07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.08.09 (Thu)

当たったよ?

ブログで仲良くしてもらってるねー

心優しいねーじゅちゃん&元気!なぎんちゃん&やよちゃんちでね・・・・


ブログ開設1周年の記念イベントでの企画をしていたんだけどねー

なっ、なっ、なんと!!大当たり♪


本日、プレゼントが届きましたぁ!!!



P1120665.jpg





P1120668.jpg



P1120671.jpg



P1120676.jpg



これ、すべてやよちゃんのお手製っ!!!!(感動)


やよちゃんは、手編みのわんこのお洋服のお店をしているんだよっ!!



無類のブッキーなmieは、ものすごく感動してるさ(笑)



P1120696.jpg



P1120707.jpg



P1120706.jpg



やよちゃん、どうもありがとぉぉぉ♪

これからも、仲良くしてくださいねぃ!!!!





*****************************************************************


この間の日曜日にした、やしちの血液検査の結果がでたんだって。



結果!!



血液すべて正常値内。


リンパも問題なしっ!!!



ということで・・・

2~3ヵ月後にまた血液検査で良いと言われたんだってっ!!!


・・・・いかったねぃ!!やっちぃ~♪・・・・・


ただ・・・やはり・・・ダイエット決定~(大爆笑)





【More・・・】

mieです。

連日、リキのことでご心配をおかけしております。

病院に行ってきました。

毎日2回飲んでる心臓の薬をもらいに。


そして・・ご飯のことなど相談してきました。


ただ・・何って言ったら良いか・・・




・・・・相談しに行った時間がもったいなかった・・・


結果でした。


ハイハイ。自分で調べて勉強しますともっ!!!!


とりあえずは、病状からくる食欲不振ではないようです。(安心)


どうにか、手作りして食べさせるにしても
どうにか、療法食を食べさせるにしても・・


カロリーが十分に足りないだろう・・から


P1120658.jpg



P1120663.jpg



高カロリーの缶詰をもらってきました。
あくまでも、メインではなく
カロリー補充としてのトッピングの1つとして(笑)


格言う・・本人のリキは、昨日までのご飯ボイコットは
どこ吹く風?で
自分のご飯(牛巻き春雨)や心臓&腎臓の療法食は
鼻ッ先で転がすものの・・・

どういうわけか???

やしちの腎臓の療法食を、ペロッ!!っと
1回分以上、たいらげました・・・・(大汗)



悲しいやら、うれしいやら・・複雑でわありますが(爆笑)

これからも、爺さんの気まぐれに振り回されていきたいと♪


皆さん、ありがとう&よろしこぉぉぉ!!!です。





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:12  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おはようございます。
早速紹介してくださってありがとうございます。
帽子になったりネックレスになったり思わぬ使い方に
爆笑の嵐でした。(^^)
豚さんはぜひぜひ食器洗いとかお風呂洗いに使ってください。洗剤なしでよく落ちるスグレものですよ。

リキちゃん、わがままだったのぉ~。あまりmieさんに心配かけちゃ、だめですよ。(笑)でもよかったです。

私のPCだけでしょうか、テンプレ崩れてるようですが…。???
やよちゃん |  2007.08.10(金) 07:38 | URL |  【編集】

やよちゃんのところから参りましたレオママですm(__)m
とっても素敵な贈り物でしたねっ!!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
私もネックレス&帽子には笑っちゃいました!

ワンコの病気の話しってどこも尽きないようですねっ・・・
うちの仔も今のところ元気そうですが
いつどうなるか分かりません。。。
>私のPCだけでしょうか、テンプレ崩れてるようですが…。???
やよちゃんと一緒です・・・
レオママ |  2007.08.10(金) 10:21 | URL |  【編集】

なんかね、ブログが変よ????
カレンダーの日付をクリックして、ここを出したけど~

プレゼント、いいわ~
お手製なんてすてき!!!
私も編み物しようかしらん♪

やしち&爺さんよかった~~~
心配はきりがないのよね・・・・
食欲だけは減らないようがんば!!!
我侭も元気な証拠なのかな???
まあいいやね!^^
ゆう |  2007.08.10(金) 12:02 | URL |  【編集】

手編みですかーー
貴重ですよーー
それに手が器用なんですね~

mieさんよかったですねっ♪

やしちさんもよかったじゃないですかーーー
正常値内だったんですもんね!!
ダイエットしなきゃダメなほど太っても見えないですけどねぇ。。。


リキさん、、
気まぐれですね(笑)
でも食べることはいいことですから!!
きっとヤシチさんのゴハンがとっても美味しそうに見えたんですよ
うちも、ウララが療法食だったとき
ミヤビが奪ってましたよ(笑)
不真面目母 |  2007.08.10(金) 12:24 | URL |  【編集】

まずはやしちちゃん、回復おめでとうございます♪
で、リキちゃんはわがまま病かな?(笑)
年齢的にも好きなものを食べさせてあげたいけど
体のことが心配ですよね
毎回、少しお味を変えていくのがいいのかな
ネコ娘 |  2007.08.10(金) 19:02 | URL |  【編集】

昨晩から表示に不具合があり、

・・・原因もわからず・・・・

・・・修復もできず・・・・


訪問してくださった皆様には
大変、ご迷惑をおかけしました!!

テンプレを変更してみたところ
正常に?(笑)表示されました。

今までのテンプレートは
随分と長い期間、使用させてもらっていました。

それは、『やしちが完治するまで』
と、密かに?願掛けのような(笑)

まぁ、でも・・いいかぁ!(爆笑)


★やよちゃん★
とっ、とっ、届きましたぁ!!

もうね、もうね、

感動しまくってますよぉぉぉ(涙)
本当にお上手ですねっ!(尊敬)

本当にありがとうございました!!
大切に使わせていただきます♪

やしち&ジル(大爆笑)
失礼いたしました!!(笑)
テンプレ崩れ・・
大変ご迷惑をおかけしましたー!!

mie |  2007.08.10(金) 19:03 | URL |  【編集】

はじめまして!!
やよちゃんさんの所から来ましたv-410

我家にも、「リキ」というパピヨン♂がいます!
まだ1歳10ヶ月でヤンチャ盛りですv-388

リキくんを見習って、長老目指して頑張りますねv-91
リキくん、好き嫌いしないでちゃんと食べようね~♪
(我家のリキも偏食ですけど・・・)e-330

また遊びに来ますね~!!
リキママ |  2007.08.10(金) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんは、+カミィのkuroです。
やよちゃんのプレゼント企画の
3番の中身が見られるというのでさっそくおじゃましました。

どれも素敵ですね~。
ブタさんは・・・鍋つかみですか?
うちだとおもちゃになっちゃいそうだ・・・・(笑)
私も参加してて1番が希望だったんですよ。
(オモチャが欲しかったの)

こちらパピヨンが沢山ですね!
どのコも個性的で・・きっとにぎやかなんでしょうね~。
沢山いると大変な事もあるけど、楽しいことはもっと沢山ですよね~。

あ・・・長くなっちゃったかな?
では、また~。
kuro |  2007.08.10(金) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんは~。

はじめまして☆
やよちゃんさんの所から飛んできました~!!
3番で当たった「かいまま」です!(笑)スッゴイ自己紹介ですが・・。
mieさんのもと~っても素敵ですね~!
さすがやよちゃんさん・・・。
こんなに自由自在に色んなものが作れたら楽しいでしょうね~(完全に諦め)

リキちゃんスゴイ!!17歳なんですか??そして群れのボスなんですね~☆5パピちゃんもいるなんて憧れます。
また遊びに来ますね~。
かいまま |  2007.08.10(金) 22:12 | URL |  【編集】

mieさんこんばんはぁ!!
先ほどはありがとです~*^^*
少し右腕もよくなりましたん♪

やよちゃんさんちで当たったんですね♪
良かったね~~!!

やしち君もリキ君もみぃ~んな元気でいてくれると私も嬉しいです!!
リキ君ごたんを食べて元気に回復しますように…*^^*


今日も暑かったですよね!!
今年の夏は猛暑なのれしょうかぁ~(涙)夏苦手(号泣)


テンプレ素敵です♪
Chie |  2007.08.10(金) 22:16 | URL |  【編集】

★レオママさん★
初めまして♪
ようこそおいでくださいました。
訪問・コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
ぎんちゃんが当ててくれました(笑)

やよちゃん、本当にお上手ですよね!

うちの子たちのキャラ・・だと
こんな感じかなぁ?と(爆笑)

本当なら、病気なんかしないで
元気に過ごしてくれるほど
幸せなことはないのでしょうが
こればっかしわ・・(汗)
それでも、あきらめることなく
明るく前向きに
一緒に病気と闘って行けたら!と
思っております・・テヘッ
なぁ~んて・・泣いてばかりですが(笑)

なんだか、不具合があって
せっかく、来て頂いたのに
ホント、すみませんでした!!
懲りずに・・遊びに来てやってください。よろしくお願いします♪


★ゆうさん★
ぅわぁぁぁぁーーん!!(涙)
昨日の夜からおかしくて。
いじっても、いじっても
おかしくなる一方で。
寝て起きたら、直ってるんでないか?とふてくされて、寝ましたが・・

・・直ってなかった・・(号泣)

ごめんなさぁぁぁい!!!(大汗)

ブッキーなmieには
もう、神業としか思えなくて。
ほんと、素敵なプレゼントを頂きました♪
うんうん!!是非っ!!
そして・・ご披露してください☆

ありがとうございます!!
やしち、本当に良かったです(涙)
爺さん、とりあえず良かったです!
なんだったんだろう?と
mie的にかなり消化不良ですが
食べてくれたので、良しっ!です(笑)


★不真面目母さん★
なんで??と
原因も分からず、よって
修復の仕方も分からず・・凹

大変ご迷惑をおかけしました!!

手作りのプレゼント♪
本当に感動しました☆
凄いです!!

不真面目母さんだって、
ミオンたんのレオタード♪
毎回、ため息もので
感心しています♪

やしち(笑)
ありがとうございます。
良かったぁ===(涙)
んふふ・・抱き上げたら・・

・・・すごいんです・・・(爆笑)

爺さん・・
なんだったんだろ??と
疑問が増すばかりですが
とにかく、食べてくれたので
少し安心です。
んふふ・・
やっぱし♪
他のは美味しそうに見えるんですね(笑)


★ネコ娘さん★
ありがとうございます。
大きな体調の変化もなく
無事に3ヶ月を病院なしで
過ごすことができました☆
これからも、どんどんと
間隔が長くなって・・・
いずれは・・・ウフッ☆
となってくれたら、本当に嬉しいです。
リキ・・結局のところ、
なんだったのか?わからないんですぅ。このまま食べないのが続くようならネコ娘さんにご相談しようかと
思っていたところなんですぅ。
ハイィ~。本当は好きなもの・・
食べさせてあげたいのですが・・
それもまた・・(汗)
とりあえず、療法食を食べ始めてくれたので良かったです。


mie |  2007.08.10(金) 22:25 | URL |  【編集】

テンプレ変わりましたね♪
私は普通に見えてますよ?
スッキリしてイイ感じですぅっ(^▽^)
こういうシンプル系大好き^^

やよさんのお店、スゴーイですねっ☆
早速見に行っちゃいましたよ~っ♪
思わず衝動買いしちゃいそうなくらい可愛いっ!

そして、素敵なプレゼント良かったですね~っ(^▽^)
手編み・・・フフフ。実は出来ちゃいます♪
ただ・・・持続力がないので(精神的に)
むか~し、むか~し、ヒデのセーター何着も編んでいました。
今は出来ません。みかんがジャマするので(ーー;)

やしちくん血液検査バッチリッ☆
やっぱり体重増えたってコトはーーっ
体も元気になってきていたってコトだったのですね^^
あっ、でもダイエットするのですね・・・(^^;
(デブ組に入らないなのっ?と勧誘する私&みかん)

うぅぅ・・・リキ爺サマぁぁぁっ!!!
ダメダメですよっ。ちゃんと自分のゴハン食べなきゃですっ!
せっかくmieさんが頑張って作ってくれてるのにぃーーっ(涙)
なんで・・・やしちくんの・・・
あ?でも腎臓の療法食?それならOKっ??
高カロリー食との合わせワザでウマくバランス取れると良いですね^^
頑張れ~っ、mieさんっ☆
アイス |  2007.08.10(金) 23:03 | URL |  【編集】

★リキママさん★
初めまして♪
ようこそ!おいでくださいました。
訪問、コメントありがとうございます。
ちびっこリキちゃん、
かっわいい盛りなんでしょうねっ!!

我が家の爺リキは・・・(汗)
なんだか、ここに来て我がまま放題で
頭がイタイですが・・・(笑)
体重が凄く減っちゃって
ちょっと、躍起になって
食べてくれる方法を
ここに来る皆さんに助けていただいて
おります(感謝)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

★kuroさん★
初めまして♪
ようこそ!おいでくださいました!
訪問・コメントありがとうございます。

本当に素敵なプレゼントを頂きました。
とっても素敵です。(感動)
ブタさんは、アクリルたわしです。
素敵でかわいいエコグッズですね。

我が家も箱をあけて、
ラッピングを解いた瞬間に
狙われました(大汗)
破壊親子がいるので、要注意です(笑)
はいぃ~(爆笑)
好きで増やしたのですが・・
『賑やか』どころか・・
騒々しい毎日です(恥)
毎日が泣き笑いですね(笑)

1番のおもちゃ・・
mieもかなり迷ったんですよぉ(笑)

これからも、よろしくお願いします。


★かいままさん★
初めまして♪
ようこそ!おいでくださいました!
訪問・コメントありがとうございます。
おぉ!!かいままさんちに
早速、お伺いしなきゃ!!
ホント、すばらしいですよね(尊敬)

そうだったんですぅぅ(恥)
17歳を迎えることができました。
そして・・
とっても頼りない我が家の長老(爆笑)
なにせ・・協調性皆無!
他の4匹にまるで興味がないときたもんで(苦笑)
ボヤいてばかりいます(爆笑)
騒々しいばかりでお恥ずかしいですが
よろしくお願いします♪

★chieさん★
あぁ、良かった==
少しでも楽になられたんですね♪
そうなんです。
素敵なプレゼントを頂きました☆
やしち、結果が本当に嬉しかったです。
爺さん・・なんだったのでしょうか?(汗)
ご心配をおかけしました!!!
このまま・・どうか
飽きずに食べ続けてくれれば・・(笑)
暑いですねーキッ!!
北海道じゃないような
湿気におみまいされてますぅぅ。。凹

mie |  2007.08.10(金) 23:15 | URL |  【編集】

★アイスさん★
テンプレ・・(号泣)
あのコルクボード、本文が表示されなかったんですよぉぉ(泣)
昨日の夜からおかしくて・・凹
いっこも原因が分からず・・

『やしちの完治』の願掛けで
センセから太鼓判をもらって
晴れて変えようかと
密かに思っていたのですが・・
仕方ないですぅぅ(涙)

あっ!うれすぃーーっ!!
好きと言っていただけますかー(涙)

やよちゃんのお店、
かっわいいですよね!!
ホント、自己嫌悪になるくらい
ブッキーなので、もうね、
神様っ!!状態ですよっ!!

って・・・(大汗)
こんなに身近にも神様がっ!!(滝汗)
アイスさん・・なんでもできちゃうんですねぃ・・・(尊敬)
料理上手だわ・・お手芸なんぞできちゃってからにぃ・・・

ひっ、ひっ、ヒデさん・・・

アイスさんを頂戴っ!!(大爆笑)
もちろん!みかんちゃんは
長女として、大事に大事に・・(笑)

ぃよぉぉしっ!!アイスさん!!
もいっけん、お店出せちゃいますね!イヒッ☆

ありがとうございます!!(感動)
やしち、結果が良かったです!
骨格が小さいので
やはりダイエット必須だそうです
(汗)
ダイエットに取り組めるくらいに
元気になりましたぁ(喜)

爺さん・・・激凹
なんなんでしょう・・あの爺~
まぁ!見事にハゲあがった鼻先で
いらん!いらん!と(涙)
そのくせ・・ダメもとであげてみた
やしちの療法食・・
ぱっくぱく・・・って(号泣)
一気にmieが力抜けました・・凹
いちお、メーカーが違うだけで
腎臓の療法食には変わらないそうなので大丈夫なようですが・・
本当は心臓も含めた療法食が
良いのでしょうけど・・
まぁ、食べないよりかは
安心といいますか・・
爆睡してるときに・・
息してるよねっ!!とハッ!と
しなくて済みます(笑)
ご心配、おかけしました!!
ハイ。がむばりまっす!!!









mie |  2007.08.10(金) 23:39 | URL |  【編集】

はじめまして!

こんばんはぁ~。
やよちゃんのところから、やってきましたぁ。
私も3番だったんだけど・・
外れちゃったぁ。
さすがぁ、素敵な物ばかり。うらやましいですぅ。

やしちさん、17歳ですか~~。
頑張って、もっともっと長生きしてもらわなきゃ。
でも、今年の北海道は、変ですよね・・。
ちなみに私、断水の町・・。
雨が降る度、「水ためろ~」ですよ・・。

又、遊びにきま~す。
kotamame |  2007.08.11(土) 00:19 | URL |  【編集】

★kotamameさん★
初めまして♪
ようこそ!おいでくださいました!
訪問・コメントありがとうございます。

本当、お見事!!ですよねっ!!
かわいいですし、すばらしいです。
ダメもとで応募させて頂いて。
ぎんちゃんに感謝です♪

あっ・・(汗)
17歳はリキなんですぅ(大汗)
やしちは11歳で、去年腫瘍の手術をして、嬉しいことに回復してくれています。

kotamameさんも北海道にお住まいなんですねっ♪
断水の町・・・おぉ!!
ほんと大変な思いをされたことでしょう!!
ニュースになるたびにあららら・・また!?なして!!と。思っていました。

じゃんじゃん、お越しください(笑)
お待ちしております♪
よろしくお願いします。

mie |  2007.08.11(土) 01:07 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。
CERBERUSと申します。やよちゃんさん繋がりです。
3番は素敵な贈り物でしたね!!
手が器用な方は何でも作ってしまうので
羨ましい限りです。
しかし賑やかでいっぱいパピヨンがいらっしゃいますね~
我が家にもふてぶてしく生息する
でかいパピヨン『らるく』がいます。
また寄らせて頂きます。
blogのタイトルに「Soliloquy」使われているので
何か親近感湧きます(笑)
CERBERUS@『らるく』 |  2007.08.11(土) 12:15 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
初めまして♪
ようこそ!おいでくださいました!
訪問・コメントありがとうございます。

ホント素敵なプレゼントを頂きました♪

ねー☆mieもブッキーなので
手先が器用な方は尊敬しちゃいます。

5匹・・・爆笑
騒々しい毎日です・・(恥)

あらっ!?タイトルそうでしたかー。
んふふ・・なんだか嬉しくなります。

ハイ。じゃんじゃん来てやってください。
よろしくお願いします。

mie |  2007.08.11(土) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/388-06d767fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |