05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.16 (Mon)

今年もよろしくね?

今日わぁ・・・

朝からmieがバタバタ一人大騒ぎ(汗)

約3か月ぶり(正確には2ヶ月半)の眼圧測定の日だー!なんつって。

午前中の早い時間に予約したの、失敗だったかなー!!とか

もぉ、得意の一人パニック(笑)


というわけで?



DSC_0477.jpg


病院ですた・・・・・・激凹


久しぶりに逢ったセンセに

『ジルちゃん、元気だったかーい?今年もよろしくね!』


って言われました。

でもぉ・・・ほら?

お汁わ、なんての?


・・・・・・・・・・・・・・・・人見知る・・・・・・・から


カキンコキンにフリーズしてたら・・・


『もぅ、そろそろ、慣れてくれてもいいんでないかなぁ(苦笑)』と。

センセ・・ごめんねぃ~(汗)





・・・・・・・・・・ムリっ!・・・・です・・・・・・




結果:眼圧16mmHg 正常値をキープ出来ていました。

心音等、問題なし!

体重:2.2kg

このまま、状態に変わりなければ、次回は 『春』 辺りで大丈夫でしょう!と。


センセが言う 『春』 て・・・・

いつ頃?なんだろ・・・とmieはブツブツ(笑)


全身の触診で、ちと筋肉量が落ちてるようだから
気をつけて行きましょう!と。

体重が減ってるわけではないから
大きな問題では、今の所ないけれど・・・

今後、先々の生活を考えると
少し筋肉を鍛える(使っていく)ことと
滑りやすい所は要注意(外も家の中も)と言われました。

mieわ、今更お外が無理なら、
ウォーキングマシーン買うかっ!?とかバカ言っちゃってるし・・・(呆)




んで、


DSC_0478.jpg


眼圧を下げる点眼薬 1本
ヒアルロン酸点眼薬 2本
眼軟膏     1本(今までのは抗菌剤が入っていたものだけれど、長期間使うことを考えると
             耐菌性が付くと、いざ!というときに困るので、新しく保湿成分だけのが入荷したから
             それを使っていきましょう!と。使い方は、今までと一緒)

処方してもらって帰ってきました♪



帰ってきました・・・・・・(大汗)






DSC_0479.jpg

り:





DSC_0480.jpg

り:おこだよぉーーーーーっ!!!



だよねぃ・・・・・・(滝汗)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:47  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ダイエットじゃないよねーと思ってたら、
そういうことだったんだねー。

今ね、プールちょっと考えてるんだよねー。
あんまり遊ばなくなってきたしー
なんとかしなきゃーと思ってるんだぁ。
7 |  2017.01.17(火) 17:24 | URL |  【編集】

春って・・・結局は3カ月後?

ちっちゃいコはもともとの量が少ないからすぐ減っちゃうんだよねー。
筋肉も体重も。
あ、ジルちゃんは体重は変わらないんだっけ。

病院行くのは一匹でもケアは二匹分だもんねー。
(りっちゃん怒ってるしー)
mieさん、お疲れ様ー。
雪降って無くて良かったね。
kuro |  2017.01.17(火) 21:46 | URL |  【編集】

★7さん★
こういうことだったのぉ~(汗)

ダイエットが必要なのは
飼い主で・・・(照)

プールねー
やしちの時と、りっちゃんの術後考えたっけなー
通うのが現実的じゃなくて断念。
電動のウォーキングマシーンも
折に触れて候補に挙がるんだけどねww
リキは、若い時、
お風呂で沈んだし・・(大汗)
↑普通に犬かき出来ると思ってたんだけどね。
お風呂じゃ水の量が圧倒的に足りなかった。
それか、ライフジャケット着せれば・・・
って、簡単に手に入る時代じゃなかったなー(笑)

こばん君のお腰事情には
プール、良いよね!
楽しめると、なおのこと良いんだけどなぁ~(笑)
mie |  2017.01.18(水) 16:45 | URL |  【編集】

★kuroさん★
そぉなんですよぉ・・・(汗)
3か月後って言ってくれた方が・・・(笑)

センセも小さい子は・・って
kuroさんと同じことをおっしゃってましたが
体重、変わらずなので苦笑してました(爆笑)

視力がほとんど無くなってから
あまり動かないようになりましたねー(寂)
それでも、1日の内、何回か?
アクティブタイムにスイッチが入る時間帯があって(笑)
リズと取っ組み合いしたり、
部屋の中を小走りしてみたりはするんですよね。
いきなりロングのお散歩だと
心が折れたら困るので
取り急ぎ、今日、家の周り(雪かきして、裏まで貫通)に
歩くためのコース作ってみました(笑)

ありがとうございます。
病院、ちょっと遅いお正月休み明けだったので
混んでましたー(汗)
ぃやー、生まれた時から多頭飼いの中に居るので
2匹になるとこういう問題が出てきちゃって。
まぁず!怒るとめんどくさいです・・リズ・・(笑)


mie |  2017.01.18(水) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1280-210a79aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |