07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.04.18 (Wed)

残念な子?

今日もぉ~お散歩に行って来ましたよ♪

まずは・・2チビ(笑)


P1100335.jpg



P1100347.jpg



出掛けて早々に・・・・


P1100339.jpg



りっちゃん、抱っこ!抱っこ!(呆)


んなこと、mieが許すわけもなく・・・(爆笑)


P1100353.jpg


きっちり1時間歩かされた2チビ(笑)


今日、オラはやしちと。

P1100367.jpg



でっ、でもぉ・・・


やしちのペースが速すぎて、オラには着いていけねぃ・・・(涙)

結果・・

P1100361.jpg



P1100363.jpg



やしちが止まってまってたり、
オラのとこまで戻ってきたり(汗)


mieがこれじゃ・・ダメだぁ・・・だと(笑)


うんうん!!オラも一人が良いっ!!!!




P1100387.jpg



P1100374.jpg



後半は、近くの公園に行って

オラだけ一人テクテクと探検させてくれました☆ィエィッ☆



さてさて、なして今日、オラはやしちと?だったかというと・・・・



昨日、ひっさびさのお散歩で、張り切りすぎたに~な。



・・・肉球の皮、ズル剥けに・・・・・(号泣)



歩き方ヘタっぴだしぃー

いっくらmieがリードを短く持っても

我先に!!と引っ張ってあるくもんだから

に~なは、しょっちゅう、肉球を負傷~(大汗)


mieも久々のお散歩で、忘れていたんだねぇー。

リードを首輪から、ハーネスに付け替えるの・・・



っというわけで・・・


我が家の残念ナンバー1のに~な。


お散歩は中止。お留守番・・・ぅははははははっ!!!


お散歩は行けないわ、mieに、のぉぉぉっつり

お薬を塗られ、包帯までされた、残念な子は・・・・




P1100417.jpg




見事に・・・・ふてくされてます・・ぅははははは!!!!(大爆笑)


あっ、もう一人、残念な子。


mie。


太ももから弁慶の泣き所にかけて、筋肉痛!!と

おっかしな歩き方にぃ~(大爆笑)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:20  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

蘭丸も散歩のたびに皮がむけてますよ~
リキちゃん、蘭丸と一緒にお散歩しませんか?
きっとリキちゃんのほうが早いはず(笑)
ネコ娘 |  2007.04.18(水) 23:03 | URL |  【編集】

先ほどは、ラム婆様17歳の誕生祝いメッセージをありがとうございましたっ≧▽≦
はいっ!!リキ爺様と同級生ですよーん♪
ギネスに挑戦しましょうね(笑)

そうそう、その子によって歩くペース違いますよね。
私もできるだけ2回にわけてお散歩するようにはしてるのですが・・・
面倒臭い@、@
mieさんは本当にエライ♪
筋肉痛???
≧▽≦ぎゃーっはっはっは・・・そりゃー歳だね、、^m^
おっとー失礼。。。
早く直して元気に2時間半のお散歩、頑張ってねぇ~(ひとごと・・・爆っ)
みく |  2007.04.19(木) 00:16 | URL |  【編集】

お・・・お散歩?

や・・・やしちくんが・・・お散歩してる・・・。

うわわぁぁぁぁぁ~ん(嬉し泣き☆超号泣状態)

おめでとうっ、おめでとう~っ\(T▽T)/
本当に本当に良くここまで元気になったねっ(鼻水まで出てきた・・・)

===ティッシュを取りに行くアイス===

歩いてルゥ~ッ!
リキ爺ちゃんと・・・お外で2ショットしてるぅ~っ(涙流れっぱなし)
リキ爺ちゃん、↓の動画見たらスタスタと
想像よかはるかに早かったですよっ。
やしちくんは、更に軽快に早く歩けるんですねっ。
(さすが・・・に~なボス姫&2チビちゃんに鍛えられてる・・・(^_^;)

えぇっ?に~なちゃん負傷っ!?
ボスが負傷とは・・・お大事になさって下さいね~・・・。
でなきゃ・・・破壊活動に支障が・・・(冷汗)
mieさんも筋肉痛ですかっ(^^;
私も・・・ですぅ~っ。
病体にムチ打って散歩に連れて行ったら
坂の上り下りやらフェンスくぐりまでさせられ
まるで障害物競走(T▽T)
体・・・鍛えてもらってます・・・(T▽T)

これから北海道は爽やかな季節^^
やしちくんのお散歩再デビューに相応しいですねっ☆

ほ・・・本当に・・・良かったぁ・・・(ずびび・・・涙)
アイス |  2007.04.19(木) 00:19 | URL |  【編集】

お散歩がんばってますね!
やしち、優しいねぇ、じいさんのとこまで戻るのね^^
に~な、ずる剥け?ありゃりゃ
花梨が走りすぎるとストップするのにずり剥けるwww
パワーある子って大変だぁwww
mieさんも筋肉痛?
まだお若いのに・・・・ぶっはっはっは!
花梨とお散歩してみる?きゃはははは
ゆう |  2007.04.19(木) 14:22 | URL |  【編集】

男性陣笑えます
ペースが違すぎるんですねーー

に~なさん特攻隊ですものね。。
肉球むけてしまうなんてーー
痛そうです。。

北海道も春っぽくなってきましたねーー
サクラはもう少しですか?
不真面目母 |  2007.04.19(木) 23:03 | URL |  【編集】

おチビちゃん達1時間も歩いたんですか~^_^;
その後リキちゃんとやしちくんでしょ…
mieさん筋肉痛なりますよ(~_~;)
一番元気なに~なちゃん可哀想…
久し振りのお散歩で張り切り過ぎたのかな?
ウチのちーちゃんの肉球コチコチでパピヨンの肉球じゃないみたいです(ーー;)
mieさんお散歩出来て嬉しい気持ち分かるけど無理しない程度にして下さいね(~_~;)
パピポ |  2007.04.19(木) 23:37 | URL |  【編集】

お返事、大変遅くなりました!!

★ネコ娘さん★
え”ぇぇぇぇぇーーーーっ!!!(驚)
蘭丸ちゃんも向けちゃいますかー!!
皮膚再生に何かいいものありませんか??
2~3日大人しくしていれば
大抵、良くなるのですが、
普段、パワフルなのがシュン!としてると
なんだか、調子が狂ってしまいます(笑)
行きましょう!!行きましょう!!!(笑)
蘭丸ちゃん・・一緒に歩いてくれるかなぁ・・・(笑)

★アイスさん★
ぅわぁぁぁぁぁーーーーーんっ!!!(感涙)

そうなんですよぉ!!そうなんですよぉぉ!!!
やっとこ、待ちに待ったお散歩、許可がでましたー!!
ほんと、ありがとうございますぅ!!!(号泣)

なんだか、ほんと、やしちも嬉しそうに
足取り軽く、再デビュー初日で
1時間では足りないくらいでした(笑)

爺さん・・(爆笑)
スタスタ歩いてますよねっ!!ぅははははははは!!!

に~な、浮かれ過ぎました(汗)
やしちと一緒だから大丈夫かな??と
思ったのですが、やはり、力に任せて歩くので
ズル剥けになってしまい、
まぁ!その晩からシュン!としちゃって。
mieも調子がくるってしまいます。
でも、おかげさまで、今日は・・・

・・・元通り・・・・・(涙)

走り回ってます・・・・(汗)

お恥ずかしいほど、運動不足で(激恥)

みかんちゃん、相変わらずスパルタ!!ですね(大汗)
でも、お風邪を引いてる中・・・
障害物競争・・・・(ダク汗)
風邪・・治ってからに・・・・・・(滝汗)
雪が溶けて、やたらホコリっぽく、
乾燥しています。ムリをなさらないで
しっかり養生もしてくださいね!!

★ゆうさん★
やしち(笑)
この日は爺さんがパートナーだったので
調子が狂ってました(笑)
物足りなかったようで。
爺さんは爺さんで、やたらへばってました。ぅははははは!
花梨ちゃんも、剥けちゃいますかー(涙)
そうなんですよねっ!!
パワー・・有り余ってるんでしょうね・・になっこ(笑)
不定期で知り合いの仕事を手伝っていて
(バイトですね・・・爆笑)
連日重なって、散歩での筋肉痛、
バイトでの筋肉痛・・

運動不足で、お恥ずかしい!!
花梨ちゃん、ちょいと、鍛えてくださぁぁぁーい!

★不真面目母さん★
5歳の歳の差・・大きいですねぇ~(笑)
17歳と11歳(今年12歳)にもなると(爆笑)
というか・・爺さん・・・
はなっから、やしちと歩く気がないようで(大爆笑)
なので、途中から爺さんを抱えて
やしちのペースで歩き・・そして
今度は、爺さんのペースで公園でぷらぷらと(笑)

に~な。今回はまだ軽い方で
後ろ足2本が剥けました。
それでも、普段元気なのが大人しいと
こっちの調子が狂ってしまいます。
なので、のぉぉっつりと、消毒と
薬を塗りたくりましたよぉ。

桜は・・予報だと札幌はGW開花みたいですぅ♪

★パピポさん★
2チビはですね、お外を怖がってダメなんですぅ。
なので、リハビリを兼ねて(笑)
ゆっくりと1時間歩いています。
やしちと爺さん(笑)
凸凹コンビで。
ペースが合わないから、余計に大変でしたぁ(笑)
になっこは、明らかに浮かれすぎですね(爆笑)
チーちゃんの肉球・・コチコチですかぁ。
爺さんの若い時がそうでしたよぉ。
今じゃ・・ポヨポヨですが・・・ぅははははは!!!
筋肉痛・・・お恥ずかしいですぅぅ(恥)
ありがとうございます。
はい。無理ないようにします!!

mie |  2007.04.21(土) 01:22 | URL |  【編集】

mieさん、先日は励ましのお言葉本当に有難う御座いました!!

なんとか無事に峠はこせたようで、退院できました。
また月曜日に検査にいかなくてはならないのですが(怖い)
とにかく集中治療室からでられたので、本当に良かったです。

離れて暮らしていると目が行き届かなくて(親として失格ですね)
いつも大変な時に励ましのお言葉心強いです。
本当に有難う御座います!!

今後とも仲良くしてくださいね!

にーなちゃんズル剥けた所、早く治るといいね!
やしちくんとっても優しい子♪
ママの育て方がいいんですね*^^*
まだまだ春は遠いですか?風邪召しません様にお体ご自愛なさってくださいね☆
Chie |  2007.04.22(日) 00:18 | URL |  【編集】

やしちちゃん、お散歩できるようになったんですね。よかったです。
でもに~なちゃん、大変ですね。痛いでしょうね。ねーじゅもよく踏ん張りますが、肉球むけちゃうんですか…。あまり引っ張ってはいけないですね。
mieさんもお大事に…(笑)
やよちゃん |  2007.04.22(日) 19:52 | URL |  【編集】

★chieさん★
それわ、それわ!!良かったですねーっ!!!!(涙)
なにがどうなっちゃったのーーっ!?と
びっくりし、心配でした。
とりあえずは、退院ができたということで
ホント、良かったです!!
chieさんも、ご心労かなりなことと思います。
どうか、ムリせず、休む時は休む!
お体、ご自愛くださいね!!

★やよちゃん★
ありがとうございますぅぅぅ!!(感動)
許可がでましたぁ♪
ほんと、うれしかったです!!
に~な(呆)
力あるし、いっくらリードを短く持っても
我先に!我先に!状態で・・・
お恥ずかしい限りです(汗)
小さい時から、オンリードだったものの・・
好き勝手に歩かせてたmieが悪いんですよねぇ・・はふぅ==
筋肉痛(爆笑)
これまた・・お恥ずかしい限りです!!
がむばって、歩いて乳酸、散らしましたよぉぉぉ(笑)

mie |  2007.04.23(月) 15:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/348-410afa16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |