09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.11.30 (Fri)

お茶しよっ!?

昨日の夜・・

でっかいスピーカーを置いてあるつっぱり棚がいきなり落ちました(恐怖)

びっくりしたぁぁぁぁ(涙)

やしち&に~なは吠えまくり・・
mieは心臓痛いっ!と・・

りっちゃんはフリーズし、
おジルわぁ・・・


・・・・しっこ、漏れそうになりました・・・・(号泣)


結果・・mieがジャンジャン、色んなものを上げちゃうから
重さに耐えられなくなったみたい・・・バカッ!!


たまたま、帰ってきてたakiさんに修繕を任せ・・
mieったら・・
akiさんに背中向けて・・クッククック笑ってるさ(爆笑)


なかでも、重かったのが・・・


これ↓





P1140425.jpg



結構な量の紙。





P1140430.jpg


紙って重いんだねっ!(汗)



これねー、

P1140436.jpg





やしちの血液検査の結果と診療明細書(笑)


去年の9月21日からの分。
ってことは・・新しい病院に通ってからの分。



P1140433.jpg


↑9月21日の血液検査の数値。

これね、人間の検査機関に出してるんだって。
結果・・右端の標準基準数値は人間の。

でね、なして?かというとぉ・・・

・・・断然、結果が早くあがってくるから。・・・・なんだって。

血液検査の結果って、今までの病院だと1週間~10日掛かってたんだけどぉ・・
今の病院にしてから、最短で次の日、普通でも3日以内でわかるんだって。

それにしても、凄い低い数値だったなぁ~ってmieが懐かしがってます。

んで!

P1140434.jpg


↑8月の結果。

あがったねぇぇぇ(感動)だって。


犬の正常値の基準値範囲と照らし合わせるとぉ・・

ギリギリ標準値にinする数値なんだけど(汗)

ここまで来るには・・やしち、本当にがむばったんだって。


がむばったのはエライと思うけどぉ・・

いきなりキレるのは・・どうかと思うわけ・・・おジル的にぃ・・

いきなりキレるのに効くお薬・・もらってくればいいのに・・・コソッ・・・



さぁ!12月の検査ではどんな結果がでるかなぁ?ってmieが。


P1140437.jpg




ボキ・・元気ですよっ!!







【More・・・】


mieです。

本日11月30日は・・

愛しのサザビーのAYAさんの
ご命日です。


1周忌にあたります。



AYAさん・・・・

北海道銘菓?の三方六だけどぉ・・(笑)
コーヒーにお砂糖・ミルク入れるのか・・分からないけどぉ・・(笑)
タバコはメンソールだけれどぉ・・(笑)


P1140424.jpg





・・・・・お茶、しませんか?・・・・・・・・・






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:22  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

やしちくん去年の今頃はまだ心配な時期だったんですよね…
それにしても今のやしちくん生き生きしたお目目!
mieさんの決断でこんなに元気になれてよかったねっ!やしちくん!
きっと12月も良い結果が出ますよ☆

ワタシも前からAYAさんのこと知ってました…
もう1年経つんですね…
mieさんとお茶できてAYAさん楽しかったでしょうね^m^
きっとmieさん一家のこと見守ってくれていますよ☆

パピポ |  2007.11.30(金) 22:53 | URL |  【編集】

昨日はレオママのボヤキに賛同して頂き
有難うございました(^^ゞ
結構な量の紙。の向こうで小さく見えるリズちゃん&ジルくん!
相当重たかったのでしょう~~
ワンコも人間と同じような検査結果なのですねっ・・・
始めてみました^_^;
レオママ |  2007.12.01(土) 00:39 | URL |  【編集】

棚が落ちた時、大騒ぎだったのが想像できます。

怪我が無くてよかったね。

やしち君・・過去に病気してたんだね。これからも健康管理・・がんばってね
ふーせんひよこ |  2007.12.01(土) 12:56 | URL |  【編集】

つっぱり棒にも限界があるんですよね
心臓大丈夫でしたか(笑
頑丈に固定してもらわないとね♪
キサ |  2007.12.01(土) 13:46 | URL |  【編集】

良かった・・

mieさん
棚が落ちてきたって~誰も怪我しなくて良かった・・わんこもmieさんも
頼みますよ!検査結果の山?もう必要ないって事かもね?やしち君、頑張ったから~すぐ切れる薬・・あったら私にも分けて下さいな!
osumi |  2007.12.01(土) 15:09 | URL |  【編集】

やしち君、ホントによく頑張ってますねv-286v-353
結構な量の診療明細書があるって事は
それだけ病院に通ったって事だもんねv-100
本当家のワンなんか、病院に入るなり
ぶるぶる震えるから少しはやしち君を
見習って欲しいですe-68
12月の検査結果も良い結果に
なると良いですねv-354
また遊びに来るね~v-351
SNOOPYママ |  2007.12.01(土) 19:41 | URL |  【編集】

あ~っ。それはビビリますね~
確かに号泣もんですよね。
やしちさんは大変で頑張っているんだね。
本当に健康が一番ですよね。
CERBERUS@『らるく』 |  2007.12.01(土) 21:22 | URL |  【編集】

いきなりの落下(汗
やしちのデータ、すごい量だね(驚
それでも、mieさんにとっては大事な資料なんだね~
やしち・・・色っぽ・・・汗
検査、どうかいい数値が出ますように!!!

命日、私も色んな事はなしたよ~
1年が早いなぁ・・・
未だ、本全部読めてないんだよね(苦笑
爺さんの水は、この間Millieが飲み干しましたよ^^
下痢がひどかった時で助かりました!
イモに向かって話してる私、想像したら・・変?(爆
最近私爺さんに似てきて、ぼやくようになったわよ~~~www
ゆう |  2007.12.01(土) 22:36 | URL |  【編集】

棚いきなり落ちた・・・・( ̄▽ ̄∥ゲッ
大丈夫だった?
そりゃー突然のことだもん、大騒ぎで吠えまくりよっ^ ^
うちもそうだから何だか想像できちゃって笑っちゃった^▽^
それぞれ咄嗟の行動って違うから面白いよねっ。。

やしっちゃん、これからももっともっと元気でmieさんにピトピトしなくちゃね☆

あのスタンド、私も買っちゃいました(笑っ)
nana |  2007.12.02(日) 01:20 | URL |  【編集】

わ~~!!
白血球数も上がってるし貧血もかなり改善されてますよね~”!
すごいすごい~~!!
貧血の値って人間と大して変わらないんですね~。初めて知りました。
12月の結果が 上向きでありますように~!!
やしちくん頑張ったね~~♪♪
かいまま |  2007.12.02(日) 16:37 | URL |  【編集】

棚が落ちるなんて・・・。
でも、誰も怪我しなくて良かったね!

血液検査って、人間用でも検査できるんだ~!
(当たり前か・・・e-330
検査結果は早く分かった方がいいもんね。
やしちくん、頑張って病気と闘っているんだね~!!
これからも頑張ってこの数値を維持して行ってネ♪
リキママ |  2007.12.02(日) 22:33 | URL |  【編集】

やしち君、がむばっているんだね。
その調子だよ~。

棚が落ちるって…あり得ない…、こわっ!
わたしは被災者なので自分の頭より高い家具、
ものはないのですぞ。(でも台所にはあるな

うちには不幸の星の下に
生まれたやつがいるので(誰とは言うまい
棚が落ちる時はそいつが下を通る時に決っているので、
棚もつけない、命に関わる。

誰も怪我なくて良かったね~。
今度はしっかり頑丈に作ってもらってね~。
セレステ |  2007.12.03(月) 09:00 | URL |  【編集】

★パピポさん★
ありがとうございますぅぅ(涙)
なっかなか・・血小板とか
あがってっくれなかった時期でした。
こんなにも元気に過ごしてくれていて
大きな病気したこと、mieが忘れそうになります(笑)
セカンドオピニオン・・
あの時は内心・・ドキドキもありましたが、命に代えられないですものねっ!!
今月の検査・・いい結果が出ますように♪

AYAさん・・1年経ってしまいました。
時間がものすごく早く感じた1年でした。AYAさん・・優しくて・・優しくて・・あちらに行っても、なんだかんだとお忙しいのかなーと思い・・
お茶でも・・と(笑)


★レオママさん★
二日酔いにはなりませんでしたか?(笑)
mieはもれなく(爆笑)
(あっ、具合が悪くなるとかでなく・・寝て起きても酔ってる状態です・・爆笑)
でも!飲みます!!ぅはははは!!
やしちのデータ、まとめると
かなりの重量になるんですよ(涙)
ズボラだとこういうことになるんですよねー(恥)
>ジルくん←ぅはははは!(納得)
きっかないし、うるさいし・・
女の子には到底思えないですよねー(笑)

おとなしい男の子・・ゴメンネ!
今の医学はすごいですねっ!!
まるで人間と同じ!!
病気が発覚してから・・
血液検査の結果が上がってくるまで
1週間かかり・・苦しいだろうに
何もしてあげることができずに・・
それで、余命宣告だったので・・
疑問が募るばかりでした。
結果が早くでれば、それだけ早く
治療方針なり決めれるのに・・と。
結果が早く出るのは犬でも人間でも・・その後に大きく関わることなので、今の病院の体勢には感謝しております。

★ふーせんひよこさん★
本来・・スピーカーをおくだけの為の
つっぱり棚だったのに・・
ズボラなために・・(激恥)
万が一を考えて、棚の下は
犬達が通れないようにしていたので
怪我することなく済みましたが・・
音にびっくり!!で心臓・・痛かったです(笑)
そうなんです。去年の9月に・・
セルトリ細胞腫とセミノーマを患いました。セルトリ細胞腫による骨髄へのダメージ(エストロジェン中毒)が重篤な状態になるまで、気が付いてあげれず・・
余命1週間と言われたのです。
それでも、皆様からたくさんの応援を頂き、セカンドオピニオンで出会った
腫瘍専門のセンセに助けて頂きました。
骨髄にかなりダメージを受けた為に
血液がうまいこと作れなくて
貧血の状態が長く続いていて。
それでも、どうにか正常値に入れるくらいまで回復しましたぁ!
今は2~3ヶ月おきに
血液検査してます。

★キサさん★
そうなんですよねっ!!(反省)
ついつい・・つっぱり棚というのを
忘れて、ジャンジャン物を乗っけてました(恥)
心臓(笑)飛び出るかと(爆笑)

★osumiさん★
ご心配おかけしました(汗)
高さ的にはmieの腰位の高さに
取り付けた棚なのですが・・
音にびっくり!しました(恥)
万が一のことを考えて
その下は犬は通れないようにはしているのですが・・まぁ!大騒ぎに(笑)
ねー!今月の検査結果で
そう言ってもらえたら・・と思いもありますが、まだ・・もちょいかな?とも(笑)
それでも、普段の生活はお薬があるわけでもなく、元気に過ごしているので
当時を思えば、ほんとありがたいです。ん?osumiさんも瞬間湯沸かし器??(笑)

★SNOOPYママさん★
ありがとうございます。
そうですねー、通いましたぁ(大汗)
徐々にですが結果が良くなってくれてるのは本当に嬉しいです(涙)
ぃやぃや・・(大汗)
病院、怖がってフルフル震える位でいいんですよ。
だって、それだけ病院に掛からないで済んでるんですもの。
やしちなんか、慣れなくて良いのに・・すっかり病院慣れ(号泣)

★CERBERUS@『らるく』さん★
全てはmieのズボラが招いた結果です(恥)
いきなりの音でびっくりしましたよぉぉ(大爆笑)
やしち、がんばってくれています☆
うんうん!!そうですねっ!!
ほんと元気が一番!健康が一番だと思います!

★ゆうさん★
んはははは!!
ゴォッタンッ!!と落ちました(笑)
つっぱり棚ということ、すっかり忘れてました(恥)
気が付けば、こんな量になってました(笑)
そう!そう!そうなんですぅぅ!
大事な資料です。
やしち(笑)
おっさんde女形。ぅははははは!!
ありがとうございます。
Millieちゃん、がむばるんだよぉ!

1年・・経ちましたね(涙)
ほんと、早かったですぅぅ。
mieも、なっかなか・・涙で
前に進めないでいます・・
魔法のお水、飲んでいただいて
ありがとうございます。
爺さんに話しかけていただいてるなんて!!(涙・・感謝!!)
でも・・おいも・・ぅはははは!!

★nanaさん★
ありがとうございますぅぅ。
棚はねーmieの腰の高さ位なんですが、音にびっくり!(笑)
棚の下は犬どもは通れないようになってるの。でも、焦りましたよぉぉ。
んははははは!!
想像できました?(爆笑)
ねー!!結果がドキドキです♪

★かいままさん★
ありがとうございます。
本人は貧血で辛かっただろうに
元気にしていてくれたので
助かりましたっ!!
徐々にですが確実に増えてますよねっ!
今月の検査・・ちょっとドキドキですが良い結果がでると良いです♪

★リキママさん★
mieのズボラが・・(恥)
棚の下・・犬どもが通れないようにしていて正解でしたぁぁ!!(涙)
今、お世話になってる病院で
そうしてくださってるんですよ。
結果が出るまで何もできない時間・・短ければ短いほど・・良いですものね!!(号泣)
ありがとうございます。
おっさんだけれど(爆笑)
まだまだ・・ピトピトしてもらわないと!(笑)


★セレステさん★
ありがとうございます。
やしち、がむばってくれています♪

賃貸なので、どうしても収納が
限られてて・・(涙)
すっかり、つっぱり棚というのを
忘れてじゃんじゃん、物を
あげてました(恥)
高さ的には腰の高さで、
犬は下を通れないようにしていたのが
正解だったのですが、びっくりしました!!
セレステさん・・大変な体験をされていたのですね。
北海道、頻繁に地震があるところなので見直さないと!ですね。


mie |  2007.12.03(月) 11:21 | URL |  【編集】

私もこの間ツッパリ棒が落ちてビックリした!
棚ではなかったんだけどね(笑)
今では正常範囲のやしちゃんにとっては、
12月の血液検査も「今回もOK!」っていう賞状のように誇らしい紙だよね
ネコ娘 |  2007.12.03(月) 17:26 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
んはははは!!(笑)
油断してるわけではないですが
突然の音はびっくり!しますよね(笑)
mieも心臓・・痛かったです(笑)
ありがとうございます。
いつ行こうか?(笑)
思案中ですが、良い結果が出ると
いいなぁ~と思ってます♪
もう、スピーカーの上には
あげないぞ!(爆笑)




mie |  2007.12.05(水) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/430-22b360f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |