09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.05 (Thu)

超!ラッキーおやぢ?

今日の夕方、パピーさん、お帰りになりました。
mieはなんだか、淋しそう。

バカだね。mieったら。

近くなんだから、いつでも会えるのに(笑)

どうも、この人・・お別れ・・ダメなようです。

泊まりに来て・・いやいや・・遊びに来たのに

帰るの当たり前なのに・・それが淋しいって。

・・・・病気ですなっ・・・・・(呆)


して、ここにも・・なんだか・・おかしなのが約1名(笑)

P1050188.jpg


mieは朝からお出かけしなきゃなくて・・
結果、ほぼ一日中お留守番だったオラ達。

になっこさん・・・ふてってます(爆笑)

P1050181.jpg


おジルは、逆に、ご機嫌さん♪

P1050204.jpg


りっちゃんは・・・・・

やる気・・全くねぃようで、
オラがなんだか・・気ぃ~つかっちまうさ(涙)

P1050210.jpg


そんな日もあろうけど・・
りっ、りっこさん??(汗)
若いのに・・無気力は・・・いかんぜよっ!

んで、オラは・・・

P1050176.jpg


何分、腹時計が正確なもので☆
ご飯の時間、30分前からキッチンに前乗りぃ~♪

P1050201.jpg


お写真なんか、どうでも良いから、
早く、ご飯の支度しなよ・・・mieさんよぉぉぉぉ!!!

まぁず、ひとの顔、写真撮っては、ケタケタ笑ってばっかしだ!キッ!!

お腹減った!!って言ってるのに。

mieめぇぇぇぇぇぇ!!!!



【More・・・】

mieです。

P1050215.jpg



今日の夕方、やしちと病院に行ってきました。
貰っていたお薬がなくなったので=抜糸&病理検査の結果を聞きに。

センセが診察室に来て、挨拶をし、

いやぁ、目のことからいらっしゃってないから
調子が良いのかな??やしっちゃん?と思ってましたよぉ。

正直、何時、輸血しなきゃないか、輸血しにくるかと
ドキドキだったんですがね(笑)

いやぁん、爽やかに、怖いこと言ってくれるなぁ~(笑)とmie。

病理検査の結果、出てきてますよ。
まず、その前に、抜糸を血液検査と目の傷の検査をしちゃいましょう!!

でわ、お預かりしますので、待合室でお待ちくださいと。

すぐに、mieは診察室に呼ばれました。
まず、目の検査の結果から・・・

セ:傷はもう良くなってますよ。
  ただ・・大事をとってもう1週間、同じ目薬を使っていきましょう!

m:ハイ。

セ:やしっちゃん、抜糸できてます。ただ・・
  もう3~4日はエリザベス、そのままで。
  手術部が、まだ、少し内出血がみられるので、
  縫った後から、内出血部にバイキンが(舐めたりして)入ると
  うっ血部って、かなりの速さで化膿しやすいので。

m:ハイ。

セ:病理検査の結果ですが、良い事も悪いこともあります。
  ただ・・やしっちゃん、ほんとうに凄い運の持ち主ですよ!
  今時の言葉でいうと・・・(笑)
  いやね、やしっちゃんの病理検査をしてくれたセンセとも
  直接、お会いして、結果とサンプル(切除した病巣部・骨髄)を
  並べて、お話したんですが・・・
  ふたりして、この子・・

  ・・・超!ラッキーボーイだねっ!!・・・・・

  と、二人で言ってたんですよ。
  ボクが獣医してきた中で、やしっちゃんのケース、
  ホント、初めてです!!

m:ん??

P1050233.jpg


P1050237.jpg


やはり、摘出した腫瘍は、セルトリ細胞種でした。
そして、もう一つの小さく萎縮した精巣・・・
セミノーマでした。
小さい精巣も腫瘍化していたのです。

このセミノーマに関しては、初期の腫瘍化で、
問題なく取ってますし、これからには全く影響がないと思います。とセンセ。

  

P1050245.jpg



P1050247.jpg


ホルモン検査でも、この手の病気をした子だと、ホルモンの数値が
異常に跳ね上がるんですが、やしっちゃん、腫瘍抱えてるのに
ホルモン数値が、全く上がってなくて、最初、ボクもなんでか?と
思っていたんですが、病理検査があがってきて、わかりました!!

・・やしっちゃんの腫瘍(セルトリ細胞種の方)
   お腹の中で、精巣がゆっくりと捻転(ねじれをおこしてて)
    半分以上、腫瘍細胞が壊死していたんです!!!・・・・・

以前の病院で、お腹に針を刺して検査したって聞いて、
腫瘍の細胞が、体内にばら撒かれてなきゃ良いな!と
思っていたんですが、どうも、針を刺した場所・・・
壊死しちゃってた所を刺したようで、そのおかげで
体内にばら撒かれないで済んだんですよっ!!

しかも、これだけ壊死を起こしてて・・
破裂が起きる前にうちに来ていただいて・・
半ば、強引な感じで、ボクも手術を奨めちゃったけど、
ぃよぉぉぉく、ボクの判断についてきてくれたかと!!
本当に、タイミングといい・・・もうもう、
Yさん(←mie)、ありがとう!!!!

m:あっ、いえ(汗)
   mieのやしちですから・・・(笑)

セ:そうでした!そうでした!(爆笑)
  
骨髄の方は、白血病に近いような状況ですが、
今日行った血液の検査の結果を待ちましょう。
でも、かなり、元気あるようですし、
体重もこの手の病気をした子と思えないんですよ。
体重、増えてるし(笑)


いやぁ、こんな子、初めてです。
ほんとうに、この子は、みんなに応援され、
みんなの力をもらって、こうしているんだと、
つくづく、思いますよ。って。

m:ハイ、そうなんです!!!
  やしちには、ほんとうにたくさんのお友達から
  パワー、頂いたんです!!!
  私も、涙が止まらなくなっちゃうんです。
  本当に素敵な、素晴らしい、優しい方達、わんこちゃん達なんです!!

と、話してる間に、病院での血液検査の結果がでました。
これをまた、センターに出して細かく検査することになっているのですが・・

P1050228.jpg


赤血球&白血球は数値が上がっていました!!!(涙)

ただ・・・血小板が・・・





P1050229.jpg
  


・・・↑血小板ありません・・・・って書いてある・・・(大汗)


あっ、ありません・・・・って。

不謹慎なんだけど・・・

・・・ありません・・・・の文字に吹き出しちゃいました(笑)

センセも、この結果をみて、

・・・ありません・・・・って・・・・・・(ダク汗)

Yさん(←mie)、ボクがもう一回、見てきます!!と。

ややしばらく、待ってセンセがきました。

セ:Yさん(←mie)、ありませんでした。

でも、手術後の検査では、巨核球(血小板をつくる細胞)は確認できてます。
赤血球も白血球も、せっかくあがってきてるので
ここは、敢えて、輸血なしで、血小板が作られるのを
待ちたいと思います。
この時点で、輸血しちゃうと逆に、副作用が強く出て怖いです。

でも、うまいこと徐々にでも、増えてくれると見ています。

やはり、これまで同様、感染症には注意していきたいので
お薬と目薬は続けていきましょう!!

とのことでした。


やしちは、今日、抜糸ができました。
体重も元に戻りつつあります。
これも、皆さまからの温かい励ましを頂き
やしちががんばってくれたからだと思っております。


これからも、がんばるぞぃ!!やっちぃ!!!


P1050216.jpg










スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

やったぁ~~~!やったぁ~~~!
検査結果がよくてよかったね!
やしち君これからもっともっと元気になるんだじょ~~~~♪
本当に私もうれしいよぉ(涙)

こうして何事も良い方向に向かって、本当にやしち君は・・・


ラッキーボーイだよぉ~~~~~~~んe-266

mieさんよかったですね!
後は、血小板が増えてくれさえすれば・・・
やしち君の回復力見れば大丈夫ですよね!
やしち君がんばれぇーーーー!
そうだよぉ!そうだよぉ!
みぃ~んな、やしち君やmieさんの事応援してるんだよぉ!
だから頑張って!!

リキ君もニーナちゃんもジルちゃんもりっちゃんも
みんなみぃ~んな大すきだよぉe-266
mieさんお体壊しませんようにね*^^*
5パピちゃん達が心配しちゃうからね!
北海道はこっちよりもう寒いでしょう?
風邪ひかないようにね!(心配性なものですいまそん( ̄▽ ̄;)  )

chie |  2006.10.06(金) 07:31 | URL |  【編集】

やしち君って運の強い子ね(~o~)
このまま回復しそうだよね!
良かったヨカッタ!!

続けてパワー送るからねi-87

リキ君(='m')ぷぷ
ウチのランも腹時計は正確なのよ~。
食欲があるのは元気な証拠よね!!
myi |  2006.10.06(金) 08:18 | URL |  【編集】

血小板がないという点は心配だけど…というかなぜ?
腫瘍のほうは一安心ですね
本当にやしちちゃんはラッキーボーイなんですね
これからもラッキーボーイのはず
これからガンバだ!
ネコ娘 |  2006.10.06(金) 20:05 | URL |  【編集】

やしちくんほんと運がいいですね~
もし、腫瘍の細胞ばら撒かれていたら
大変なことになっていた訳ですよね…
ラッキーが続いてなら血小板だって作られるかも!
お目目の方も良くなってきて本当に良かったです。
やしち君もっともっとみんなのパワー貰おうね!
ウチの4パピのパワーも届けぇぇぇ!

爺サマ食欲旺盛でスゴイ!スゴイ!
食事の時間を楽しみにしているなんて、
まだまだ元気な証拠?
パピポ |  2006.10.06(金) 20:20 | URL |  【編集】

ジイ様・・・可愛い^^
やしち君も凄いじゃないのさぁ!
mieさんの愛情が強運を招いたのね?!
読んでて私まで強運を頂いた気になっちゃいましたよ!
有難う~~~ヽ(*^^*)ノ
ゆう |  2006.10.06(金) 23:39 | URL |  【編集】

ありがとうございます!
やしち、抜糸してきました☆

摘出したもう一つの精巣も腫瘍化していて。
でも、それはセミノーマでごく初期のものだった!っていうのが1つ目のラッキー☆
2つ目は・・
腫瘍がお腹の中で、ねじれて、壊死してくれたために
【腫瘍の大きさ】からいうと、腫瘍が放出する
エストロジェンによる骨髄抑制・・
骨髄へのダメージがこの程度で済んだようです。
この程度といっても・・
↑にあるように、血小板が確認できてない状況で、
今は、やはり感染症と、突然の出血、
脳出血やら、心出血が、とっても怖い状況です。

でも、少しずつですが、白血球も赤血球も
数値があがっていて、PCVなんかは、
本当に安定しています。
毎日、やしちの体をくまなく見て
青タンが増えてないかチェックしています。

★chieさん★
ありがとうございますぅ!!!
抜糸、できました。
もう、結果を聞くときはドッキドキ!でした。
こういう結果がでましたが
見た目、とっても元気なやしちと
すごく明るくて前向きなセンセに助けられてます。
そして、皆様からの応援、励まし・・・
本当に感謝しております!
mieのことまでありがとうございます。
やしちが抵抗力がないので
風邪・・ひいてられませんものね!
気をつけます!

★myiさん★
まさか、もう一つの精巣が
セミノーマだとは思ってなかったですが
ホッ!としてます!!
まだ、気は抜けませんが
センセからも嬉しい言葉が聞けたように思います。
新たに血小板の問題がでましたが
なんとか、乗り切ってくれると信じています。
myiさんちのみんな・・
くったりしてませんか?(汗)
すみません。そしてありがとうございます。
お言葉に甘えさせて頂いて
ありがたく、パワー頂きます(涙)

爺さん、本当にビッタリ!30分前には
今までイビキかいて寝てたのに・・
ウロウロし始めます(爆笑)
ランちゃんも正確なんですね!腹時計♪
そうそう!!食欲があるって素晴らしい!!

★ネコ娘さん★
腫瘍から放出されるホルモンでエストロジェンによる
骨髄抑制で・・骨髄がスッカスカまでは行かないんですが
かなりのダメージをうけたようで。
どういうわけか?血小板だけ今回、検索されませんでした。
でも、前回は巨核球は確認されてるので
時間はかかるかもしれないですが・・
血小板の産出待ちです(笑)
ありがとうございます!
がむばるぞっ!!!

★パピポさん★
やしち・・生まれた時から
けっこうな修羅場があって。
それでも、こうして10歳になれました。
これはやしちのもってる運だけでなく、
こうして、みなさんから応援や励まし、
パワーを頂いてのことだと、
本当に感謝しています。
やしちもがんばってくれてます(笑)
ありがとうございますぅぅぅ♪
角膜潰瘍も順調に治癒しているようです(安心=)
ぅぅぅっ!(感涙)
4パピちゃんのパワー・・
ありがとうございます!!
すみませんっ!
ありがたく、頂戴します(感謝!!!)

爺さん・・(爆笑)
ホント、正確なんですよっ!!(笑)
mieがうっかりご飯時間なんか忘れて
TVに夢中になったりしてると・・
やたら、視界に入り込んで、何気に催促します(大爆笑)

★ゆうさん★
ありがとうございます!!!
どういうわけか??血小板ありません(爆笑)という
結果でしたが、(笑いごっちゃないんですが・・
ありません。って・・・笑)
なんとか、乗り切ってくれると
信じています!!
いえいえ・・(汗)
mieは毎日、やしちにばれないように
泣いてばっかりで(恥)
皆様の温かい励ましや応援を頂き、
そして、やしち本人もまだみんなと
一緒に居たい!と思ってくれたからだと思っています。

爺さん・・(笑)
ホント正確な腹時計にびっくりですよ(爆笑)
さっきまで、イビキかいて寝てたクセに
気が付くと、18:30過ぎには
台所の前を徘徊してます(笑)



mie |  2006.10.07(土) 02:42 | URL |  【編集】

ラッキーボーイのやしっちゃん

おめでとう~ラッキーボーイ♪
抜糸できたんだね^ ^
エリザベス、、もうちょっとの辛抱だね。ガンバレ!!
(我が家のかえでも抜糸して、ぴっちぴちのレオタードにも開放され、、家中走り回ってますよ^ ^; 元気すぎるみたいよ。。笑)
みく |  2006.10.07(土) 17:06 | URL |  【編集】

mieさん!やしちくん良かったですね(/^^)/
まだまだ心配な面はあるでしょうけど,
すこしずつ回復しているやしちくんを見ていると
とても勇気もらえるし,mieさんのワンちゃん達への
愛情もとても美しいです!!
本当にやしちくんはラッキーボーイですねe-420
あきらめない気持ちは良い方へ良い方へと進んでいくのですね。

ルル |  2006.10.07(土) 17:43 | URL |  【編集】

★みくさん★
ありがとうございます。
抜糸、できました!
というのも、やはり血液の状態が良くなくて
縫合した周りが内出血おこしちゃってて。
できるかなぁ??と不安でしたが
無事にしてこれました♪
かえたんも抜糸終わったんですね☆☆
これでぴてぃぴてぃのれおたーどさんとも
お別れですね(笑)
レオタード・・買取??

★ルルさん★
ありがとうございまぁぁす♪
抜糸、できましたぁ~。
抜糸まで、輸血しないでやり過ごせました。
また一つ、クリアです。
いえいえ・・(汗)
mieなんか、なぁ~んもです(大汗)
皆さんが応援、励ましをしてくださり、
やしちもがんばってくれたからだと思って
本当に、感謝ですっ!!!(感涙)
mie |  2006.10.07(土) 22:51 | URL |  【編集】

わぁぁーーんっ、大事な事だったのに
コメント遅くなってしまったぁぁーーっ(TOT)
血小板ないって、すごく心配だけど
先生が輸血なしで回復の見込みがあるとおっしゃって下さっているのが
とっても心強いですよねっ!
頑張って乗り切ってーっ、やしちくんっ☆
抜糸も終わったし、赤血球と白血球も増えたし
ちょっと暴れすぎて傷つけちゃったお目目も回復しているようで
とってもとっても喜ばしい事ですよねっ。
パワフルで優しくて温かい家族に囲まれて
いっぱい元気をもらってるから起きた奇跡なのかも!?
しかも太ってきたって・・・スゴイ!
これからもずっと応援してますよーっ!

あ、もしよろしければキノコ送りますかっ?
調理中に加熱しないと効果薄いから
ゴハン化するのちょっと大変なんですが・・・(^^;
アイス |  2006.10.08(日) 22:47 | URL |  【編集】

やしちくんホントにラッキーボーイだね☆
きっとすこしずつ良い方向に向かっていきますよ♪
もっともっと元気になってまたみんなとたくさん遊んでる姿を見せてください(*^。^*)

mieさん☆色々ご相談にのっていただきありがとうございますm(__)m
mieさんのアドバイスを参考にして友達と計画を立てたいと思います(^o^)丿きっといい旅になると思います(^^)v
HITOMI |  2006.10.08(日) 23:16 | URL |  【編集】

陰で泣いてるmieさん、わかってますよ^^
でも、頑張って!
辛い事があると、一生懸命明るいものを探して、それに向かって行くのが一番!
それしか出来ないもんね?
自分を、回りを信じて、頑張って下さいまし^^
ゆう |  2006.10.09(月) 10:17 | URL |  【編集】

お返事、遅くなりました(汗)

★アイスさん★
ぅわぁぁぁーーんっ!
結果がでたんですよぉぉぉ~。
とっ、とっ、とっ、とっ・・・

とにもかくにも、抜糸まで輸血無しで

乗り切りましたーーー!!(嬉)

またひとつ、クリアですぅ♪

赤血球&白血球は上がり、
PCVも安定してくれて。

あとは、血・小・板。

これさえ、確認できたら・・・・

センセからも嬉しい言葉が聞けたように思うんですが
なにせ、血・小・板♪
元気にしていても、突然の出血の恐怖があるわけで
脳出血・心出血という心配がありますが
なんとか、なんとか・・・(涙)
いえいえ・・(大汗)
皆さんにこうして、応援していただき、
励ましていただいて、やしちも
がんばってくれたからだと、本当に
感謝しております!!(感涙)

ありがとうございますぅ!!

mieもみかんちゃん、アイスさんを
応援しつづけますよぉぉぉ☆☆

キ・ノ・コ♪
ありがとうございます!!
後程、おじゃまさせていただきまぁぁす!!


★HITOMIさん★
ありがとうございますぅ!!!
無事に、抜糸できました。
抜糸ごときで、大げさなんだけど・・
血液の問題があるから、
血液検査の出血や抜糸で出血に
ナーバスになっていたんですよぉぉ。
でも、できました!!
若いセンセなんだけど、
今時の言葉でいったら、

・・やしっちゃん、超!ラッキーボーイだねっ!・・

って、センセ、目をキラキラさせちゃって(笑)

まだ、やしちも、ボーイって呼んで貰えるんだぁ(笑)と。
すっかり、オヤジなのに・・・
BABYフェイスで得したみたいです(爆笑)

卒業旅行、思いっきり楽しんでくださいねっ!!


★ゆうさん★

ありがとうございます!!

バレバレでしたか・・・??(笑)
どうも、涙腺が緩みっぱなしで・・(恥)
病気が分かって、グズグズ泣いてばっかしいたら
に~ながちょっとおかしくて。
アイスさんに、笑顔がワンコの薬になると
おっしゃっていただいて。

こういうときって多頭飼いは・・どの部屋に
行っても,ワンコがいる状況・・(家だけ??笑)

なので、唯一ワンコがいないお風呂場で
泣いていたので、病気発覚から
病院を変えて、手術までは
やたら、お風呂に入っていました(爆笑)

>辛い事があると、一生懸命明るいものを探して、それに向か>って行くのが一番!
>それしか出来ないもんね?

ハイッ!!泣いてばっかしでも状況はかわらないですし
逆にマイナスなんだと、今回本当に心底思いました。
mieが普段どおりにバカをしてると、
元気な4匹も、mieと一緒にバカをして。
それを隔離されながらも、やしちが見て、
自分も一緒にっ!と
思ってくれて。きっともって、やしちは体的にはそんな状況じゃなかったんだろうけど、目ヂカラが全然違ってきました。
バカもほどほどに・・なんでしょうけど(笑)
それでも、こうして今回の抜糸まで乗り切ってくれました。
これからだって、きっと!!信じてがんばります。
ゆうさん、ありがとうございます!!




mie |  2006.10.10(火) 02:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/264-e38e5b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |