fc2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2021.04.02 (Fri)

大分早めの?

大変お久振りです!(恥)

4月に入りすっかり春~🌸

リズ&アヴィ地方も雪、無いです。
目に見える範囲ではww

家の裏庭(北向き)も
あっ!という間に全て融けました。

玄関前のムスカリも咲き始めてます(汗)

そうなると・・・・

菜園、いじりたくなるんですが
まだまだ・・ですね(笑)



先週、いつもより大分早めの 『春の健診』に行ってきました。

りっちゃんの。

アヴィは、まぁ、いつも通りの予定で予約を入れました。


月に1回の定期健診のついでに、春の健診を組み込んでもらって。

本来なら、半日入院のシニアコースなのですが

・・・『痴呆』の症状が出ているので

我慢がどうにもこうにもきかず。
mieが預けて帰ってくることができなくて。



キャリーの中で長時間。

寝ちゃえばいいのですが、
こういう時に限っては
バッキバキに起きてて。

帰宅後の何て言うんでしょ?
一気に痴呆が進んじゃった!?みたいな
ポーーっ!としたかと思ったら
クルクル、凄いスピードで回り始めちゃったり。

というのがあったし、今回もそういうのが見られました。




細かい血液検査、心臓のエコー、全身のレントゲン、しっこ検査
フィラリア検査、抗体価検査をしてもらって。

結果次第で追加検査等対処していきましょう!とセンセも言ってくれたので
お願いしてきました。


血液検査の結果が後日、郵送で。

院内検査の結果は
現状維持。の状態。
心雑音はあるものの
逆流はほんの少し。
肥大も見られず。
(加療対象程もない)

背骨も圧迫箇所など見られず。

なので、今まで通りのケアをしていきましょう!とのことでした。





・・・・・・がっ!!!・・・・・・・・


この1か月、物凄く調子よくご飯、食べていたのですが

この健診の3~4日前から

またまた、食べなくなり。



ここ最近に見られない体重まで落ちてしまってました 激泣・・(1.75kg
(過去に、今回より落ちたことあり)

それでいて、お散歩は
スタスタ、軽快に歩いて


P1110919 20210402rzav2




P1110920 20210402rzav3

ロングも問題なく歩けてます。


夜鳴きもありません。
おねしょはしますww
お水も普段通り飲めてます。
クルクルも小回り、ハイスピードではなく
二部屋を大きく回ってる感じです。


なので、1日3~4食にしなきゃ!半ば、強制給餌もありと。
そしたら、4日目の昨日の夜・・・ww



注:音量注意

  突然の食欲爆発



毎度のことながら・・・・

頼むよ~ぅ! りっちゃんっ!!!!(泣)



何ていうのかな?
安心してみてられる食べ方というか・・
食いつき方で。本当に良かった!!
どうか、続きますように!!(切実)






アヴィは元気ハツラツ!!

毎日の散歩前のリードを装着する際に

お散歩は行きたい!
なんだけれど
    ↓
おいで♪と言われると
逆らわずには居られない
    ↓
mieとの追いかけっこが始まる
    ↓
リードしないなら、お散歩行けないからね!
置いて行かれそうになり
慌てて、mieのひざ元に来る
     
と、mie小馬鹿にして遊ぶ。
んで、いい加減にして!と 叱られるを
毎日、繰り返していますww




P1110906 02010402rzav1


激しいブルブルの後・・・耳が・・・・・(大爆笑)



こうなっても、
まーーーーーーったく!気にしない、気にならない 大らか?w
アヴィなのです💖










スポンサーサイト



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:27  |  リズ&アヴィ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

人間でも絶食が体にいいって言われるけど(でとっくす)
須崎先生は犬にも半日絶食勧めてるよね。
りっちゃん、自主的にそれやってるとか?
デトックス出来たら、絶好調になってモリモリ食べだすとか。

だけど、一食とか一日でも食べないと心配になるものねぇ。
勝手にそんなことやられたら飼い主たまったもんじゃないよねぇ。
kuro |  2021.04.06(火) 00:00 | URL |  【編集】

りっちゃん…。
何かサイクルあるのかな〜。
少しでも毎食食べてくれるといいんだけどね。
とりあえず、この調子で頑張ってね、りっちゃん♪
アヴィちゃん♪元気が一番(笑)

雪マーク出でるし、まだまだ安心できないよね…
7 |  2021.04.06(火) 17:33 | URL |  【編集】

★kuroさん★
須崎先生、勧められていますよねー!
札幌に居たときは
1日1食の生活をしていたのですが
(犬達・・w)
今のセンセにかかってから
肝臓への負担は2食のほうが少ないといわれて
(すでにシニアだったからかな?)
りっちゃん、自己判断できて
してるなら・・・・良いのですが・・(笑)
そうなんですよねー
ちびだし、ガリ子で
体重の落ち方が嫌な落ち方だったので
より神経質に考えてしまいます。
食べないと本当に
飼い主、情緒不安定になりますぅぅ(泣)


mie |  2021.04.06(火) 18:22 | URL |  【編集】

★7さん★
今回は
腎臓の数値が上がっちゃってたのー(涙)
そのせいだろうという
診立てなんだけれどねー

何せ、痴呆もあるから
ケロっ!とお散歩行って
歩けちゃうのねー(汗)
兎に角、食欲を
維持してほしい!!
切実な思いです。

アヴィ!(爆笑)
面白い子ですww

ねーーぃ!!
近所でも
軒並みタイヤ交換してるけれど
木・金曜日、雪マーク出ちゃってるもねー(汗)

mie |  2021.04.06(火) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/1593-55358004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |