07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.05.08 (Mon)

病院deデート?

今日、夕方mieがオラにだけ

・・・・ちょいと、おデートしよう♪・・・・だって。

そしたら・・やしち以下がもう!!!


・・・・壊れました・・・・・・(涙)

ギャンギャン吠えまくり、やしち&ジルは・・・

玄関に座り込みまでしてるさ(大爆笑)


して・・リードを出してきたら、もっと収集つかなくなるからって、

オラはmieに抱っこされて、お家をでましたー!

P1010238.jpg


またまたっ!!病院だったわけぇぇぇーーーーっ!!(号泣)

お腹がピーピーだったので、お注射され、お薬をもらいました(涙)

・・・・オラ、mieにだまされてばっかしだ・・・・・(激凹)

お家の近くまで帰ってきたら、
mieがね、

何時振りだろうねぇ・・・こうやってリキちゃんと二人で
公園にゆっくりきたの?だって。

P1010210.jpg


ややしばらく、mieは昔話を勝手に、一人でしゃべっていたさ(笑)

P1010204.jpg


P1010226.jpg





P1010227.jpg


ゆっくり公園に行けたのは、良かったけれど・・・

・・・もう、病院はヤですぅ・・・・・

夕日が眩しかったけど、きれいだったね。mie。

って・・・mieは、この時期、何かしらの花粉におみまいされっぱなし。
ちょいと、黄昏るオラなんか、おかまいなしに・・・

・・・・おっかねぃくらい、くしゃみしてたよ・・・・・

mieさん、まったく、ムードなしっ!!(涙)
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:48  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あらら

リキちゃん、まだお腹壊していたんですね
注射して良くなりましたか?
蘭丸は速攻でゲリピーが止まりました
(でも1週間もお腹壊していたけど・・・)
元気、元気、階段もしっかり降りれるし、マーキングまで(笑)
お腹直して、早く元気にな~れ!
ネコ娘 |  2006.05.09(火) 01:15 | URL |  【編集】

リキちゃんも病院嫌いなんですね(汗)。
勿論、ウチも・・・ですw
でね、病院のお薬の袋のイラスト、
ウチの病院のイラストと同じではないけれど
同じ方が書いてらっしゃるイラストです。
この絵、インパクトあって、すぐに判っちゃうw
可愛いですよね~♪

リキちゃんのお散歩、中々満喫できたのではないでしょうか?
こうやってノンビリ向かい合えると、リキちゃんも落ち着いて
mieさんを観察できますねw
お腹の調子、早く良くなりますよ~にっっ!
A |  2006.05.09(火) 06:37 | URL |  【編集】

感慨深いねぇ

リキ君とおデート・・・いいですねぇ。
mieさんとリキ君はもう10年を越える仲ですもんね・・・。
多頭飼いしてると1人と1匹でゆっくりするって、なかなかできないですよね。
mieさんがたそがれる気持ち、よくわかります。
私も今度、ヤマトとまったりたそがれてみようかな?

・・・ きっとヤツはマーキングに没頭するだろうケド(T-T)
MEG |  2006.05.09(火) 12:43 | URL |  【編集】

大丈夫ですかぁ~っ(泣)

リキくん、まだピーピーだったのね~っ(>_<)
病院に行って注射されちゃったけど・・・これで治るといいですね。
(・・・でなきゃ、ガマンした意味がなくなっちゃう~っ)
リキくん一人だとなんか、ほわぁぁ~んとしてイイですねぇ。
やっぱアダルトの魅力かしらなのぉ~っ?
階段もスイスイ降りてますねっ。足取り軽い~っ♪

mieさん、花粉爆弾お見舞いされちゃったようで・・・。
お二人ともどうぞお大事に・・・。
アイス |  2006.05.09(火) 13:44 | URL |  【編集】

リキくん、今日はmieさんを独り占めできて良かったね~!
でもお腹のピーピーが心配ですわ…。
早く良くなりますように!!
リキくん、階段上手に降りますね~!
段差恐怖症のうちの子たちに見習わせたい(笑)
ちっち |  2006.05.09(火) 23:58 | URL |  【編集】

リキ君~♪

大丈夫?
でも、画像で見る限りは元気そうだね(~o~)
足腰も丈夫そうだわ!
リキ君もmieさんとのラブラブデートで、元気
になったんじゃな~い?
我が家も、娘が部活で忙しくなったので、子供
担当のランの散歩は私に譲渡されたわ~^^;
ほぼ13年ぶりにするランとの散歩は、何とも
ゆった~りとしてます。(~o~)
myi |  2006.05.10(水) 08:26 | URL |  【編集】

病院

リキくん、病院に行ったのね。
これでお腹は治ったかな?
うちも昨日、フィラリアの薬もらいに病院行ったよ。
フィラリア検査で血液採取したら、血が止まらなくてシナモンのあんよが赤く染まったの。
たいした事なかったんだけど、まぁは涙目でガタガタ震えるばかりだった~。
情けないママです。
mieさん、いつも楽しそうね~♪
お散歩中も笑ってる!!
ワンダーボール、買ったのね。
最近シナモンは飽きちゃったのかな?
あんまり遊んでくれない・・・。
大きなタマゴは欲しいけど、安アパートなので止めときま~す(笑)
まぁ |  2006.05.10(水) 12:15 | URL |  【編集】

またまた、お返事遅くなりました!

やっと、札幌にも桜が咲きました!
とってもいいお天気が続き・・
春だっ!桜だっ!遅い春の到来に浮かれて然りなのでしょうが
なにせ、日光アレルギー&花粉症なもので・・
人間ってこんなにくしゃみがでるものか!?ってないきおいで
一日中、くしゃみを連発していたら・・・夜になると・・

・・・・・・発熱でございます・・・・・(激恥・号泣)

お返事が遅くなりまして、ごめんなさい!!

☆ネコ娘さん☆
そうなんですよぉぉぉ(涙)
いつもなら、すぐ治まるんですが
今回は、ビオフェルミンをもってしても、ダメでしたぁぁ(凹)
検査では細菌感染などはなかったのですが、
吐き気止め&下痢止めの注射をしてもらい
整腸剤をもらってきました。
次の朝から、汚い話(汗)、形あるう○ちだったので
一安心です。ご心配いただき、ありがとうございました。

☆Aさん☆
爺さん、病院手前の交差点で、ビタッ!と歩かなくなります(笑)
病院の内薬袋♪
かわいいですよね!!

ん~小児科みたぁぁい☆と最初罹ったときは思いました。

ちゃんと、名前まで(爆笑)

「○▲(←苗字)リキくん」のあとに袋に印刷されてる『さん』が
家の場合、ついてますよぉ(大爆笑)
ご心配いただき、ありがとうございます。
だいぶ、落ち着いてきましたぁ♪

☆MEGさん☆
リキとは14年になりましたぁ♪
約3年間、二人だけで過ごし、やしちがきました。

>多頭飼いしてると1人と1匹でゆっくりするって、なかなかでき   ないですよね。

そうなんですよねっ!!
普段は、賑やかで、それは、それで良いんですが、

『たまに』1匹とゆっくり向き合うのも、良いものですよぉぉ。
是非、ヤマト君・チェリーちゃん・ガッシュ君・アリスちゃんと
ちょっとでいいので、もってみてください。お勧めです(笑)
ご存知のように、爺さんは風来坊なので・・
↑のわずかな時間でも、テクテクと好き勝手してましたが、
『mie』が、爺さんの時間の流れで、この時間を楽しめましたぁ!!

☆アイスさん☆
そうだったんですぅ~(涙)
もう、腸膜のような、粘膜ばっかしでてたので、
病院決定でしたぁ。でも、お注射をしてもらって、
薬もらって、一晩したら、大分、安心できるように
なりましたよぉ~。ご心配、ありがとうございまぁぁす♪
家の場合、歳が離れてる多頭飼いなので、
やしちはともかく、に~な以下とのぎゃっぷが
ありすぎますよねぇ(爆笑)あっ!性格?
それとも・・・mieの育て方ぁぁぁーーー??(号泣)
それぞれの持つ、時間の流れ方があるようで(笑)
爺さんはホント、ゆっくりとした時間が流れてるように
感じます。階段、凄いペースで下りてたので
もう、おっかしくて、おっかしくて(大爆笑)
平地は、テトテト歩きなのにぃーと
公園で、一人、犬にカメラをむけ、大爆笑~!

今、考えると・・とってもこっぱずかすぃーーっ!(涙)

☆ちっちさん☆
そうだったんですぅ~。いきなり、なんの予告も無く

・・・ピーピーちゃん・・・・・(涙)

普段、食べなれないものを、食べさせたわけでもなく・・
お水は、常に替えてるし・・・。ご飯の量も変えてないのに。

まぁ、爺さんは普段から、お腹が弱かったので、
いつものことか?とビオフェルミンで対処しようと
軽く考えてたら・・罰があたりましたねぇ(涙)
もっと、早くに病院に連れてってあげれば、良かったです。
かわいそうなことをしました(反省)
えぇーーーっ!!レイジ君・ユウマ君・モモちゃん・・・

・・段差恐怖症なんですかー?・・・(←ネーミングがっ!爆笑)

いつも、元気にやりあってるから、想像つきませぇん(笑)
でも・・なんだか・・とってもそんなお三方が、愛しく思えます。

☆myiさん☆
粘膜質を大放出(汚くてごめんなさい・・)の割りには
『かなり』元気だったんですよぉぉ(笑)
なので、ビオフェルミンで大丈夫だろうと思ったのが
甘かったでぇす(涙)お腹を壊したら、
まず、絶食が基本なんでしょうけど・・こういうときに限って、
一番の長の特権を駆使して・・チビ達のご飯を
張り切って横取りしてました(大爆笑)
そうですね。幸せなことに、うさぎのようにピョコピョコ
跳ねながら歩いてます。
ランちゃんも、元気そうで良かったです。
高齢になると、加齢からくる心配事がでてきますよね。
爺さんも然りで、病院に行くたび、色んなことを
言われるようになりました(涙)
でも・・うちもサプリなどを取り入れてみてます。
ランちゃんも、サプリで足の痛いの・・良くなりますように!!

☆まぁさん☆
お注射してもらって、一晩たったら、良くなりましたぁ!
ご心配、ありがとう!!(涙)
そうそう。フィラリアのお薬もらうときは、検査が欠かせないんですよね!!細い足に針刺されると、とっても切ないですよね。
うわー!血が止まらなかったの!!??
採血のときに動いちゃったかな?それとも・・
先生側で、手ぶれしちゃったかな??
かわいそうでしたね!!(涙)
やしちはね、足から採血できなくてね、
毎回・・首から採血するのぉぉぉぉぉ(激凹)
もうね、見てるだけで、卒倒しそうになりますよぉぉ(号泣)
ねぇ!!笑ってますね・・・(反省)
公園で、犬にカメラ向けて大爆笑!
周りにいた人・・ヤバイっ!この人っ!って思いますよね。
この記事をUPし終わった後に・・凹みましたよぉ(爆笑)

mie |  2006.05.10(水) 16:32 | URL |  【編集】

有難う*^^*

mieさん先日はお見舞い有難う御座いました!!
お馬鹿も風邪をひくんですね…う~ん(汗;
早く治すように頑張ります!

リキ君と久しぶりに2人でデート*^^*
いいですね~~♪リキ君もmieさんを一人占めできて嬉しかったんじゃないかしら?(*^m^*)ムフッ
リキ君、お腹ピーピー早く治るといいね!
おばたんも頑張るからリキ君も頑張るんだじょ~~♪



mieさん本当に有難う*^^*
chie |  2006.05.10(水) 21:26 | URL |  【編集】

お大事にしてくださいね

☆chieさん☆
いやーーっ!!
chieさんっ!!まだまだ、完治してないのに・・
おパソいじってたら、ダメじゃないですかーーっ!!

・・・・メッ!でしょぉぉぉぉぉぉ~・・・・・(笑)

って、体調良くないのに、遊びにきていただいて
ありがとうございますぅぅ!!(号泣)

爺さんもお注射と投薬ですっかり、お腹も良いようです♪
ご心配いただき、ありがとうございましたぁ!!
久しぶりに、リキとの二人だけの時間を持てました。
わずかな時間でしたが、とっても充実した
ひと時でしたよぉぉぉ♪

chieさんへ。
リキでぇす。
ヤだったけどぉ、お注射されたら、ピーピーでなくなりました。

・・・・やったねっ!・・・・・

もう、大丈夫だってしたのにぃー
mieったら、オラにだけ大事をとって?などと、言いやがり、
アキレスちゃんとグリニーズをくれなかったさ(涙)

お腹ピーピーは損するね・・・(号泣)
chieさんも、はやくお風邪治してね。
でないと・・・おやつもらえないからね。イヒッ☆
mie |  2006.05.10(水) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/199-3ea91437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |