07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.10.13 (Fri)

mieが治してやるっ!?

なんとぉ・・・

【また】2チビにゲーハー現象がっ!

んでもって、になっこもちょいとカサブタがでてて
慌てて、に~な親子を病院に連れてったmie。

とにもかくにも・・・3匹もかわいそうだけど・・
このカサブタが伝染るものなら・・

やしちにとって、エライこっちゃ!!と。

結果・・・


・・・・・伝染るものでもなければ・・・・・


・・・・・乾燥です・・・・・と言われてきたみたい。

乾燥なので、お薬もお注射とかもなし(笑)



んで、おうちに帰ってきて・・・

mieが、3匹にごめんねっ!って。

やしちばっかしに目が行っちゃってたね。

でもぉぉぉ~

大丈夫っ!!mieが治してあげるからねっ!!!!!と


mieったら、超!張り切ってるさ・・・・(呆)

まず、張り切ってガサガサと出してきたのは・・・・


P1050280.jpg



トリートメント&コーム♪

さぁ!さぁ!さぁぁぁぁっ!!!と一人張り切るmieを見るなり・・・

当の親子連中は・・・・・・・




P1050286.jpg


になっこは、目をそらし・・・・・(爆笑)

P1050292.jpg


りっちゃんは、遥か彼方を見つめ・・・(爆笑)

ジルに至っては・・・・・










P1050303.jpg


さささぁぁぁーーーっ!と部屋の隅っこに逃亡~!!!

隠れてるつもりらしい・・・・(大爆笑)


P1050304.jpg


隠れてるつもりでも・・・・ぅははははははっ!!!!

バレバレだしぃー、それでも、気になって仕方ないみたい(大爆笑)

やしちは

P1050302.jpg


mieにピトピトしたくて、ギャンギャン吠えてるし。

ということで・・・

mieの一番近くに居た、オラが一番最初にとっ捕まりましたー!(涙)

P1050331.jpg


なしてーーーっ!!!キェェェェェェーーーーーッ!!!

で・も・ふわふわになりました♪

次から次へと、mieにとっ捕まり・・・・

みんな、コームでとかされて、トリートメントで
こねくり回され・・またコーム。


おジルさん・・・よほどヤダったんだろうねぇぇぇ(笑)

P1050277.jpg


終わるなり、テーブルの下で・・・


・・・・ふてってます・・・・・・・(ぅはははっ!!大爆笑)


してして、今日、宅急便が届いたよぉぉぉぉ~

2チビのカサカサ&ゲーハーを治すアイテムだってさ。

P1050348.jpg


有機栽培された亜麻仁油だってよぉぉぉ☆

これを一生懸命食べるんだって。
したら、カサカサ&ゲーハーが良くなるからねっ!!ってmieが。

早速、ご飯にちょびびっとかけて、2チビに食べさせたんだけどぉ



・・・・mie、撃沈っ!!・・・・・・・・

2チビったらね、いっこもご飯たべねぃさっ!!

mieの悲しそうな顔ったらないものぉぉぉーーーっ!ぅはははははっ!!!

ぃやっ!!かわいくないこと、してくれんじゃんっ!!!と
mieはプリプリ怒ってるさ(大爆笑)

して、冷蔵庫から軟骨ジャーキーを出してきて・・・

ハイッ!軟骨さん食べるのわ???と

みんなの口に入れるときに、このオイルをちょびっとつけて、
2チビのお口に放り入れてたよぉ(笑)


んふふふ・・・チョロイな・・・だってさ(笑)



やしちさん、先週の血液検査の結果が出てね。

血小板ゼロでなかったって。

mieは良かった!!って。

でもね、オラ達のように元気な血小板の数の
1/100位?1/1000位?しかないのには
変わりないんだって。

ちょいと、お時間がかかるようなんだって。

でも、そんなことお構いなすぃ~のやしち。





ピッピで遊びたいんだけどぉぉぉ

エリザベスが邪魔して思うように遊べてないようです(爆笑)



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:53  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あらら… 今度は、カサカサ&ゲーハーですか…
有機栽培された亜麻仁油も魔法の油?ですかね?
でも美味しくなかったのかな?
真菌でなくて良かったですね。
早く良くなるといいですね!
しおちゃんの真菌殆んど良くなったみたいで明日からお薬飲まないでいいらしいです!
来週、真菌の培養検査の結果が出るみたいですよ!
やしちくんも血小板もっと増えればいいけど…
エリザベスカラーってほんと邪魔… 早く取れればいいですね。


パピポ |  2006.10.14(土) 00:21 | URL |  【編集】

ジルちゃん隅っこの方に逃げちゃって可愛いですね♪
りっちゃんの、遥か彼方を見つめるお顔もいいですね☆
カサカサ&ゲーハー治るといいですね。
おもちゃと格闘していますね・・・おもちゃというより
エリザベスと格闘してるって感じかな?
ルル |  2006.10.14(土) 18:17 | URL |  【編集】

うぉぉぉーー!(笑)

き・・・消えたぁぁーー!(涙)

やしち君とmieさん一家に書いた愛のメッせージがぁぁーー!
(号泣 )

やしち君血小板の数値があがってよかったね!
これからも少しずつ、無理しないで元気になってね!

…そ・・それはもしや!我が家にあるくまたん!!!
同じだと思う・・・(汗;
多分…もしや…い・・いやきっと…
その、くまたんのお耳はニーナたん親子に破壊されたのでしょうか??!!
くまたんじゃない?ち・・違う?

え?…私の目の錯覚か!!( ̄▽ ̄;)!!





chie |  2006.10.15(日) 00:15 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました(汗)

★パピポさん★
そうなんですよぉ(涙)
去年もなって。
ちと、カサブタもあったので焦りました!
まぁ、乾燥と言うことで(笑)
どうしても、優先的にやしちに目が行っていたので
3匹にはかわいそうなことをしました(反省)
魔法の油(笑)
人間も、もちろんOKの生食用の油です。
ちょいと、苦味があるんですが
大分、食べてくれるようになりました♪
おぉ!!しおちゃんがんばりましたねぇぇ☆☆
エリザベス・・本当はもう外しても良いんですが
外しちゃうと、やしちが遊びたくて
暴走するんですよね(涙)
血小板が少ないので、アオタン防止で
つけてますぅ~。

★ルルさん★
ジル・・・(爆笑)
ヤなことが始まると、
さささぁーーーーっ!と
ここに逃げて、隠れてます(大爆笑)
彼女は隠れてるつもりなんでしょうが・・・
全く、隠れてないですよねっ!!(爆笑)
ほんと、滑稽な子です(笑)
りっちゃんも、こういうときは
意思の疎通・・全てシャットダウンです(笑)
おっかしくて×100!!!
カサカサ&ゲーハー克服がんばりまぁす!!
そうなんですよ・・・
エリザベスと格闘ですね(笑)

★chieさん★
なんだか・・たまぁ~に不具合おこしますよね(涙)
ありがとうございます。
愛のメッセージ♪
chieさんちのクマたんと一緒だと思います。
ただ・・買ってきて
ものの5分もしないうちに
2匹のクマさん、重傷をおいました(号泣)
に~な親子は、遊び方・・・
ちょいと違うようで(涙)
ヤになりますよぉ。
mie |  2006.10.15(日) 19:28 | URL |  【編集】

おおっ、これが亜麻仁油ですかーっ。
りっちゃん&ジルちゃんの乾燥お肌に効くと良いですねっ♪
ゴハンは悲しくも拒否されてしまったみたいですが
手作り軟骨ジャーキーの魅力はさすがですねーっ(^▽^)
美味しいオヤツでお肌ツヤツヤになって
冬までにはゲーハー治りますようにっ☆

やしちくんがオモチャで遊ぶ姿に思わず涙でしたーっ(号泣)
手術前にmieさんにピトピトしたくても
目で追うだけで、動くことも出来なかったやしちくんが
エリザベスカラーを付けながらでも遊ぶ体力が出てきたんですね。
血小板も少し作られはじめたんですねーっ(更に号泣!!)
どんなに少なくても、「ない」と「ある」では大違いっ☆
やしちくん、アナタはやっぱりスゴイ子ですっ(涙)
もっともっと血小板増やしてドンドン元気になってねーっ!
アイス |  2006.10.15(日) 23:26 | URL |  【編集】

★アイスさん★
ありがとうございますっ!!!(号泣)
ほんと、来たくても来れずにいたのに・・
こうして、ピッピと戯れるようになりました!!(涙)
本来なら、もうとっくにエリザベスは外して良いと
センセからもお許しは出てるんですが・・
なにせ・・出血(特に体の中での出血)が怖くて。
もちょっと、血小板があがるまで
装着してることにしました。
そうですよねっ!!『無い』のと『ある』じゃ
大違いですよねっ!!!

そうですぅ~。これが例の亜麻仁油ですぅ。
皮膚と被毛に良いΩ3・6・9が
バランスよく含有されてるそうです。
魚由来のものもあるらしいんですが
(特にサプリに種類があるんですが)
どうしても肝臓に負担がかかるみたいなんです。
なので・・この亜麻仁油を使ってみようかと♪
ただ・・カロリーがあるから
えさの量・・・手探りです(涙)
みかんちゃんも、雪が降る前に
フッサフサ復活しますようにっ♪♪
mie |  2006.10.16(月) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/266-ff5b0071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |