04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.07.05 (Thu)

大事大事?

今日わぁ、akiさんがぁ、

お家のおパソの引越しだ!なんつって。
おパソを2台並べて、いじくり倒していまぁす。


結果・・・mieが暇を持て余してました(大汗)


・・・なんだか、とってもキケンな感じがして仕方ねぃ・・・・(ダク汗)






P1120030.jpg





・・・・ぎゃぁぁぁぁーーーーーっ!!!!!・・・・・(号泣)


オラ達の大ッキライなアイテム達を出して来やがったぁぁ!!!(激凹)



っということで??(涙)

順番にぃ、mieにとっ捕まりぃ・・

爪切り&パッドの毛のカット
ヒゲカット&コーミング&お尻周りのカットの刑をぉ~


mieったら、躊躇することなくぅ~


・・・あっさりと執行~・・・・・(号泣)

オラもに~なも、ィヤだっ!ってしたのに

全くをもって、無視しやがってからにっ!!!


2時間以上かかって終わっても、まだ、まだおパソの引越しは
終わる雰囲気もなく・・

ぃよぃよ・・暇をもてまし、ウロウロし始めたmieが


なにやら、ニヤニヤしながら出してきたよぉぉ。



さぁて、これ↓なぁんだっ!?(笑)






P1120041.jpg




んふふ(笑)

わかるかな?????




正解:りっちゃんの犬歯の乳歯時代。




mieはオラ達、全員の抜け替わった歯・抜け落ちた歯を
大事大事にとって、しまっている。

まぁ、オラの場合は・・
2歳でmieんちにきたから、専ら抜け落ちた歯なんだけどねぃ(涙)

やしち以下4匹は、日付まで入れて、きちんととってあるんだ。

中でも、↑の、りっちゃんのこの犬歯の乳歯は特別~♪なんだと。



・・・・何が?どの辺りが特別??・・・・・・・




↓この辺り(大爆笑)


P1120050.jpg




向かって左側が、りっちゃんの上犬歯の乳歯。
向かって右側が、ジルの上犬歯の乳歯。



分かったかな????


軽く・・倍の長さ(驚っ)


ずーーーっと、ずーーっと上の犬歯が生え変わらなかったんだ。


生後8ヶ月を迎えても上犬歯だけ・・乳歯のまま・・・・




P1120034.jpg




っということで、前足を骨折した時の手術の時に
ついでに抜いてもらうことに。


抜いてもらって、mieはびっくりっ!!!


・・・・長過ぎっ!!!・・・と。(笑)

カーブしてる下のほうの5~7mmが目に見えていた乳歯部分。
あとの上は全部、歯茎に埋まってた部分。

この長さのせいで、抜け替われなかったんだって。

病院で抜いてもらって、間もなく、無事に大人の犬歯が頭を出しました。

皆さんも、大事にしちゃったりしてるのかな???




P1120054.jpg



mieがね、リキの抜け落ちた歯も・・・

mieの大事大事なんだよっ!だと。


照れますなっ!!!!(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:32  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

確かに暇だと。。。
爪切りとかはじめちゃいますよね
丁度我が家も昨日暇で
やっちゃいました!!

歯!!
我が家も大切に?とってありますよ~
でも、全部はGETできなかったですけどね
それにしても長い乳歯ですねぇ。。
そりゃ~抜けませんよね。。
ウララも乳歯と永久歯が並んで生えてしまってます
ウララの乳歯も長いのかなぁ?と思ってしまいました
やっぱり、何かの手術のついでじゃないと
ちょっと、何度も麻酔するのは躊躇してしまいますよね
うちも抜くとしたら
避妊の時だと思います
ついでに歯石も取ってもらわねば・・
不真面目母 |  2007.07.05(木) 10:50 | URL |  【編集】

とってるとってるっ!
Millieのは乳歯、チューのは抜けた永久歯www
花梨のはこれから抜けるから待ってるwww

息子のへその緒も捨てた私なのに、なんでワンズの歯は取っておいてるんだか・・・
きっと我が子よりワンズのほうが可愛いのだろう!うんうん(自己完結♪
ゆう |  2007.07.05(木) 11:32 | URL |  【編集】

歯とってないです~
最初はとってたんだけどそのうちどっかにいっちゃって(ノд・。) グスン
でもりくも歯病院で抜いてもらったんですよ
ぬけなくて。
キサ |  2007.07.05(木) 13:27 | URL |  【編集】

mieさんこんばんはぁ!!
おぉ~♪犬歯ですかぁ・・・我が家もパパさんが
保存してましたよぉ(笑)

みぃ~んな大切にされているのがわかりますね!
他のお家のわんちゃんたちも同じなんですね*^^*↑

やっぱり家族ですものぉね~~♪
chie |  2007.07.05(木) 20:06 | URL |  【編集】

ワタシもとってますよ~
ただし、息子の歯と娘の歯と一緒に瓶の中に入れているので
誰のか分からなくなったけど^^;
ナッちゃんが乳歯5本抜けなくて麻酔してとりました…
それにしてもりっちゃんの歯デカイですね^^;
パピポ |  2007.07.05(木) 23:44 | URL |  【編集】

★不真面目母さん★
なんだか・・ついつい・・(笑)
爪はそうでもないのですが
パッドの毛って、伸びるのが速くてっ!!(汗)
我が家はフローリングなので
気をつけてチェックしてるつもりでも
あれよあれよと伸びてます(笑)

うちも、全部はGetならず・・(涙)
飲み込んだのもあるし、
知らずに掃除機で吸っちゃってたり(笑)

なっかなか・・抜けなかったので
骨折で通院していたので
相談してみたら・・
これは、抜かないといけないタイプの歯ですね。と(笑)
見てびっくり!でしたぁ。
そうですよね。全身麻酔は・・抵抗あります。

★ゆうさん★
んふふ・・・(笑)
やっぱり!!
乳歯が抜け落ちたのをみつけると
妙にうれしかったり。
爺さんは、最後、病院で全身麻酔で
全てを抜いたので
無性に淋しかったですぅ(涙)

花梨ちゃん!
いつまでも健康な歯をキープで
ゆうさんをいつまでも待たせちゃおう!!(笑)

mieの臍の緒・・実家に
あるんだろうか・・・??(不安・・笑)

★キサさん★
とぉおっても小さいですものねっ!!犬の乳歯。
mieも拾ったものは、全てとってあるのですが・・
爺さんの歯。
どこにしまったか・・・・??(汗)
とってはあるんです!とってはあるんです!!(焦)

りくちゃんの乳歯も、長かったですか??

★chieさん★
そうですね。
成長が妙にうれしかったり。
かたや・・もっとゆっくりと大きくなりなさいと
少しさみしかったり(笑)
大切な記念ですね。

★パピポさん★
うはははは!!(笑)
たぁーーっくさん、入ってることになりますね♪
mieは日付をつけて
『アルミホイル』に包んでまとめてジップロックに(爆笑)
乳歯ケース・・結構イイお値段するんですものね!(驚)
ナッちゃんも、抜いてもらったのですね。
やっぱし、長かったですか??



mie |  2007.07.06(金) 12:11 | URL |  【編集】

みんなの分をちゃんと取っているんですね~
私はどうしちゃったかな
ウチのは歯周病で治療した歯ね
病院で処分してもらったかもしれない・・・
ネコ娘 |  2007.07.06(金) 17:11 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
いろぉんな歯がとってあります(笑)
病院によって、
何も言わずに渡してくれたり、
もっていきますか?と聞いてくれたり(笑)
蘭丸ちゃんは、現存の歯がとぉぉってもキレイ♪
これからも、大事にしましょう。
mieも・・ネコ娘さんを見習わなければっ!!
mie |  2007.07.07(土) 02:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/372-ada7b7d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

犬歯犬歯(けんし)は側切歯の遠心側に隣接する歯。上下顎それぞれに一対(計四本)ある。食物を捕らえ、切り裂くための歯である。イヌ|犬で良く発達しているため、犬歯と言うがそのほか、槍のようにとがっていることから尖頭歯ともいう。口を閉じたときの口角部に位置し、
2007/07/26(木) 10:34:49 | 健康な歯をめざして

▲PageTop

 | HOME |