10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.05 (Wed)

暖かいねーぃ?

朝から快晴ぇ~のポカポカ陽気の一日になりました。


mieがねー

朝のウォーキングから帰ってきました。

そしたらねー


ぃやー焦ったわぁーーっ!!! とか

野生の動物に、手出ししちゃいけないのがルールだけれど
明らかに、人為的だったら、涙でるもねー!!
とか、やや興奮気味に独り言・・・(恐怖)



それわ・・・・・


いつものウォーキングコースに
外に繋がれた白い(ハズなんだけど・・・グレーになってる)犬のお家があってね。

そこのお家の小屋には、どうやら鶏さんもいるみたいで

ウォーキングで、そのお宅の前を通るたびに

お外の グレーの 白い犬に、
おはよう!て、声かけると

小屋に居る鶏さんも、コケコッコー!て鳴くんだって。


たまに、鳴かない日があると・・・

なぁんだか、心臓に悪いわ・・・・と勝手にネガティブな想像して

どうしちゃったんだろ?なんて言いながら帰ってくるんだけれどね。


今朝は、なんと!!そのお宅の前に




DSC_0642.jpg


ちとブレブレで分かりにくいんだけれど・・・

チビッ子トンビなのか?

何なのか?よくわからないけどぉ・・・その類(猛禽類)が居たんだって。


遠目で発見したmieわね

左側手前のロープに絡まってるのか?
ロープに繋がれてるのか? と見えたらしくって。





だとしたら・・・と思って

駆け寄る前におさしん撮って(笑)


突っつかれる覚悟で、
この鳥さんに近寄ったんだって(勝手にロープのせいで飛べなくなってると思い込んでる)


そぉっと近づくも
全然、逃げないから、もぉ、mieの勝手な思い込みは・・・

勝手な確信に変わってて(笑)


ロープまであと数センチ!!まで近づいて。

その間、ばっちりこの鳥さんとは、目が合ってるんだって(笑)


ロープに手を伸ばそうとした途端に・・・

バサーーッ!って飛んで行ったんだって。


結果:たまたま、そこで羽休め?の巻ぃ~  ぅはははははは!!!

羽ばたく瞬間に、その鳥さんに鼻で笑われた気がした・・なんて言ってました(爆笑)




帰ってきて、一息つく間もなく、mieわ

りっちゃん・お汁の順番でお散歩に(汗)



途中、チビッ子自転車集団に出会って
かわいいね!とか、ちっちゃいねー!とか
あれ?2匹居たんだぁ~とか色々言われたりして
ドキドキでした。




DSC_0646.jpg



DSC_0645.jpg



お陰で、いつもより・・・
疲れました・・・・(涙)







朝から、グングン気温も上がり


DSC_0648.jpg


ほぉんと、ぽっかぽか





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:47  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

へぇー、ちょっと誰だかわからないけど、野生の鳥だろうに、
こんなに低い所に・・・・
ネズミ捕り失敗して落ち込んでたとか?(笑)



今日は風があって、素手の散歩はちょっと手が冷たかったわー。
やっぱ、まだ散歩とチャリは手袋いるわ。
kuro |  2017.04.07(金) 22:09 | URL |  【編集】

★kuroさん★
きっと、トンビなんだろうなーと思うのですが・・
普段、カラスに追いかけられてたり
悠然と空を舞ってる、『飛んでいる姿』しか
見たことなくて。
顔、見ても確信が持てなくてー(恥)
んで、顔が分からないから
ネットで、調べるもわからなくて(笑)

猛禽類とだけ・・・(激恥)

きっと、ロープに絡まっちゃって
飛べなくなってるとばかりに
激しく思い込んで(笑)

これわ、助けないとっ!!と
独りよがりに終わりました(照)

風があると
一気に体感、冷たく感じますよねー
まだまだ(涙)

このところの陽気で
去年、植えたニンニクが
休眠から覚めて、延び始めてた矢先に
今日は寒くてー。
何時、追肥を始めようか・・
迷っています。

誰でも調子の良し悪しあるのは
仕方ないけれど・・
ぶっ飛びお嬢様が
元気ないと、寂しいし、凄く心配です。
カミィちゃん、不調状態から
回復しますようにぃ!!




mie |  2017.04.08(土) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1293-da9a03b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |