09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.02.05 (Tue)

ピカピカ?


毎晩7時に、お汁達はご飯でぇす♪

やしち・に~な・りっちゃんわぁ・・


・・・・あっッ!!という間に食べ終わります・・・(笑)


お汁わぁ・・狙われながらも、ゆーっくりと(涙)

急いで食べたらぁ・・喉つまりするからねぃ♪

食べ終えた後は・・

みんなでそれぞれの器チェックに余念がありません!!

ただぁ・・・


人一倍・・余念がないと言うかぁ・・・・



・・・・・しつこい・・・・のがぁ・・・・





P1150105.jpg




・・・・・残念なおっさんです・・・・・(爆笑)










只今、りっちゃんの器をキレイに?してるおっさんです(呆)


その後、に~なの器→お汁のに(笑)

1個の器に30分以上かけてキレイに?してくれてるのでぇ・・


mieがいっこも片付けられないと(笑)

やしちは、昔は、食細で、食べさすのが一苦労!だったって。mieが。

ところが、じゃんじゃん家族が増え、競争心もでてきて。

大きな病気をしたけれど、今じゃ、一番食欲があるねっ!って(笑)


P1150099.jpg


それわ・・それで良いんだろうケドぉ・・・(呆)



P1150101.jpg


キレイキレイにしてるとこ、覗き込んだらぁ・・齧られました(号泣)



P1150100.jpg



・・・・母はつおしっ!ですから!!・・・・・


りっちゃんに覗き込まれただけで、キレたやしち。

速攻・・に~なに吹っ飛ばされてました・・・・(大汗)


やっぱし・・残念なおっさんです・・・(大爆笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:05  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

いつもいつもご無沙汰ばっかりです。
ごめんなさい。

やしちくん、笑っちゃうわ~。お皿に味が残ってるのかしら(^^)むふふ。
って、これ、ぎんもするのよ。必ずねーじゅの分もね。最後は手でお皿をカンカンたたいてますよ。
やよちゃん |  2008.02.05(火) 20:28 | URL |  【編集】

やしちくん、器まで食べそうな勢いだね(爆)
一個一個こんなに丁寧に舐めてくれたら
食器を洗わずに澄みそう(^^)
今度我家に来て舐めて洗ってもらおうかな~♪

食の細いリキも、家族が増えたら食べるようになるかな~!?
リキママ |  2008.02.05(火) 21:18 | URL |  【編集】

食欲があるのが一番ですよね
とにかく食べてくれれば、病気のときでも頑張れますものね
いいことよ~
ネコ娘 |  2008.02.05(火) 21:57 | URL |  【編集】

あれ?やしち君も延々とお皿舐めているんですね^m^
ウチのおぼったまとマメも30分?位お皿舐めていますよ!
お皿減っちゃうほど…
ぼったまもプーが来たころから食いしん坊になりました
やしち君いつの間にかオッサンですか^^;
食欲旺盛はいいことですよね♪
パピポ |  2008.02.05(火) 22:20 | URL |  【編集】

やしちくんだけぇ~~!?
うちはお互いのお皿舐めあってます(笑
お皿に味が浸み込んでいるのでしょうか^_^;
どんな味がするのかなぁ~~
きになるぅーーーっ!
レオママ |  2008.02.05(火) 23:40 | URL |  【編集】

残念な3姫の飼い主です・・・・・。
おまけに舐めるのはフライパンだし!
最後はチューのお皿を3姫で・・・・・
ああ、飼い主として反省しなければならないのはわかってるんだけど、残念なおっさんも同じですから、反省しようがないっ!!!
やしち、めげるでないぞ!
やしちだけ残念なのではない!
私以外がみんな同じだからね♪
に~な、おっさんぶっ飛ばし、あんたも極道よのぉ・・・・(爆
ゆう |  2008.02.06(水) 11:58 | URL |  【編集】

うわぁぁー!!家は皆喉に詰まらせます(滝汗;
しかも・・・

『絶対にこのごたんは渡さない!!』

と、ガードしまくりで・・・

早食いで・・・

噛まず・・飲み込む(我が家流)

うぅぅ・・・やしちくんのその技?(笑)
家の子たち全員やるのよぉぉぉ~(号泣)
何にもあげてないみたいじゃんね(笑)ジルちゃんち最高~~~♪(笑)

chie |  2008.02.06(水) 12:37 | URL |  【編集】

mieさん
笑わせてもらったわ~やしち君!
もう、お皿・・mieさん洗わないで良いくらいに綺麗に舐めてくれて。(笑)
mieさんの問いかけにも「急いでんですけど・・」みたいな顔で(-"-)
いや~最高の動画でした(楽)。
osumi |  2008.02.06(水) 16:21 | URL |  【編集】

やしち君・・いつも微笑ましくて・・大好きです。

病気を克服したくらい食欲が出てきてよかったですね~v-19

↓の、恵方巻き・・作っちゃたんですね・・・かわいいサイズで・・美味しかったようですね
mieさんは、大したもんだ~
ふーせんひよこ |  2008.02.06(水) 21:22 | URL |  【編集】

あはは!やしち君みんなの器綺麗にしてくれるんだね!
『らるく』と一緒ダス!
病気を克服して食欲旺盛!!
いい事です!元気が一番!!
モリモリ食べましょう!!!
CERBERUS@『らるく』 |  2008.02.06(水) 22:00 | URL |  【編集】

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
後、もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
ナンパ師 |  2008.02.06(水) 22:45 | URL |  【編集】

お返事が遅くなりました(涙)

★やよちゃん★
なぁぁんも、謝らないで下さいね!
やしち(笑)
やしちだけ療法食なので
他の子のフードの香りが
美味しそうに感じるのでしょうか?(爆笑)

>手でカンカン

ぅははははは!!ぎんちゃんもしますかー!!
お汁がします(爆笑)

★リキママさん★
もう、よだれでテッカテカにしてくれます(涙)
ご近所ならいつでもお邪魔できるのにー(笑)
ただ・・リキ君・・
あまりにガサツな4匹にドン引き・・
間違いなし!です(笑)

★ネコ娘さん★
本当にそう思います!!(涙)
あれだけ、賭けに近かった手術にも耐えられたのは食べてくれていたからだと思っています。
チビッコの時がウソのようです(笑)

★パピポさん★
爺さんと2匹だった頃は
まぁ!ホント食べさすのに苦労しましたぁ(涙・・懐)
やしちだけ療法食なので
他の子の器・・美味しい匂いするんでしょうかねー(爆笑)
末っ子からそうでなくなったときに
競争心が出始めたのでしょうか?
すごく食べてくれるようになりました。
おぼったまもそうなのかもしれませんね♪
お汁からみたら・・
9歳も上なので、おっさんらしいです(爆笑)

★レオママさん★
あっ・・(汗)

4匹ともみんなそれぞれ器巡りわするんですが、やしちが特にひどいです(笑)
やしちだけ療法食なので
他の子の器・・美味しい匂いがするのかもしれませんね(笑)


★ゆうさん★
ぅははははははは!!!

爺さんが居たら・・間違いなく

mieが一番残念だねぃ♪

と言うにちがいありませんね(爆笑)

ゆうさんちの3姫の食事風景、
好きなんですよぉ。
最後に仲良くチューちゃんのお皿チェック(笑)
これがまた!羨ましいです。
家はすぐに流血沙汰になってしまうので(涙)
なんだか、富にになっこ、
つおいんですよ(笑)

★chieさん★
あらららーー(涙)

以前、お汁がフードを喉に詰まらせて
窒息しかかったことがあって。
もう、それが怖くて怖くて(涙)
流血のケンカもそうですが
競争がヒートアップして
喉つまりするのが怖くて
並べて食べさせられないんです。
だから、chieさんちのみんなが
仲良く並んで食べてるのが羨ましいですよ。
あっ・・他の子もします。
ただ・・やしちがしつこくいつまでもしてます(笑)

★osumiさん★
みんな、食べ終えた時点で
かなりピカピカになってるのですが
それでも、やしち、やらずにはいられないようです(爆笑)
もう、よだれでテッカテカです(爆笑)
普段は絶対服従なのですが
食べ物が絡むと違うようです(笑)

★ふーせんひよこさん★
ありがとうございます。
やしち、喜んじゃいますよぉ♪
グルンッグルン回りっぱなしで(笑)
ほんと、そう思いますぅぅ(涙)
ぅはははは!!
mieのお遊び半分なので
お恥ずかしいですぅ(笑)

★CERBERUS@『らるく』さん★
みんなきれいにし終えたのを
さらに・・(爆笑)
らるく君もしますかー(笑)
ありがとうございます。
ホント良かった!!(感涙)
元気が一番!!そう思います!!

★ナンパ師さん★
訪問・コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
先ほど、お邪魔しました。

ごめんなさい!!
私とは無縁の世界なようなので。


mie |  2008.02.07(木) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/452-91ceb017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |