09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.04.22 (Sun)

いっらさぁい?

今日、パピーが『また』お泊りにきたよぉぉ(笑)


P1100456.jpg



akiさんのお婆ちゃんがなんと!101歳のお誕生日で
家族で温泉でお祝いをするので、家にお泊りなんだって。

mieがね、リキちゃんも、負けないで長生きしようねぃ!だと(笑)


P1100471.jpg



パピーがお泊りにきて、ずーーっとmieの膝を獲得しているもんだから・・



P1100493.jpg



やしちが気が気じゃないわけ(爆笑)

ちょっとでも、mieが動くと、パピーが乗っていようが
お構いなしに、mieの膝の上に飛び乗ろうとして
mieに怒られてばっかしだ(大呆)

・・なにが、そんなに良いんだかねぃ・・・・(呆)



肉球がズル剥けになり、とぉぉぉっても大人しかったに~な。

P1100478.jpg



mieに暇さえあれば、のぉぉぉっつりお薬を塗られた甲斐あって・・


・・・・完全復活っ!!!・・・・・・

足、痛くなくなって、良かったねぃ!!に~な!

P1100525.jpg



P1100534.jpg



P1100505.jpg



にっ、に~な??(汗)

オラの傍にビタッ!と来て、離れねぃ・・・(涙)

新手の嫌がらせか????(号泣)




【More・・・】

mieです。

更新が滞ってしまっていて、すみません。


どうやら・・・リキの左目なんですが

殆ど見えてないようです。


ここ何日か?機嫌がとても悪くてどうしてかわかりませんでした。


キョリ感がつかめていないようで、
物にぶつかったり、
歩く時にバランスを崩して、よろけるなどがありました。


ご飯を左目側にポトリと落としても
気がつかなかったことで、わかりました。

両目とも、やしちが処方されている白内障の目薬を
点眼しています。

右目は大丈夫!

元気もあり、部屋を走ったり、ジャンプしたりしています(爆笑)

寝起きなど、感覚がまだ慣れていないようです。

これからは、緑内障にかからないように気をつけなきゃいけないなぁと。

P1100499.jpg



『老い』を実感した数日間でした。

幸い、リキはものすごく元気だし、
リキの生活動線は、パターン化しているので
それにあわせた生活をしていきたいと思います。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:07  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

パピーが来ると賑やかなのに拍車がかかるわね~
でも、嬉しそうなmieさんの顔が浮かぶわぁ^^

に~な、爺さんに優しくしてあげて~
ずるむけ治ったことだし、またお散歩がんばりましょ!

爺さん、見えなくなりましたか・・・・・
片方の目で慣れるまで少し大変かもね。
老いは確実に進んでいくので、わたしもしっかりと見守りたいと思ってます。
身体が元気なのが幸せね^^
りき、p(・∩・)qガンバレ!
ゆう |  2007.04.22(日) 22:03 | URL |  【編集】

101さい!長生きですね
うちの婆ちゃんにも長生きしてもらわなくては!
リキくんマイペースに生きてくださいね^^
キサ |  2007.04.23(月) 12:41 | URL |  【編集】

mieさんこんばんは*^^*

リキ君が大変な時にお見舞いのお言葉本当に有難う御座いました!!
リキ君の左目見えなくなってしまったんですね(涙)
機嫌が悪くなるのわかります。人間もそんな状況になったら機嫌は悪くなりますもの。

101歳のおばあちゃんのように、リキ君も皆も長生きして
いつまでも元気でいてね!
でも、リキ君たちがいつまでもこうして元気でいられるのは
いつも温かく傍で見守ってくれている、優しいママがいるからなのよ*^^*
でも、優しいママで本当に良かったね♪
皆幸せだもんね♪

mieさんの育て方は素晴らしいです!
私も皆に長生きしてもらえるように、mieさん見習って頑張ります!!
Chie |  2007.04.23(月) 19:14 | URL |  【編集】

リキちゃん、とうとう左目が見えなくなっちゃったんですか…
慣れるまで大変ですね…
リキちゃん元気で長生きして下さいね。
リキちゃんの独り言大好きです。

に~なちゃんズル剥けた肉球治って良かったね!
パピポ |  2007.04.23(月) 22:27 | URL |  【編集】

少しだけなれるのに時間が必要なだけですよ
リキちゃんはまだまだ元気だから心配しないで
以前飼っていたネコもね
21年生きてくれたんだけど、後半は目も見えないし、耳も遠くなってましたよ
それでも、一生懸命食べて、長生きしてくれました
動物たちの生命力と順応性は素晴らしいですよ
ネコ娘 |  2007.04.23(月) 23:43 | URL |  【編集】

爺さん・・ほんとにプリップリ!
怒ってばかりでした。
白内障が進んだ左目・・
光は、明暗は、わかるようです。
段差などが、いまいち・・
感覚が慣れるまで・・仕方ないですね。
模様替えや、新しいものを置くとかはしないで
様子を観察していきたいと思います♪


★ゆうさん★
今回は外孫君は、1泊だけでした。
普段はひとりっこ生活で
我が家に帰省すると
途端に、何事も競争率が跳ね上がるので
びっくりするくらい、ご飯を食べて帰っていきました(爆笑)

に~な(大爆笑)
爺さんが起きてきて、機嫌がわるかったので
一生懸命、mieが話し掛けていたら・・
写真のように、ビタッ!と爺さんに
張り付いてました・・ぅはははははは!!!

ありがとうございます。
そうなんですぅ。
光の明暗はわかるようです。
少し、慣れるまで時間かかりますねぇ。
それでも、食欲はあるし
走り回ったりするので(大爆笑)
mieが助けられています。


★キサさん★
相方のお婆様。
すばらしいですよねっ!!!
mieのばぁちゃんにも長生きしてもらわないと!!(笑)
本人ももどかしいんでしょうね。
今日は大好物を買って、機嫌取りしてみました(爆笑)

★chieさん★
娘さん、本当に安心しましたぁ。
これからの治療・・・
がんばってください!!
応援していますよぉぉぉ。

爺さん・・やっぱ歳には勝てませんね。
でも、この歳までこうして元気にしてくれてること自体
ありがたいです。
ん??mieはなぁんもですよぉぉ。

うふふ・・・おもいっきし放任・・ぅはははははは!!!


★パピポさん★
ありがとうございます。
そうなんですぅ。
でも、光は識別できるみたいです。
慣れてもらわなきゃですね。
ベッドやソファの4~5cmの段差を
躊躇するようすが見られます。
そのくせ、部屋中走り回ったりしているんですよぉ(大爆笑)

に~な(笑)
犬用の薄いオキシドールの消毒と
アロエ軟膏・・のぉっつりの刑で、完治しましたー(笑)

★ネコ娘さん★
蘭丸ちゃんの先輩に猫ちゃんいらっしゃったんですねぃ!!
21歳ですかっ!!素晴らしい!!!
んふふ・・・・またまた欲がでてきました♪イヒッ☆
そうですね。時間は少し掛かるかもしれないですが
慣れてもらって。家具などの配置も変えないように
爺さんに合わせて生活していきたいと思います。


mie |  2007.04.24(火) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/349-7c121058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |