前に、mieがとったのは
  スマホで、ウィキペディアしていました(大呆)

   がくぶち・フレーム 

  その後、よぉぉっぽど恥ずかしかったんだろうねぇ
  無言で開封しましたよ・・




開封して、それを見たmieわ
心臓に手を当てて・・
息をするの忘れて、唖然とした状態(大汗)

一番に目を引き、心奪われたmieの第一声が


・・・・・に~なっ!!!・・・・・でした。


もぉ、そこからわ、お察しの通り・・・・

大号泣・・・・(恐怖)



P1110266.jpg


まるっ!と生き写し!!(超絶驚!)

毎日、恐怖を感じる程のmieの独り言の中で
一番の数を言ってるだろう言葉が
『に~な』
きっとmieの頭の中には
別次元にmieとに~ながいて。
会話してるんだろうけど
この絵のに~なそのものだったんだろうね。


何度も何度も、フレームの上から
に~なを撫でて、毛の1本1本、
質感までそっくりだって。
mieの下手くそな写真より
リアルに生き生きしてたその瞬間を切り取ったみたいて。ブツブツ・・・(汗)




P1110279.jpg

リキ♡



P1110276.jpg

やしち♡


P1110277.jpg

リズ♡



P1110274.jpg

ジル♡





DSC_0219ol1.jpg


P1110265.jpg


来週、に~なの1周忌を迎えるにあたり
お汁達、5匹の、とぉぉっても素敵な絵を送ってくださったのです!!





夜に帰宅したakiさんも
しばーーらくの時間、手に取ったこの絵をしみじみと見入って
とぉっても喜んで感激していました。

mieとこのリキはいつ頃のだねーとか
やしちはあの時のかなーとか。

5匹それぞれの顔を記憶と重ねていました。







P1110264.jpg



P1110284.jpg




DSC_0211.jpg

り&ジ:『ありがとう♡』
お陰で毛玉取りもすっかりmieわ、忘れてるようです(笑)


kuroさん、この度は本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたっ!!

FOREVER・・・シンプルだけれど、大変、意味のある深いメッセージも頂きました。

我が家の大事な『たからもの』です。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きゃー♪きゃ~♪
ステキ♪ステキ~♪
ほ~んと、お鼻のつやつや感とか
感動物だよねー。

大切な大切な宝物だねー。

りっちゃん、ジルちゃん。
色んな意味で良かったねぇ(笑)
7 |  2016.10.16(日) 20:08 | URL |  【編集】

いやー、これ見て私も泣いたものー。
やっぱりに~なちゃん見てねー、涙出てくるんだよなー・・・・

額・・・・・・(笑)
額縁って書こうとして「縁」ってなにへんだったっけ?って思い出せず「額」だけ(笑)
おでこ・・・・(あはははー)
kuro |  2016.10.17(月) 00:34 | URL |  【編集】

e-309 7さん e-309
ほぉんと、凄いよねぃ!!(感涙&号泣)
もうね、見た瞬間、
えっ!?って(恥)
うん!うん!!
感動&感激そして
感謝だよねぃ!!
何処に飾らせてもらおうか
素敵すぎて悩んでます。

こっ、これから
やっつけます!!(笑)



mie |  2016.10.17(月) 15:05 | URL |  【編集】

e-309 kuroさん e-309
本当にありがとうございましたっ!!
相方も凄く感激していました!!

いやーもぉね
一番に、に~なに目が行き
ポロッポロ・・泣けちゃって・・・(照)
描いてくださった方の腕前はもちろんですが
こんなにも細かく
そっくりにしてくださって事は
打ち合わせ等、とても大変だったのではないか?と
思います。

じゃじゃ馬だったに~なが
護った?愛した?
大事にした『家族』の似顔絵を
本当にありがとうございました。

額・・・(爆笑)
もぉ、恥ずかしいったら!!!(大照)
自分が嫌になりました(笑)
ちと、個人的な趣味がアレなもんで
(カエルとか、カメとか・・エイとか・・w)
それを分かってくださっての
おでこだったりしてー♡なんて
お気楽すぎるわ、
脳みその後退、著しいやらで。
家に一人でいる時で良かったと
このときほど、思った事・・
久しぶりでしたー(恥)
mie |  2016.10.17(月) 15:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1255-06417800

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |