09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.03.07 (Wed)

病院Day?

昨日、やしちは1ヶ月ぶりの病院だったよぉ。

P1090448.jpg



毛がごっそり抜けて、見た目が小さくなっちゃったやしち。

おねぃちゃんに、やしち、痩せちゃった??(汗)

あっ、でも体重は変わりないねー(笑)と。

センセも小さくなったやしちをみて

・・・やしっちゃん、随分と・・・と。

しっぽなんか『ごぼう』みたいだね・・・・


それを聞いて、mieは大爆笑してきたんだって。

・・・ごぼうって・・・・・・(爆笑)


血液検査の結果は週末にでるみたい。


ただ・・白内障が初期段階だと言われたらしくて。

あっ、でも、11歳にしてみたら、眼年齢?はかなり若いほうだけどって。

大きな病気をして、ここまで持ち直したんだから

予防できることは、積極的にしてあげましょう!ってなことで


進行止めのお薬が出されたそうでぇす。


P1090421.jpg



1日1回の点眼で、かなり効果は期待できるみたい。

そしたらねー、mieったらねー、


オラにもこの目薬、さすんだよぉぉぉぉ(号泣)


実は、オラも白内障がかなり進んじゃって。

急激に左の目が濁って。

この間、センセにmieが相談したら、

リキちゃんの場合は、もう過熟といって、末期段階。

なので、進行止めの目薬も意味がありません。と。

それを言われたmieはプリプリ怒ちゃってね。

あっ、家に帰ってきてからね(汗)

右の目だって、あるのにねっ!!と(苦笑)


なので、やしちの目薬、オラも使うハメになりました(涙)



んで、夕方に今度は、オラも病院(号泣)

心臓のお薬を貰いにと、お耳です。



しかも・・・・・



『また』りっちゃんと(大汗)


P1090433.jpg



りっちゃんたらね、背中の背骨にそって、
首から尻尾にかけての広い範囲に

ボツボツがでちゃって。

かざぶたをもってるボツボツで。


細菌感染が疑われるので、抗生剤のお注射と
お薬がだされました。



P1090449.jpg



それで、治っちゃうといいねっ!!!



mieとおうちに帰ってきて・・・・



P1090438.jpg


に~なとジルに、

あんたたちは、まぁず、病院知らずで飼い主孝行だねぇ~(笑)だって。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:54  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

mieさん病院お疲れ様です☆
やしちくん、リキくん、リズちゃんたちもお疲れ様~(^o^)丿
リズちゃん心配ですね(>_<)早く治ってくれるといいですね(^^♪悪いところは治しちゃわないとですね(^^)v
うちのリズは昨日、片目がしょぼしょぼしてて、すごく涙目になっていたので病院に連れてったほうがいいのかな?って思ったのですが、一日経ったら治ってたみたいなので安心しました(^_^.)
花粉症だったんですかね?
HITOMI |  2007.03.07(水) 22:34 | URL |  【編集】

次々と・・・まあまあ・・・・涙
いい風に考えて、全部まとめてなおればいいことだからっ!
ほーそういう目薬ね?今度もらってこよう♪
やしち、毛の量がまだ増えないのね?
寒いのに・・・・涙
花梨の抜け毛でも送りましょうか?(いっぱいあるどぉー!)
ゴボウのしっぽ、Millieがそうです!
まだ生えそろってない~ぎゃはははは
チューは何とかごぼうにはならずに済んでますが、お腹は毛がない(涙
ゆう |  2007.03.08(木) 09:11 | URL |  【編集】

あらら、次々といろんなことが…
リキちゃんの目は年齢的に考えると、十分に健康だと思いますよ~
人間も同じだけど、ある程度歳を重ねたら、予防のためにいろいろ考えなくちゃね
ウチも今週末、健康診断に行くぞ!
ネコ娘 |  2007.03.08(木) 18:45 | URL |  【編集】

★HITOMIさん★
ありがとうございますぅぅぅ(涙)
できれば午前中に全部済ませれば良かったのですが
朝が、てんで苦手で(恥)
爺さんとりっちゃんは夕方からに(笑)
はぃぃ~(笑)
とっとと治しちゃわないとですね(爆笑)
犬にも、花粉症はあるようですよぉ。
でも、リズちゃん、何とも無くて良かったですねっ!!

★ゆうさん★
続く時は続くもんですねー(笑)
どういうわけか?りっちゃんだけ・・
まぁ、ついでといったらアレですが
さっさと、治しちゃおう!!ですね。
そうなんですよ。
ラベルがおっかしくて(爆笑)
『老人・・・・』
人間用ってことでしょうね(汗)
こんな感じのようです♪
しみたりも、副作用もなんもないとのことでした。
ぅははははははっ!!!
花梨ちゃんの素晴らしく黒光りしてるお毛毛で!!(大爆笑)
やしちも、ビカビカ黒光りぃ~☆☆
ごぼう・・・もう・・ダメ・・大爆笑!!!

★ネコ娘さん★
そうなんですよ。
続く時は続くもんですねー。
でも、爺さんは必ず行かなきゃないので
ついでに(笑)
爺さんにしてみれば、りっちゃんは
うるさくてジャマなだけなんでしょうけど(笑)
健康診断、これ大事ですねっ!!!



mie |  2007.03.09(金) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/332-d0703a7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |