07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.30 (Thu)

春の陽気が一転?

昨日までのポカポカ陽気が一転。

お昼から雨が降ってきて・・・



DSC_0637.jpg



夕方には、雪が落ちて来たお汁地方でぇぃす♪



昨日の暖かい日の中・・・
mieわ、家の裏(冬季トレーニングコース)の
雪割りを、バカみたいにしてました(呆)



その後・・・・・・





DSC_0636.jpg




00080002.jpg


町内を トボトボ テクテクお散歩に。


mieわ、一人ケタケタしたり・・・

バカみたいにでかい声で

お汁の事、応援してみたり。

途中で、怖くて止まっちゃうお汁に対して・・・・


じぃーーる!

押してもダメなら引いてみな って言葉あるんだわぁ~
 と


リードを、引くのは、忍びないからと・・・・・


mieわ、なんとぉ・・・・


お汁のおちりを、そぉっと押し始めました(照)



ジ:ちょっ!!!!!(大照)


そんなこんなで、ドタバタなお散歩でした・・・・・うぅぅ(泣)






札幌のパピー兄たんも、春のご陽気に誘われて
お散歩、行ったようです。


DSC_0234.jpg

パピー兄たんのペースで楽しんで!とmieが言っています。



mieがね、

パピヨンて、
影もパピヨンだから、かわいいねー♡ だと(呆)









   備忘録 

先日の年に2回している健康診断の結果

2チビ共、問題なーーしっ!
といっても、前回ほどではないけれど
ジルの肝臓の一部の数値が高い=小型純血種の加齢とともに
どうしてもみられることなので、そんなに気にしなくて大丈夫。
腎臓や血糖値、コレステロールなんかは、全く問題なし!








  こっそりメモw     テニス肘






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:20  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いやー、声掛けてるよー。ずーっと。
そして道行く人も犬と話しながら散歩してるよー。
ただ、犬飼ってない人から見ると、ちょっと信じがたい光景なんだと思うけど。

うちはディアが散歩は義務的だった。
義務ってか、事務的って感じだったなー。
時々はずる休みの訴えを聞きいれながらも出来る限り行ってたなー。
そりゃ先生には治せませんわ。

kuro |  2017.03.31(金) 16:20 | URL |  【編集】

私も、声かけながら歩いてる~。
歌も歌う~(笑)
♪あるこ~あるこ~♪
私はげんき~♪(笑)

パピー兄たんも頑張ってるんだねー♪
みんなマイペースで。楽しもうね♪
7 |  2017.04.01(土) 16:24 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ちびっことすれ違う時
真似されて(爆笑)
ワンワンに、わっしょいわっしょいて
言ってるねーて(照・・・ww)

近所にボルゾイが
日中、外に繋がれているのですが
リズも、ジルも吠えられると
負けじと、ボルゾイに向かっていこうとします(笑)

引っ越してからお世話になってる
この病院のセンセ。

一生懸命、会話してくれようとしてるのが
ヒシヒシと伝わってきてー(笑)

ぃやぃやながらも
町内は歩くようになりました(笑)

ディアちゃん、ほぉんと凄いです。
時に、ずる休みも特権で。
若い子達のエネルギーの熱量を
疲れると思ったり、鬱陶しいと思ったり
(人間目線ですが)
それでも、やはり、みんなと一緒が良いって
mieも、強く信じています。

mie |  2017.04.02(日) 16:35 | URL |  【編集】

★7さん★
ぅはははは!!
歌う!歌う!!
歌っちゃうよねー(笑)

幼稚園や保育園にまだ行ってない
お尻の大きなちびっこ(おむつ使用ねw)と
すれ違うと、真似されるのー(大爆笑)

んで、ちびっこに向けて
わっしょいわっしょい!ていうと
大体・・・小走りするから
おっかしいやら、めんこいやらでねー(笑)

そうなのぉ~
ぴーさんも
加齢によるちょっと心配事があって。
すこーしずっつ、春と共に
再開したみたいなの~。

ねー!それぞれのペースでね♪

mie |  2017.04.02(日) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1292-cff7b07b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |