10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.07.29 (Sun)

おぼれちゃう?

えぇーーっとぉ・・・(汗)


オラのことで、たくさんの応援・励まし・アドバイスを頂き、


・・・・本当にありがとう!!・・・・(涙)


大分、調子は良いでぇす♪

mieが一人、キィーキィーしちゃってるけどね(爆笑)


そ・ん・な・中、とても素敵タイミングで、

ヒートがきたに~な(笑)


余計に、mieはキィーキィーッ!!!ぅははははははっ!!!




P1120429.jpg



初めて3匹そろって、ヒート中(笑)



P1120431.jpg



よって、3匹そろって、シメの刑・・・ぅはははははは!!!




皆さんは、『チンパンニュース』って知ってる??


mieがねー、ふと思い出してねー

もしかしたら、その中でやってた『お水』がオラにもいいのかもしれないっ!なんつって。

会社に問い合わせをして、資料を送ってもらうように
手続きをしたんだけれどぉ・・
週末だったしぃー、ネットで注文するも、何日か?届くまで・・



・・・あの人(←mie)、待ってられなかったんだろうねぃ・・・(苦笑)








P1120446.jpg





無い根性で、探しだして買ってきちゃったものぉぉぉ(呆)


ただ・・ペット用はどこも入荷待ちで。

人間用でも、全く変わりないと言われたみたい。



今までのシリンジは小さくて・・何回も何回もだったんだけどぉ・・


めんどくさくなっちゃったんだろうね・・・mie・・



P1120450.jpg




・・・・極太っ!!!!・・・・・(恐怖)


結果・・1回でたくさんのお水が、オラのお口の中にぃ!!!




・・・・・毎回、溺れます・・・・(号泣)





P1120467.jpg



皆さん、ご心配おかけしましたー!!

痩せちゃったけどぉ・・

mieが、新しいご飯を作って?くれてます。

一生懸命、食べてます。元気ですっ!

これからも、よろしこぉぉぉ♪


【More・・・】

mieです。

皆様には大変ご心配、励まし・アドバイスを頂きまして

本当に、ありがとうございます!!!(感涙)


食欲もあるのに、300gも痩せちゃって、

正直・・・考えたくないことが頭を離れませんでした。

それでも、リキはおやつをあげるときに

ベッドから飛び出してきて

得意のフットワークを使い、ピョコピョコジャンプして
とびっきり良い顔をして催促をしてきました。

そんなリキを目の当たりにし、

仕方ないのかな??と思った自分を恥ずかしく思いました。

この週末は相方も休みで

リキへの水分補給をはじめ、
すべての面で協力をしてくれて

おかげさまで十分な睡眠もとることもできました。

心臓・腎臓用の療法食を嫌がって
食べてくれなくて。

それでも、食欲はあるんだからと・・
(おやつだったり、2チビのフードは当たり前のようにバクついたり)

以前に病院のセンセにアドバイスを頂いて

療法食にはお米が原材料で使われているので
食べるのであれば、お米でも良い、と言われていました。

なので、ラップにご飯をはさんで、

手で押しつぶし、リキが口に入れてもバラけない状態にして
そこに、ドライフードを粉末にしたものをはさみ、
鮭チップを砕いたものを乗せたりした

・・・『力モチ』・・・・(大爆笑)を食べさせたところ・・・


爺さん・・大喜びっ!!で食べてくれました!!!(涙)

栄養面でのバランスなどは、全くド素人でお恥ずかしいですが
まず、ある程度の量を口にしてくれた!と

本当にうれしかったです(笑)

試行錯誤?しながらですが

リキ共々、がむばりまっすっ!!!


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  パピヨン  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

Comment

こんにちは♪

こんにちはi-1
リキ君大分、良くなってきたみたいで良かったですv-353本当嬉しい限りです。
それにしても、3ワン共ヒート中なんて・・・
mieさん、大変ですねv-393v-356

あとリキ君、ご飯食べてくれて良かったですねe-343
リキ君自身、mieさんの頑張りを側で感じてるんでしょうねe-420
これからも色々と大変だと思いますけど、応援していますので頑張って下さいねv-238
SNOOPYママ |  2007.07.30(月) 10:38 | URL |  【編集】

落ち着いたんですね~
よかったです
不安になる気持ちと
どうにかしてあげたいという気持ちと
両方出てくるんですよね
でもmieさんも落ち着いたようでよかったです

極太の注射器。。。
針がついてないからいいですが
私も怖いです・・・(泣)

女性陣が全員シメの刑も笑いました~~~
でも、いっきに来ちゃった方が楽ですよね。。
不真面目母 |  2007.07.30(月) 13:49 | URL |  【編集】

シメのすがたやっぱりかわいい・・・
しかもベロ出してるのが特に!!(*/∇\*)
H4Oってはじめてみた。。
キサ |  2007.07.30(月) 13:54 | URL |  【編集】

リキ君落ちついたようですね*^^*

本当に何事も無くて良かった(涙)
mieさんの祈りが届いたんですね!本当に良かった
><。
リキ君本当にえがったよぉぉ~~!!
mieさん良かったですね!自分ちの子の事かと考えてしまうと私はどうしていただろうと考えてしまいます。
でも…本当にリキ君良かったね!!!



おむつ隊ですかぁ~~~~~♪(笑)
ジルちゃんりっちゃんに-なちゃん!!!
おむつごしょごしょするけど暫くの我慢だからねん♪


mieさんこれからも応援してますよぉ!!
mieさんのお体の無理のないように頑張ってくださいね!
また様子見に来ます*^^*


chie |  2007.07.30(月) 14:53 | URL |  【編集】

リキ君良かったですぅ~。
自分の病気はたいして気にならなくても
言葉が話せないワンズの具合が悪いのは
心配しますね~。
でも良かったぁ。

わたしは明日から3日間留守にしてます。
家にいるのは小4の娘とパパ(夜だけ
チャビはともかく、もなかの世話が
できるのか?(疑・疑・疑
もなかの性格が3日間で変ってしまわないよう
祈るばかりです・・・。
セレステ |  2007.07.30(月) 16:03 | URL |  【編集】

リキくん、少し落ち着いてきたのでしょうか。mieさんの努力に頭が下がります。お水もご飯も、愛情なくしては出来ないですよ。
ちょっと大きな注射器にびっくりだけど、リキくん頑張ってお水飲んでご飯食べてくださいね。
mieさんも自分のお身体もいたわってくださいね。
やよちゃん |  2007.07.30(月) 21:04 | URL |  【編集】

「もう年だから・・」と諦めちゃだめっ!
老衰と病気は違うんだぞ~~~ん?まっ、いいかっwww
愛犬の事は飼い主さんが一番わかってるはずだもんね!
mieっちの事だから、絶対何か策を練ると思ってました^^
「チンパンニュース」知ってるけど水は知らなかった~
でっかい注射器っ!(驚
それ、お尻に・・・じゃなく、お口にぶっちゅーですね!
飲み込むタイミングも難しそう・・・・
リキの事は任せたぞ!(えらそぉ~にwww
歯がないのに、硬い物食べるなよ~爺さん、まあ、爺さんらしくていいけど^^
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
ゆう |  2007.07.30(月) 21:59 | URL |  【編集】

リキくん、落ち着いて来たようで良かったですぅっ(涙)
これからもリキくんがドンドン回復されますようにっ☆

とうとうボス組全員シメの刑(爆)
すっごく可愛いんだけど~っ(≧▽≦)
これ、犬用シメのCM依頼来ちゃうカモですよっ☆
そのくらい、可愛すぎ(-^^-)

『力モチ』スゴイですっ!(尊敬っ☆)
リキくんのために、新たなゴハンを誕生させたのですね。
しかもリキくん、食いつきバツグンッ!
さすがmieさん・・・。本当に尊敬します。感服いたしますっ!

mieさんの愛情でドンドン元気元気になりますようにっ☆
アイス |  2007.07.30(月) 22:49 | URL |  【編集】

あっ、それから・・・

このお水!なんかパワーありそうですね。
早速買ってくるあたり、さすがmieさんっ(やっぱり尊敬っ!)
コレでリキくんが潤いますように~っ☆
アイス |  2007.07.30(月) 22:51 | URL |  【編集】

リキちゃん調子が良くなってきて良かったです!
いろいろ調べているんですね…
それにしても身体に良さそうなお水よく探しましたね!
こんなにもパピちゃん達のこと思っているなんてmieさんに頭が上がらないです…
それにワタシ、いろんな事を参考にさせていただいています。
まだまだリキちゃん元気でいて欲しいな!

お見事!3パピシメの刑ですか(笑)
なんか凄く可愛いですけど…^m^
パピポ |  2007.07.30(月) 23:18 | URL |  【編集】

お返事、遅くなりました!
ごめんなさいっ!

リキですが、病院に連れて行った日とは
比べ物にならないくらい、目に力が
戻ってきました(喜)


★SNOOPYママさん★
ありがとうございます!
爺さん、ホント調子が良いみたいです♪
ねー、なんて素敵過ぎるタイミングかと(汗)
おまけに、mieも伝染りましたよぉ(号泣)

食欲はあったのですが
ドライフードは1回に5~6粒が限度で
それを何回かに分けて食べていたので
まとまった量を口にしてくれたので
本当にうれしかったです!!(涙)

★不真面目母さん★
ありがとうございます!
もうね、そう思っちゃダメだと分かっていても
涙が出てきちゃって・・・凹
相方が寝てから・・
深夜にケーブルTVの音でごまかして
泣いてましたよ(恥)

んふふ・・シリンジ(爆笑)
もぉぉーーっと大きいのあったのですが
さすがに、ネタだけになりそうだと
買うのやめましたけどね。
確かに怖いですよねっ!!

うそでしょぉぉ!!と叫んでしまいました。
に~な・・素敵過ぎます(笑)

★キサさん★
重なるときって、重なるもんですねー(汗)
mieまで伝染りましたよぉぉ(号泣)
さすがに、mieがシメ・・・ぅははははは!!(恥)
H4O・・mieも手にとっては初めてです。
気持ち、ほんの少しトロミがあるようです。
味は・・・ただのお水で(爆笑)
相方とも喧々諤々・・水素4つって!?みたいな(笑)
久しぶりに化学式を思い出しましたが
どやっても、計算があわない・・・(涙)
不思議なお水です。

★chieさん★
ありがとうございます!
顔つきが見る見る違ってきました♪
目に力がでてきました!!(嬉涙)
祈るところでなかったんですぅぅ。
泣いてばかり(恥)
でもぉ・・本当に良かったですぅぅ!!
ミィーたんのパワー強力!でしたよっ!
シメ・・・凹
素敵すぎるタイミングで・・・(汗)
chieさんもけして無理はダメですよぉぉ!!
まだまだ、暑いですから。

★セレステさん★
ありがとうございます!
ほんと、こういうときは
口がきけたらっ!!と思いますぅぅ(涙)
あっ、・・・
元気なときは・・・・(大汗・・笑)
でも、病院に行った日から比べると
雲泥の差で、目に力が出てきたように思います(嬉)

娘さんとお出かけですかー。
明日でしょうか?帰られるの。
んふふ・・
チャビちゃん&もなかちゃんの
お留守番ですねぃ。
きっとちびっこ娘さんとパパさんで
一生懸命、お世話してくれているのでしょうね。
帰ってきたら、是非、もなかちゃんたちの
様子、聞かせて下さいね♪

★やよちゃん★
ありがとうございます!
大分、目に力がでてきましたぁ♪
お水も強制的ですが
飲んでくれています(笑)
あっ、ぃえぃえ・・・(大汗)
やよちゃんだって
ねーじゅちゃんをはじめ
とても、愛情深く接していらっしゃると
毎回、本当に感心しっぱなしなmieなんですよぉぉ。
素人考えでお恥ずかしいのですが
これからも、悪あがきしていきたいと(笑)

★ゆうさん★
ありがとうございます!
うんうん!!(号泣)
病院で言われた一言で落ちましたぁ・・・激凹
300gも減っちゃって。
腎前性から腎臓の数値BUNが跳ね上がり・・
若いときから、よく食べてた子だったろうから
今、こうしてもってるんですね・・と。
ひねくれて、センセの言わんとすることを
受け取ってしまったんでしょうね(恥)
もう、その日は、落ちまくりでした。
でも、点滴が効いて?
夜中に得意の徘徊をし始めて・・
・・ぃよしっ!・・・と(笑)
まぁ!我ながらこの単純さが・・・・(激恥)
そこからがもう・・毎度ながら病的に
居てもたってもいられず・・(大爆笑)
3時間かかって、『チンパンニュース』のことを
思い出しましたよぉ!ぅはははははは!!
さすがに・・でっかいシリンジ・・・(大汗)

・・・やりすぎました・・・・(笑)

★アイスさん★
ありがとうございます!
すごいタイミングで、に~なまで・・・(汗)
そして・・mieまで・・(激凹)
3匹の写真(笑)
ここまでしつこく撮ると・・
3匹とも呆れてます(涙)
に~ななんか・・バカにした顔してますよねー(爆笑)

ぎゃーーーーっ!!!(号泣)
なっ、なっ、なにおおっしゃいますやらっ!!(大汗)
なんの根拠もなく、適当に作っただけなんですぅ(恥)
アイスさんお手製のみかんちゃんの
病気撃退SPご飯の足元にも及びませんよぉ(涙)

んふふ・・参考にさせてもらって・・イヒッ☆
お水・・もうね、それこそ執念でした(恥)
売ってるはずのお店を回り、問い合わせをし・・
札幌のど真ん中で売ってるというのをようやく
調べて。街中だというのに・・
すっぴんで飛び出してきましたよぉぉ(激恥)
相方には・・すっぴんだったので・・
執行猶予がついちゃう!と(大爆笑)

★パピポさん★
ありがとうございます!
大分、調子が良いようで、
夜中の徘徊も軽快にするようになりました(笑)
結構前に、このチンパンニュースを何気に見て。
それを思い出すのに・・3時間モンモンと(恥)
なんの根拠もないのですが
すがる気持ちでこれっ!と(激恥)
お値段がびっくり!で・・
それこそ・・ナンダカ還元水???(爆笑)
なので、人間は味噌か塩でご飯を・・(笑)
あっ、ぃえ・・あのぉ・・・(大汗)
お恥ずかしいかぎりです・・・
mieがリキと一緒にいたい!それだけで・・(滝汗)
リキが話せたら、なんて話すのか?・(笑)

もう、びっくりしてしまいましたぁ!
こんなタイミングってあるんだぁ!と(笑)






mie |  2007.08.01(水) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/384-0f68ef50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

週2回更新を目標にしていたのですが・・・1週間、更新サボリました_(._.)_皆さんのブログへの訪問も遅れております。スミマセンッ実はですね~っ、我が家・・・二人と一匹・・・全員ダウン気味(涙)コメントレスも遅くなる
2007/08/23(木) 00:42:18 | 看板犬みかんのイタズラ天国

▲PageTop

 | HOME |