10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.07 (Fri)

あっぢぃっぢぃ七夕?



あっ、お汁でぇいす♪

今日は32℃予想の真夏日(大汗)

朝、薄暗いうちから『暑い!』とmieが(恐怖)
(akiさん早出の為、いつもより早起き)


結果(鬼汗)




DSC_0799.jpg

(ナニコレ??)

朝、5時過ぎのお汁のお家のある街ですww



気温も路温(道路)も上がる前にとっとと行っちゃおう!!!なんつって



DSC_0800.jpg

り:だぁれともすれ違わないね。



DSC_0801.jpg


り:誰も居ないね




DSC_0806.jpg

ジ:朝早いってーーー!!


抗議のトボトボ歩きしてやった!!



DSC_0807.jpg

m:尻尾あがってるから、ィヤってことでないんだね(笑)




DSC_0803.jpg

霧が晴れたばかりで、朝露いっぱい!湿度、高かったー!(汗)





早朝のあさんぽを終え・・・



DSC_0809.jpg



DSC_0808.jpg



朝6時には・・・・深い世界にww





今日は7月7日の七夕でぇぃす♪(北海道は来月8月7日ね)



DSC_0813.jpg

パ:あちぃーーーーーっ!




DSC_0815pa1.jpg


パピー兄たんが、夕方早い時間に、ちょろっと遊びに来てくれました。
ご機嫌さんでした(笑)





ゆっちゃんの近況を華坊がメールで教えてくれましたよ♪



DSC_2367.jpg

元気にスケーリングを終えました。
お引越しして、関東に居るんだけれど




DSC_2396.jpg


元気で過ごしているようです♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:20  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

暑かったねー。って今も暑いけどー。
月綺麗に出てるわー。
こっちは来月だけど。

こないだ職場の関西出身の人と話してたんだけど、
「やっぱクーラー要るかねぇ。うち犬いるし」と言ったら
「でも北海道は少しの間だから」と、内地の人ってみんな同じ事言うんだよね。
で、
「北海道は一個のストーブ(暖房器具)で家中あっためられるのに、
冷房ってそれない訳でしょ?
全部冷やそうと思ったら全室につける訳でしょ?トイレまで。
そこの開発なんとかして欲しいよねぇ」
と言ったら「ほんとにそう」って言ってた。
それが出来ればうちみたいに月に6万の冷房費になるかも知れないけど、
それでもいいのかなぁ?
そこは聞かなかったんだけどね。
でも実際の所、本当に暑い日が何日も続くのに、
そして死んじゃう人もいるのに、
家中冷やすって出来ないもんなのかしら。
kuro |  2017.07.07(金) 23:43 | URL |  【編集】

暑いねー。
みんな元気そうで、なによりだねぇ♪

家中冷やす・・・。
雪を床下とかにためておいて
なんかできるといいのにねー。

7 |  2017.07.08(土) 17:43 | URL |  【編集】

★kuroさん★
暑かったですねー!!
3日連続で・・・(汗)

お月様も綺麗でしたねぃ~☆

暖房と同じ感覚だったら
そうかもしれませんねー。

家は、平屋ですが
リビングに1台です。
リビング+犬部屋+キッチン分だったかな?
買ったエアコンの適応畳数。
チビ達が過ごすのはリビングと
リビング続きの犬部屋なので
そこをメインで(笑)
部屋のドアを全部開けて
エアコン入れると
キンキン!というわけではないですが
それなりに全部屋、冷えます。
んで、扇風機で空気を回してると言う感じ
でしょうか。
何より、不快な湿度が・・
平均して家中、下がるので
それだけでも違うかなーと。
それでも暑かったら・・
それこそ、寝苦しいほどの熱帯夜は
数日なんだろうから
リビングで寝れば良いと言った風で(笑)
(相方ですよw一番奥の部屋が相方の部屋です)
mieわ、犬部屋に間借りしていますww

電気代ですが
mieも、去年、引っ越しして
びっくり!でしたが
今のエアコンの省エネ具合ったら
目から鱗でした。
どうしても、昔のクーラーのイメージが
強すぎて・・電気代、恐ろしかったのですが
思ってるほどでなくて・・えっ!?と(笑)
こまめに入り切りするよりは
時間継続しての方が
電力は使わないようですね。

実家は
それこそ、全ての部屋に
エアコン設置してますが
やはり、生活のメインのリビングと
寝室で稼働してるくらいです・・(笑)

それこそ、
北海道には梅雨がない!とか
扇風機で十分!って学生の時は
思っていましたが
今じゃ・・・梅雨あるじゃん・・・
扇風機だって・・昔ほど
強風でなくなり、優しい風の機種ばっかりで
それでいて、バカみたいに

最高気温が北海道だったって
日だってある位ですもんね。

夏の稼働率もそうだけれど
やはり、冬の厳しい北海道。
寒冷地(冬の暖房)も使える北海道仕様のエアコンが
出てきてますもね。




mie |  2017.07.09(日) 16:19 | URL |  【編集】

★7さん★
暑かったねーーぃ!!(汗)
早朝から暑いんだもー。
警報機の誤作動って凄いね!(泣)
びっくり!(笑)

ご実家の方面も
凄い数字でちゃってるもねー(涙)

床暖があるんだから
それを夏仕様に
できたら、凄いよね!!!

mie |  2017.07.09(日) 16:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.07.11(火) 17:11 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1318-b7752fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |