09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.01.10 (Wed)

良い感じ?

火曜日、やしちは約1ヶ月ぶりに病院だったよぉ~。



P1070792.jpg



毎度ながら、オラ達はお留守番。

毎度ながら、パピーだけ一緒に。キッ!!

病院につくなり、おねぃちゃんたちに

「やしちぃぃぃ~、元気だったぁぁ?」とか、

「やしちぃ~、明けましておめでとうだねっ!」とか

黄色い声がやしちを取り巻き、やしちさん、かなりの浮かれポンチ(呆)


院長センセにも、

『やしっちゃん、歳越し元気にできたね!!」って。

んでもって、当のやしっちゃんは、かなり得意顔だったみたい(笑)


mieに、1ヶ月振りですが、その間どうでしたか?とか
年末にかけて緊急で来るような事がなくて良かったですね!とか。

mieも相当、浮かれポンチで、おかげさまで

元気に、食欲もあり、その他大勢と走り回っています。

なぁぁんて、自慢気にセンセに言ったら・・

院長センセ、すっごぉぉく、嬉しそうに、微笑みながら・・・


・・・去年、初めてうちに来院された時は、・・・・
 

・・・・・ホント、棺桶に足3本入ってる状態でした。
      それが、こうして元気に誕生日を迎えられ、
       クリスマス、お正月を迎えられるなんて・・・・


・・・・・正直、そこまで思っても見ませんでした・・・・・


・・・ほんとうに、やしっちゃんは強い子ですねっ!・・・・


といわれたそうで・・・mieったら

またまた、病院で泣いてきたそうでぇす(恥)



P1070795.jpg



んでぇ、今回の血液検査の結果は金曜日にでるんだけどぉ・・・

その結果によってわぁ・・・


ちょっと、うれしいことがあるみたい♪ ぅぷぷぷっ♪♪




今日、mieがね、やしちが肝臓を悪くしちゃった時に

少しでも肝臓が良くなるようにって

レバーペーストご飯を作ってくれて。

それからずーっと、オラ達はレバーかけご飯。


レバーペーストかけご飯が、直接に効いたわけじゃないんだろうけど、

でも、結果として、やしちの肝臓は落ち着いたわけ。

だ・か・らっ☆☆




オラの心臓が、少しでもよくなるようにぃ~って、



なんとぉ!なんとぉ!!!




P1070812.jpg



鶏ハツのジャーキーさんを作ってくれたよぉぉぉ♪


見た目、あんまし美味しくなさそうな・・・(汗)

でもぉ、オラ用にって

ソフトタイプに仕上げてくれましたーっ!

今日のmie、合格っ!!



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:27  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

医食同源・・・まさにこれですね!
チューには脳ミソを・・・ぶひひひひ
花梨も心臓が悪いのでハツ食べさせますよ~
チューは性格も悪いのだけど・・・何がいいのだろう???

やしち、あの情況でよくぞここまで頑張った!
U・ェ・U\(^-^ ) ヨシヨシ
ゆう |  2007.01.11(木) 00:02 | URL |  【編集】

mieさん次々身体にいいジャーキーさん作れて凄いです。
レバーペーストも!
やしちくんも見違えるほど元気そうに見えるし、
ホント最高のお正月でしたね!
今度はリキちゃんが心臓も良くなって
益々元気に長生きして欲しいですよね。
パピポ |  2007.01.11(木) 00:31 | URL |  【編集】

あけおめ?(^ ^;)

あけちゃいましたぁ~~(汗;)
ごめんなさーい!!
今更なんだけど、、、
明けましておめでとうございます。
去年は色々とmieさんのブログで勉強することができ、とても感謝しております。
今年も、引き続き宜しくでーすっ^ ^

やしっちゃん、、すごいすごい!!
順調によくなってるんですね☆おめでと~
これからもドンドンガンガンよくなりますよーに・・・

あっ! 我が家にもう一人娘が増えちゃいました^-^
リサと言います。この子のこともヨロシクぅ~です!!
みく |  2007.01.11(木) 02:07 | URL |  【編集】

やしちさん!!よかったです!!
どんどん回復してるんですねっ
血液検査の結果もきっとよくなってますよ~~~
mieさんが涙する気持ちよ~くわかります
色んな大変なことがあっても回復してくれて本当にホっとしてるんですよね

リキさん
見た目美味しくなさそ~とか言っちゃダメですよ~~
体にいいんだから~
でもリキさん。。かなり遠目で見てるね。。。
不真面目母 |  2007.01.11(木) 13:42 | URL |  【編集】

獣医さんったら、棺おけに足3本って(笑)
でもでも、本当みんな元気でお正月を迎えられるなんて素晴らしいですよね
大変だった時期を頑張って乗り越えたんですもん
今度はリキちゃんもハツでもっともっと元気にな~れ
ネコ娘 |  2007.01.11(木) 14:23 | URL |  【編集】

ほんとやしち君元気になってくれて良かったです~(涙)

クリスマスお正月♪これから先何年もずっとずっとみぃ~んなと
仲良く元気に過ごすんだもんね!!(-_^)
やしち君の家族が元気一杯くれるからやしち君も元気でいられるんだよね♪
これからもmie家が幸せ一杯でありますようにぃ☆
心よりお祈り申し上げます(〃∇〃)エヘ♪

やしち君イケメンボーイだからおねぃさん達の人気者なのね♪
いつまでも可愛いかっくぃ~♪やしち君でいてねん(-_^)
chie |  2007.01.11(木) 22:07 | URL |  【編集】

やしちくん、イッパイ頑張ったものねっ!
先生が仰るように、やしちくんって
本当にすっごく強い男の子だと思います。
mieさんと大好きな家族の中で愛情イッパイに守られて
やしちくん、すっごく元気になったんですよねーっ。
もうもう、先生達に思いっきり自慢しちゃいましょうっ!

レバー、効きそうですねっ。
昔から、体の中で悪い部分があったら
その部分を食べると効果があるって言いますよね。
それがmieさん手作りの美味しいゴハンやオヤツなら
パピちゃん達も大喜びで一石二鳥ッ☆

さすがです、mieさんっ!
アイス |  2007.01.11(木) 22:57 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
そうです!そうです!(笑)
医食同源♪
チューちゃんに脳みそ・・ぅはははははぅ!!(爆笑)
に~なも性格に難アリなので
何が良いでしょうね(爆笑)
花梨ちゃんもハツ、食べてるんですね。
どうやって食べさせてますか??

やっちぃ、よかったね!!ゆうさんがいぃこいぃこだって!

やしちでぇす。
ゆうさん、ありがとうです。
お礼に・・ボキが一日中、ピトピトしに・・♪

★パピポさん★
そんなことないですよぉぉ(汗)
爺さんがこの歳で、すこぶる食欲があるのが
本当にうれしくて。
何か、食べれるもので、なんていうんでしょ??
混ざり物がないのを・・・しかも・・
楽チンで(爆笑)そんな感じなんです(恥)
レバーペースト・・
言い方は上品ですが、
ただ単に・・茹でて、ご飯の時に
100均の小さなすり鉢でするだけ・・ぅはははははっ!!
やしちが肝臓を患った時は
一切のおやつがNGだったので、
まぁ、レバーなら・・と。
ありがとうございます!
ほんと、錯覚するくらい元気です。

★みくさん★
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいねぃぃぃぃーーーっ☆
そっ、そんな、そんな・・・(大汗)
mieのほうこそ、みくさんに本当に感謝しているんだからっ!
爺さん用・やしち用というわけでないけれど
それぞれに合わせた材料や仕上げを楽チンに
調節できるレシピには、本当に感動だったし、
爺さんも生活の上で楽しみが増えて。
手作りジャーキーのレシピを教えてもらって。
こうして、勝手に色んなもので作っています(笑)

リサちゃん、すっごぉく美人さんだねっ!!
じゃんじゃん、素敵な楽しい毎日を過ごしてね!
遠くからだけど応援してます♪

★不真面目母さん★
ありがとうございます。
本当にウソのように元気に毎日を過ごせています。
そんなやしちをみてると病気?と錯覚すらしてしまいます。
順調に回復して、本当に本当に
嬉しいのと感謝の気持ちと・・
そして何処か、まだなんともいえない不安が
紙一重・・・
でも、こうして一緒に過ごせてる事は
紛れも無い事実です。今回の結果、出るのが楽しみです。
爺さん・・本当は食べたくて仕方なかったんです。
焼いてる間、ずーっとオーブンのところに居ました(笑)
でも・・ジルに先をこされて、納得いかなかったようです(笑)

★ネコ娘さん★
院長センセ・・・(爆笑)
今だから・・・ってなんでしょうけどね。
それだけ厳しかったとは
思えないくらい、おかげさまで
見た目は元気に過ごせています。
今日の夕方に結果が聞けるんですが・・

さぁ!どうでるか??

楽しみであり、緊張しますねー。

爺さん、ありがとうございます!
食べる楽しみが増える!これ人間でも
活力源になりますものね。

★chieさん★
ありがとうございます!
去年の最後の病院から、約1ヶ月。
おかげさまで、
病院に駆け込むことなく、過ごせました♪
これからも、良い方向のみを向いて欲しいです。

あらら・・イケメンと言っていただけますかー(感涙)
名前が独特だから・・
そういう意味で、声をかけてくれてるのかと・・(爆笑)

★アイスさん★
ありがとうございますっ!!(涙)
こんなに甘えたなのに・・・
本当にがんばってくれています。
みかんちゃんもSPご飯を
もりもりたべて元気いっぱい♪
本当に良かった===(号泣)

レバーかけご飯(恥)
食がほっそいやしちが、肝臓を患ったときに
出された療法食、粒が大きくて。
なかなか食べてくれなかったんです。
んで、最初茹でたレバーを小さく切って
ご飯に混ぜていたのですが、見事に
レバーだけを選んで食べちゃう・・(爆笑)
なので、選べないようにダ○ソーの
小さなすり鉢で、ペースト状にしたものを
かけて薬と一緒に混ぜちゃえ!が
予想以上に効果がでて。
ちゃんと薬&療法食を続けたことが
今の落ち着いた肝臓に。
療法食を続けて食べさせることに成功したのが
このレバーでした。
爺さんの場合・・良くなるように・・というよりは
歳が歳なだけに、
食べる喜びというか、食べる意欲を
何時までもなくさないで欲しいというほうが
大きいでしょうか。
爺さん、今のところ・・見事に食ついてくれています(爆笑)

mie |  2007.01.12(金) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/309-ab5c362e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |