06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.06.04 (Sun)

ちぢみましたなぁ?

mieがはまっている鶏軟骨のジャーキー。
オラ達も大好きっ!!で。
mieが一生懸命、たくさん作ってくれるんだけどぉ・・
何せ、5匹+一人の口分だから・・

あっ!っというまになくなっちゃう(涙)

なので、mieは今日も張り切って、
鶏軟骨を買いに行ったんだ。

そしたら・・売り切れてたっ!!って。
オラ達以上に、mieががっくしきてたよぉ~。

んで、レバーさんもあんましよくなかったみたいで・・

ラムの赤身(モモ肉)を買ってきたんだ。

本当は、ご近所さんにおじさんが居る、対面販売の
お肉やさんがあって、そこには馬刺し用の馬肉も売ってるんだけど・・

mie曰く、帰りにお肉やさんに寄っても良かったんだけど。って。
でもね、いっぺんに、作っちゃったら、楽しみなくなっちゃうからね♪
ラムジャーキーしてから、馬肉ジャーキーにしようね♪だって。

・・・・オラは知っている・・・・

mieはスーパーの帰りに、お家と逆方向のお肉やさんに行くのが

・・・・めんどくさかったんだって・・・・・・(大爆笑)


んで、早速、お台所でクッキングタイム!!

なんだか・・やけにぃ・・トントコッ!トントコッ!うるさいわけっ!!
包丁の背中で、お肉を張り切って、叩きまくってる。

あの人(mie)、楽しいっ!と思うスイッチが、ちょいと
違うようで・・今日は、お肉を伸ばすのに・・
楽しさを見出しちゃって・・・(号泣)

今回も・・待てども・・待てども・・いっこもできあがりませぇぇん(涙)

やっとこ、完成ぇぇぇ☆☆

P1020015.jpg


mieは、あんなに張り切ってのばしたのにぃーーー

随分、ちぢんじゃった!って。
少々・・焼きすぎちゃった♪だってさぁ(呆)

写真を撮らなきゃないって、お預けくらってますぅ(号泣)

P1020027.jpg


P1020019.jpg


P1020017.jpg


P1020030.jpg


P1020036.jpg



よぉやくぅ、よぉ~やくぅぅぅ~!!

・・・お楽しみタイムッ!!・・・・・




オラ・やしち・に~なは、張り切って、この後も
mieにおかわりぃ!もういっちょぉぉぉっ!!と
美味しく食べたけどぉ・・・・

2チビは・・もらうにはもらうんだけどぉぉ・・・

・・・ペッ!・・・・・

してたよぉぉぉ(爆笑)
仕方ないから、オラが、後片付けしたやりました♪イヒッ☆

2チビとmieは鶏軟骨さんのほうが好きみたーい(爆笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:20  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

Comment

あらら

おチビちゃんたちはラムジャーキーはお口に合わなかったんですね。
ラムは大人の味ってことなのかな(笑)
あっと、蘭丸用の馬肉がなくなっていたのを思いだしました。
買わなくちゃね~
買ったらジャーキーに挑戦してみようっと
ネコ娘 |  2006.06.04(日) 23:02 | URL |  【編集】

ラム肉ってクセがありますよね。
シロもかえでも食いつきが悪いんですよ(汗)
ジャーキーにすれば何とか食べてくれるけど・・・
でも、爺様とやしち君とに~なちゃんが後片付けをしてくれて良かったね^ ^;
それにしても、mieさん、軟骨さん、、売り切れで相当凹んだのではっ(笑)
残念でしたね^m^
次回は何のお肉で作るのかな~~
楽しみじゃーーーー
ぜーったい、次回こそは軟骨買ってくる気マンマン!でしょ?(爆)
みく |  2006.06.05(月) 00:55 | URL |  【編集】

こんにちはぁ!ご心配おかけしました!!
本日病院へ行ってまいりましたです*^^*
mieさんのいうように、日頃から気をつけて過ごす様に致しますです♪お見舞い有難うございました!


ジャーキー美味しそう~~♪
我が家は手作りではなく、馬肉やさんからジャーキー買っています。今月の末に来るのは、『鳥の砂肝のジャーキー1キロ』
『馬肉の心臓??のジャーキー?g』『骨』

他もろもろ(爆) 

おやつだけでも大変ですぅ~~~(;^_^A アセアセ・・・
mieさんのジャーキー真似してみようかしら(笑)
chie |  2006.06.05(月) 13:56 | URL |  【編集】

おぉーっ!こちらでもジャーキーにハマッてますねっ(^▽^)
そっか・・・mieさんは・・・肉を切るんじゃなくて・・・
叩いて伸ばすんだーっ(爆)
おわーっ、ダイナミックだぁ~っ(≧▽≦)

りっちゃん&ジルちゃんは
ラムジャーキーお好みじゃなかったのですね。
いっぱい噛んだ後、ペッしちゃったのかっ(^^;
てっきり美味しく食べているのだと思いました。

リキ爺ちゃんとやしちくんには好評だったみたいですねっ☆
特に、やしちくんが飛びつく時の顔ったらーっ(≧▽≦)
これじゃ、みかんと全く同じです(爆)

やしちくんとみかん、同じくらいの大きさかもしれません。
みかんのベスト体重は2.8キロなんですよ。
今はデブって3.5キロですが(^^;
アイス |  2006.06.05(月) 22:32 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
見事にペッ!してくれましたぁ(涙)
飼主のmieが羊さんは
まーーったくダメなんですけどね(笑)
馬肉の仕上がりはどんなんでしょう??
楽しみ~♪

★みくさん★
北海道に住み着いて
14年目を迎えようかというのに・・・
羊肉・・まーーったく、ダメなんですよぉ(涙)
いっこも・・食べれないですぅ~。
うちの5匹は道産子なのにねぇ・・。
ちび達はペッ!してましたぁ(笑)
そりゃぁ、もう、悔しいったらなかったですよ(号泣)
本日、しっかり、リベンジしてきました♪

★chieさん★
少しは楽になりましたかー??
無理はいけませんよぉ(涙)
ジャーキーは年上には好評だったんですが・・・
2ちびがっ!!
しかも、おなかユルユルになっちゃいましたよ。
ラム肉は相性・・悪いかも・・うちのこ達・・(涙)
作るのがとっても楽しくて・・
はまってますよぉぉぉ(笑)

★アイスさん★
ジャーキー製作にかなり、はまってますぅ(爆笑)
いやいや、みくさんに感謝です♪
今回のラム肉、ブロックじゃなくて
焼肉用にカットされていたので、
ジャンジャン、叩いて伸ばしてみましたぁ(笑)
お肉も格子模様(笑)がついて
見た目もジャーキーっぽい?かなと(笑)
ひれかつを作ってる錯覚に陥りましたよぉぉ。
お箸でも切れるひれかつ!バリに・・
叩いて・叩いて・・・(笑)
そのうち、本当に叩いたお肉を、
元の形にもどしてみたり(超ひれかつ錯覚です・・汗)
あっ!ちがった!!これはジャーキーだ!(大汗)とね(笑)
そうして、出来上がったラムジャーキー・・・
ちび達には不評でしたねぇ~(涙)
上3匹は喜んでくれました。
やっぱし☆
同じくらい?ってみたましたよぉぉ。
やしちもオーバーウエイトなので・・
きをつけなきゃぁ・・・(涙)
mie |  2006.06.06(火) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/215-68ede0e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

我が家のワンコの大好物です。ポイント5倍にあわせて購入しました。・・はるぽんが来てくれました♪・祝 12歳・ 排毒なの?アレルギーなの? 3 ・お歳暮・ ひさびさのみなと公園・★いただきま~す♪★・突発的な・うめちゃん登場ー!・ テノール歌手のラムさんです!
2007/08/05(日) 06:09:16 | ジャーキーを...

▲PageTop

 | HOME |