03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.07.22 (Sun)

シメの刑、執行中?

えぇっとぉぉぉ・・・

生まれて初めて、同じ日に、ヒートが来た2チビ。



P1120283.jpg



ただいま、シメの刑、執行中~(爆笑)



に~なが乙女時代は、犬用のシメを使っていたんだけれどぉ・・

チビ達が生まれてぇ・・

シメを執行されるのが3匹になって。


mieが、とてもじゃないけれど
不経済っ!!ってなもんで、
やしち・に~なの出身犬舎のグランママが、そうしていたように、

人間の赤ちゃん:新生児用を使い始めたんだ。


このお得なパックでね、我が家の3匹のレディ?達は・・


・・・・年単位で、持ちますっ!!・・・・と

mieは、お得だねぃ!!と笑ってるさ・・・(呆)


でわでわ・・・執行前、準備から・・・・


しっぽの穴をハサミで、ためらいもなく・・・

かなり適当に・・ジャキッ!と(笑)

しっこ、出たよ!サインの3本ラインが
ちょうど、シメの横幅の真ん中にあるから
それを中心に。


P1120285.jpg



左のシメの端から、おおよそ指1本分先からきり始め。


尻尾とお尻の穴が出る大きさに切りまぁす。




P1120289.jpg



あとは、人間の赤ちゃんと逆に(背中とお腹)装着ぅぅ~。



P1120298.jpg




P1120302.jpg




足回りやお腹の毛を、一緒に巻き込んじゃったりするとぉ・・・


後ろ足だけ、スキップしたりと
変な歩き方になったりするさ・・・ぅはははははははっ!!!


2チビは、この新生児サイズでも、ちょいとデカイんだけどぉ(汗)






P1120305.jpg




な・ん・とっ!!
2チビの倍以上の体格のに~なも、同じ新生児用(笑)

結果・・に~なのシメ姿わ・・・



・・・・ヒップハンガー・・・・・ぅはははははははは!!(大爆笑)







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:33  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

そうやるんですね~
ちゃんとシッポの穴を作るんですねっ!!

我が家は前回は初ヒートだったのですが
血は・・垂れ流しでした。。

ちゃんとオシッコもオムツでするんですか?
それとも、時間で外してあげて
トイレでオシッコさせるんですか?


やしちさんのキョトンとした顔(笑)
男の子ですもんね♪
不真面目母 |  2007.07.23(月) 13:15 | URL |  【編集】

かわいい・・・(*/∇\*)
おしりぷりぷりで歩く姿想像しちゃいました(*/∇\*)
りくは手術しちゃってるんでこの姿みれないんですよね~
キサ |  2007.07.23(月) 14:00 | URL |  【編集】

おぉぉ~っ!これは見事な解説っ☆
そうですねっ、そういえばあるある!
【しっこ出たよサイン】
そこを・・・こうやって・・・まぁるく切って♪
(何気に見えるやしちくん可愛いぞっ(笑)
なるほど、背中とオナカ側を逆に装着するのですね(おぉっ☆)

背中合わせでこっち向いてる2チビちゃん可愛いぃ~っ(≧▽≦)
うっわぁ~っ、こんな可愛いポーズどうやって写せるのっ?

前回使った犬用の“シメ”残っているのですが
無くなったら新生児用を買っちゃおぅっと(^▽^)
オチッコした時の吸水性もきっと優れていますよね?
目印も付いているので分りますし~( ̄m ̄*)
犬用のには目印無かったんですよ~。

えぇ?2チビちゃんと、に~なちゃん同サイズ・・・(爆)
でもヒップハンガーでも、に~なちゃんなら似合いそう^^
アイス |  2007.07.23(月) 20:14 | URL |  【編集】

同時になったんだぁ!
時期が重なるのはよくあるよね!
川*'-')フフ♪ ウチはジュリィがヒートよん♪
でもね、女王様はシメがお嫌いなのよ~(>_<)
だからそのまま・・・。
でも、でも・・・・。
ジュリィのヒートに反応して、パピィがマーキング
なんぞをしでかすもんだから、パピィがシメの刑さ!
ウチはね、今回はマミーポコの期間限定のディズニー
のダンボ柄よ~。(笑
あっ、ちなみにサイズはLよ~(='m')ぷぷ

mieさんは、尻尾穴を切った時に出てくるツブツブど
うしてるの?
ウチは切り口をセロテープで貼ってるんだけど・・。
myi |  2007.07.23(月) 22:40 | URL |  【編集】

思わず「いかがわしいアダルトサイト」かと思いましたよ(爆
シメコスプレもしくは赤ちゃんプレイ・・・・凹
チューには新生児用じゃ大きすぎるか。
2ちびのあのポーズ、まるでプロだなwww
あんなポーズ、本でも見ないよ~~~~
あの写真、どこかに応募しよう!www
シメの穴から見えるやしち・・・逮捕されるぞ~~逃げろ~~~(爆
に~なのお尻みたかった・・・・
ゆう |  2007.07.24(火) 09:46 | URL |  【編集】

そうやって使うんですね。う~ん、ためになるわ。

チャビはMIX犬らしく、「丈夫で心配要らず!」と言う感じだけど、(しかし精神が弱いぞ)もなかは小さいし、なんだか繊細そうで気にかかってしまうのです。
mieさんのブログからもなかと暮らすヒントみたいな
ものをいただいてます。

HCで、紙おむつ新生児用チェックしたまいりました~。
紙おむつの穴の向こうのやしち君、ばっちりですな(何が?
セレステ |  2007.07.24(火) 17:21 | URL |  【編集】

こんばんんはv-484
お邪魔してます。
2ワンWヒートなんだね・・・
大変でしょう。
家も2ワンWで来た時は、本当大変でしたv-393v-356
昔はヒート用の物を使ってたけど・・・おトイレとかが
上手く出来なかったからー結局今は、野放し状態i-229
とにかく頑張って乗り越えて下さいねe-266
また遊びに来ますねe-343
SNOOPYママ |  2007.07.24(火) 23:53 | URL |  【編集】

★不真面目母さん★
そうだったんですぅ(笑)

に~なも、リズもジルも、
きちんと自分でキレイに処置できるんですぅ。
なので、絶対に必需品?かとなると・・(汗)
何せ、我が家には、いちお♂もいて。
まちがっても、交配はないのですが
やしちが、3匹誰かがヒート中だと
もう!!メロメロになり、悩ましい日々を・・(笑)
ご飯も喉を通らないほどに・・(爆笑)

そして・・寝るときに、みんな一緒で寝るので
布団なんかに血がついちゃって。
なので、シメの刑なんです(笑)

しっこはですね、
シメの中で。
それでも、いちお、トイレに行って
するんですよぉぉぉ!ぅはははははははは!!!


★キサさん★
交換したては、なんだか、気持ち悪いんでしょうか?
歩き方がものすごくおっかしいですよぉ(爆笑)

りくちゃんは避妊済みなんですね。
我が家も・・考えなきゃなぁ・・・・


★アイスさん★
装着の仕方は犬用シメと一緒です(笑)
何気に、『しっこ、出たよ!』サイン、便利なんです♪
変え時がわかりますからねー(笑)

2チビの写真(笑)
これわですねーイヒッ☆

生まれた瞬間から、カメラを向け続け・・

(生まれる瞬間は、へその緒の処置や
  タオルドライ・体重測定などで無理でしたー涙)

1日に、100枚単位で写真を撮り続けた結果で(笑)
mieの言うことを聞かないと、
いつまでも写真撮影が終わらない・・と
わかっているのかも・・・?(大爆笑)

そういう意味では爺さんが一番難しいです(涙)

吸水・通気性はバッチシ!ですよぉぉ☆

ただ・・1個、赤ちゃん用シメには

・・・・・難点が・・・・・(涙)

ハサミを入れることによって、
切り口から

・・・吸収ポリマー?・・・が出てきちゃいます(凹)

これは、メーカーによって、かなぁぁぁぁり!!!

違いがあるんですよぉぉぉ!!!

に~な(爆笑)
体重がやっとこ、戻ったから・・
少しは深めに装着できるでしょう・・・???(大汗)


★myiさん★
そうなんですよぉぉ!
びっくりしましたぁ(笑)
そうでした!そうでした!!
女王様・・嫌いでしたものね・・シメ(笑)

んっ!?箱入り息子ちゃん達でなく
パピィちゃんがですかっ!?(驚)

興味深い行動ですねっ!

に~なが、どういうわけか??
2チビのにはしなくなったのですが、
爺さんのトイレし終えた跡に
かぶせシッコをするんですよ(笑)

ボクちゃん・・(汗)
またまた、悩ましい日々ですね(苦笑)

ダンボ♪
かわいー!!
前回?はうちはムーニーのプーさんでした(笑)

ツブツブ(涙)

吸収ポリマーですよね・・・凹
メーカーによって、ものっすごい差があるようで。
今回のメリーズは、切ったときに
何回か振ると大丈夫♪なので切りっぱなしで。
今まで使った中で、一番すごかったのは、
去年、妹の出産で5匹を連れて帰ったときに、
生まれたての甥っ子2号と
一緒に使っていた(←爆笑)パンパースが
半端なかったですぅぅ(涙)
薄手で装着感は良かったみたいなんですが・・
なので、うちもテープ
(包帯なんかを留めるサージカルテープ?で
 縁取りしてました・・・汗)


★ゆうさん★
R-18??ぅはははははははっ!!!!
多分、2チビとチューちゃん、大差ないと
思われるので、大丈夫かな??と。
ただ・・妙にお腹周りで留めるテープが
重なっちったり(爆笑)

2チビの写真っ!(大爆笑)

なにか賞品の良いところで!ぅはははは!!!

やしち(笑)
何気に・・・
ボキにも・・・と催促しているんですよ(爆笑)
やしちにシメしたって・・
意味ないのにぃーーー(大爆笑)
おかしな子ですぅぅ(笑)

になっこ、そのうち、ヒートが来ると
思われます♪


★セレステさん★
チャビちゃんは、心優しいんですねっ!
もなかちゃん・・ホント成長が楽しみですね♪
こういったら・・ここにきていらっしゃる皆様に
怒られちゃいますが・・

パピヨンって・・とくにチビッコ時は
見た目の小ささに騙されます(笑)

結構、丈夫だったり、たくましかったり・・(爆笑)

家だけだったりして・・ですね・・(笑)

あっ!(汗)
・・ぃえぃえ・・・(大汗)
お恥ずかしいーーっですぅ!!

シメ・・1つ難点がありましてぇ(汗)
ハサミを入れたところから、中の吸収ポリマーの
粒子がパラパラと落ちてくるんですぅ。凹
これわ、メーカーによって
大差があるんですが、↑のmyiさんが
実施されてるように、テープでとめたり、
mieは、切って、切り口を
振って、ある程度出す!とかしています。
振り方を横着して、適当に振ったら
ちょうど、オマタの部分に少し
入っていて。
シメを帰るときに、しっこのゼリーが出来上がっていて、びっくり!したこともありました(笑)

★SNOOPYママさん★
姉妹同時には初めてで、びっくりしましたよ(笑)
我が家の2チビはヒート自体、
ものっすごく軽くて、出血量も少ないし、
日数も少ないので、楽っちゃ楽なんですが・・
ただ・・ご飯を食べなくなったり、
やたら機嫌が悪くなったりと、
ヒートに付随するもののほうが
面倒ですぅ・・凹
体が小さいので、すぐに、体重落ちちゃうんですよね。
なので、ごまかしごまかし、食べさせるのが
大変なんですぅ。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
mieも伺わせていただきますねぃ♪















mie |  2007.07.25(水) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/381-3c495e7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週に入って2度目の更新♪これでノルマ達成ーーーっ☆(週イチ更新を2回に増やして更新頻度アップ?)前々回は、みかんモードで、前回はラッキー&みかんモード。予告通り、今回はごく普通に私目線で更新いたしま
2007/08/09(木) 00:01:21 | 看板犬みかんのイタズラ天国

▲PageTop

 | HOME |