10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.10 (Tue)

ほんとわ、違うんでない?

寒波の影響で
寒い一日でした。

夕方に暴風雪警報が出ました。

これから、明日朝にかけて
大荒れの予報が出ていまぁす。

あっ、お汁でぇぃす♪




mieがねー(大汗)


あ”ぁーーーーっ!
も”ぉぉーーーーーーーーーっ!!!!


やるっきゃない!かぁ!!!!
 なんつって・・・・・(滝汗)





年末におシャンプー執行した際に
出来ちゃった毛玉と格闘をするっ!と息巻いて・・・・


サクっ!と、りっちゃんを捕獲(鬼汗)


休憩をはさみながら
1時間半後・・・・



DSC_0466.jpg


り:抜魂・・・・・・・





DSC_0469.jpg


り:・・・・・・・激凹・・・・・・




mieが、
長い時間、よぉぉく我慢して偉かったねーーーーっぃ!!!
と、褒めた瞬間に、
フォルム的に二回り?小さくなった気がする りっちゃんわ・・・・・


mieに、思いっきり、 ジャンピングアタック 食らわして

部屋中、大暴走してました・・・(大爆笑)



んで、次はやっぱし・・・・お汁の番・・・・(号泣)



20分後・・・・



DSC_0470.jpg

ジ:




DSC_0473.jpg

ジ:




m:じぃーーるわ、ちょちょいのちょぉーい!だね♪


なんつって・・・りっちゃんより大分短い時間で終えたから、褒められもせず・・・・・



DSC_0474.jpg




同じ姉妹で
りっちゃんは、思いっきりダブルコート
ジルは、シングルコート

不思議だねー!
とお気楽なもんです。mieわ(呆)


ねー?mie???

お汁とりっちゃんてさぁ・・・・


ほんとに姉妹なんだろうか?(黒)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:04  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

本当に違うね

ダブルコートとシングルコート、姉妹でも、かなり違いますね!
うちのアリスは、シングルコートですね〜

長時間、お手入れお疲れ様でした(^_−)−☆

ひよこ |  2017.01.12(木) 08:37 | URL |  【編集】

お疲れ様ー。
これさー、捨てるのもったいなくなるよねー。
つむいで糸にしてなんか編む?
手袋一個おもちゃになっちゃったし、手袋でも。

寒中見舞い届きましたー。
お気使いありがとうー。
kuro |  2017.01.12(木) 22:50 | URL |  【編集】

すごーい!いっぱいだぁ。
これだけ集まればー
何かできそうだなぁ~。
羊毛の作家さんもいるよねー
私もこばんのシッポ毛入れて
チクチクしたことあるわー。
シッポ毛は、元気すぎて、大変だった(笑)

今度挑戦してみよー♪
7 |  2017.01.13(金) 17:13 | URL |  【編集】

姉妹で、ずいぶん違うものだねぇ(^_^;)
りっちゃんのは、たくさんあるから羊毛に包んでりっちゃんが出来そうだね♪
1年位まえから、羊毛フェルトの教室に通っていて、もうすぐ4体目が出来るよ( v^-゜)♪
ジェイママ |  2017.01.14(土) 00:32 | URL |  【編集】

★ひよこさん★
ほぉんとうに違いますよねー!!
換毛期の時は
ダブルのお手入れ、大変です。
束で抜けますからねー(涙)

ありがとうございます。
りっちゃん、がんばりました(笑)
mie |  2017.01.14(土) 16:10 | URL |  【編集】

★kuroさん★
休憩しながらですが
りっちゃん、よく我慢したと思ってー(笑)
に~なだったら、ムリでしたねー(泣笑)

これだけ集まると・・・
超!有名柴犬の『まる』ちゃんの
飼い主さんの心情・・わかるような気がします。
(家族に迎えてからの抜け毛を全てとっておいてて。
 セーターだったかな?作りたいそうなんです)

出来たら良いなーと思いつつ・・・
お裁縫・編み物・・からきしで(激恥)
この日、くしゃみ・鼻水が止まりませんでしたー(照)

あっ、ぃえぃえ(汗)
これからも、よろしくおねがいしまーす♡


mie |  2017.01.14(土) 16:16 | URL |  【編集】

★7さん★
もうね、辞め時が分からない位
とれるのぉ~(大汗)
に~なもバリッ!とダブルでねー
コームで撫で多分、
抜けてたんだけれど
毛足が短くて。
りっちゃん、に~なより長いし
細いしで、すっごかったー
毛玉とフェルト状になったのが
腰周りに集中しててー

あっ、そうだよね!!
尻尾の毛は元気だよね!!
アンダーコートの方が
チクチク、馴染みやすいかな?
って!!mie、出来ないんだったー!(笑)
7さんに頂いた親子は、宝物です♡

mie |  2017.01.14(土) 16:27 | URL |  【編集】

★ジェイママさん★
ねーーぃ!
こぉんなにも違いがあるって
面白いですよねー(笑)

実物大できたら
いいですよねー(恐怖・・笑)

わぁ!素晴らしい!!
4体とも、ジェイちゃんでしょうか?

手芸できるのって凄いと思います。
お恥ずかしながら・・からきしダメで・・・とほほ(照)


mie |  2017.01.14(土) 16:41 | URL |  【編集】

クリスマスリースの中にいる子はジェイに似せなかったけど、他の3体はジェイのつもりで作ってるよ(^-^)
ジェイママ |  2017.01.14(土) 23:25 | URL |  【編集】

★ジェイママさん★
クリスマスリースにーーーっ!!(大興奮!!)
素敵ですーーーっ!!(涙)
mie |  2017.01.15(日) 15:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1278-db2a5c74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |