07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.09.22 (Fri)

厳しい現実・・そして希望・・

皆様には、本当に、本当に

励ましのメッセージ、やしちへの応援メッセージをいただきまして

心から感謝いたします。

こんなにも、皆様から応援していただき、

ほんと、ブログを始めて、良かったと思いました。


手術をせずに帰ってきた日・・・

自分で決めたはずなのに、何をしてても、涙が止まらず・・・

決して、諦めたわけではないのに、元気にに~なや2チビと
走りながらじゃれ、ご飯だって、自分の分だけでは足らずに
2チビの分を、こっそり、得意げに盗み食いしているやしちを
見ていてると


・・・ホントに、あと1週間しかないの?・・・・


悶々と寝れずにいるmieを尻目に、やしちはピットリ体の一部を
くっつけて、無邪気に爆睡しています。


・・・不思議でしかたありません・・・・


途端にウズウズしてきて、それまで、やしちのことが心配で
帰ってきてくれた相方とも、沈黙が続いていたのですが・・

明日、病院を変えてみて、診てもらってきたいんだけど・・と
切り出します。

日本獣医がん研究会 獣医腫瘍科認定医というのがあって、その認定を持ってるセンセが居る病院が
割に近くにあるの。そこに行って、改めて、診てもらいたいんだ。

もしそこで、診てもらって、違う治療法があればかけてみたいし、
もし、同じ診立てなら、それはそれで受け入れる。
でも、なにもしないで、見てるのは・・・・

相方も、そうしようと言ってくれました。


そして昨日(9/21)に、やしちを連れて、行ってきました。



P1040837.jpg






【More・・・】

やしちの血液検査のデータ-や細胞診検査の結果等など、
今までの病院で、行った検査結果のコピーと、
処方されている薬を持って。


かなりその病院は混雑していて、
ほとんど来るワンコ・ニャンコちゃんたちが、
腫瘍を抱えているようでした。


名前が呼ばれ、診察室に入って、今までのことを
細かく、持っていったデータ-とあわせて説明しました。

センセはとっても丁寧に対応してくださり、
重複しちゃう検査ばっかしだけど、
もう一回、血液検査・レントゲン・エコーをさせてくださいと。

血液検査においては、この項目だけだと判断しかねるので
項目を40項目させてくださいと。

しばらく、mieは外の待合室でまっていました。

診察室によばれ、まず、レントゲンとエコーの結果の説明がされました。

そして、血液検査の結果は明日、午前中にあがるように手配したから
電話で結構ですよと。

正直・・とっても拍子抜けしましたが・・・(笑)

レントゲン・エコーの結果からみると、
腫瘍自体は、全く大したことないんだよ。と。
癒着も画面で確認するうえでは。(エコーでゴリゴリと腫瘍部分を
圧迫すると、腫瘍だけが動く=大きな癒着なし)

ただ・・やはり、血液の方が問題になってくるから
明日の結果を待ってお話しましょう!と。

でも・・やしち君にもう一度、華をさかせてあげたくないですか?・・・・


せんせの明るく、突拍子も無い言葉に、びっくりしました。

でも・・問題は血液。ここで、浮かれていても・・
明日の結果を待つしかないんだ・・・

それでも、なにか、肩に重くのしかかって、苦しくて苦しくて
仕方なかったものが・・スーーーッ!と取れていく感じがしました。

そして、今日、お昼過ぎに電話の約束をしたのですが・・・

もう、手が震えて思うように・・・
家電のでっかいプッシュボタンが、うまいこと押せません。

どうにか、ボタンを押し、電話が繋がります。

緊張がMAXで、結果を聞きます。


・・・やはり、貧血が酷くて、厳しい状態に変わりはありません・・・


・・・でも、思ってた以上にPCVが安定しているし、
    白血球・血小板も確かに少ないけど、前回の数値より
    落ち方が緩やかなんですよ・・・・・・

それで・・・?とmie。

この状態なら、止血も問題ないです。
やしち君は元気がありますか??

・・・かなり、元気はあります・・・・mie。

90%・95%、大丈夫とは言い切れないことになりますが
今がチャンスだと、考えます。
まずは、悪の根源、やしち君の体に悪さする腫瘍をとってしまって、
そのついでに、なぜ?血液がうまくつくれてないのか・・
原因を突き止め、あとはその治療でしょう。

・・・・・!!!!!!っ!!・・・・・・・・・

今日,一日ですね,ご家族とよくよくお話されて、
明日の午前中、必ず、電話ください。

こちらは、輸血、手術準備、日曜日に整うことに手配済みです。とセンセ。


もう、涙が止まりませんでした。

確かに、状況的には厳しいのはかわりがないかもしれない。
でも、わずかかもしれないけど・・希望が持てました。


mieはこの希望を捨てたくありません。

明日、病院に電話をし、センセに伝える言葉は決めました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オラでぇす。

mieってば、泣いたり、笑ったり・・(呆)

ズラズラとながぁぁぁーい文章ばっかしで

みなさんだって、オラのスパイシーなお話、恋しいでしょぉぉぉ(笑)

mieが軟骨ジャーキーを富に作ってくれてます。
オラ・やしち・に~なには
テーブルに手ってを乗っけちゃダメだって
言ってきたのに・・・・

P1040844.jpg


ジルやりっちゃんは良いんだって!!キッ!


P1040819.jpg



P1040839.jpg



P1040825.jpg



P1040829.jpg



おもいっきし、エコひいきだっ! キッ!!


P1040833.jpg


になっこ母さんも、がっかし。








5匹、みんな元気に軟骨さんを食べてます(笑)
オラの軽快なステップ・・どぉ??




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

希望が見えてきたね。

もう一日中、やしちくんの事が頭から離れません(涙)
獣医腫瘍科認定医の資格を持つ先生のおられる病院に
思い切って行ってみて良かったですね。
厳しい状況には違いないけど、先生の言葉が有難い。
「やしち君にもう一度、華をさかせてあげたくないですか?」

腫瘍がそれほど悪いもので癒着していないならば
成功して摘出する事が出来れば良い方向に回復していく可能性が・・・!

今のままだと、あとほんのわずかしか生きられないなんて
あまりにも悲しすぎますよね。
もし私がmieさんの立場なら、先生にかけるかもしれません。
手術中・後の体の負担がとっても心配ですが
強い強いやしちくんだから・・・大丈夫だよね・・・?

やしちくん、みんなと一緒にジャーキー美味しそうに
食べていて、とっても楽しそうで元気そう。
きっと乗り越えられると信じながら待っています。
悪いモノがとれて、元気な姿で戻ってこられるよう
一日何度でもやしちくんに祈りを捧げます!
(クリスチャンとかじゃないので気合を送るだけ?)

mieさんも、どうぞお体に気をつけて下さいね。
今は気が張っているので動けると思うのですが
一段落着いたときに力ドドッと抜けちゃうかも?

この2週間でみかんに体力・気力をMAXに使ったためか?
今、我が家で元気なのは・・・みかんだけです(^^;
家中を散らかして吠えまくって余分なパワーが有り余っているようなので
みかんからパワーをジェット噴射してやしちくんに送りますねっ☆

がんばれーっ、男・やしちくんっ!
アナタは強い子ですっ。頑張って乗り越えるんだよーっ!
アイス |  2006.09.23(土) 01:56 | URL |  【編集】

何か信頼できる先生みたいだね!

やしち君も元気なんだから大丈夫だよ。
テレちゃんママには、まだまだ待ってもらおうよ!

来月のお誕生日も皆で過ごせますように、我が家の
子達の有り余っているパワーを毎日送り続けるから
やしち君p(・∩・)qガンバレ!
mieさんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

myi |  2006.09.23(土) 08:16 | URL |  【編集】

リキ爺ファミリーの愛情パワーで事態は好転しそうですね!
私はビッチの時に何もしてやれず、大きな後悔(これこそ一生の罪だけど)が残っていまだに苛まれているけれど、mieさんにはそんな事がないようにして欲しいなぁと思っていました。
セカンドオピニオンで巡り合った先生は良さそうな感じですね。これもmieさん一家の諦めない強い気持ちが呼び込んでくれたのかも。
やしち君、ご飯を食べて元気に遊んでるなら大丈夫!
無事に手術を終えて、みんなで楽しく暮らせる幸せが戻ってきますよ。
mieさん、やしち君 頑張れ!
MEG |  2006.09.23(土) 08:45 | URL |  【編集】

頑張ってくださいね!
すべてが良い方向にいくことを願って
信じましょう。
mieさんもお体には気をつけてくださいね。
やしちくん頑張ってね!!
ルル |  2006.09.23(土) 19:30 | URL |  【編集】

やしち君頑張って!!

mieさん!希望の光が見えてきましたね!!

私もmieさんと同じ立場だったら、同じ選択をしたでしょう。
やしち君は大丈夫ですよぉ!mieさんとパパさんと4パピちゃんのパワー一杯もらってるんですもの!!

手術無事に成功する事、心から祈ってます。
ううん…絶対に大丈夫!!信じてます!

やしち君は白黒だけど、我が家のりっちゃん見てると、やしち君のことばかり考えてしまって(涙)もう、心配で心配で仕方ありません。

こうして良い先生と出会えて本当に良かった!
元気にジャーキー食べて、偉い偉い!!
ちゃぁ~んとご飯を一杯食べて、少しでも体力つけないとね!
アイスさんちのみかんちゃんと同じように、遠い千葉からも
4パピの有り余った元気なパワーを送ります!!
やしち君うけとってね~~~!!


やしち君頑張れ!!大丈夫!!皆が祈っていてくれるから
頑張れーーーーー!

mieさんもパパさんも、お体壊しませんように!
5パピちゃん、いつも元気をありがとう☆ミ"


chie |  2006.09.23(土) 21:28 | URL |  【編集】

新たに見つけた病院の先生良い事言ってくれましたね。
「やしち君にもう一度、華をさかせてあげたくないですか?」この言葉は、希望が持てる言葉ですよね。
動画でmieさんの作った軟骨ジャーキーを食べているやしちくんは、とても病気なんて思えないです(涙)
きっとやしちくん頑張ってくれますよ!
心から手術の成功を願っています…
こんな辛い時でも、5パピちゃんを相手に(リキ爺さんのステップ最高!)mieさんエライです
パピポ |  2006.09.23(土) 22:52 | URL |  【編集】

やしち君なら大丈夫!
きっと元気になってmieさんの事をたくさんたくさん喜ばせてくれますよ☆
5パピちゃんの元気でにぎやかな姿を待っています(^^♪
頑張れやしち君★
HITOMI |  2006.09.23(土) 23:07 | URL |  【編集】

がんばれ~やしち君~☆

mieさん、素敵♪
やしち君のことで頭がいっぱいなのにちゃんと5パピちゃんのことを愛情いっぱいで接してる・・・
軟骨ジャーキーを食べてるやしち君、いつもと変わらず元気!!
やしち君、4パピ&大好きなmieさんの愛情パワーで手術を乗り越えてくれることを祈ってます。
みく |  2006.09.24(日) 11:37 | URL |  【編集】

お返事、遅くなって申し訳ありません。
思い切って、違う病院に行って
診てもらって、↑のように
言っていただけました。

★アイスさん★
ホント、ご心配おかけしちゃって(涙)
一日中、思っていてくださるなんて!!

みっ、みかんちゃんに申し訳ないですぅ(汗)

でも・・・ありがとうございます!!

もう、びっくりでした。

やしちに、もう一度・・・・なんて。

若い先生なんですが、思い切って
行って、診てもらって良かったです。

気合をっ!ありがとうございます。
mieも送っていただいた気合を
微量も残さずにキャッチできるように
やしちにかわり、アンテナをビンビンに
させて、しっかりと、

・・・頂戴しますね・・・・

ありがとう!!

秋の花粉症に負けてられません!(笑)
くしゃみがを連発しようと、
涙や鼻水が出っ放しになろうと・・・(良いんだろうか?)

mieの心配まで頂き、すみません(感涙)
アイスさんも、くれぐれも、
ご自愛くださいね。

★myiさん★
思い切って、診ていただいて、
ちと、希望がもてました!!!(涙)

まさに、前回の手術をやめたとき・・
貼ってあるテレママとやしちの
ツーショットの写真を
なでながら、まだmieに一緒に居させて!
とテレママのお顔をなでながら、お願いしていたんです。

そうでした!そうでした!来月・・11歳・・・
みんなで、迎えられるように、がむばります!!
みんなのパワー、ありがたく頂戴します。

・・・ありがとうございます!・・・・

★MEGさん★
思い切って、行ってみて良かったです。

血液に問題があるために、血が止まりにくく、
検査続きでやしちの体は・・
青タンだらけ・・。それでも
希望が見えてきました。

がんばります!ありがとうございます!!

ひっさしぶりにMEGさんちのお子達の
お顔が見れて、すっごくうれしかったです!
(やっぱし、大ファンのビッチ君に一番に
 目が行きました。お会いすることはできなくて
 残念だったけど、mieの中に、ビッチ君のことは
 今でもちゃんとやきついています。
  どうか、どうか、ご自分を責めないでください)
  
コメント・・残せてなくてごめんなさい。

★ルルさん★
ありがとうございます!
思い切って、診てもらって良かったです。
けっこう・・ドキドキしたんです(恥)
希望が持て始めました。
mieのことまで・・ご心配いただき・・
ありがとうございます!!
やしちと、みんなとがんばります。

★chieさん★
ありがとうございますぅぅーーーっ!
やしちのことばっか・・(感涙)
4パピちゃん達に、申し訳ないですぅ(汗)
思い切って、診てもらってよかったです。
みんなのパワー、すみません!!

・・・ありがたく頂戴します・・・

相方のことまで・・・(涙)

chieさん、ほんとうにありがとうございます!

★パピポさん★
思い切って診てもらってホントに良かったです。
血液のことがかなり、厳しい状況なのは
検査で結果がでていたので、重々承知の上で
行ったんですが・・まさか・・
やしちに、もう一度・・・なんて
言っていただけるとは思いませんでした。
諦めたわけではないのに・・・
診察室で、もう、豆鉄砲をくらったようでした。

ご心配いただき、ありがとうございます。

爺さん・・食べ物がからむと・・
途端に若返り、耳も良く聞こえ、目もよく見え、
足腰までもが・・・・(爆笑)

★HITOMIさん★
ご心配、ありがとうございます!!
思い切って診てもらってきました。
うんうん!!元気な5匹の姿・・・
じゃんじゃん、動画で紹介できれば良いなと思います!
そうなれるように、がんばります。
あっ、mieの独り言や笑い声も
もれなく・・ですが・・・(笑)

★みくさん★
ありがとうございます。
やしち、具合が良くなくて、ご飯がたくさん食べれなかった時
この軟骨ジャーキーだけは喜んで食べてくれたんです。
だから、mieも張り切って作ってました。
ほかの4匹もなにかしら、おかしな空気を察して
様子がおかしいから・・・(涙)
できるだけ、普段と同じように!と
心がけていました。








mie |  2006.09.25(月) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/257-9bcd50d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |