07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.10.23 (Tue)

涙のムコウ・・・?

皆様には、本当に暖かいお心を寄せて戴き、本当に
ありがとうございます!!

皆様が、リキのことを思い偲んでくださったおかげで・・・

アクセス数がこの数日間だけで、3万を越えて・・・・(号泣)

たくさんの方々に・・リキという小さな小さなパピヨンの存在を知って
いただくことができました。



・・・・本当にありがとうございましたっ!!・・・・・



いまだに・・亡くなる前夜から、今までの皆様の
ありがたいコメントにお返事ができていませんが・・・・・・(激恥)



ようやく・・ようやく・・・


なんだか・・少し・・通常生活に戻ってきたように思います。

それは・・ようやく・・・皆様からの心のこもったコメントが
拝読できるようになり・・・・

あの日の前夜の・・あのモタッ!とジャンプの動画を見ることができ・・・

悲しいと思う気持ちより、感謝と楽しかった!という気持ちに変わりはないのですが

生来・・・無類の泣き虫なくせに・・・
我が子のときに・・・泣けないのが苦しくて仕方ない日々を送って、参りましたが・・

先日・・・夢に爺さんが出てきてくれました。

宗教的なこととか、、全くわかりません。
こんなにも早くに、夢に出てきてくれること・・
あるのだろうか?・・・・とおもいつつ・・・・


夢の中のリキは・・・・爺さんではなく・・・

ベロもきっちりお口にしまりきっていて・・・・

彼は・・嬉しいとき、楽しいとき・・・・

お尻を引きずるように、下げて走っていたのですが・・・・

そのときのリキが夢にでてきてくれました。

ものっすごぉく、楽しそうに・・お尻を引きずりながら・・・

ハァ!ハァ!と満面の笑顔で走るリキ・・・・


呼び戻しのサインとして、膝をポンポンッ!と叩いて・・・・

リィーーキッ!!と呼んでも・・mieの声は届きません。

一瞬、とても悲しくなるmieがいます。

mieの声・・やっぱ・・届かないんだ・・・と思うのですが・・・・

リキが楽しそうに走ってるエリアには・・・・

今生で、お別れして・・・いつかmieにそのときが来るまで・・
お願いだから・・待ってて!!という

あの人や・・あの人・・あの子達がいました。

極度の人間不信・犬見知りをするリキだっただけに・・・

向こうに行っても・・・・

きちんと甘えることができるかな??と心配もありましたが・・・・


この世では・・長生きできたけど・・向こうでは・・・新参者・・・・


5匹の生活の中で・・長老だからとチヤホヤされてたときと違い・・


向こうに行っても・・・・

今生の時と同じように・・『お願いだから、放っておいて!!』とか

『オラは、一人テクテク探検が好きですっ!』とかしてたら・・と

心配でした。

でもぉ・・でもぉ・・・そう願う気持ちが強すぎるのか??
はたまた・・それを通りすぎて・・病んでるのか・・・

でも・・・でもぉ・・・・

夢の中のリキは・・・すっごく楽しそうでした!!


起きてる間は・・・

やしち以下のことがあり・・泣くに泣けない現状も確かにありました。

でも・・・夢の中で思いっきり・・・

あなたに出会えた事で・・mieの人生・・
本当に素敵なものになった!!と
もう、疑わなくていいの!!怖がらなくても大丈夫!
あなたに寄ってきてくれる全ての人達・・
お友達に、素直に・・思うがまま・・飛び込んで大丈夫!!と
伝えることができたように思います。

涙する・・という言葉じゃ生ぬるいくらい・・・

ぐっちゃりと涙がでて、目が覚めたときには・・・

まぶたに・・ピンポン玉半球をくっつけてるのっ!というくらい・・・

泣きはらすことができました。

向こうから・・リキは・・・

『まぁた・・泣き虫mieが・・・始まったねぃ!!』と
『見てみ?うちのmie・・すっごいでしょ?
 涙でる腺・・破れてるでしょ?』とか言いながら・・

笑ってるんでしょうね・・・

あの人と・・あの娘と・・あの人と・・あの子達と・・・・・・・♪


そんなこと言ってるのかっ!と思ったら・・居てもたってもいられなくなり・・・・


r1_20071023001743.jpg



リキの新しいお家の土台・・・

・・・・ゴールドのテッカテカ!にしてやりましたっ!!!・・・・・ィエィッ!!

みっ、みっ、mieさぁん・・・なんだか・・・
チカチカして・・・・と絶対言うにちがいありませんね(笑)

リキちゃん・・・
向こうでは・・ボヤくのではなくて・・・・

変わってた(笑)飼い主を、堂々と・・・自慢してください。(笑)


P1130867.jpg



r2_20071023001755.jpg




リキちゃん・・・
あなたが繋げてくれた
ものぉぉすごぉぉく永い絆、ご縁を
誇りにおもって・・・・

今まで以上に・・・


P1130873.jpg



笑って過ごせる日を・・・・と約束するから。






                                    mie。





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:37  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

夢の中に出てくるのは
その人に対して凄く思い入れの念が強いからと
良く聞きます。
リキ卿は長い年月の中で培われた
感謝の念をmieさんに贈ったのかも知れませんね…
時間は沢山あります。ゆっくり行きましょう。
CERBERUS@『らるく』 |  2007.10.23(火) 08:16 | URL |  【編集】

リキ君、会いに来てくれたんだねぇ。
亡くなった子は、飼い主さんの夢に出る事によって寂しさを募らせてしまうと思っている時には、会いに来ないんだって・・・。
リキ君は、きっと大丈夫だと思って自分を見せに来たんだね。

電話でワン友と話をしたり、blogに寄せてもらったコメントを読むと涙が溢れるよね~。
少しずつ元気になると良いよ!!
myi |  2007.10.23(火) 08:54 | URL |  【編集】

夢の扉

mieさん
夢の扉からリキ君会いに来てくれましたね!元気な姿はmieさんへの贈り物なんですよきっと・・
>笑って過ごせる日を・・・・と約束するから。
リキくんとの2度目の約束ですね。
osumi |  2007.10.23(火) 10:26 | URL |  【編集】

夢の中のリキ君♪

こんにちはv-278
夢の中でまた会えたんですねv-353
夢の中のリキ君は若返ってたのねe-68
天国で色んな子と楽しく過ごしてるのかなv-354
mieさんの心配をよそに、優雅に過ごしていたりするのかな・・・笑v-352
それとも・・夢の中に出て来たリキ君は、mieさんに「心配しないでも良いんだよ♪そしてありがとう!!」て言ってるのかも知れないですねe-75
リキ君、私の夢の中でも出てきて欲しいなv-344私も会いたいですv-351
天国でもきっと人気者ですよv-353
だってリキ君、男前ですものv-351

リキ君の新しいお家の土台、とても
可愛いですねe-343
今でも愛され続けているリキ君は
本当に幸せ者だなぁ~e-420
天国でもmieさんや家族の事・・自慢気に皆にお話してるだろうなe-194

やしち・に~な・リズ・ジルちゃんも
元気そうで良かったです♪
皆、リキ君を見習って長生きしようねv-411

mieさん、無理をしない程度で頑張って下さいねv-352



SNOOPYママ |  2007.10.23(火) 11:08 | URL |  【編集】

夢の中で逢えましたか(号泣)
よかったねmieさん!!
私も嬉しくて涙がでちゃうよ・・。


そうそう!!リキ君もお空で見守ってくれているから、4パピちゃん達と
元気に過ごさないと!ね!*^^*
リキ君天国で今ごろ走り回ってるんだろうなぁ~~~*^^*
Chie |  2007.10.23(火) 15:40 | URL |  【編集】

mieさんの書く記事を帰りの電車の中で読みながら、涙が溢れてきそうでした。


リキくんはmieさんのことを心配して夢の中に出てきてくれたんですね♪


リキくんならきっと向こうでもみんなに歓迎されて楽しく過ごしていけると思います☆

HITOMI |  2007.10.23(火) 20:45 | URL |  【編集】

リキ君の様子がわかったことも、
思い切り泣けたことも・・・
なんだか、安心した気持ちで読ませていただきました。

myi さん
>亡くなった子は、飼い主さんの夢に出る事によって寂しさを募らせてしまうと思っている時には、会いに来ないんだって・・・。

そうなんですか?
私が結婚した当初から飼っていた猫は
亡くなって100日がたった頃夢に出てきて
「ありがとう」って言ったんです。
そういわれてみれば、それまでは泣きに泣いた毎日でした・・・
なくなってからも飼い主のこと思っててくれるんですね。
動物たちってなんて愛情深いんでしょう。
kuro |  2007.10.23(火) 20:48 | URL |  【編集】

mieさんが泣けたこと・・良かったな~ってホッとしましたよ。
夢の中でも逢いたいですよね。
それも元気な姿だったんですね。
向こうの世界は天国だと聞きます。
気持ちも通じ合い 言葉も不必要だと。
リキくんは素敵な気持ちの良い場所にいるんだと思いますよ。
そして絶対にまた逢えるんですよ。
かいままも今までの天国で待ってる子達に絶対逢えると信じてます。
向こうの世界があると信じてますよ。
かいまま |  2007.10.23(火) 22:07 | URL |  【編集】

mieさん、夢の中で元気なリキくんに出会えて
思いっきり泣く事が出来たんですね。
正直な話、mieさんが泣く瞬間が来るのがとても心配でした。
本当に泣き虫なmieさんだから
一度涙がポロッと出ると壊れた水道みたいに
なかなか止まらないんじゃないかって・・・。

でも!満面の笑顔で走るリキくんの元気な姿を夢の中で見て
天国で幸せに仲間入り出来たんだっ!って
きっと・・・ホッとして出ちゃった涙
そして・・・リキくんへの心からの感謝の涙

とっても・・・良い・・・泣き方が出来たんですね。
何か、私までホッとしちゃって涙が溢れて来ちゃいました・・・。

実は・・・昔ね、実家にいた頃に一緒に暮らしていたワンコたち
今はもう天国にいるんだけど、時々夢に出てきてくれるんだよ^^
いつも2匹そろってピカピカのツヤツヤで
とーっても元気で笑顔なの。
そんな日は、やっぱり枕涙でぐっちゃりです。
でもね、すっごーく嬉しいんだよね。
悲しいんじゃなくて、嬉しいの。

あぁ・・・また会いに来てくれたぁっ!って^^
で、mieさんと同じように、とっても前向きになるし
たくさんの楽しい思い出をありがとうって感謝するの^^

リキくんの新しいお家の土台ゴールドーっ!!
コレはもう、リキくん自慢しまくっているかも?
「オラ、あっちじゃ偉かったんだもんねぃっ♪」ってね^^


アイス |  2007.10.23(火) 22:58 | URL |  【編集】

夢の中でリキちゃんは笑っていてくれたんですね
うん、もう大丈夫!
きっと、みんなと楽しくやってくれるよ
そしてmieさんのことボヤキながら見てるはず
で、ゴールドのおうちをメッチャ自慢しているだろうなぁ
ネコ娘 |  2007.10.23(火) 23:13 | URL |  【編集】

お尻を下げて走っていて良かったですね^m^
きっと向こうは楽しいのでしょう!
リキちゃん一番理想な亡くなりかただったと思います。
だって前日までジャンプして17歳まで生きることができて、mieさんちの子で…

テッカテカのリキちゃんの新しいお家の土台…mieさんにしか思いつかないかも^^;
亡くなってからもこんなにして貰えてィエィッ!!って言ってますよ^m^

ウチも13歳で亡くなったアールちゃんが天国にいます。
アールちゃんとっても大きくて優しいワンちゃんだったのですがリキちゃんと一緒に遊んでいるといいなぁ~^^;
パピポ |  2007.10.23(火) 23:37 | URL |  【編集】

リキくん、夢に出てきてくれたんだ。
きっとmieさんが心配だったんだろうね。
だから、「ボクは元気だよ!
虹の向こうで幸せにしているよ!」と
言いたかったんだね。

リキくんの新お家の土台。
テカテカゴールド素敵よ。
長生きしてくれたリキくんに「金メダル」だね!!
リキママ |  2007.10.24(水) 00:18 | URL |  【編集】

今回のリキちゃんとの約束も絶対に守れるねぃっ!
mieさんっ^ ^ウヒッ
夢の中で逢えたんだぁ^-^
すっごい素敵っ!!私も嬉しいっ。。
夢って何だか、、、言葉では表現しにくいけど胸にキュン!って来ますよね☆
うんうん。。
ゴールドの土台、絶対にムコウの友達に自慢しまくってるよっ^▽^
nana |  2007.10.24(水) 00:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.24(水) 10:01 |  |  【編集】

ゴールドの土台、爺さん誇らしげよ^^
うん、いっぱい泣けたんだね~
後は笑顔で進むだけだね!
爺さん、若返って逢いに来ましたかっ!
mieさん、リキはちゃんと成仏できたんだね~だから夢に出てきたんだね~
mieさんが、思い残すことなく立派に送ってあげたから、リキはすんなり迷うことなくお空に行けたんだよ~
ゆう |  2007.10.24(水) 11:02 | URL |  【編集】

そっかぁ・・・。りき君夢に出てきたんだね。
mieさんへのメッセージに他ならないですね。
何だか心温まる話です。

りき君、やっぱり君は素敵な子だよ。
セレステ |  2007.10.24(水) 12:36 | URL |  【編集】

mieさん・・・頑張ろう~~

あぁーーやっと言えた!(^^)!
レオママ |  2007.10.25(木) 19:11 | URL |  【編集】

これからも、よろしくお願いします!

★CERBERUS@『らるく』 さん★
ありがとございました。
2週間が経ちました。
リキには本当に
ありがとう!の気持ちでいっぱいです。
夢でまた逢えて嬉しかったです。

★myiさん★
ありがとうございます。
オラのことよか・・
やしち・になっこ、りっちゃん、
おジルのことを!とでも
思ったのでしょうか(笑)
でも逢えて嬉しかったです。
今になって号泣です(恥)
いつもいつも、
ありがとうございます!!

★osumiさん★
ご挨拶、失礼なほど遅くなりまして
申し訳ありませんでした!!
初めまして♪
コメント本当にありがとうございます。
osumiさんご自身も
お辛いお別れをされたばっかりで
mieのことを気にかけて頂きまして
本当にありがとうございます。
osumiさんは、HPやブログは
お持ちでしょうか?
ご迷惑でなければ
是非お伺いさせていただきたく
おもうのですが・・
お持ちでありましたら、
URLをお教えください。
これからもよろしくお願いします。

★SNOOPYママさん★
ありがとうございます。
逢えました♪
爺さん・・向こうでは
ぼやくこともないでしょうから
ボヤキにきてくれたのかもしれませんね(笑)
4匹、とても元気です。

★Chieさん★
ありがとうございます。
逢えました(涙)
ちゃんと見ててよっ!なんて言っても・・リキのことだから
今、テクテク探検で忙しいから・・
なんて言ってそうです(爆笑)
4匹共々元気です。

★HITOMIさん★
ありがとうございます。
あららっ!!
電車の中で泣かすところだったのですねっ!(大汗)
すっ、すみませぇん!!(汗)
逢えました♪
笑顔だったのでうれしかったです。

★kuroさん★
ありがとうございます。
泣けました。そして逢えました(早っ!)
myiさんは、2チビの異母兄弟のパピちゃんちで同じく北海道なんですよ。

とても優しい方で仲良くさせていただいております。

★かいままさん★
ありがとうございます。
泣けました。
逢えましたぁ(涙)
向こうにいってまで
ぼやいてたり(笑)
一人が良いですっ!なんて
心配でしたが、笑顔をみることができて、本当にうれしかったです。

★アイスさん★
ありがとうございます。
泣けました!
逢えました♪
うぅぅ・・・(大汗)
何故に・・お見通し(ダク汗)
すでに涙腺、修理不可能です(笑)
おっしゃるとおりです。
とてもうれしかったです。

ぅははは!!ゴールドi-189i-189
目がチカチカして、ぅっとぉしぃー!
と(爆笑)

★ネコ娘さん★
ありがとうございます。
ほんと、活き活きとしていました。
嬉しかったです(涙)
ボヤかず、mieのことを
自慢して欲しいのもです(笑)

★パピポさん★
ありがとうございます。
下げっぱなしで爆走してました(笑)
そうですね・・・
長患いなどすることなく
17歳まっとうできました。
ゴールドのてっかてか(笑)
張り切ってにやつきながら
してやりました。
リキのアチャー!(がっかり)の
顔を思い浮かべながら(爆笑)
アールちゃん、爺さんのこと
よろしくお願いしますね。

mie |  2007.10.25(木) 19:19 | URL |  【編集】

★リキママさん★
ありがとうございます。
逢えました♪
とても活き活きとしていたように
見えてうれしかったです。
テッカテカゴールド(笑)
うんざりしてるリキの顔が目に浮かびます(笑)

★nanaさん★
ありがとうございます。
逢えました♪
そうなんですよね。
なかなか・・難しいですが
リキらしいなぁと(笑)
ゴールド(爆笑)
婆様、がんばるんだよぉ!

★ゆうさん★
ありがとうございます。
やっとこ、ぐちゃぐちゃに泣けました。
逢えました(ハヤッ・・笑)
夢の中のリキはとても
活き活きとしていました。
安心できましたぁ♪
ゴールド(爆笑)

★セレステさん★
ありがとうございます。
逢えましたぁ♪(号泣)
なんだか、とっても活き活きしてて。
嬉しいのと安心したので
枕が涙で凄いことになってました(笑)

★レオママさん★
ありがとうございます。

ハイッ!!
楽しく笑って、がんばります!!


mie |  2007.10.25(木) 19:35 | URL |  【編集】

感謝もうしあげます。 

お心寄せいただき、
本来であるなら
お伺いしてお礼申し上げなきゃないのですが、ご縁があって知り合え、
仲良くさせていただいております

セレステさん
こまっちちゃん
鮎氏

この場をおかりして、
感謝、お礼を申し上げます。

★セレステさん★
連日に渡りまして
このたびはお心寄せて頂きまして
本当にありがとうございました。
急なことでびっくり!としか
あの日は言い用がありませんでしたが
腕の中で看取れたこと、
本当に良かったと思っております。
ご心配おかけしましたが、
元気に4匹と賑やかにやっております。
これからも、どうか
このガサツな一家をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
再開しましたら、
チャビちゃん&もなかちゃんの様子、
たくさん教えてくださいね♪

こまっちちゃん&鮎氏。
メール、ありがとうね。
あなた達とリキとは
どんぐらいになるんだけっか?(笑)
うちに遊びに来るたびに
犬が増え・・
遊びに来るたびに・・
ずうずうしく膝に乗り(爆笑)
リキをはじめ、優しくしてくれて
ありがとう!
心配かけちゃったけどぉ・・
もう大丈夫だから!!
またレディーストーク&
叔母バカde甥っ子&姪っ子自慢しようねぃ!!

mie |  2007.10.25(木) 20:33 | URL |  【編集】

mieちゃん、ごぶさたしています。
訪問遅れてごめんなさい。

きっと、これで良かったのか、
もっと何かやってあげられることはなかったのかと、
考えて考えて、頭がおかしくなってしまうくらいだったことでしょう。

愛する者を喪うって、言いようがないくらい、残酷な仕打ちだよね。

そんな中でもブログにUPして、本当によく頑張ったね。ちょっと頑張りすぎだよぉ・・・。
リキくんは、mieちゃんの腕の中で眠れて、本当に幸せだったと思うよ!

こんなことくらいしか、かけてあげられる言葉が見つからないけど・・・

ご冥福をお祈りします。


PS.甥っ子&姪っ子自慢大会、楽しみにしてるよ♪
akhh |  2007.10.31(水) 20:15 | URL |  【編集】

★akhhさん★
そっ、そんなぁ・・(汗)
謝らないで。
わざわざ、ありがとうね♪
まだまだ、一緒に居たかったって言う気持ちはあるんだけど
でも、本当に最期まで一緒に居る!っていう約束を守れて良かったと
心からそう思うの。
リキらしかったわぁ(泣笑)
亡くなる何時間前まで
いつもと同じく元気にしてたから
びっくり!だったけど・・
15年、本当に楽しかったぁ。
ありがとう!だわね。

akhhちゃん、ありがとう♪

うんうん!!そうだねっ!!
叔母バカサミット、
開催しなきゃ!!(笑)
mie |  2007.11.01(木) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/416-a5c393c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |