07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.11.27 (Tue)

真夜中のおデート?

いつも、とっても仲良くしてもらってるゆうさんから素敵な贈り物がきたんだよっ!


P1140347.jpg



ゆうさんの旦那様お手製のSPベーコン&スモークチーズ♪
mieは大はしゃぎ・・・(汗)



P1140348.jpg


りっちゃんが、我慢できずにお味見♪

mieに・・『mieのぉぉッ!!』とのっつり怒られてました(笑)


P1140351.jpg



おジルも・・・怒られました(涙)



P1140354.jpg




みんなで、バビッ!!とお座りキメましたよっ!!(ワクワク♪)


P1140363.jpg


大事に食べよう!!なんつって、ちびっと切ってきました。
随分とぉ・・少ないようだけれどぉ・・・


ちゃんと、おジル達、お座りしてますよぉぉ♪(期待)

・・・・・・・・・・・・(汗)



おっ、お座り・・キマってますからぁねぃ!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)




やっぱし・・・あたりませんでした(号泣)



P1140368.jpg



待ちくたびれましたよぅ・・・・・zzzz・・・











P1140355r1.jpg



みんなが、爆睡しはじめて・・・
mieは頂いたベーコンとチーズを
リキにあげていた。

上様(ゆうさんダーリン様)が作ってくれて送ってくれたんだよ。って。
ありがたく、頂こうねっ!!
みんなには味ついてるから、ナイショで・・・・・

なんつって。リキに向かってブツブツと言いながら、
mieも食べてたの。

おジルもっ!!って思ったけどぉ・・・



P1140382.jpg


久しぶりにリキとおデートなんだな・・って。
まぁ、いいかぁ!!



上様・ゆうさん・チゥ・花梨・Millie♪

おジル達にはあたりませんでしたが・・・(涙)

リキとのおデートに夢中のmieに代わりまして・・


・・・・・・・ありがとうっ!!!・・・・・・・・










スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:06  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ゆうさんのダンナ様からウチにも届きましたぁっ(≧▽≦)
んーっ、相変わらずスンバラシイ燻製ワザ!
みかんも欲しそうにしていたんですが
鹿ジャーキーで誤魔化しました(^^;

今日のお昼御飯に早速ベーコン頂いちゃった♪
明日の朝はスモークチーズとパンの予定(-^^-)
あぁーっ、本当は今スグ食べたいーっ☆

リキくんと一緒に召し上がったんですね^^
一緒に味わうと美味しさもまた格別ですね。

ジルちゃん、イイコ、イイコ(-^^-)
アイス |  2007.11.27(火) 01:52 | URL |  【編集】

スゴイですね~!!
こんな素晴らしいものが自宅でできるってのがビックリです!!
そして・・。
リキ君との久々デートはどうでしたか??
きっとmieさんの近くで 「また1人でブツブツ言ってるねぃ!」って
笑って寄り添ってたんじゃ~ないかな~??
かいまま |  2007.11.27(火) 07:35 | URL |  【編集】

リキとデート?なぬっ!いいないいな♪
ベーコンはワンズにはしょっぱいからね~
チーズは3姫は食べましたよ^^
もう、作ってる間、Millieが窓にへばりついてましたwww
夫の趣味のため、「全部はけないと、次作らせないからね!」と言う物だから、「これは○○さん、これは○○さんね」と・・・・・
私はベーコン苦手なものだから、美味しい???(爆
燻製の匂いは好き~~~
いっそ3姫を燻製にしちまうっ?(爆
お汁たち、匂いだけかいっ!
奪っちまえぇ~~~www
ってなことで、毎年失礼します、もらって頂けて、こちらこそ有難う御座います^^
ゆう |  2007.11.27(火) 09:11 | URL |  【編集】

おおおっ!これは素敵な頂きものですわっ。

ベーコンは添加物の入ってない物を近所で買うけれど、高いんだな~。(わたし、めっちゃ庶民です

身体によくておいしいものを食べて、mieさん元気でいてくださいね~。
セレステ |  2007.11.27(火) 12:40 | URL |  【編集】

すっご~い!

mieさん
自宅で豪勢な頂き物食べて~いいな~
こんな豪華な物送ってくれる人がいて
いいな~いいな~(いいな~ばっか)
あはは・・リキ君、元気そうでしたか?こんな素敵なデートできて幸せね。みんな、一応確認のペロンしに寄って来るのね・・可愛い(*^_^*)
しかも、怒られてるの分かってて・・
ジルちゃん、へそ天でふて寝ですか~?
osumi |  2007.11.27(火) 13:34 | URL |  【編集】

お手製なんてすごーい
お店出せちゃうよ(≧m≦)
これはちょっとづつ食べなきゃね!
キサ |  2007.11.27(火) 14:05 | URL |  【編集】

リキさんよかったですね~~
美味しいでしょ♪

ジルちゃんは残念だったけど
今回はmieさんとリキさんの邪魔しちゃダメだからね♡


すごくビールが飲みたくなる代物ですね!!
不真面目母 |  2007.11.27(火) 22:00 | URL |  【編集】

すごいですね~お手製のベーコンとチーズ・・・思わずよだれが・・・^^;

リキ君も、きっとmieさんとのデート喜んだでしょうね。

ベーコンとチーズ・・ビールかワイン~う~美味しそう!!
ふーせんひよこ |  2007.11.27(火) 22:32 | URL |  【編集】

久しぶりのデートどうでしたかぁ~~
リキくんまたボヤイてませんでした!?
ボクが見てないと思って(ー_ー)!!
なぁ~んて!
ジルくんはふて寝かなっ(笑)
レオママ |  2007.11.27(火) 23:03 | URL |  【編集】

おぉ、美味しそうです。
ベーコン好きです。
お供は・・・ビールですか?
いいですね~。
乾燥してるから喉かわくもんね~。

mieさんにもリキ君にもごちそうでしたね~。
kuro |  2007.11.27(火) 23:59 | URL |  【編集】

お手製ベーコンにチーズ、美味しそう~♪
リキくんと食べたら美味しさ倍増だね!!

ジルちゃんは匂いだけでも満喫できた!?

レディーがへそ天だなんて・・・。
おばちゃんの方が恥ずかしくなっちゃったわv-402
リキママ |  2007.11.28(水) 21:46 | URL |  【編集】

う、う、う、、、、、うまそう・・・・( ̄ー ̄ジュルジュルッ
PCから美味しそうなニオイがして来るような気がする。。。^ ^;ニャハッ
爺様っ!!良かったねぃっ☆
mieさんとお手製のご馳走だぃっ♪

しかしっ、、ニオイだけの4ワン・・・
良くぞ耐えたっ!!
エライぞぉっ。。
(私だったら確実に力ずくで奪ったなっ≧▽≦)
nana |  2007.11.29(木) 02:17 | URL |  【編集】

喘息太郎さんが大暴れしてても・・
煙がやめられない・・ダメなmieです(恥)お返事、遅くなりましてごめんなさいっ!!

★アイスさん★
ねーっ!!(感動)
毎年、貴重な逸品を
分けてくださって・・(感涙)
家は、写真のとおり、
みんな一通り・・ペロッ!と(笑)
その後・・mieの鉄拳制裁が・・
アイスさんの記事と
ゆうさんの記事を見てて
mieもパン・・焼こうかな?と
思ったのですが・・去年の
発酵の鈍さで苦い経験があるので
辞めました(爆笑)

そうなんですぅ♪
未だに(笑)
二人きりの時間・・
といっても・・mieの独り言なんですがリキにむかって話する時間・・
大事なんです。
ジル(笑)
もらえないとわかったのか?
フテ寝してましたー(爆笑)

★かいままさん★
ねっ!!
本当に感動ものですっ!!
尊敬しちゃいますよぉぉぉ!!
本当に手作りなので
美味しいんですよ♪

んふふ(笑)
最初は、なんだか・・・

『オラはテクテク探検で忙しいからねぃ!!』と相手にしてくれてないような気がして・・(爆笑)
な・の・で!
かなぁり、長い時間、話しかけてました・・ぅはははははは!!

『もう、いい加減・・寝たらわ?』と
言われたような気がします(爆笑)

★ゆうさん★
ぅひひひ♪
勝手にリキを目の前にして
独り言なんですが・・(恥)
だってぇぇぇ!!
あんなタイミングで(大爆笑)
ジャガイモ・・届けちゃって(大汗)
(農家の方に熟成して良きところで
  送ってください。と頼んでおいたのですが・・まさか凄いタイミングっ!!と・・笑)
でも、みんなで喜んで食べてくれたんだって!からさかのぼり・・
上様&ゆうさんが送ってくれたから、リキ、一緒にご馳走になろうねっ!!と(笑)
ベーコン、美味しいですっ!(感涙)
もうね、パンチェッタのように
しっとりしていて。西洋の鰹節と
言われるのが納得です。
スープに入れても、それだけで
本当にいいお出汁にもなって。
赤いキチガイ水・・止まりません(笑)
大事に頂きます。ありがとうございました!!

★セレステさん★
本当に美味しい、貴重な逸品を
分けていただいて感謝ですよぉ♪

そうなんですよねっ!!
お高いんですよねぇぇぇ(涙)
改めて手作りの美味しさ、安心を
思わせていただける逸品です。
あー(大汗)
辞めなきゃいけないもの・・
たっくさん・・ありますぅぅ(涙)

★osumiさん★
全てご自宅で手作りなんですよぉ!
感動&尊敬しちゃいます!!
感謝!感謝!で大事に頂いております。
リキとたまにですが・・
未だにこういう時間・・設けてます。
mieにとってのホッ!と生き抜きといいますか・・癒しの時間なのでしょうね。大事な一時です。
『あーハイハイ。』と
軽く・・聞き流されているんでしょうけど(爆笑)
そうなんですよ!(笑)
ダメなこととわかってるのに・・
なので、ペロッ!とし終えた後の
逃げ足の速いことっ!!(爆笑)
おジル・・根負けしてました(笑)

★キサさん★
本当ですよねー!!
お店っ!!出して欲しいくらいです!
ありがたいです。
うんうん!!大事に頂いております。

★不真面目母さん★
最期の何年かは、ずーっと
食事制限があって、食べさせてあげたいけど・・食べさせれなかったので
こういうときわ・・♪
ささっ!と食べて・・mieの独り言なんて、いっこも聞いてくれてないように思うのですが・・(爆笑)
おジル・・かなぁり、粘っていたのですが最後にはフテ寝・・してました(笑)
んふふ・・mieわですねー
赤です・・赤・・・イヒヒヒッ☆

★ふーせんひよこさん★
自家製って素晴らしいです。
本当に美味しいですよぉぉ。
あぁ・・
ふーせんひよこさんがご近所なら・・
明るいうちから(笑)
是非!ご一緒に飲みませんか?と
お誘いできるのにぃーーー(涙)
リキ、喜んで食べてくれたと思います。

★レオママさん★
うんうん!!(爆笑)
ボヤいてるはずです・・ぅはははは!!
食べ物だけは・・ささっ!と
食べちゃって。mieの独り言・・
うんざりした顔で聞き流しているんだろうなぁ・・と目に浮かぶようで
おっかしかったですよ(笑)
おジル・・かなりしぶとく起きていたのですが、睡魔に勝てず・・
フテ寝でした(笑)

★kuroさん★
mieも大好きです(笑)
頂いたベーコンはですね、
パンチェッタのようにしっとりでですねー、もう・・これまた大好きな
赤ワイン・・とまりませんっ!(笑)
リキ・・(笑)
mieの独り言はともかく・・
チーズ&ベーコンは喜んで
食べてくれたと思ってます(笑)

★リキママさん★
大変おいしゅうございました♪
もう、尊敬しちゃいます。
なんともいえない時間を
リキと過ごせたように・・
勝手に思ってます(笑)
ただ・・聞いてないんだろうなぁと(爆笑)
おジル・・そうなんですよ。
母親のに~なが大股開きの仰向けで寝るのですが・・りっちゃん&おジルも
そっくり!!あられもない姿で
爆睡するんですぅ(大爆笑)
やしちやリキはしないんですけどねー(笑)

★nanaさん★
感動的な美味しさですよぉ。
凄いですよねっ!!
爺さん・・ピョコピョコジャンプして
喜んで食べてくれたように思ってます。mieの話はいっこも聞かずに・・(大爆笑)
ぃやー、ややしばらくは・・
よこせっ!食わせろっ!と
お祭り騒ぎだったのですが・・・
諦めたようです(笑)
だってぇ・・mieが貰ったんだもぉぉん♪イヒッ☆


mie |  2007.11.30(金) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/428-bf721360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |