07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.04.15 (Sat)

来たら来たで?

mieです。

今朝、携帯に1通のおメールが。





どうやらSMS(ショートメール)みたいです。





Screenshot_2017-04-15-11-04-.png



Google からですよ。




おもいっきし・・・架空請求w




けど!  分かっているんですが・・・ドキドキ・トカトカしてきましたよ・・・心臓(照)




頭の片隅にあった  国民消費者センター相談窓口  188
(局番なしで、住んでる近くの相談窓口等につなげてもらえます。けど・・待ちますw)
に、かけようか・・それまたドキドキ(恥)



掲載されてる 電話番号には、絶対にかけなおしてはいけません!!ダメです。

ショートメール送信なので、ランダムに無作為に適当にチョイスした番号(数字の羅列)で来てしまった。




かけなおさない限り、個人情報の流出等は考えにくい。
とにかく、スルー!!


今回のように、大手サイトの名を騙ったメールによる被害が
本当に急増しているらしいです。



と、箇条書きにしましたが


不覚にも、ドキドキしている中
相談員さんの優しい口調で
話を聞いてもらえて
的確な指摘で
物凄く安心できました。



皆様、要!ご注意です。




こっ、こっ、こんにゃろぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!




13:15  |  日記
 | HOME |