10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.21 (Fri)

大量消費? × そのままで?

夜から週明けにかけて雨予報が出てるお汁地方でぇぃす。

おかげで、ムシムシが凄いです・・・(涙)
風があるから、まだ良いけれど・・・


・・・・・ぬるぅーーーい・・・・・・(汗)




昨日のお話。


トマト大量消費作戦!と勝手に張り切ってるmieがねー(恐怖)


前の晩(一昨日ね)に

丸ごとトマトを凍らしてたわけ。

無水ハッシュドビーフ作る!なんつって。


そしたらねー

こりゃ・・ちょっとした凶器だな・・・・なんつって

カキンコキンに凍ったトマトをねー


DSC_0838t1.jpg

すりおろし始めたんだけれどねー


手が冷たくて、とっても効率が悪い!!!と怒りだしてねー(笑)


ややしばらく、格闘してたんだけれどぉ・・・・(大汗)


あーーーーーーっ!!!!!なんつって(恐怖)


親ばかアイテムあるぢゃぁぁんっ!とゴソゴソし始めました。






DSC_0840t3.jpg


暑がりで、氷が大好きだった に~なのためにわざわざ買った かき氷マシーン(超!アナログ)





DSC_0839t2.jpg


手も冷たくないし、サクサクイケるっ!!☆彡なんつって(呆)






DSC_0841t5.jpg



ちょっとした口どけシルキーな高級かき氷みたい!と




ちょっと味見ぃ~なんつって




DSC_0846t4.jpg


m:んまーーーーーいっ!
   になっこにも、おすそ分けしなきゃだねー!






DSC_0844.jpg




結果



・・・・・・・丸々1個、味見してました・・・(大呆)




んで、融けないうちにと、りっちゃん、お汁にもくれたんだけれどね





DSC_0847.jpg


り:すぐ融けちゃって、何が何だか?わからないよ?




DSC_0849.jpg

じ:お汁わ、好きでねぃ・・・・・・



m:あっ、やっぱし、ジルわダメかーww 氷も好きでないもねー(笑)





DSC_0850.jpg

ジ:いつもの、何にもしてないトマトにして




m:あ”ぁー!!ハイハイ







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:09  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こばんも氷好きでないさー。
ジルちゃんとおんなじだー。

高級かき氷食べてみたいわ♪

エアコンのお掃除、
うちもやらなきゃー。
すごいことになってそう・・・。
7 |  2017.07.21(金) 16:33 | URL |  【編集】

おぉっ!すごい!
おいしそー。
こういうのあるよねー、イチゴ凍らせてかき氷にしたのとかさー。
100%イチゴのイチゴかき氷ー。

うちはディアが氷好きだったなー。
雪も好きで、貧血なのかなーとか思ってたよー。
(血液検査で貧血じゃないって知ってたけどね)

kuro |  2017.07.21(金) 21:52 | URL |  【編集】

★7さん★
チビッ子の時は
食べていたんだけれどねーw
何きっかけか、忘れちゃったんだけれど
プイッ!とか
ペッ!とかするようになってねー(笑)

こばん君も、好きでないんだねー!

かき氷、1個、食べきれなくてー(照)
食べたいんだけれど
冷たいものをある程度食べるとね
ヒィー!って喘息太郎が暴れようとするの・・凹
台湾のかき氷だったかなー?
ふわふっわで美味しかったー。

エアコンクリーニング。
マジマジと2時間、
見ちゃったー(笑)

mie |  2017.07.22(土) 16:53 | URL |  【編集】

★kuroさん★
何とも口どけが
滑らかで美味しかったです!!(笑)

ありますよね!!
イチゴだったり、マンゴーだったり。
バナナも凍らして
牛乳とシェイクすると
濃厚シェイクになるとか(笑)

に~なも、氷大好き!雪大好き!!で(懐)
冬の散歩なんて
散歩でなくて、雪食べに行くような感じでーww

んで、食べ過ぎて
ガタガタ震えてたっけ(笑)

mie |  2017.07.22(土) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1323-94b681cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |