04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.10 (Wed)

出たっ! × さっ、寒いよね?



日中は晴れてても、風がとても強かったです。

昨日、札幌ではライラックの開花宣言出たようですが

やっぱし、ライラックのお花の時期て・・・

リラ冷えって言って寒くなるよねー
ってmieがブツブツ・・・・(恐怖)


夜から雨予報が出てて・・・
週末まで不安定な予報が出てるからと

張り切って、まとめ買い!なんつってお買い物に出かけてったmieがねー




m:もぉ、出てたさーーーーぁ!!!!



なんだか、嬉しそう(大汗)








DSC_0693.jpg

m:じゃーーーーーぁんっ!

に~な!!にぃ~なぁ~!!!!になっこ!!!
スイカちゃん、出てたよっ!!
 なんつって・・・・





早速・・・・・




DSC_0694.jpg


リキ・やしち・に~な・りっちゃん・お汁もスイカだぁぁいすきっ!!♡


とりわけ、に~なはほぉんとうに、大好物でした。




だから・・・見っけると、ついつい・・手がでちゃうんだろうね・・・mieわ(呆)





今年、初物です♪



DSC_0696.jpg






早く!はやくっ!!!!!!




DSC_0697.jpg




DSC_0698.jpg




DSC_0699.jpg



mieも、りっちゃんも、お汁も・・・

おさがり、いっただきまーーーーす!!!(大興奮)





けどぉ・・・・


初物スイカを堪能するには・・・




・・・・・・・・・寒かった(涙)・・・・・・・・・・






そこわ、mieだものぉ~(滝汗)




エアコンの暖房・・・スイッチ入れたからね!!   ブッ!(大爆笑)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:46  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

不思議すぎる。
mieさんとこ、みんなスイカ好きなのに、家、みんな嫌いだ。
何なんだ、この横並び右にならえの感じは。
うちは・・・・アイラが狂喜するものお供えした。
タケノコ。
今度アップするけど人間も美味しかったー。

うち、今年はダニよけ無しで行こうと思ってる。
何つけても付くしさー。
今年も三回ついて、うち一回はしっかり食いついてた・・・
他の二回は毛の上を歩いてる所を捕獲。
あぁこの時期は本当に嫌だ。
kuro |  2017.05.10(水) 22:47 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ぅはははは!!
軍〇やレンジャーのトレーニングみたい(爆笑)
面白いですよねー!

我が家もそれぞれの好物が
ダメだったりもあるんですが

共通して好物、珍しいんでしょうかねー?(笑)

シャリシャリ感がダメなんでしょうかね?
所謂、瓜臭が嫌とか?

食感が嫌っていうのは
やしち・に~な・ジルにもみられます。

タケノコ、美味しいですよねー!!(号泣)
アイラちゃんは、一番おいしい食べ方
分かっていたんですもんねー!!
喜んでいますね♡


ぃやー
ほぉんと、にくったらしいやら
大儀だわ・・報われないやらで
この時期は本当に・・・憂鬱ですよねぃ~

数年ぶりにこの感覚思い出しました(涙)

動物病院も 『飲み薬』タイプの
駆除剤の案内もきてるんですが
(フィラリア・マダニ・エキノコックス同時にできるそうです)
それって、どうなの?と思ったり。

けど、札幌市でも
市内で捕獲した野生動物から
マダニ感染ウイルスが確認できたとか・・・

あーもぉー!!


mie |  2017.05.11(木) 17:45 | URL |  【編集】

ライラック

mieさん、北海道のライラック、うらやましいな~

鹿児島には、ライラックはありません。
だから、どんな花かわからないです。

鹿児島は、26℃でしたが、なんか半袖でも寒く感じました。体感温度って、湿度によるんですかね?
今日の予報は、28℃・・・それも嫌だな~と思ってるとこです。

スイカ・・・いいね!  食べたくなりました。
ふーせんひよこ |  2017.05.19(金) 07:54 | URL |  【編集】

★ふーせんひよこさん★
ライラック。
白だったり、紫だったりの花をつける木なんです。
小さな花が結構なボリュームでモコモコに咲きます。

ごめんなさい・・・
何と説明したらいいものか・・・(恥)
画像、ネットで見て見てくださいね(照)

庭先に植えられてるお家、多いように思います。

こちらも、暑かったですーーーっ!!!
昨日は、夕方に室温が27℃あり
この時期で!?という頭と
暑い!と感じる体のバランスとるの
難しかったです(笑)

これからだと、ひよこさん地方は
梅雨入りが心配ですねー。

スイカ(笑)
見るたびに、あっ!に~なに買ってってあげよう!と
この感覚が抜けなくて・・・なんとも・・・(照)

mie |  2017.05.20(土) 06:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1302-e8531f45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |