09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.03 (Fri)

お雛祭り?

昨日まで、とぉぉっても良いお天気で

凄いスピードで雪解けが進みました。

お陰で・・・・

お家の前の道路は

あちこち・・おっきな水たまりが出来ていて(汗)

mieわ、居てもたってもいられなかったんだろうねー

家の前からお隣さんの前にある排水溝まで



・・・・・一人、氷割りして、雪解け水の逃げ道作ってました・・・・(呆)




なのにっ!!!

三寒四温というべきか?寒の戻りというべきか?


昨日まですごく良いお天気だったのにぃ・・・


今日は、朝から雨が降ってみたり

物凄い強風に、おっきな粒の雪が舞ってみたり・・


凄く、寒く感じる荒れ模様のお天気。



本日3月3日はお雛祭りの日なんだって。



一昨日から、mieわ

りーーーっちゃん! じぃーーるっ!


金曜日(今日3日ね)、なぁに食べよっ!?
なんつって浮かれポンチ(汗)



そんな言われたら・・お汁だって・・・

アゲアゲテンションになるってのに・・・・・






m:チャチャっと!済ませてからだねーーぃ♪



なんつって







・・・・・ハイ。出た! 爪切り&パッドの毛のカット&毛玉と格闘・・・・・・・  激凹






キッチンから良い匂いするけれどぉ・・・・

この1年も健やかにぃ~とか
ブツブツ、独り言、満足げに言ってるけどぉ・・・




DSC_0592.jpg



テンション・・・・ダダ下がりです・・・・(涙)





なっ、なんでーーーーっ!!!!


このタイミングでするーーーーっ?(泣)













DSC_0588.jpg



ちゃんと、に~なにもね。



あっ、お雛祭りのおごちそうは

もちろん、リキも、やしちも、に~なも一緒にね♡







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:32  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お雛様のご馳走なんだったかな~?
うち、何もなーし(笑)

また、ちと寒さが戻ってきたねぇ。
春が待ち遠しいよー。
公園の雪なくなってくれないと、
デコボコイヤじゃって、全然歩かないわー(苦笑)
7 |  2017.03.04(土) 17:31 | URL |  【編集】

v-460 7さん v-460
写真、撮り忘れしたー(恥)
おからハンバーグにしてみたのぉ(笑)

札幌に居た時に行ってたスーパーでは
普通におからパウダー売ってたから
こっちにきても、普通にあるんだろうなーて
おもってたらさー売ってなくてねー。

んで、見つけちゃったもんだから
桃の節句関係なし!に、
おからハンバーグ(笑)

あら!ざんねーん!
じゃじゃじゃ、5月だねぃ~♪

ねーーーぃ!!
良い感じで暖かい日が続いてたもんねー
このまま・・・って甘かったー!

そうそう!
ジルもね
でこぼこ、怖がっちゃって
ムリー!!ってなるから
コースメンテナンス必死だったんだけどね
この暖かさで、雪融けちゃって
トレーニングコースにしてた家周り、
砂利敷だから、
今度は、砂利なんかムリーーっ!!て
困ったー!!トホホ

mie |  2017.03.04(土) 18:21 | URL |  【編集】

ハンバーグだったのねー。
あらっ、ごちそうないっ!って思っちゃったよー。
に~なちゃん、向こうでも天真爛漫のままでいるんだろうなー。
いやー、そう思うといないのが本当に寂しいよね。

年取ったりしていろいろ変わってくると人間側も考えて工夫するよねー。
mieさんちの工夫、とっても有効に教わってます。
そうそうペットシーツも滑るんだよねー。
うちはメスだったから押さえててあげれば良かったんだけど、
ラスカの時は滑り止め要るかも。
kuro |  2017.03.08(水) 17:40 | URL |  【編集】

v-460 kuroさん v-460
おからパウダー、見つけたのが
嬉しくってー(爆笑)

超!もそもそ食感でした・・・ぅははははは!!

ねーーぃ!(涙)
未だに、何の疑いもせずに
に~なっ!と呼んでしまうときが多々あって(困)

5匹の中では
デカさも、性格も存在感一番でした。
ほぉんと、ふと・・寂しくて・・・(情けない・・)


ぃえぃえ(焦)
mieの方こそ
たくさん、kuroさんに
知恵を授けて頂いています♡

滑り止め・・・
それがぁ・・・・(大汗)
たまたま家にあった滑り止めを敷いたのですが

・・・・ピンク・・・の滑り止め・・・・

敷いて、足の触感嫌がるかな?と思ったのですが
難なく、普通にしっこしてくれたんですけどね。

白いしっこシートの下にピンクの滑り止めが
しっこすることで、色がうっすら透けるんですよ。

いつもなら、普通に黄色いしっこ色。
けど、なぁんだか、赤っぽくて。

ぎゃーーっ!!

膀胱炎だぁーーーっ!!と。
それも、この色からすると
長丁場になるかっ!?と

心臓、痛くなりましたよぉぉーーー(号泣&激恥)

結果、滑り止めの色だったんですけどね・・・

焦りました・・凹&照

是非!らっちゃんの滑り止めは
心臓が痛くない色・・お勧めしますww



mie |  2017.03.08(水) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1287-7327f0be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |