09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.11.29 (Wed)

おしゃんぷー祭り?×お試しで?

mieが朝からなにやら・・企んでいる(汗)

P1060597.jpg



とてつもなく・・ヤな予感がします。



コーム&バリカン君を出してきて・・・

・・コーミングとパッドの毛をカットしよう!って(涙)

おっ、オラはこの間・・バカみたいに梳かされて
バカみたいな量を抜かれたから・・オラはもう大丈夫♪


・・・・オラが一番にとっ捕まりましたぁ・・・・(号泣)

えっ!えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!!

こっ、この間、オラやったばっかしじゃんよぉぉぉ~(涙)
おっ、オラは良いから、その他大勢・・いるじゃんよぉぉぉ~


ィヤだっ!!ってしてもmieは許してくれず・・・
梳かし終えたオラを一息つく間もなく、お風呂場に・・・・




・・ィヤァァァァァァァーーッ!おシャンプーだってぇぇーーっ!!・・(涙)


P1060601.jpg


一気に・・オラ・・老けちゃった。
自分でも、大丈夫か・・・・自信がありません・・・(号泣)

して、オラが大ッキライなドライヤー。

もうね、鉄拳が飛んでくるの覚悟で・・

mieにね、ィヤダッ!!ってしたんだけどぉ・・・・

mieったらね、夏場じゃあるまいし・・
ちゃんと乾かさなかったら、ダメでしょっ!!!って言って

絶対に許してくれなかったんだ(激凹)

でもね・・・イヒッ☆
オラがイヤダッ!って言ってるのに、ムリッくりドライヤーしたからね、

mieの顔中・・オラの毛だらけ(爆笑)

mieはィヤッ!!毛が舞って、もう!わやっ!!なんて言いながらね、
毛だらけの手で顔をいじるもんだからね、
ますます・・顔にオラの毛がくっついちゃってね・・(大爆笑)



P1060618.jpg


やっとこ・・ハイ終わり。と言われ・・
オラ・・ぐったりです(涙)

P1060605.jpg


すっきりしたけれど・・やっぱし、おシャンプー・・

・・・好きになれねぃ・・・・・・・・(涙)

部屋中に舞った毛のおかげで、mieはおっかねぃほど
くしゃみを連発し、鼻水がとまらなくなってたさ(爆笑)

それでも・・・・


P1060623.jpg


に~なをやっつけ・・

P1060640.jpg


2チビもやっつけてた(呆)

やしちは病気がよくなってからね。だって。でもぉ・・・・

おシャンプーもドライヤーも嫌いでないやしちさん。
に~なが終わり、2チビが終わり・・・

次こそは自分の番で、mieを一人占めできると思っていたんだろうね(笑)

2チビを乾かし終えたmieが、ぃやぁぁぁぁぁーーっと終わったぁ==と
言ったら・・とっても悲しげな顔でmieを見て・・・

・・・ボキはおシャンプーねぃですか??・・・・と

訴えるもんだから、mieは・・・・・・

洗ってもいねぃ、やしちにドライヤーを(爆笑)

それでも、やしちさん・・・大変、満足げでした(大爆笑)


・・・・バカだなぁ・・・・・・・・(大呆)


そんなやしち(笑)
昨日病院だったんだ。

血ぃゲボッ!事件以来の病院。

この間の検査の結果、

またまた、白血球が増えていたんだって!!
それが、白血球このこ、少ない子なんだね・・・
でも、まぁ、大丈夫ですよ。
っていうレベルにまで
増えていたってよぉーーーーーーっ!!!

良かったねっ!!やっちぃ~。

でもぉ・・・相変わらず、赤血球と血小板の増え方が・・イマイチ。

飲んでるお薬が、赤血球や血小板の造るのを
邪魔してたり、はたまた、逆に壊しちゃってるのを助長させちゃってる
かもしんないって。

んで、ラッキーな事に白血球がドドォーンと増えてくれたから・・


・・・2週間、お薬なしで・・・・


様子を見てみましょう。だってぇぇぇぇぇーーーーっ☆☆

やっ、やしち、凄いねっ!!良かったネッ!!

お薬なし!だなんて!!!

mieはもう、浮かれポンチ(笑)
センセも、本当に本当に、やしっちゃんは強い子ですねっ!!
こんな子、逢った事ないですよ!と言われたらしく、
益々mieったら、浮かれポンチ(大呆)

明日、mieが病院に電話して、昨日の血液検査の結果を
聞くらしいんだけど・・その結果次第で
本当にこれからの2週間、お薬なしでいくか?決まるらしいんだけど・・
昨日からもう、飲んでないもんね。

P1060652.jpg


大丈夫だと良いねっ!!やしち♪




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

タグ : 障害犬

18:26  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

まずは、やしち良かった♪
この調子で頑張りましょ^^

爺さん・・・ぶははははは
うちの婆さんもそろそろ洗ってやんないと!
うちは2姫とも大好きときてるし、ドライヤーも平気。
が・・・私が洗ってやるの面倒なんよwww
mieさん、きてくれぇえええええ
ゆう |  2006.11.29(水) 21:23 | URL |  【編集】

やしち君良かったね~e-343
少しでもやしち君の体が楽になってくれるだけで
私も嬉しいよぉ(涙)
本当によかったね*^^*おシャンプー早くしてもらえるように、もっともっと元気になるんだじょぉ~e-266

みぃ~んなお疲れ様ぁ~!
綺麗綺麗になって、良かったねe-343
綺麗なコートがより一層綺麗ですぅ~☆ミ"

で・・でもぉ。( ̄▽ ̄;)毛!!
かおにつきますよね(爆)
私もmieさんと同じだからわかりますよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おシャンプーお疲れ様でしたぁ*^^*
chie |  2006.11.29(水) 21:59 | URL |  【編集】

あはは~^m^リキ君、安心してたのに洗われちゃったの?
リズもこの間、耳毛にびっしりとついた毛玉をきれいにしてあげました(^^♪こんもり抜けましたよ(^_^;)

やしちくん順調に良くなってきているみたいで安心しました(*^。^*)早くみんなと同じようにお風呂に入れるようになれるといいですね☆
HITOMI |  2006.11.30(木) 00:19 | URL |  【編集】

読んでいてリキちゃんの姿・気持ちに笑い・・・
やしちくんの結果が本当に順調で嬉し涙が・・・
笑って泣いての今日もとてもいいブログに感動です。
リキくんは本当にシャンプー・ドライヤーが嫌いなんですね。
顔中毛だらけのmieさんのお顔拝見したかったです。
私はコッコを洗うと2・3日寝たきり状態になります(▼▼メ)
mieさんお疲れさまでした。

昨夜は温かいコメント本当にありがとうございました。
やしちくんは本当にものずごい生命力を持ってるんですね。
諦めなくて本当によかったですね。
諦めない気持ちは次へとつながっていくんですね。
ルル |  2006.11.30(木) 09:01 | URL |  【編集】

やしちちゃん、おめでとう!
白血球が増えたのなら免疫力も少しアップだね
しかも、正常値に近いなんて感動!
お薬ナシになるといいなぁ
頑張れ!頑張れ!
リキちゃんもおシャンプーを拒絶できるほど元気だし
今日もmie家は平和だ!
ネコ娘 |  2006.11.30(木) 11:59 | URL |  【編集】

やしちく~んお薬なしになったのね!良かったぁ!
もっともっと良くなってね!

りきちゃんはオラでやしちくんは、ボキなんです(笑)
オラとボキ可愛いよ~i-198
早くやしちくんもおシャンプー出来るよになるといいですね。
爺さんは16年間おシャンプー嫌いだったの…
でも、とっても綺麗になったね!

mieさんくしゃみしながらのおシャンプーお疲れ様。
パピポ |  2006.11.30(木) 12:02 | URL |  【編集】

絵文字間違えちゃった…
i-198じゃなくてi-178i-178です。
パピポ |  2006.11.30(木) 12:05 | URL |  【編集】

やしちくん、良かったぁ~っ(涙)
本当に強い強い男の子ですねっ☆
赤血球と血小板、増えるように祈ってます!
薬ストップするという事になると
やしちくんの体力・生命力にかかってますね。
今までたくさんのハードル飛び越えて来たんだものっ。
次も大ジャンプで超えられると信じていますよ~っ☆
アイス |  2006.12.01(金) 13:28 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました(涙)

★ゆうさん★
ありがとうございます!
やしち、とりあえずなんですが
薬をやめてみることになりました!!(号泣)
これで調子がよければ
通院も隔週でよくなります♪
爺さん・・(爆笑)
まぁ反抗的で。キッ!
mieでよければ・・・(笑)
やったら・・・時間かかりますけど。ウヒッ☆

★chieさん★
ありがとうございます!
とりあえずですが、無し!でとなりましたー♪(涙)
うっ、うれしいです!!
本当は一番にやしちを洗ってあげたいんですけどね。
おシャンプーしても良いよとなったら
もう、わっさわっさ洗いたいと思います(笑)
毛・・まとわりついて(号泣)
毛とマジで格闘です!!

★HITOMIさん★
爺さん、張り切って(mieが・・笑)洗いましたー。
全身ダブルコートで、少しまえにも
コーミングで死毛を抜いたばっかしだったんですが
それでも、塊で抜け落ちてるので
ぃよしっ!洗っちゃえと(笑)
爺さん・・魂、抜けちゃってました。
ドライヤー、むりっくりかけられたので
今も・・機嫌が悪いです(爆笑)
やしち、すこしずっつですが
いい結果が出てます♪
ありがとうございますぅ~☆

★ルルさん★
毛だらけの顔ですかー(笑)
わさっ!と毛だらけになるのでなく、
軽くてほっそい毛なので
顔にくっついたら、なかなか・・
取れないというか・・何処についてるのか?
ピントが合わないんですが、毛がうっとうしい状態なんです。
コッコちゃん、おシャンプーしてみたいです!
大きなワンちゃん、おシャンプーしたことなくて。
痒いとこ、ございませんかー?言いながら(笑)

★ネコ娘さん★
ありがとうございますぅ!!(号泣)
抗生物質&ステロイドなしでいってみよう!と
なりましたよぉー(嬉涙)
これでやしち本人が元気なら
通院も隔週で良くなるようです♪
爺さん・・2日たった今も・・
機嫌悪いです(爆笑)

★パピポさん★
そうなんです!いちお、お試しで。なんですが
お薬から離れる事になりましたー!
ありがとうございます♪
うはははははっ!!!
そうなんです。やしちは小さい時からボキ(爆笑)
超甘えたなので、ボクには昇格できません(笑)
爺さん・・どうなんでしょ?
2歳で家の子になったんですが
(あっ、リキも2歳の時・・あったんだわぁ・・笑)
おシャンプーよりはドライヤーがダメだったように
思います。どういうわけか?
爺さん・・触られるの好きでなくて(涙)
3匹の時(に~なが乙女時代までは)
ペットショップにトリミングだしていたんですが
爺さん・・それはそれはくったりして帰ってきてました(笑)
んー、やっぱし、好きでないのかもしれませんね。


mie |  2006.12.01(金) 13:28 | URL |  【編集】

★アイスさん★
ありがとうございますぅ!!!!(号泣)
お試しで。なんですが薬から
離れてみる事になりました。

>薬ストップするという事になると
>やしちくんの体力・生命力にかかってますね。

はぃ~。そうなんですよぉ。
幸いな事に食欲も『かなり』あり(汗)
元気に、に~な親子とピッピをめぐって
部屋中、爆走してます(笑)
ある意味、これからが本当の勝負どころですね。
ステロイド剤でドドォーンと白血球は
増えてくれたのですが、
もどかしいことに、そのことで
赤血球や血小板を造るのをジャマしてる可能性ありで。
生活の質なんて、エライ事いえませんが
やしちが楽しんで、ご飯もモリモリ食べてくれるような
環境作りを心がけたいです。
って・・一体・・何をどうすれば・・・(涙)
アイスさんに教えていただいた
超!特効薬!!
『いつも明るくやしちの前で笑ってる事』ですねっ!

ぃやぁー、アイスさんの街、
降りましたねぇぇぇぇ(涙)
外にでて、転ばないように、
そして、乾燥に気をつけて暖かくしてくださいねー♪
mie |  2006.12.01(金) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/286-a5da3a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |