06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.05.09 (Tue)

硬いから? × おっ!良いんでないかい?

朝から快晴ぇ~のお汁地方でぇぃす♪


日曜日(5月7日)のお話。

雨が降ってきたり、風が強かったり
黄砂が凄かったりで変なお天気でした。

mieがねー

なぁんでだっ!?

なんつって(汗)



お汁の う〇ちが硬いって。ずーーーっと言ってるわけ。(照)

お水飲まないわけじゃないし・・・食欲・元気あるんだけれどね。




DSC_0692.jpg



でも、同じに過ごしてるりっちゃんとは

明らかに  硬さ が違うって。


便秘ではないから・・・

んー????(困)


お尻が痛くないんだろうか?と

毎日の回収時、独り言ブツブツ・・・言ってます(大汗)

手っ取り早く、ヨーグルトか?なんて言ってるけど・・・



DSC_0690 17-05-06j1


ジ:ご飯に乗っけてみなよ・・・・絶対食べないからっ!!!

お汁、ヨーグルト、好きでねぃ・・・・・ってか、キライ(涙)



なので・・・・・・




DSC_0689 17-05-06s1

ラムと、トマトと、ニンジンのシチューを作ってくれましたっ!


少しでも、改善するといいね!って。mieが。



今日のお話。


ポカポカ良いお天気。

mieわねー

観葉植物ちゃん達を
お外にだして、光合成~してちょーだい♪って
お家の中を植木鉢抱えて
何回もお外へと行ったり来たり(苦笑)

お汁の街は、風がとにかくあって。

今日も、さほど・・と思ってても

時折、結構な風が吹きました。


今日も、わっしょいわっしょい!お散歩行くんだそうです(大汗)



 かなり、良い感じ?





じーーるっ!!!
凄いね!!

たいしたもんだ!!!(婆バカ)

ほぼほぼ・・見えてない状態でこの足運び。

末っ子孫娘の逞しさに、脱帽&尊敬です(感涙・・・恥)

黄砂に、花粉症のムズムズも、吹っ飛ぶくらい

嬉しいひと時でした(照)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:07  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

同じの食べてても、違うよねー。
まめたんが、泣きながらしてたの思い出したわー。

美味しそうなシチューよかったねぇ♪
ジルちゃん、良い宝物がでますよーに。

お散歩も快調だねぇ♪
雨の日続きそうだけど、
快調お散歩できますよーに♪
7 |  2017.05.10(水) 17:26 | URL |  【編集】

★7さん★
そうなんだよねー(困)
なぁんだか、硬いのぉ~(汗)

量もでてるから
便秘ってわけじゃないんだろうけど
痛くならないか?心配になっちゃってねー。

まめたんも硬かったんだねー(涙)

なして?りっちゃんと同じなのに・・って
思うんだけどねー
所謂、腸内環境の違いなのかな?とも。

色々して、ゆるくなっちゃっても困るしねー
少しづっつ、様子見ながらだよねー。

ここにきて
わっしょいわっしょい!快調にできてるさー(激嬉)
車の音だったり、チビッ子の声には
びたっ!と止まっちゃうんだけれど(笑)
でも、嬉しかったー♪
mie |  2017.05.11(木) 17:22 | URL |  【編集】

ジルちゃん、お散歩、快適そうですね~
足運びも楽しそう。
お目目の調子が悪いようには見えませんね。
うちのアリスも白内障になってきているようで、先日の検査で、見えずらくなっているでしょうと、お医者さんに言われて、少々ショックでした。

うちは、ドッグフードなんですが、病院からいろんな種類のサンプルを頂いて、試食したら、これがびっくりするくらい、フードで、うんちの種類も変化したのです。
それで、いい堅さのうんちになるフードを選びました。
ふーせんひよこ |  2017.05.19(金) 07:49 | URL |  【編集】

★ふーせんひよこさん★
ひよこさんっ!!
ご無沙汰してしまってごめんなさいっ!!

皆様、お元気でしょうか!?

ありがとうございます!!
ぃやー親ばかとは思いつつも・・・(恥)

ジル、たいしたもんだと思って(感動)
とてもうれしい瞬間でしたっ!!

見えない・見えずらい分、
やはり、恐怖心との戦いの毎日で。
それでも、こうして軽快に歩けるなんて。
動物は凄いですね!!
改めて、大変心打たれたひと時でした。

あ~ちゃん、そうでしたかー(涙)
加齢を感じる瞬間は、なんとも、なんとも・・
寂しくて。切なくて。やるせない気持ちになります。

お散歩の時間帯や、ちょっとした段差等
気を付けてあげてくださいね。

見えずらいと、今までは大丈夫だった
目の高さにある障害物や、お散歩時の
雑草の草丈が分からずに
ぶつかってしまい、
容易に目を傷つけてしまうそうです。

飼い主も、それぞれに合わせた
工夫が必要になってきますよね。

フードを考え直してみる!っていうのも
必要なのかもしれませんねー!!(なるほど!)

きっと、
同じ姉妹で、同じように過ごしてるリズとの違い・・
腸内環境なのかな?と思ってみたり。
次回、病院(眼科)行った時に、
ちとセンセに相談して来ようかと思っています。



mie |  2017.05.20(土) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1301-aa6c0155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |