08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.30 (Fri)

食べれるの?

超!快晴ぇ~のお汁地方でぃす。


午前中の早い時間から

暑いです。



mieわ、朝から
玄関を水洗いしたついでに・・・

なんつって



外から窓を洗い始めました(大汗)

ホースをガンガン伸ばしてぇ・・・・

強い勢いの水圧でぇ・・・・


スポンジと水切りラバーが付いてるぼっこでゴシゴシ!キュッキュ!!(泣)



結果・・・

最初は窓越しからmieを見てた りっちゃん


怖くなったんだろうね・・・・ブッ!



DSC_0794.jpg



隠れたつもり(笑)



丸見えなのに・・・・・ブッ!!!





話は変わり・・・・・

ずーーっとお天気が悪くてねー
家庭菜園のお野菜ちゃん達も
どぉも、生育不良~


これから、挽回できることに期待して・・・なんて

mieわ言うんだけれど


有り余るちょしたい気持ちを・・・・



DSC_0787.jpg


DSC_0788.jpg


DSC_0789.jpg


DSC_0790.jpg


m:この質感とフォルムが堪らない!!! と

多肉植物ちゃん達に、熱く注いでいます(恐怖)






DSC_0791.jpg

り:それは食べれるの?




m:食べれませんっ!





DSC_0792.jpg

ジ:食べれたとしても・・・お汁わ・・・・いらねぃ!!!












テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:53  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今日は、暑いねー。
こんな急に暑くなったら、なったで心配になるけどー。
多肉ちゃん、かわいいねぇ。
私は、また、残念な結果になりそうだから
手出すのやめてるー(笑)

おかひじき、時々スーパーで見るけど
どうすりゃいいのかわからなくて
これまた、手を出せず(笑)
7 |  2017.06.30(金) 16:51 | URL |  【編集】

★7さん★
びっくりーーっ!!
暑かったねーーー(汗)

観葉植物も
光合成♪なんつって
外に出してたら
暑すぎて・・

・・・・くったり・・・・

しちゃって、慌てて中に入れたり(笑)

なんでも、こう・・

バランスよくというか、
徐々にあってほしい(笑)

多肉ちゃん、大丈夫だよぅ♪

お水管理難しいとかいうけど
放置プレーだもの(笑)

あっ!!!!

『エアプランツ』ちゃんわ???

土も、お水も(基本)要らないからー。
我が家はトイレにあるよぅ(笑)


おかひじき(笑)
なぁんもクセがなくてねー
食感が楽しいの。

mieわ、お浸しが好きです。

売ってるのはねー
切り口がちと硬くなっちゃってるから、
そこを切って、さーーっ!と
湯がくだけで大丈夫だよぅ~。



mie |  2017.07.01(土) 16:03 | URL |  【編集】

多肉植物ブームだよねー。
私は子供たちが生まれる前に何個か育てたなー。
mieさんが選んだようなのが良いと思うわー。
上とか横に伸びて行くのって上手にしないと徒長してかっこ悪くなるんだよね。
私はミルクブッシュって言うのが好きだったー(大きくなるやつ)

おかひじき、今度生協で見たら挑戦してみようかなー。
kuro |  2017.07.04(火) 13:28 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ブームですよねー!
愛好家をタニラーと呼ぶとか呼ばないとか?(笑)
ハルオチアなんか
種類によっては
数百万のもあるようです(驚愕!)
うちのは・・800円でした(爆笑)

ミルクブッシュ、
珊瑚のような感じのでしたっけ?
mieも花でなく
葉っぱを楽しむ・・が良いです。
何せ・・ムズムズしてきちゃうので(照)

育ててると、
切り戻ししたり、ピンチしなきゃだと
それだけで・・ちと躊躇しちゃうというか(笑)
面白いですね。

おかひじき。
ぐわしっ‼ぐわっし!!な食感です(笑)

mie |  2017.07.04(火) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1317-a4f7e52d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |