09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.12.02 (Sat)

不機嫌です?

お昼過ぎからぁ~

・・・もっさもっさ雪が降っていまぁす・・・・(涙)


P1060664.jpg


やしち以下4匹は、寒いのにバカみたいに
外ばっかしみてるさ・・・(呆)


P1060668.jpg



オラ・・やっぱし寒いの・・ィヤッ!!(号泣)


やしちの血液検査の結果でたんだってさ。

前々回、ドドォーンと増えた白血球。
なんと、6300/μl。これわねぇ・・・

正常値と言われる参考値がね、5500-19500/μlと
言われてるからねぇ・・・

・・・・もう感染症をバカみたいに怖がらなくても良い数値・・・

なんだってぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!

なので、増え方がイマイチだった赤血球と血小板を
増やすのを期待して、お薬やめてみよう!ってなんたんだけどぉ・・・

この間、火曜日に行った検査の結果がね・・・

白血球・・3100/μl・・・・あ”ぁっ!!・・・・

・・・半分に減っちゃってた・・・・(大汗)

でっ、でもね!!

赤血球・血小板が今までより増え方が大きかったから

2週間、お薬止めてみましょう!!となったってよぉぉぉ♪

mieは一瞬、ガビィーンッ!って顔してたけどぉ
白血球、減っちゃったけど、感染症に歯向かえる数値であることと、
なにより、赤血球&血小板が増えて少しでも
貧血が改善傾向にある!って言って、ケタケタ笑ってた・・(汗)

そして・・ステロイドのお薬を飲まなくても良いやしち本人が・・


P1060705.jpg



P1060710.jpg


・・・・くったりすることなく、チビ達とピッピで遊んでるさ・・(呆)


良かったですねぃ!やしち。

に~な・・(笑)

P1060712.jpg


壁に心が躍ったようで、今日一日・・ずーーっと↑のように
ぅははははははっ!!!!(大爆笑)
壁と向かいあってるさ・・ぁぁぁぁああ・・ダメ・・ぅははははっ!!!



P1060714.jpg



壁に反射する光に、それはそれは、魅力を感じちゃってる

・・・ぃたぃ娘だ・・・・・・ぅははははははっ!!(大爆笑)

何が楽しいんだかねぇ・・・はふぅ==

オラはねぇ・・・

P1060684.jpg


いつものように『寝てた』所をバカ(mie)に起こされ・・

ハイ、良い顔わっ?だと。



・・・・って、冗談じゃねぃ!!!!!・・・・・・・・

P1060682.jpg


この間のおシャンプー&ドライヤー・・むりっくりされたこと

・・・・・未だに根にもってますよっ!!・・・・・

・・・良い顔なんて、絶対に!絶対にぃ!!・・・・・


・・・・するもんかーーーーっ!!!!!キッ!・・・・・・


P1060711.jpg



・・・・フテ寝してやるっ!!・・・・・・



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:21  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

これからが大変な季節になるのね~そちらは。
みんなで窓の外をみてる姿、いいなぁ・・・・
やしち君もぴっぴさんと遊べるぐらい元気になって本当に良かったです^^
爺さんもフテ寝するぐらい気持ちが元気で何よりwww
うちの婆さんもよくフテ寝するんだけど、これってやっぱり年のせい?wwww
ゆう |  2006.12.02(土) 22:13 | URL |  【編集】

外寒そうi-204i-182
札幌育ちのパピちゃん達でも雪は珍しい?
ウチのプーは雪が降ったら大喜びで雪遊びしちゃいますよ!

やしちくん白血球減っちゃったの…
早く赤血球と血小板増えるといいね!

リキちゃんおシャンプー根にもって機嫌悪いの?
写真のたび起こされては、機嫌悪くなるよね(笑)
今日のお写真ベロが短いよぉ~ どうしたの?



パピポ |  2006.12.02(土) 23:41 | URL |  【編集】

[雪ですかぁ!
寒いでしょう~?( ̄▽ ̄;)こっちは、まだ13度ぐらなのに、職場の皆は寒い寒いと言ってますよぉ(汗;

皆でお外眺めてる姿がなんとも言えず、かわゆいですe-266
やしち君、どんどん良い方向に行ってますね(涙)
本当に良かった><。
これからどんどん今以上に元気になってね!やしち君*^^*

リキくぅ~ん( ̄▽ ̄;)起こされちったのぉ(汗;
ママはよっぽどリキ君が可愛いんだねぇ~(笑)
リキ君のすねたお顔もまたまたズギュン絵文字:e-266]だわぁ♪
chie |  2006.12.03(日) 14:44 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
雪積もってまぁす(涙)
4匹・・(笑)
本当にお散歩行きたいんでしょうねぇ(汗)
散歩も雪が積もってしまえば・・
汚れずに済むんですが・・(笑)
やしちにOKが出るまで我慢ですね。
やしち、白血球減っちゃったけど
ステロイド無し!なのでくったりしなくなりましたー。
まぁ、こっちが焦っちゃうくらい・・
部屋中走りまわってます♪
チューちゃんもフテ寝・・(笑)
フテ寝わ・・・歳じゃなくて・・・(汗)
そうですそうです!ふてくされるくらい
気持ちが元気と言う事で!!(爆笑)

★パピポさん★
寒いですよぉぉ!!
あっ、でも・・積もってしまえば・・
積もるまでが痛いくらい寒いです。
積もってしまえば雪明りで
外は結構・・明るく感じます。
爺さん・やしち・2チビは寒くて嫌がりますが
に~なは雪が大好きっ!!
食べながらお散歩をします(爆笑)
わざと雪山をこいで走ります。
ただ・・足のフリンジやお腹の毛に
雪玉が発生します(号泣)
これがなかなか・・とれなくて(ダク泣)
そうなんですぅ。
やっぱし、薬で増えていたんですよね。
白血球。それでも
感染症にはたちうちできる数値らしいので
赤血球・血小板がこれで増えてくれればと♪
爺さんのベロ・・(爆笑)
びっくりしたときなんかは・・
仕舞えるようで(大爆笑)

★chieさん★
積もりましたー(涙)
もう、何時初転びか?と冷や冷やしながら
外を歩かなきゃないですぅ(凹)
みんな、外を見るのは好きですよぉ~。
それで通行人とかに
吠えまくり・・mieに怒られる・・
これの繰り返しです(涙)
やしち・・白血球は減っちゃいました。
でも赤血球・血小板が
増えていたので良し!と(笑)
長期戦ですね。
でも、幸せな事に本人は至ってケロッ!と
したもんで(笑)
そんなやしちに助けられてます。
爺さん・・本当に不機嫌で(汗)
いっこも言う事・・聞きませんっ!キッ!
mie |  2006.12.03(日) 21:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.04(月) 07:23 |  |  【編集】

やしち君、元気そうだね~。
それにしても寒いよね~。
ウチの前はアイスバーンになってるの!
皆、今シーズン初めてだから滑ってたけど(笑
ウチもそろそろシャンプーしなきゃ(^^ゞ

リキ君の「ムッ」とした顔・・・かなり怒って
たの?
myi |  2006.12.04(月) 09:42 | URL |  【編集】

★myiさん★
ありがとうございます。
白血球は半分に減っちゃってましたが、
赤血球と血小板が思いのほかの伸び率で(笑)
やしち本人も貧血が『少し』改善されて
楽なんだと思います。
2チビに負けないくらい部屋を爆走してます(爆笑)
さっ、寒いですねぇぇぇぇ!!!(涙)
家の前の道路も凍って、歩くの怖いです。
爺さん、久々のシャンプー&ドライヤーに
思いのほかショックを受け(爆笑)
『未だに』機嫌が悪く、目が合うたびに
1回、威嚇されます(大爆笑)
no nameさん |  2006.12.04(月) 17:45 | URL |  【編集】

あれれれ??↑のmyiさんへのお返事・・
mieの名前が消えちゃいました(汗)
みっ、mieからのお返事でぇす♪
mie |  2006.12.04(月) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/287-72c144b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |