09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.02.14 (Wed)

何者っ!?

今日わぁ、お天気が大荒れ(涙)

お昼過ぎたあたりから、強風・雪でぇす。


やしち以下4匹が、とぉぉっても落ち着きがありません。
(まぁ、いつもだけれど・・・涙)


というのも・・・・

P1080692.jpg



お外でやたら、ゴォーゴォー、ガガガッッ!!と異な音がしまぁす。


P1080693.jpg



やしち・に~な・りっちゃん・おジルはギャンギャン吠えまくり(号泣)


P1080705.jpg




・・・・除雪車に・・・・・・(大呆)



P1080671.jpg



P1080676.jpg




いっちばんのビビリのりっちゃんが・・・・


P1080678.jpg



最後まで、除雪車が気になるようで
かなり、見てます!(爆笑)

もれなく・・得意のキンキン声で吠えながら・・・ぅはははははは!!!



さてさて・・


今日わぁ、バレンタインデー♪


ということでぇ☆




P1080737.jpg



mieが、リファリーヌのロールケーキらしきものを作ってくれたよぉ♪

中には、オラ達が大好きなおかぼちゃをペーストにしたのが入ってます!!



P1080728.jpg



P1080731.jpg



P1080750.jpg


そっ、それは、ボヤーーッとしてられませんっ!!

なして!なして!!おジルが一番張り切ってるんだよぉぉぉ!!キッ!!



P1080754.jpg



P1080761.jpg


おっ、オラだって!!!


P1080765.jpg



ベロォォォォーーーンッ!!


おかぼちゃ、ひっさしぶりでとぉぉっても美味しかったでぇす♪♪


イヤシ根性丸出しのやしちは・・・・

慌てて食べたので、おケーキが上あごに
ビタッ!とくっついて、

一人、壊れてましたー!ぅはははははははっ!!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:51  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

すっごい雪!今冬は雪が少ないと思っていたら、そんなことないですね…(-_-;)
除雪車怖かった?
あんなの来たらウチのパピ達も狂ったように吠えるかも?
リキちゃんは余裕?吠えなかったの?

mieさんいつも凄い!手作りロールケーキ美味しそう!!
ウチはバレンタインデー何も無しでした(^_^;)
ナッちゃんにお友達のママさんからコメントでv-25貰ったよ!

ワタシもリキちゃん&やしちくんにv-25e-415受け取ってね!
パピポ |  2007.02.14(水) 21:43 | URL |  【編集】

こんばんわ。コチラでも嵐のようなお天気でしたが雪だったんですね。寒っ。
おいしそうなロールケーキですね。私も食べたいです(笑)

4わんくっついてお外見てるんですね。かわいいな~。
ビビリのりっちゃんの気持ちわかるわ~。
私も、もしゴキブリがでたら動きをずっと見てないと怖いもん!(えっ、違うって??)
やよちゃん |  2007.02.14(水) 21:48 | URL |  【編集】

ロールケーキおいしそう~~~
mieさん、いい嫁になるわよっ♪
しかし、凄い雪ね・・・・・
関東も昨夜は強風雨でしたよ!
高波を怖がりながらの散歩でしたwww
パピヨンの後頭部ってぶちたくなるよね(爆
チューなんかいつも指でつつかれてますwww
ゆう |  2007.02.15(木) 09:20 | URL |  【編集】

そっちは雪が凄かったみたいだね!
こっちは、雪だったり雨だったり、
どっちよ!ってカンジの変な天気で
風が暴風警報が出てたくらい凄かっ
たわ~^^;

美味しそうなケーキだわ!!
ウチもソフトクッキーを作ったよ♪
myi |  2007.02.15(木) 10:00 | URL |  【編集】

★パピポさん★
大荒れでしたー(涙)
まぁず、この手の外の音に対して
に~なが一番、敏感で(苦笑)
つられて、2チビ&やしち。
爺さんも吠えるには吠えるんですが・・
みんなが吠えるから、とりあえず・・みたいな(大爆笑)
一歩も動かないで、ベッドの上で吠えてます(笑)

そっ、そんな(汗)
超!手抜きで(恥)
横着して、オーブンで焼かずに
卵焼き用の角焼きで作ったので
米粉のスポンジ・・割れる・・割れる・・(激恥)

ぅはーっ!!ありがとうございます♪

ナッちゃん&チーちゃん&プーちゃん&マメちゃん&しおちゃんに、v-415v-344(笑)

★やよちゃんさん★
そうだったんですよー。雪・風・雪
そして、夜中、雨・・(激凹)

見た目、ひび割れしちゃって(涙)
横着した結果です(恥)
でも、米粉なので
もっちりして、なかなか美味しかったです(笑)
普段は、この4匹ピトリとしてるのは
まぁず、ないことなんですが
外を覗いてる場所が狭いためでしょうか(笑)
キチキチにくっついてましたよ(爆笑)
りっちゃん・・(爆笑)
そうです!そうです!
あまりに怖くて、見ずにはいられないようでした(笑)

★ゆうさん★
『いい嫁』←ダク泣!!
ありがとうございます!!!!

いつか・・いつか・・・(笑)
本人はまるで、行く気なしですが・・ぅはははははははっ!!
昼過ぎから、猛吹雪だったのですが
夜中、ざんざん降りの雨になってました。
朝になりテロンテロンに凍ってましたよぉぉ(怖)
たっ、たっ、高波っ!!!
それまた、スリリングなお散歩です!!
ぅはははははっ!!!
この後頭部、そそられますよねー(大爆笑)
我が家では、りっちゃんが、はちはり&絶壁の
超!素敵な後頭部なので、
ものの見事に・・ププッ!小突かれてます(大爆笑)

★myiさん★
凄かったですねー(涙)
警報、でまくりでしたもね(怖)

ソフトクッキー、すっごく美味しそうでした♪
みんなの食べ方、かっわいくて
動画、何回も見ちゃいました。テヘッ☆

ロールケーキもどき(笑)
手抜きで、角焼きで焼いたので
巻くときにわれちゃって(恥)
でも、米粉は便利ですねー。
mie |  2007.02.16(金) 02:28 | URL |  【編集】

除雪車、大雪の日にはフル稼働ですよね(^^;
下手すりゃ~除雪車だらけで通れない道が多くて困るくらいで。
可愛いく並んだ後ろ姿イイですねーっ(≧▽≦)
みんなでお耳をピーンと立てて・・・か・・・かわいいっ(-^^-)

ケーキとっても美味しそうっ(´┓`)
リキくん、かぼちゃケーキ良かったね^^
アイス |  2007.02.16(金) 21:09 | URL |  【編集】

★アイスさん★
ようやく、家の前の通り、広々となりましたー♪
広くなったのは
すっごくありがたいのですが、
除雪後って、おっそろしいほど
ツルツルで(号泣)
何回もタップ踏みましたよぉぉ(爆笑)

本当は、外に出してあげたいんですけどねー。
まだ、やしちの病院のセンセから
お散歩、OKをもらってなくて。

春になって、暖かくなったら
行けるはずだからねっ!!
と5匹よりも自分に言い聞かせてます(笑)

ロールケーキもどき(笑)
爺さん、喜んで食べてくれました♪

みかんちゃんの大事・大事が
とぉぉっても気になってます!!(笑)


mie |  2007.02.17(土) 17:53 | URL |  【編集】

(〃´o`)こっちも終わりました~

ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`
除雪車にワンワンですか(爆)
イチロー隊員もブルに立ち向かい
尻尾フリフリしながら
立ち向かってあわや(笑)

こっちも、排雪終わりましたよ~♪
しかし、そのあとの屋根の雪下ろしで
ダウン中ですぅ~
k-yam. |  2007.02.17(土) 21:25 | URL |  【編集】

14日はすごい風でしたよね
ちょうど東京に旅立つ日で、飛行機が1時間以上遅れてました~
除雪車の音はきになりますよね
蘭丸も窓からじっと外の様子を伺ってますもん
ネコ娘 |  2007.02.17(土) 23:57 | URL |  【編集】

大荒れの天気ぃ?
まだ今シーズンは雪 見てないなぁー、ーの東京です。。
ロールケーキめっちゃおいしそ~
我が家の娘たちに宅急便で送ってちょ(笑)
mieさんお料理上手で羨ましいーーっ!!
家が近かったらなぁ・・・・
ぜーったいに、手料理を奪いに行くでごじゃるぅ~~(爆っ)
みく |  2007.02.18(日) 15:48 | URL |  【編集】

お返事、遅くなりました(汗)

珍しくなんだか、バタバタとしていて
ゆっくりおパソにも向かえてなくて。

すみませぇぇんっ!!!

★k-yam.さん★
この14日から、町内会のパートナーシップ除雪が
始まり、4日?5日?かかったでしょうか。
ようやく、道幅が広くなりました♪

イチロー隊員、頼もしいです!!(笑)

屋根の雪下ろし・・(涙)
それはそれは、お疲れ様でした!!
ダウン?(大汗)
無理は禁物です。しっかりと休んでくださいね!!

★ネコ娘さん★
ねー!!
14日は風が凄かったですよねっ!!
15日もTVの予報では荒れる!大荒れになりますっ!!
なんて言っていたのに、なぁんも(笑)
ご出張だったんですね。
ご苦労様です♪
蘭丸ちゃんも気にしてみてますかー。
さすが、天下無敵!なんちゃってパトロール:自宅警備部門
のメンバーですね(笑)

★みくさん★
そうだったんですよぉぉぉ(涙)
雪祭り前後には毎年、すっごいドカ雪が降るか
天候が崩れるんです。
まぁ!風が強かった=吹雪も凄かったです(号泣)
そんなことないのよぉぉぉーーーっ(大汗)
料理は大好き!!でも、めんどくさがりでね。
その結果が、このロールケーキもどき(笑)
まぁ、大きさもちょうど、こんなもんだろぅ!から
オーブンじゃなくて、角焼きで(爆笑)
肝心の巻上げで、割れる×2(涙)
うんうん!!家が近かったら・・ねー☆
みくさんちと家で、計8パピにラムちゃん。
毎日が、オフ会よぉぉぉーーーっ!!イヒッ☆☆



mie |  2007.02.18(日) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/323-cd8877b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |