07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.12.24 (Mon)

嬉しいクリスマスイブ?

思いの外というのも・・おこがましいほどのできばえだった『かまぼこ』(爆笑)

mieさん、かなり落ち込んでました(大爆笑)

そんなこと、どうでも良いお汁でぇす♪


今日わぁ!今日わぁ!!


・・・・・クリスマスイブ♪・・・・・・ということで


浮かれポンチです。


だってぇぇ・・mieがまたキッチンに立ちっぱなしに。

あっ、かまぼこではないようです・・・ぅはははははっは!!!





P1140612.jpg



↑『クスクス』世界一小さいパスタなんだって。
コレを使ってぇ・・・




P1140616.jpg



トマト&豆乳のクリームパスタを作ってくれました。

3色のお豆も入っています♪



P1140618.jpg



・・・怒られました・・・・・(涙)



P1140620.jpg



食べやすいように、ムイムイッ!とお玉で潰したら

・・・見た目が残念なことに・・・・・(爆笑)





P1140624r.jpg



ちゃんと、爺さんの分も(笑)



P1140626y.jpg




P1140628.jpg



P1140627.jpg



P1140629.jpg




見た目は・・まぁ、アレだったけどぉ・・・(笑)

とっても美味しかったです♪ィエイッ☆☆







P1140639.jpg





・・・・・・Merry X'mas!!・・・・・・・・・・・





【More・・・】

mieです。

先日、やしちが病院に行き、いつもの血液検査を受けて
結果が出ました。



白血球・赤血球・血小板・全て正常値内!!


そして・・加齢からくる腎臓の機能低下もかなり懸念され
長いこと療法食を食べてきましたが、

なんと!今回、腎臓の数値も、なんら問題ない正常値に戻っていました(感涙)




P1140632.jpg



尿素窒素の数値がずっと高かったんです・・・・(涙)


でも!今回わ・・・・・



P1140633.jpg



正常値にっ!!!(感涙)
とても嬉しい、クリスマスプレゼントになりました(嬉)


P1140637.jpg


みんな、ありがと♪
ボキ、益々元気です。




スポンサーサイト
20:24  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

メリー・クリスマス!
クスクス我が家にも有りますが、いつ食べようかと1年近く眠ってますが、もう無理?(爆
年内に食すとしましょうね!

やしち、おめでとう!
サンタ爺さんからのプレゼントですね^^
ってか、mieさんが頑張ったお陰ですね。

こちら小田原はコートいらずの暖かさで「ホワイトクリスマス」とは無縁で御座いました。
ウッドデッキでのんびり写真撮りながら日光浴。
まあ、こんな暖かいクリスマスもいいかなとww
ゆう |  2007.12.24(月) 22:10 | URL |  【編集】

メリークリスマスe-489

クスクス、たくさんのお豆も入って
美味しそうだね~♪
皆の食いつきっぷりがちがうね!!
リキくんもきっと美味しく食べてるねe-266

やしちくん、検査結果が良好でよかった~!!
mieさんも安心して年が越せるねv-392
来年も維持できるようにmieさんもやしちくんも頑張ってねe-271
リキママ |  2007.12.24(月) 22:41 | URL |  【編集】

メリークリスマスなの~っ☆☆☆

まずわ・・・やしちくん、おめでとうっ\(⌒▽⌒)/
血液検査、全て正常値とはお見事ですっ!!
最近の目の輝きや動画で見る動きを見て
きっと元気になってるに違いないって信じてましたっ☆
これからもますます元気なボキでいてね^^

リキ爺ちゃん、メリークリスマス☆
mieさんの愛情タップリのゴハン美味しかった?
天国でAYAさんと一緒にクリスマス過せた?
そして、mieさん×賑やかな4パピちゃんの
とっても幸せそうなクリスマスを天国から見てたよね、きっと^^
なんかね、クリスマスだけは・・・
虹の橋がこの世界と繋がっている気がするの。
きっと・・・リキくんも一緒にクリスマス過せた時間もあったよね・・・?

mieさんの手作りパスタゴハン美味しそう♪
クスクス、コッチでは売っていないんだけど興味津々^^
みんな美味しそうに食べてるねー♪♪

ステキなクリスマスになって良かったですね、mieさん^^


アイス |  2007.12.25(火) 00:41 | URL |  【編集】

mieさん、爺様、4ワンちゃんたちぃぃ
メリクリでーーーーっすぅ☆

クスクスご飯美味しそう~♪
トマト入ってても食べてくれるなんて・・・・エライっ!!
はいっ。。うちの我がまま野郎ドモはトマトがお嫌いのようです^ ^;

やしっちゃん、おめでとう~☆
良かったね!
本当に嬉しいクリスマスプレゼントですねぃっ(^-^)ウヒッ
nana |  2007.12.25(火) 02:24 | URL |  【編集】

やしち君~!!良かったね~。
血液検査バッチリで元気元気ぃ~!!!
本当に素晴らしいクリスマスプレゼントですね~★

そしてmieさんまたまた美味しそうなパスタですね~。コネコネしてもらって食べやすかったんでしょうね~。
みんなゼ~ンブ食べちゃった♪♪

リキ君も黄色のバラ・・・飾ってもらって本当に嬉しそうに写真の中で笑ってますね!
かいまま |  2007.12.25(火) 07:56 | URL |  【編集】

やしち君、良かった!良かったね!

何より嬉しいことですよね、mieさん。
嬉しいニュースを聞いて心がほんわか。

手作りパスタはとてもおいしそう!

mieさんは作るのまめな人ですね。
わたしに爪の垢を送ってください。

今日はクリスマス。クリスチャンの
わたしにとっては家族で過ごす日です。

しかし、週末から風邪を引いていて、
クリスマス気分は吹っ飛んでいました。

今日は愛を込めてクリスマスディナーを準備しますわ~。
(その前にmieさんの爪の垢を煎じてから…

Very Merry X'mas!
セレステ |  2007.12.25(火) 08:43 | URL |  【編集】

やしち君、よかったね~。
尿素窒素の上限は30だよね?
見えないところとの戦いは
検査するまで効果でてるのかどうか分からず、
張り合い無いというか、悩みが多いところですよね~。

うちのディアは尿素窒素いつもはみ出してるわ。
で、食べる肉、減らしたら尿素窒素の数値も下がったんで、
ディアの場合は腎臓じゃなく肉の食べすぎかな?と思っているだ~。


クリームパスタ、すっごく美味しそう~。
くすくすって沢山食べるとお腹の中で膨らんでお腹がパンパンになっちゃうってことで有名だよね。
だから、これは腹8分目にしとくものだ、って。


見た目が残念なことに・・・・爆笑しました~。
画像だけ先に見て「あああ~綺麗だったのに~」って思ってたもんだから尚更・・・(笑)
kuro |  2007.12.25(火) 09:13 | URL |  【編集】

クスクスっておコメみたいなんですね~
パスタとはびっくりしました
わんこは意外においしければいいのかもしれないですよ(≧m≦)
血液検査の結果よくなってよかったですねぇ
りくもよくなるといいな♪
キサ |  2007.12.25(火) 15:04 | URL |  【編集】

クスクス美味しそう♪
潰す前まではね(笑)
見た目じゃないですもんね~味良ければすべてヨシ!
やしちちゃん、おめでとう!
頑張った成果だね
そして、リキちゃん、メリークリスマス♪
トナカイさんに乗せてもらって、クスクスを食べに来たんだよね~
ネコ娘 |  2007.12.25(火) 19:47 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆

さすがmieさん・・・手作りのお料理。
リキちゃんも喜んでいますね・・・お空で。

やしち君・・良かったね~健康第一だね!!
ふーせんひよこ |  2007.12.25(火) 20:51 | URL |  【編集】

mieさん メリークリスマス!
手作りご飯のお陰でやしちくんが元気になっているのですねっ"^_^"
この調子で頑張ってイコーーー!
mieさんとこにもサンタさんが来たのですねっ(^_-)-☆
レオママ |  2007.12.25(火) 21:15 | URL |  【編集】

また出遅れ…メリークリスマスv-315
クスクスって小さいんですね
お米みたいなパスタ?
mieさんの愛情たっぷりの手調理でみんなとっても美味しそう♪

やしちくんお目目がキラキラして元気そう!
益々若くなってきているみたい^m^
ホントによいクリスマスプレゼントになりましたね(^^)v
パピポ |  2007.12.26(水) 11:01 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
Merry Xmas♪

クスクス(笑)
早く、起こしてあげてください(笑)
大丈夫でないでしょうか・・イヒッ
ありがとうございます!!(感涙)
嬉しい結果になりましたぁ♪
やしちのがんばりはもちろんですが
リキ・・チカラを貸してくれたのかもしれませんね(嬉涙)
札幌に居座ってから初めてでないかな?と思い位、雪が少ないイブでしたぁ。
光合成しながらのクリスマス(羨・・笑)

★リキママさん★
Marry Xmas♪

4匹・・みんなマメが大好きで(笑)
ほとんど野菜やマメばっかしですが
喜んで食べてくれました。
うん!うん!!
爺さんも・・(笑)
食べずらいなぁ・・とか
言いながら食べてくれたと(爆笑)
ありがとうございますぅぅ(感涙)
やしち、がむばってくれましたぁ!

★アイスさん★
Marry Xmas♪

ぅわぁぁんっ!
ありがとうございます(感涙)
腎臓、戻ってくれましたぁ(嬉)
去年の同じ時期の写真みても
表情だったり、毛の艶だったり
長さだったり・・見違えるほどに
なってくれて(嬉涙)

爺さん(笑)
相変わらず・・食べにくいものを!!
なんてボヤキながら食べてくれたかと(爆笑)
みんなでクスクスを食べました。
向こうでAYAさんが・・
きっとリキを見つけ出してくれてる!と思ってます。
たくさんのお友達と一緒に・・。
もちろん!アイスさんちの
ワンコちゃんも一緒に・・。
って!リキが失礼なことしてないべか?と一抹の不安もありますが(笑)

クスクスね(笑)
スーパーのカレーのルーだったり
シチゥのルーの棚にあると思うんですよ☆イヒッ☆
単品ではなくて、人間用のペーストと
一緒になって・・・

S&B 軽井沢 隠れ家レストランの
ブランチシチュー


http://www.sbfoods.co.jp/products/stew/kakurega.html#01

正方形の箱に2食分入ってます(笑)

mieはコレを買って、クスクスだけを
取り出して、今回作りました(爆笑)


★nanaさん★
Merry Xmas♪

んふふ(笑)
実は・・
湯剥きとかめんどくさくて・・
無調味のトマトピューレ(爆笑)
豆乳入れて煮込んだから・・
そんなにトマト・トマトしてなかったんですよ(笑)
でも、生トマト、みんな好きで食べます(笑)
ありがとうございます(感涙)
ほんと、嬉しかったです。



mie |  2007.12.26(水) 15:07 | URL |  【編集】

★かいままさん★
ありがとうございます(感涙)
どうにか腎臓・・
薬を使うことなく戻ってくれました(嬉)
これで、とりあえずですが
全て正常値に入ることができました。

パスタ(涙)
混ぜつぶした方が、
食べやすいんだろうと
良かれと思ってしたのですが
結果・・何が何だか分からない姿に(涙)
でも、喜んで食べてくれました(爆笑)

mieの中で爺さんの色って
黄色なんですよ(笑)
なので、黄色のお花・・欠かさずに
活けてます。

★セレステさん★
Merry xmas♪

ありがとうございます(感涙)
とても嬉しい結果がでて
本当に良かったですぅぅ(嬉泣)

マメだなんて・・(汗)
お恥ずかしいです。
こういったイベントは
みんなでする!を大事にしていきたいなぁと。

お風邪、いかがですか?
年末です。
ぶり返さないようにご自愛くださいね!!

★kuroさん★
Merry Xmas♪
そうそう!!上限が30なんですよね。
術後・・しばらくしてから
検査するたびに上がっていって(涙)
薬を飲むほどまでじゃないにしても
療法食でしたぁ。
それでも、かなかな思うように
下がってくれなくて。
kuroさんのディアちゃんのお話を
聞いて、もしかしたら・・やしちも・・
以前、肝臓を患ったときに
医食同源で、鳥のレバーペーストを
毎食トッピングしていて。
みんなの食いつきもよかったので
ずーーっと食べさせていたんです。
でも、この冬に2チビのカサカサ対策にレバーを止めて、魚のフレークにしたのも良かったのかな??と。
はっ!と思いましたぁ。
クスクス(笑)
ぃやー、そのお腹で膨らむ話・・
食べる前に聞いておけば良かったです(爆笑)
豆もたっくさんいれたので、
余計になのですが・・
まぁ!お腹の苦しいこと!!(爆笑)
mie用に取り分けてあったのに
味付けして食べたのですが
凄かったです(笑)
ぅははははは!!
混ぜつぶしたら・・
もう何が何だか・・(大爆笑)

★キサさん★
Merry Xmas♪

クスクス・・
ものすごぉぉく小さいです。
おコメよりはるかに
細かい『粒子状』ですね。
煮るとちょっと膨らむ(笑)
かまぼこといい・・
クスクスといい・・
2連チャンで、見た目が残念(笑)
ありがとうございます!!
りくちゃんも、がむばるんだよ!!

★ネコ娘さん★
Merry Xmas♪

ぅはははは!!
ホント・・見た目が・・(爆笑)
みっ、mieは潰さずに味付け加えて食べましたよ(笑)美味しかったです。
ありがとうございます(感涙)
いい結果がでましたぁぁ!!

リキ(笑)
食べにくい!!とぼやきながらも
食べてくれたように思います(爆笑)

★ふーせんひよこさん★
Merry Xmas♪

ぃえぃえ(大汗)
野菜をぶっこんで、
豆乳で煮て、トマトピューレ入れただけなんです(恥)
みんな、めったにあたらないんで
喜んで食べてくれました(笑)
爺さん(笑)
相変わらず、食べにくいなぁ・・と
ぼやきながらも食べてくれたと思います(笑)
ありがとうございます(感涙)
ホント嬉しい結果がでましたぁ!

★レオママさん★
Merry Xmas♪

あっ、ぃえ・・(大汗)
やしち、腎臓の療法食で
病院で処方されたドライフードなんですよ。
それでも、薬を飲むことなく
この腎臓のご飯だけで
正常に戻ることができて・・
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます(感涙)

★パピポさん★
Merry Xmas♪

喘息太郎さん、治まりましたかぁ?(涙)
クスクスはですね・・
おコメよりはるかに小さいといいますか、細かい『粒子状』です。
市販の粉チーズのような粒の大きさで、パスタなの?これが?といった
感じです(笑)

大好きな豆入ってたので
喜んで食べてくれました(笑)
ありがとうございます(感涙)
いい結果がでましたっ!!



mie |  2007.12.26(水) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/438-07dc85b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |