04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006.05.29 (Mon)

作った本人が?

今日、夕方からmieは
お台所でなにやら製作中~♪

とってもいい匂いがしてますぅ~。

オラにはあたるんだろうか??
食べらしてもらえるんだろうか・・・・??(涙)

ブログで仲良くしてもらってる
みくさんhttp://angel.ap.teacup.com/babys/の手作りレバージャーキーの
レシピを教えてもらった!って
やしちも食べれるからって、張り切って作ってるみたい。

ただ・・あの人(mie)は、ながら作業が大の得意だから
いつまでたっても、いっこもできあがらねぃ(涙)
お台所に張り付いていた2チビも、しまいには・・・

P1010849.jpg


P1010821.jpg


待ちきれず、大あくび(爆笑)

P1010922.jpg


P1010929.jpg


やしちもオラも・・何時出来るか?
当てにならないものの・・・匂いには勝てず・・・(涙)
でっ、でもぉ・・・

完璧、睡魔に負けたのは・・・

P1010920.jpg


に~な&おジル(爆笑)

まだかな?まだかなぁぁぁーーーーーっっ!!
mieさんよぉぉぉ(号泣)
良い匂いだけ、いいだけ振りまいて・・・
携帯片手に、おパソいじってる場合じゃねぃんじゃねぃのぉぉぉ!

お願いですから・・

はっ、はやく・・食べらしてくださいぃぃーーー(涙)

して・・どういうわけか?オラ達のおやつを作ってるのに
明らかに、mieの口がモグモグして・・・
完成したみたい♪

P1010910.jpg


おぉっ☆☆
たっ、たくさん作ったのねぃ!!

今日のmieさん、珍しく合格っ!!
画面左から・・・
ウシレバー(チョコみたい・・爆笑)
鶏軟骨(これは、mieの大好物。かなりの量をつまんだようだ。キッ!)
ブタレバー(三角がいいね)
鶏レバー(毎度のおなじみっ!ご飯にかかってます)

軟骨は・・オラはあたらなかった(涙)
でもぉ・・とぉぉっても、美味しかったー!!
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:50  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

mieさん、すごいすごい^o^/
うしレバー、はじめて見た- -
チョコみたい色になるのね^m^
鶏軟骨、、美味しそう!!私も軟骨好きだよーん。食べたーい。。
で、やしち君をはじめ、5パピちゃんたちの食べっぷりはどうでした??
かなり柔らかい仕上がりになるでしょ!
だから、ジャーキーとは言い難いかもネ(笑)
でも、mieさん凄すぎ→▽←全種類のレバーを買ってくるとは…
みく |  2006.05.29(月) 01:29 | URL |  【編集】

手作りおやつ!いいな~!
何が入ってるか分かるから安心してあげられるし、喜んでももらえるし、一石二鳥ですよね。
わたしも作りたくてうずうずしてきちゃいましたよ~。
ちっち |  2006.05.29(月) 02:07 | URL |  【編集】

凄い~~~!!

手作りジャーキーで、軟らかめだったらリキ君も美味しくたべられますものね!凄いです~~~♪
手作りのジャーキーを作れるって事自体、尊敬しちゃいます♪

パピちゃん達の喜ぶ顔が目に浮かびます!
皆ぁ☆お料理の上手なままたんで良かったでちゅね~~~♪
chie |  2006.05.29(月) 12:10 | URL |  【編集】

mieさん、すごぉ~いです♪
本当、すごい!
私って料理が全然ダメダメなので、お家でこうやって作っちゃうって感動かも☆

待ってる間に眠くなってしまったのね♪
ジルちゃん達、とっても可愛いです☆
果たしてイイ匂いのする中で見る夢は、どんな夢なんでしょうね♪
絶対に幸せそうな夢のような気が・・・w
起きたら、それが正夢になってしまうんですものね~

mieさんのお家のパピちゃん達は、本当に幸せですよん♪
A |  2006.05.29(月) 12:33 | URL |  【編集】

すんばらしいじゃないですか!
私は生のレバーが苦手なので水煮するだけでも
オエ~っとか言いながらですから、勇気がでません
茹でてあると大丈夫なんだけど・・・
みんなに好評でしたか?
でも、長く待たせるのは酷ですよ(笑)
ネコ娘 |  2006.05.30(火) 00:17 | URL |  【編集】

すっ、すごいっ(〇o〇;)

ゴハンの手作りは挑戦している人多いけど
ジャーキーの手作りが出来ちゃうんですねーっ(〇o〇;)
mieさん、すっごく美味しそうに出来たじゃないですかぁっ♪
凄まじく良い香りの中で長時間待っていた5パピちゃんも
これなら大満足ですよねぇ~っ(^▽^)
早速みくさんのブログにレシピを見に行っちゃいました(笑)
これ、薄切り牛肉で作ったら・・・・・・
究極のウシを越える美味しさになるかもーっ( ̄ー ̄)
やるぞ!やったるぞぉぉ~っ(≧▽≦)/~~
アイス |  2006.05.30(火) 17:22 | URL |  【編集】

おいしそう♪

mieさん、すっごい!!
ウチの子達にも作りた~いから、レシピ教えて~。
軟骨は、足の痛いランにも良さそうだもの・・。
ささみジャーキーは作った事あるけど、ピーチが
ささみだとお腹がゆるくなるのよ~(>_<)

皆、待ちくたびれてお疲れさまだね~。
でも、美味しかったから大満足だったんでしょうね!!
myi |  2006.05.30(火) 23:25 | URL |  【編集】

お返事

☆みくさん☆
レシピ、本当にありがとうございましたー♪
手軽に作れて、良いですね!!
鶏軟骨・・(笑)
ちょいとのつもりでつまんだのが間違いで(笑)
アルコールの類片手に、作ってました(爆笑)
みくさんにどのレバーを使ってるのか?
肝心なことを聞くのを忘れて・・
レシピがわかったから、浮かれて買い物に行って
冷や汗でしたよぉぉ。
どのレバー・・・よ・・・?(汗)バカでしょぉぉぉ(涙)
わからないから、全部買ってみたの(爆笑)
セミモイストタイプ(笑)だから
爺さんも食べれるしね。
もう、出来上がりの写真撮ってる横で
5匹は、もうレバー祭り状態でした(爆笑)

☆ちっちさん☆
張り切って作っちゃいましたー(笑)
市販のジャーキーが引き金で
肝臓を悪くしちゃったのもあって
みくさんからのこのレシピは
すっごく、ありがたかったですよぉ~。
ちっちさんもお勉強が一段落ついたら
お試しくださーい!

☆chieさん☆
mieもそうだったんですぅ~。手作りジャーキーなんてっ!
みくさんが見事に、お手軽につくっていらっしゃるので
教えて頂きましたぁぁ♪
そうなんですよぉ~。作り手で、硬さが調節できるので
『歯』がねぃ爺さんも、喜んで食べてくれました!

☆Aさん☆
遊びに来て頂いてなんですが・・・

お腰は大丈夫なんでしょうかーー!?(涙)

無理せず、お大事にしてくださいねっ!!
料理ですかー(笑)
mieは大好きなんですぅ~。
逆に、掃除とかのほうが・・苦で(恥)
やしちの肝臓を考えると・・
みくさんのレシピは、感動ものですぅ~。
ちび達・・(爆笑)
ほんと、待ちくたびれていたようです。
りっちゃんは、ずーーっと、
早くよこせっ!とキンキン吠えてました(笑)

☆ネコ娘さん☆
うぅ・・・・(号泣)
mieもダメなんですよねぇ・・・(凹)
やしちの療法食が粒がでかくて・・
なかなか、食べてくれなかったので、
鶏レバーを茹でて、
食べるときに、ミニっこの擂り鉢で
ペーストにして、療法食にかけて
あげてる生活を、もう、何年もしてるんですが・・

・・・いっこも、慣れません・・・・

独特のかほりを放ちますもね。
でも、5匹とも、すっごく喜んでくれましたー♪

☆アイスさん☆
mieもみくさんのレシピに飛びつきましたっ!!
お家で作れちゃうのねぇぇぇーーっ!!と(笑)
mieが鶏軟骨に、魅了されてる間中・・
りっちゃんに、キンキン吠えられました(笑)
冷ます時間が5匹にしたら、酷だったようです(爆笑)
おぉぉぉ!!!それは、それは、ナイスアイデア!
ウシ:アイススペシャルのUP、楽しみにしてます!!

☆myiさん☆
あらら・・ピーチちゃん、ささみは相性が良くないんですね。
うちも、爺さんがそうなんですよぉぉぉ。
軟骨、そうですよねっ!ランちゃんに
とっても、良いかも♪ですよねっ!!
早速、myiさんちにお邪魔しまぁぁす。
爺さんが・・・ピョコピョコ跳んで、
かなり、張り切ってましたぁ(爆笑)
mie |  2006.05.31(水) 02:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/210-19db0ea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

みかんのアレルギー対策として始めた手作りゴハン。症状はすっかりおさまってオデキも再発していません。皆様からのアドバイス・応援がなければ絶対に挫折していたと思います。
2006/06/01(木) 23:03:11 | 看板犬みかんのイタズラ天国

▲PageTop

 | HOME |