09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.08.19 (Sun)

涼しくなっちゃった?

えぇぇぇーーっとぉ(汗)

日本中、猛暑をとっこぉしてぇ・・

酷暑だったりぃ・・(号泣)

地震があったりぃ・・・(恐怖)

なんだか、変だねぃ!!


ただ・・オラ達が住んでる札幌・・・


朝晩・・涼しいというか・・



・・・・肌寒くなりました・・・・・(焦・・)



まぁ、寝やすくなっていいんだけれどねぃ。


こんなに急激に温度差があると、


・・・mieだけ、焦ってるさ・・・・・(爆笑)


パピーは、1日だけお泊りして帰って行きました。

毎回、同じなんだけどぉ・・

やしちと、パピーとで、mieの膝の上の争奪戦・・


・・・何がそんなに、良いんだかねぃ・・・・(呆)


話は・・変わって・・・(笑)

昨日、akiさんが、オラに新しいおベッドを買ってくれました♪

お誕生日でもねぃのにねぃイヒッ☆


P1120926.jpg



もうね、心躍る、屋根が付いてます・・オ・ラ・の♪


P1120933.jpg



なして?かというとねー

今までのラウンドベッドねー

おベッドに乗るときにね、

またぐのが、オラには高くて(涙)

うまくまたげなくて、なんどか、フラフラしちゃってたの。

なので、またぎ口が低くいのを買ってくれました。


でもぉ・・・新し物好きのやしち以下・・・


オラが入る前に・・・散々・・勝手に入りやがってからにぃ・・


ジルなんか、出ろっ!!!って言ってるのに・・


足を踏ん張ってまで、出ねぃんだからぁぁぁぁぁーーーっ!!



あっ、あっ、akiさん・・・・


お願いだから・・・もいっこ・・新しいの買ってください・・(爆笑)



今日は、やしち以下が、みんなで日向ぼっこ(笑)


P1120936.jpg




直射・・・ジル・・・ぅははははははは!!!



P1120943.jpg




P1120960.jpg



みんな、元気ですっ!!!



おまけ(笑)

いっつも、冷え冷えシートを取り合ってた、に~な親子(呆)


でもねぃ・・・・



P1120886.jpg



仲良く使ってたりもするんだよぅ(笑)


ってか・・・こんなにくっ付いてたほうが・・・


暑いんでない?と



・・・・オラ思う・・・・・・・(大呆)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:21  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

えっ~~ちゃんと新しいベット使ってくれるのですかっ!?
いいなぁ~~
うちなんかオモチャですよっおもちゃ!!
すぐには入ってくれません。。。
しまいに屋根潰して上で寝てますから・・・(^^ゞ
レオママ |  2007.08.19(日) 17:16 | URL |  【編集】

やだっ!もう涼しいのぉ?そっち(キィ~~~~www

おニューのベッド、上様カラーだしっww(迷彩色
とんがり屋根が可愛いしっwww
新しい物って、みんな入るよね、一応。
こればかりは仕方がないわ・・・ね?^^
日向ぼっこ写真、可愛い~
整列してるしwww
うちの婆さん、この猛暑に、ベランダで日向ぼっこするよ(呆
お腹だけ暖めるんだけど、年ね・・・ww
みんな元気でよかった♪
ゆう |  2007.08.19(日) 17:20 | URL |  【編集】

akiさんに素敵なベッドを貰えて良かったですね・・兄貴。
マタギ口が低いモノ・・なんて優しい~~。
睡眠は大事ですからねっ。
皆さんには遠慮してもらって・・と。

に~な親子は見ていて微笑ましいですが~リキ兄貴が言うように暑くはないかっと・・かいままも思ったですよ。

リンクの件こちらこそ宜しくお願い致します☆
かいまま |  2007.08.19(日) 18:14 | URL |  【編集】

パピヨンって誰が教えたわけでもないのに、ピョン!ってひざの上に載ってきますよね。チャビは絶対しなかったので、驚きました。やっぱトイ・ドッグよね~。パピちゃんmieさんに甘えたかったのね。やしち君は・・・やきもち?テリトリー主張?うふふ。

新しいベッド、とても居心地がいいのね。よかったね、リキ君。
そちらもう夏終わりですか?こちらはまだまだ恐怖の残暑、9月が待ってます。下手すると、8月以上に暑いです。わたし、室内温度が30度超えるとぶっ倒れ、29度だと涼しく感じます。
札幌の方だと涼しく感じるのは何度辺りなんでしょうね?むっふっふ。
セレステ |  2007.08.19(日) 20:03 | URL |  【編集】

こんばんは。

札幌はもう肌寒くて日向ぼっこですか(爆)。
房総地方はムシムシ・・・『らるく』ヘロヘロハァハァしながら
散歩していましたな~♪
プレゼント良さげですな!
リンクの件こちらこそよろしくお願いします。
CERBERUS@『らるく』 |  2007.08.19(日) 20:39 | URL |  【編集】

リンクの件こちらこそ宜しくお願い致しましたヽ(^。^)ノ
レオママ |  2007.08.19(日) 23:00 | URL |  【編集】

もう秋到来ですかっ!
うらやましい。。
こちらはまだまだ暑いですよ。。。

りきさん新しいベッドよかったですねーー
それに、ちゃんと中で寝てるし。。
エライ!!
うちは屋根の上に寝てました。。。
最終的にマウント相手になってたし(泣)

みんな新しい物には興味あるんですよね~~
リキさんはカワイソウだけど
少しくらいは偵察させてあげてねぇ
最後にはちゃんと1人で寝れたんだし♪
不真面目母 |  2007.08.20(月) 00:01 | URL |  【編集】

リキ君新しいベッド買ってもらってよかったね~~~*^^*
皆で争奪戦?(笑)やっぱり新しいのはいいもんね♪


みぃ~んなで日向ぼっこ?気持ちよさそう*^^*
地震…今週1週間続くとか…(涙)
めっちゃ揺れてコワカッタですよォ~~~!!
mieさんちの方は朝晩涼しくなってよかったですね*^^*
寒暖の変動が激しいと風邪ひいちゃうから気をつけてくださいね~~♪
Chie |  2007.08.20(月) 17:24 | URL |  【編集】

リキちゃん、新しいベッドいいなぁ♪
みんなにチェックされちゃったけどね
ちょっとフラつくぐらいなによ!
蘭丸なんて、和室の敷居でつまづいてますよ(笑)
これで、またまた元気になれちゃうね!
ネコ娘 |  2007.08.20(月) 23:05 | URL |  【編集】

そちらはもう秋なんですね~♪
朝晩が肌寒いなんて、うらやましいe-263

リキさん、新しいベットを買ってもらってよかったねv-344
とっても使い勝ってが良さそう~v-426

mie家も新し物好きがたくさんだねv-392
リキママ |  2007.08.20(月) 23:37 | URL |  【編集】

★レオママさん★
リキを筆頭に、皆・・
『新し物好き』でして・・(恥)
特に、爺さんはこういうフカフカの
類はたまらないようです(爆笑)
レオ君・ツバサ君ともですか?(笑)
我が家はに~な親子が
大抵の物・・使い方、間違ってます。ぅははは!!
リンクの件、ありがとうございましたー。

★ゆうさん★
イヒッ☆
涼しくなりましたぁぁぁぁ!!
って・・昨日は、残暑?暑かったですぅ(涙)
でも、朝晩と涼しいので、
爺さん、大分調子が良いんですよ♪
ぅはははははは!!!
そう!そう!そうですねぃ!!
上様カラーですねっ!!(大爆笑)
まぁず、買ってきたその日は
出入りが激しかったです(笑)
でも、爺さんだって、
やしちに!に~なに!チビ達に!と
買ったベッド・・ことごとく
占領してましたから(爆笑)
爺さんがゆうさんちにお邪魔したなら・・間違いなく、チューちゃんの
にゃんこベッド、直行間違いなしです!ぅははははは!!
年寄りは光合成!光合成!(笑)

★かいままさん★
ここ何日か?で
わずか10cmがまたげなくなってしまって・・・・凹
後ろ足が顕著におかしいいなぁ・・と
相方と話をしていて。
したら、買ってくれました(笑)
そっ、そっ、そしたらですよっ!!
今の今までふらついて・・
またげなかった、ラウンドベッドに
ジャンプして、飛び乗る始末・・(涙)
爺さんのボケた振りに
まんまと、踊らされました(爆笑)
に~な親子・・ひたすら・・
ぴっとりなんですよぉ。
夏場は、見てるほうが具合悪くなります(笑)
リンクの件、ありがとうございましたー。

★セレステさん★
甘え上手ですよねー♪
本当にっ!!(笑)
それで、つい・・かわいい奴めぇ~と
調子こいて・・5匹に・・(大爆笑)
ぃやー、未だ見ぬ、もなかちゃんに
そんなピトッ!とされたら・・
間違いなく・・誘拐か・・
食べちゃいますよっ!!

パピーは5匹生まれたチビッコのなかでも、異質といいますか・・
やっとこハイハイ?できるような時期から、mieの後追いをしていました。
みんなと部屋中・・バカみたいに
短い足で転がりながら、走り回ってても、必ず、mieの膝発進で(笑)
それは2年経っても、変わらず、
帰省(笑)してくると、ほとんど膝上にいます。
それが、とてもおもしろくないのが
やしちで(笑)
毎回・・ケンカになります(汗)
昨日は日中は暑かったのですが
やはり、夜になると涼しいです。
掛け布団・・1枚増えました(笑)
1日の気温差が激しすぎて・・(涙)

★CERBERUS@『らるく』さん★
我が家の5匹は1年を通して
光合成、大好きなんです(爆笑)
それが、夏日でも・・(大汗)
人間の方がお水飲んで!!など
気を使うほどです(恥)
そちらの残暑の厳しさから言うと
こっちの残暑?お恥ずかしいです(笑)
リンクの件、ありがとうございましたー。

★不真面目母さん★
朝晩・・涼しくなっちゃいました。
もう、びっくりしちゃいますよぉ(汗)
寝やすくて良いんですが・・
なんだか・・寒いくらいで、
掛け布団が1枚増えました(笑)
爺さん、気に入ってくれました♪
でも外野が、まだまだ・・
狙っています(大爆笑)
ぅははははは!!
マウントの相手に選んだのは・・
ウララちゃん?ミヤビちゃん?(笑)

★Chieさん★
そうなんですよぉ~(笑)
爺さんがトイレなんかに
出てくると、知らん振りして
誰か彼か?入ってます(大爆笑)
地震・・大丈夫でしたか?(涙)
ねー。なんだか、本当に
おかしいですよね。
余震ですか?
気をつけてくださいねぃ!!(涙)
ありがとうございます!!

★ネコ娘さん★
やっぱし、犬なんですねぇ(笑)
屋根があるの・・
落ち着くみたいです(爆笑)
ジルがいっちばん、狙ってます(笑)
蘭丸ちゃんっ!!(笑)
ねー。そうあってほしいです♪

★リキママさん★
気温差に体が・・ついていきません(涙)
でも、寝やすくなり、5匹にとっても
過ごしやすそうです♪
まだまだ・・残暑厳しそうですねっ!!って・・
残暑のレベルじゃないですよね(汗)
爺さん、気に入ってくれました(笑)
いつまで、原型をとどめてるか・・
自信がありませんが・・(爆笑)
リンクの件、ありがとうございましたー。




mie |  2007.08.21(火) 01:13 | URL |  【編集】

ベッドもういっこあったほうがいいですかねぇ
akiさん・・・買ってあげたらどうでしょw
地震大変そうです
キサ |  2007.08.21(火) 14:01 | URL |  【編集】

暑い!ですっ!!
なんでお盆過ぎて、30度なんだよぉ~~~!
と、暴言吐いてみましたっ!(笑)

新しいベッド、良かったね~。
でも、もう1個必要かな・・?
うち、ベッド没収ですよ(^^ゞ
おもちゃだもん。マメなんかかぶって遊ぶんだよぉー。
ベッドのお化けがフラフラしてたら、
邪魔くさくて・・(笑)

コタも膝、大好きなの。
ポンポンって膝をたたくと、いやっほ~って
飛んでくるんだけど・・。
何でもない時でも「あれ?ここ汚れてるぅ」
なんてポンポンって叩いてるだけでも、
来ちゃったりして・・(^^ゞ
それはそれで、可愛いんだけどねー。

リンクの件、ありがとうございましたぁ。
kotamame |  2007.08.21(火) 15:47 | URL |  【編集】

★キサさん★
まぁ!見事に、全員が全員とも
新し物好きです(大爆笑)
飽きるのも早いのですが・・(汗)
とっ、とにかく・・
爺さんに安眠をーーっ!と
いうことで、5匹いるのに
1個しか・・そもそもの間違い?(笑)
爺さん以外、ベッドでなんか
寝ないのに・・・(涙)

★kotamameさん★
残暑?・・・・(大汗)
ってことで・・(笑)
日中は暑いですねー(涙)
夜は涼しくなりました。
そちらは如何ですか?
今まで・・ラウンドベッド・・
この狭い家に4つあったんです(笑)
んで、リキがまたぐのに
もたつくので、古い2個を処分して
今回の新しいのを買ったのですが・・
みんなで取り合いです(呆)

ぅはははははは!!!
こまめちゃん、被りますかー(爆笑)
トムとジェリーのような世界ですねっ!

小太郎君もピトピトマンなんですね。
んふふ・・やしち&パピーを一緒ですねぃ!!寝るときわ??
体のどっかこっか・・くっつけてきませんか?(笑)


mie |  2007.08.23(木) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/393-291d7c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |