06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.28 (Wed)

晴れたぁぁ~!?

おっ久しぶりのお汁でぇぃす♪

今日は、やっと!やっぁぁっと!!!

快晴ぇ~になったって感じです。


ここんところ

雨だったり、曇天で寒かったり・・・・・

朝晩、どちらか

暖房を入れる時間帯があったほどです。



というわけで?(汗)




DSC_0784rz1.jpg

り:まぁ~ぶしっ!!





DSC_0785.jpg

ジ:今日わぁ・・・・あんましそういう気分ぢゃないんだよねぃ・・・・(汗)



と言いながらも・・・・

いつもより大回りのコース、完歩 させられました わっしょい!わっしょい!出来ました。








天候がおかしいせいで・・・・・・






分かるかな?


DSC_0783.jpg


『芝生』でないよ(笑)

mieの実家地方のお野菜でねー


・・・・・おかひじき・・・・・・っていうんだってー。


しかし・・・成長、著しく遅い・・・・・・。



ポヤポヤの芝生みたい(笑)




北海道でも育つんだー!と
発芽当初、mieわ喜んでいたんだけれど・・・・・



・・・・・・何時になったら、食べれるんだ?これ???・・・・・と



ぼやいています(笑)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:04  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おかひじき、食べた事なーい。
生協の共同購入のカタログに載ってるんだけどねー。

今年は毎週土日が天気悪いしー。
天気悪いと気温も低いしお日さまも出ないし。
植物には厳しい天気が続いたもんねぇ。
これからぐんぐん伸びてくれるといいねぇ。


りっちゃん、ジルちゃん頑張れー。
光合成も家の中に居る時の何倍も出来るよー。
ってそれはいいか。葉緑素ないし。
kuro |  2017.06.30(金) 00:25 | URL |  【編集】

★kuroさん★
おかひじき。
なぁんのクセもなくて
おひたしにして
からし醤油などでいただきます。
食感が楽しい野菜です。

どうしても
採ってから時間が経つと
硬くなっちゃうんですよねー。


ほぉんと、週末ったら
お天気悪かったですもね!!
って!日曜日も
傘マークでてますよね・・・(汗)

ピーマンが
全然大きくならなくてー
苗のままの大きさの草丈で
1個、重たそうにピーマンくっついてます(笑)


りっちゃんは、イキイキと
お散歩して、チビッ子に吠えまくってますが
ジルが・・・・・(笑)

なぁんとも仕方ない感で歩き始めます。(爆笑)
ジルわ、やっぱりお家が良いそうですww

mie |  2017.06.30(金) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1316-5e25e3c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |