09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.12.18 (Tue)

病院好き?キライ?

えぇぇっとぉ・・(汗)

皆様、ご無沙汰しております。

mieがネタ切れと、たまのおすぃごととでUP、おサボりしてました。

その間も、毎日お祭り騒ぎしてたおジルです♪アハッ♪


まずわぁ・・・

先週末からいきなり雪が積もりました。


P1140533.jpg



今までが無さ過ぎたぶん、びっくり!です。


P1140537.jpg


↑日曜日の朝。


今日はこんなにはなかったけどぉ・・
ツルツルだったりで、おっかねぃ道路状況です。



今日わぁ・・・やしちの病院の日です。


・・・・・ってっ!!!!・・・・・・・・・



P1140547.jpg





おジルも、りっちゃんも一緒(号泣)



ワクチンお注射だそうですぅ(大汗)

やしち・・(呆)

全く緊張もなく、ノリノリdeカートに立ち乗り・・・オッサンナノニ・・・


P1140548.jpg



・・・・むしろ、楽しそうに満面の笑顔だ・・やしち・・・・(呆)


やしち?おっかねくねぃの???(汗)

びっ、びっ、病院なんだよっ!!ここわっ!!!(涙)



P1140549.jpg


・・・・楽しそう・・・・・(鬼泣)

まずわ、やしちが体重測定&お熱を測り。


P1140552.jpg


mieがやしちの体重を聞いて超!!浮かれポンチ・・(汗)

大変な手術の直後から、院長センセがびっくり!するくらいに
体重、増えて。
この手の病気・手術(セルトリ細胞腫・セミノーマ)した子とは思えないくらいに
体重も増えてて、かなり褒められたのを良いことに・・

調子に乗りすぎて・・・ベスト体重が2.3kgなのにぃ・・

2.6kgまで増えちゃってたんだけどぉ・・・


今日は、2.2kgにまで戻ったぁぁぁぁ!!!って。


まぁ、おジルにしてみたら、そんなことどぉでも良いんですけどぉ・・
早く、おうちに帰してくれませんかね??(ダク汗)

んで!血液検査のために、やしちは奥に連れて行かれたんだけどぉ・・

大好きなおねぃちゃん(AHT)だったので、

おねぃちゃんに、飛びついて抱っこされていかれました・・・・(呆)


P1140553.jpg


り:やしちわ??

ジ:知らない・・知らない・・見ない・・聞こえない・・・


んで!りっちゃんとおジルの番。

体重測定とお熱です。

りっちゃん、2.3kg。
おジルも2.3kg。


mieが、えぇぇぇぇぇぇーーーっ!!!!(驚)って(笑)


りっちゃん、ダイエットしてるわりに・・いっこも減ってねぃ・・と。
おジルは・・見た目よか、中身が詰まってたみたいで・・

こりゃ・・2匹ともダイエットだわ・・・・だって。




P1140566.jpg



り:お尻にお注射されました・・・(涙)


前の病院では首から背中にかけての部分だったけど・・・


P1140570.jpg


おジルもやっぱし、お尻に・・・・(号泣)

・・・夢です!!夢だわ・・夢っしょ??・・・・・・ぅぅぅぅ(大泣)


午前診察の日だから混んでるかもねー!とmieは言ってたけどぉ・・
空いててスムーズに終わりました・・・イタカッタ!!(涙)



P1140574.jpg


兄2号のパピーです。
不出来な妹1号&3号と
おっさんの付き添いです!



パピーが一緒に行ってくれました。
一緒に行ってくれたのはいいんだけどぉ・・
パピーは、なぁんも痛いことすることなくて、
余裕綽々で近づいてくるので・・

ちょいと、ガルッ!ってやりました!!ィエィッ☆



P1140586.jpg



P1140584.jpg



帰りは、おジルもりっちゃんも、くったり・・・(涙)

元気なのは、おねぃちゃんの黄色い声に浮かれポンチのやしちと
パピーでした。


病院・・・ィヤですぅぅぅぅ(号泣)



P1140580n.jpg



に:どぉせ、置いていかれましたよっ!!!
  覚えてろぉぉぉ!!!mieめっ!!!



一人、お留守番だったに~な。
バリッ!!とふてくされ、やさぐれて・・・
mieのこと・・・無視してます・・・・ぅはははははははははは!!!(爆笑)













スポンサーサイト
14:42  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

雪かぁ、って、そりゃ北海道だもんね?我が家の周りはみかんがタワワに実ってます(爆
やしち、病院平気なんだね~
カートに箱乗りしてるしっ!!
ついでに今流行の迷彩服なんか着てみる?(上様とお揃い・・・汗
体調すっかり良くなったようですね^^
ジル・・・どなたぁ???名前違いますよ~あなたは「お汁」でしょがっ!(爆
うわははは、隠れたってだめさ~
ぶすっ!と、やられちゃいましたかっ!
に~な、良かったじゃないのぉ。
病院なんてね、留守番に限るわよ!
あたし・・・もう飽きた(涙
暮れにもう一発行かなきゃならないのよ~
ゆう |  2007.12.18(火) 15:23 | URL |  【編集】

おぉぉ。ついに札幌にも雪がぁ~っ☆
最近天気予報を見る度に札幌の降雪量が羨ましかったが・・・

コレでお仲間~っ( ̄ー ̄)☆
(↑喜んでいる)

病院へ行くカートインのやしちくん。
めっちゃ嬉しそう(爆)
こんなに可愛い顔で嬉しそうに目を輝かせて。
コレなら病院で人気者になるハズですね~っ^^

ミナサンお注射お疲れサマでした(^^;
・・・・・・でも、オシリってーっ(゜▽゜;)
普通、首の後ろとかだよね?
ジルちゃん、この日のコトは忘れましょ( ̄▽ ̄;)

に~なちゃん・・・次はアナタの番だと思うので(冷汗)
病院だよ?一緒に行きたかったのっ?

↓グルーミングのとっ捕まり順番がツボ(爆)
ピトピト組は喜んで早く捕まっちゃって
(↑コトが始まると焦ると思うけど)
に~なちゃんは、予想通り大格闘でmieさん勝利(爆)

に~なちゃんとみかんのキャラ・・・
やっぱりダブります( ̄m ̄*)
アイス |  2007.12.18(火) 17:00 | URL |  【編集】

病院嫌いですっ!

やしちさん平気だなんてすごい!
あたしなんてミオンたんの目の前でも注射拒否しますよ(笑)

行き先が病院だろうが留守番はいじけますよね(笑)
先日ウララがそうでした
病院で注射なのに…
不真面目母 |  2007.12.18(火) 17:13 | URL |  【編集】

やしち君、嬉しそうだ~。
経過いいみたいで良かったね~。

りっちゃんやっぱもなかに似ている。
うちの娘がりっちゃんの写真見て、
「お母さんブログ作ったん?」
て聞いてきましたよ。

4パピの後姿、ウルトラキュート!
ニヤニヤと見つめてしまいますわ。
そしてダイエット必要とはいえ、
2キロ台のパピが3頭。
ちっちゃくていいですわねん。
もなかよ、3キロ台で止まっておくれ。

あ、にーなも大っきくても好きだよ。
セレステ |  2007.12.18(火) 19:54 | URL |  【編集】

やしち君ハコ乗りしてますね(笑)。
経過順調で良かったですね。
先日札幌に行ったとき雪が全然なくて
ビックリしました!
でもその後しっかり降ったのですね~!
CERBERUS@『らるく』 |  2007.12.18(火) 21:03 | URL |  【編集】

こんなに雪が積もって、
凍っているのに出かけるなんて、
さすが雪国の方だわ~!!
私なら絶対に引きこもってるv-356

病院お疲れ様~v-363
みんな2キロ前半なんだね~!!
我家のリキより一回り小さいのに、
まだ、ダイエットしなきゃならないの~?
mieさんちの子はみんな小柄なんだねv-344
リキママ |  2007.12.18(火) 22:05 | URL |  【編集】

降ったぁ~って言ってたもんねー。
こっちも降ったけど、まだそれほどでもないなぁ。
みんな2キロちょっとなのねー。
小さいんだなぁ・・・
うちのコタもマメも3キロちょっと。
コタより一回りは小さいマメも同じ体重って
おデブゥさんですの(笑)
kotamame |  2007.12.18(火) 23:15 | URL |  【編集】

ひえ~北海道??

mieさん
認識不足でした~北海道??
知ってますよね私九州・・雪こんなのみたことない!あはは~下を覗く4パピが可愛い~各自顔出す列が決まってるんかしら?ワクチン8種なんだ?家は5種でイイって先生が・・??
やしち君、良好みたいで良かったじょ~みんな小さいんだ~家は3㌔超えが2パピもおるばい(~_~;)ダイエットさせんといかんかな??ってマジ反省でした。
osumi |  2007.12.19(水) 00:44 | URL |  【編集】

やしち君のハコノリ状態!!
ピクニックにでも行くのかい??
大雪の中・・・。
病院2パピ連れて行くのも大変なのにmieさんってば ホントにすご~!!

に~なちゃん・・・やさぐれた・・。
本当に斜めに見てますね・・無視ですか・・。
mieさん頑張ってきたのにね・・。
かいまま |  2007.12.19(水) 07:18 | URL |  【編集】

ウチのちび達にお祝いのコメントを
ありがとうございました。i-239

やしち君も順調でなによりだねi-234
リズちゃん&ジルちゃん、小ぶりだ
よね~。
同じパパだって言うのに、ピーチは
・・・5kgです(^^ゞ
生まれた時は1番小さかったはずな
のに・・・・。

今回はに~なちゃんお留守番だった
んだね~。
ウチは、今月は狂犬病のお注射月間
なのよ!
春はワクチンだから、みんなの時期
をあわせたらこんな時期に・・・(^^ゞ
でも、先生はいつでも良いって言う
しねi-237
で、ウチもヒートのジュリィを留守
番させてアンディとピーチで行った
ら、物凄い悲痛な叫び声を上げてた
わ~i-229
myi |  2007.12.19(水) 09:45 | URL |  【編集】

さすが北海道、積もりますなぁ

病院いやですよねー
りくもぶるぶる震えてます
体重を見ると小型なパピヨンみたいですね♪
キサ |  2007.12.19(水) 17:01 | URL |  【編集】

やしち君・・・病院でも笑顔なのかい?
すっごいね~。
めんこい顔して、根性座ってるんだ。


下の爪切りのあとのご飯の写真、
頭並べて仲良く食べてるのかと思ったら狙われてたんだ。
あははは~。
複数いると油断もすきも無いよね~。
kuro |  2007.12.19(水) 17:02 | URL |  【編集】

やっぱり北海道には負けますね^_^;
こちらも雪国と申してますが・・・
まだ雪は積もってません(^^ゞ

でもぉ~~~~
りっちゃんもジルちゃんも2.3kgでダイエットなの???
じゃぁ~うちの仔は肥満児です(笑)
レオママ |  2007.12.19(水) 20:12 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
ぅぅぅ・・
リアルみかんの木・・見たこと無いです(涙)
やしち(汗)
通いなれしちゃってるんですよねー(涙)
そんなの慣れなくていいのに・・凹
んふふ♪
この日は、実は3匹とも
上様カラー(といっても、やしちはブルー、2チビはピンクですが)の
ベスト、着て行ったんですぅ(笑)
やしちは首横からの採血、
2チビは首の後ろにワクチンだと思って
脱がせたのに・・お尻でした(笑)
明日か明後日には血液検査の結果が
分かると思うのですが・・
毎回、ドキドキですね。
まぁ!お汁、おねぃちゃんにも
笑われてましたぁ(恥)
空気にでもなった気でいるんでしょうかねー(爆笑)
あっさり、抱きかかえられ、
ブスッとされ、帰ってきた時の
凹みようったら・・ぅはははは!!
うちも去年はめーいっぱい、
病院でしたー(懐)

★アイスさん★
降りましたよぉぉぉ(涙)
あわよくば・・このまま・・
もしかして・・雪降らなくて済むんじゃ・・と。甘かったですぅ(涙)
ホント、やしちなら、病院では
楽しそうなんですよっ!!
ジェラシーとっこぉして
呆れてしまいます(涙)
お尻にワクチン、初めてです(驚)
今までの経験上、首の後ろなんだろうなぁと思ってりっちゃんの首後ろを
見たのですが、全く刺さった形跡が無くて(汗)
んで、どこにしたんだろ?ということで抱き上げて、全身匂いを嗅いだら・・お尻というか、太もも上というかが消エタ臭くて、濡れてたので・・
あっ!ここぉ?と(笑)
理由を聞いてくれば良かったです(笑)
に~な(笑)
バリッ!!とやさぐれてます(爆笑)
に~なが最後一緒に爺さんと
病院行けたのに・・何かご不満でも?
と思うのですが、やはり1人だけ
お留守番というのは、したことが無いから余計にショックだったようです(笑)来年はやしちと一緒(笑)
ぅはははっは!!(爆笑)
そうなんですよ♪
ピトピト組は捕まえるのは
チョロイのです(大爆笑)
後は・・隠れてるつもりになってる娘っ子と、何が何でも抵抗する娘っ子(笑)
ぅはー!みかんちゃんに
mie・・勝てる・・・かな??(笑)

★不真面目母さん★
mieも、病院・・キライですぅ(涙)
喘息で前に通ってた病院・・
点滴、手の甲にするんですよ!!(号泣)痛すぎて、一気に血圧下がりましたよ(恐怖)
筋注は何が何でも避けたいです(涙)
そうなんですよぉ(呆)
やしち、全く平気というか・・
なんだか、楽しそうなんですよねー(汗)
になっこ、凄いやさぐれ様でした(爆笑)
そうなんですよねー。病院とは言え・・一人置いてきぼりは・・(笑)

★セレステさん★
やしち(笑)
呆れちゃうくらい楽しそうなんですよぉ(爆笑)
近日中に結果が出るのでドキドキです。
あらら!娘さんが(嬉)
でもぉ・・
実物見たら娘さん、黙り込んじゃいますよ・・きっと・・(大汗)
リズ・・歪んでますから・・性格が・・(大爆笑)
ありがとうございます。
なんだか、並んで外見るんですよね(笑)
やしちは、超未熟児で生まれて
食細だったので、あんまし大きくなれないだろうなーというのはあったのですが、2チビが・・(汗)
5匹のうち、家の2匹だけ小さいんですよぅ。

↓一番上(こてつ)と末っ子(汁)の
大きさの差・・爆笑ものです(笑)
http://5papilons.blog14.fc2.com/blog-date-20051107.html

↓生後5日位?で右端が長男こてつ、
その隣が汁(笑)

http://blog14.fc2.com/5/5papilons/file/DSCF0062.jpg

りっちゃんが思いのほか、
大きくなれませんでした。
生後7ヶ月の大事な成長期に
骨折が響いたのかな?と思ってます。
に~なは、ちびっこのときから、
四肢が立派だったので
ある程度は想像できてました(笑)

大きくても小さくても元気が一番ですねっ!!

★ CERBERUS@『らるく』 さん★
やしち、呆れるくらいノリノリでしたぁ(爆笑)
結果がまだなのですが、良い結果がでると良いですぅぅ。
そうなんですよぉっ!!
ちょうど来札されてるときは
本当に無くて!!
この先週末にドカッ!と(涙)

★リキママさん★
何年住んでても・・
雪道、恐怖ですぅ(涙)
近所のスーパーに買物行くだけで
何回・・タップ踏むか・・(涙)
ズッテェェンッ!と行かないように
ペンギン歩きになります(笑)
できることなら・・
mieも引きこもって・・ぃや・・
冬眠したいです(笑)
褒められたのを良いことに・・
やしちの場合は調子に乗りすぎました(反省)
リズは骨折経験があって、
前足に、プレートとスクリューを残したままなので、体重管理は
しっかりと!と言われましたぁ・・凹
お汁は・・元から小さくて
骨格も華奢なので・・気をつけなきゃ・・と反省してますぅ。
その前に・・mie自身なんですが(恥)

★kotamameさん★
降りましたぁ!
それでも、少ない方なのでしょうけど
今までが少なすぎたので、
一気に銀世界になって焦りました(笑)
やしちはもともと細い子なんですが
犬生、初めてのふくれ具合に
焦りました。病み上がりなのに
爆発的に食べてくれるのが嬉しくて。
去勢したのと同じ手術だから
気をつけるべきでした。
こまめちゃん、そんな風に見えないよぅ♪

★osumiさん★
冬はィヤ!!と思いながら・・
居座ってます(爆笑)
まだ、札幌は少ない方だと思いますよー。
是非っ!おいでください♪
やしちは決まってこの端っこですね。
あとは親子で入れ替わったり(笑)
こうして外を見るの、好きみたいです。好きなのは良いのですが、
吠えるから・・性質が悪くて(涙)
8種が主流なんでしょうか・・?
爺さんを迎えたばっかしのときは
3種か5種。
やしちは7種から始まり、8種。
に~な親子は8種ですね。
地域によって発症が違うみたいですね。
今の病院のセンセは北海道から出ない限り、5種でも良いんだよ。と
おっしゃいますが、実家が本州の東北なので、連れてくことを考えたら
8種、9種をしておいた方が良いと
おっしゃってました。
1種類増えるたびに、値段も増えますよね(涙)
やしち、結果がまだなのですが
良い結果が出てくれると嬉しいです。
3匹、骨格が小さくて。
2チビはベスト体重、ちょいとオーバーだったんですぅ(反省)

★かいままさん★
やしち・・(呆)
あまりに病院に通ってるので
通い慣れ・・(涙)
けして病院慣れなんて
自慢できる話じゃないのに・・
ヤレヤレです(笑)
でも、今の病院の皆さんが
とてもやしちに声をかけてくださるので、リラックスして診察受けてくれるので、感謝ですね。
本当は、行きたくないんですが(笑)
こればっかしは・・仕方ないですものね。
でも、相方のお父様・お母様に
車で連れて行ってもらったので
楽でした。
5匹の時は・・雪こそ無かったですが
3匹カートで、2匹歩かせての病院は
さすがに、魂抜けましたよ(爆笑)
そうなんですぅ。
よほど・・行き先は病院とは言え、
一人でおいていかれたのが
ショックだったみたいです。
考えてみれば・・に~な、一人で
お留守番、したことなかったんですよねー(笑)

★myiさん★
3ちびちゃん達、おめでとうございましたぁ!!
元気に検査を迎えられたので
結果も良いとうれしいです。
お汁はともかく?(笑)
りっちゃんが思いのほか・・
大きくなれませんでしたねー。
こてつは別格ですが・・
(ある意味・・こてつが一番、
 シルとに~なの子らしいかも・・爆笑)パピー・ゆずと3kg切る位なので、同じくらいまでは・・と思っていたのですが、やっぱし、7ヶ月の時の骨折が大きかったのかな?と。
ピーチちゃん、ジュリィちゃん孝行♪
小さく生まれて大きく育つ☆
ほんと、ピーチちゃんの悩ましい
お尻、大好きです!!
行き先は病院でも、
お留守番は、納得いかないですよね(笑)

★キサさん★
積もりましたぁぁ(号泣)
今までが無かった分・・
ショックでしたよ(笑)
りくちゃんも、病院キライですかー。
やだよねー(涙)
やしちがちょいとおかしいんだと(爆笑)
2チビの両親は大きいんですけどねー。うちの2ちびは・・
チビッコでしたぁ(笑)

★kuroさん★
やしち・・(呆)
若いAHT のおねいちゃんの黄色い声にメロメロでして(恥)
名前も名前なだけに、
病院で連呼されっぱなしです(笑)
そうなんですよぉ。
4ひきのうち、お汁が一番、
食べるのが遅くていつも狙われてます(爆笑)
ここに、やしちが絡むと、
流血沙汰になるんですよぉ(涙)
並んでご飯・・憧れます(笑)

★レオママさん★
雪国ブランドi-190
いいなぁ!いいなぁ!
積もってないなんて♪
今年は遅かったというか、
無さ過ぎたので、あわよくば・・と
思っていたのですが、甘かったですぅぅ。その分、ドカッ!と降ったのが
ショックでした(笑)
リズは生後7ヶ月の時に
前足を骨折した経験があって。
あまりに骨が細かったので
そのまま・・プレートとスクリューが
入っているんですよ。
なので、体重管理はきちんとしてあげてくださいと言われてて(反省)
100gオーバーなんですぅ。
おジルはリズより骨格が華奢なので、
できればこれ以上は・・
じゃないと後々関節とかに・・と。
そんなぁ(汗)
レオ君つばさ君、そう見えないです。
骨格の大きさとかでベスト体重が(大汗)





mie |  2007.12.20(木) 02:38 | URL |  【編集】

まあ、やっぱり北海道には雪が積もるんですね~~。すごいわ~~。
これからが大変な季節ですね。
やしちちゃん、笑える~~。すごく楽しそうでノリノリですね。
風邪には気をつけてくださいね。
やよちゃん |  2007.12.20(木) 11:52 | URL |  【編集】

やしち君の、カートに乗って嬉しそうな顔・・いいですね~♪

みんなの健康管理・・mieさん・・偉いな~

北海道の雪・・積もり始めたようですね。鹿児島じゃなかなか想像が付きませんが、雪が少しパラパラしただけでも、こちらでは大変です。
雪の中を、やしち君達を連れて外出・・やっぱりmieさん・・偉い!!
ふーせんひよこ |  2007.12.20(木) 12:53 | URL |  【編集】

置いていかれるのは嫌だけど
病院はもっと嫌だから
に~なちゃんの究極の選択ですわね~
やしちちゃんの様子は落ち着いているのかしら?
りっちゃん、ジルちゃんもやしちちゃんくらい病院好きになってくれると・・・
そりゃ、無理だわ~ね(爆)
ネコ娘 |  2007.12.20(木) 16:08 | URL |  【編集】

★やよちゃん★
今までが本当に、無かったので
いきなりドカッ!と降って・・
ショックでしたぁ(涙)
そうなんですよね。これから・・
雪・・雪・・です。
やしち(爆笑)
もう、呆れちゃいますよぉ。
一人、楽しいみたいです(汗)
ありがとうございます。
やよちゃんも、ご自愛くださいね♪

★ふーせんひよこさん★
なんだか、病院慣れしすぎちゃって・・嬉しそうなんですよ(呆)
良い結果がでるとうれしいです。
あっ、いえいえ!(大汗)
病院に行ったときくらいじゃないと
体重・・分かりません(恥)
いつも、把握してるわけじゃないので
とんでもない数値が出ると
焦ります(笑)
本当は、出たくないのですが・・
こればかりは、仕方ないですものね(笑)

★ネコ娘さん★
に~な(笑)
病院に行く準備をしてる中・・
誰よりも、行く気満々でしたからねー(爆笑)
まさか!留守番だなんて思っても見なかったのでしょうね。
かなり、やさぐれてましたよ(笑)
になっこ、6歳にして初めての
一人でお留守番です(爆笑)

結果はこの週末にでも・・の予定です。良い結果がでてくれると
嬉しいです。
んははは!!無理無理!!
内弁慶で人見知り激しいですからねー(困・・涙)

mie |  2007.12.20(木) 18:09 | URL |  【編集】

遅くなってしまいました…
いっぱい降っちゃいましたね^^;
雪ってツルツルなると怖いですよね…
ワタシもちょっと雪の辛さ知ってます^_^;
やしちくん満面の笑みで病院ですか^m^
病院怖がらないなんてみんなに可愛がられていたんですね☆
ウチのナッちゃんも去勢手術してから体重がたいぶ増えてしまいました…
手術前は2.1kgだったんですよ^^;
マメも2.0㎏がベストらしいのですがなかなか減らすこと出来ません^^;
マメ体重が重すぎて動かないのかもね…
食いしん坊なので体重管理難しいです(泣)



パピポ |  2007.12.21(金) 09:47 | URL |  【編集】

★パピポさん★
お風邪・・いかがですかっ!?(心配)

年末なので色々と忙しい時期です。
ぶり返さないようにご自愛くださいねぃ!!
なぁんも、謝らないでくださいねっ!
mieもここんとこ・・・
久しぶりに社会復帰で(笑)
くったりしてます(恥)
ツルツル路面。。恐怖ですよねー!!
やしち・・(呆)
変わった子です・・(涙)
mieもヤキモチとっこうして
呆れてしまいます。
ナッちゃん?まったくそう見えないですよぉ!!
もちろん、マメちゃんもっ!!
mieね、マメちゃんのご飯食べる姿・・大好きですっ!!
mie |  2007.12.21(金) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/436-1bdd86a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |