07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.02.21 (Thu)

ショック ミィーーッ!?

おmailがきました!おmailがきました!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも大変お世話になっております。
ドギーマンハヤシ(株)の○○と申します。

この度は弊社ホームページよりお問い合わせ
いただき、誠にありがとうございます。

内容を拝見させて頂きました。
アキレススティックですが、半年前から、原料確保の
問題で商品が長期に渡り、品薄の状態で
ございました。そこで、苦肉の策として、3パターン
あった商品(25g・60g・120g)を「25g」のみ
にし、安定供給を図って参ります。

従いまして、60g・120gに関しては、急遽
廃番という形を取らせて頂きました。

こちらの都合で大変恐縮ではございますが、何卒
ご容赦いただき、今後も弊社商品をご愛用いただけ
ますようお願い申し上げます。

用件のみ恐縮ではございますが、宜しくお願い
致します。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



・・・・・・んっ?・・・・・・どゆこと??mieぇ??・・・・・・・



m:あらららっ!!お汁ちゃん!!大変!!
 あんた達の大好きなアキレス・・大変なことになってるよ!!って(汗)



最近、どっこのお店にアキレスを買いに行っても
一番ちっさい袋しかなくて。
ネットでも、中袋は売り切れのまま・・・・
一番良く買ってた大袋はすでに廃盤・・


んで!mieがドギーマンに問い合わせしたんだって。


これわ一大事だねぃ!!!(号泣)


そいえば・・・軟骨さんもなかなか・・売ってないって言ってた(涙)


でも、軟骨さんわぁ・・・冷凍庫にものっすごい!量が冷凍されてるの・・

・・・・お汁は知ってます・・・・・イヒッ☆


とっ、とっ、とにかく!!

ドギーマンさんっ!!


お汁達のぉぉぉーーーっ!!(涙)

ぃや、お汁のぉぉぉぉーーーーっ!!!



めったに当たらない貴重なおやつ・・無くさないでくださいぃぃぃーーーっ!!!




おっ、おっ、お願いしますからぁぁぁぁぁーーーっ!!!!(号泣)






・・・・・・って!!!!・・・・・・・(大汗)




P1150246.jpg




そうだった・・・・(汗)


こういうときに限って・・俄然!やる気を出す残念なヒトが、ここんちに居たんだっけ(汗)


P1150248.jpg




P1150251.jpg



とってもありがたいけれどぉ・・・


mieさん?・・・(汗)



・・・・・乱暴だものぉぉぉぉ・・・・・・(恥)



まっ、まぁぁ・・コレでしばらくは、お汁もアキレス頂けるってことで良いんだよね?








ぅわぁ!アキレス祭りだ!アキレス祭りだぁ!!(喜)



って・・・・・(汗)




ささっ!大事大事に食べようね!!って


mie・・・全部・・・・片付けちゃいました・・・・・・(大泣)







P1150254.jpg




mieは普段、やる気が無い分・・・

たまに出るやる気のベクトルが・・



・・・・・・相当・・・・歪んでます・・・・・・・(涙)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:19  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

アキレスの大袋が廃盤になっちゃったんだね(TT)
多頭飼いの人にはショックだよね。
mieさん、相当買い込んでいたんだ~!!
ジルちゃん、当面は大丈夫そうだね♪

嬉しいとリキもクルクル回るんだよね(^^;)
目が回らないのかな!?

↓チキンキトサン、なかなか良さそう!
溶かしてスプレーにするのはいいアイデア b(^_^)
リキママ |  2008.02.21(木) 22:10 | URL |  【編集】

大量すぎ!!

ってか、廃盤になっても関係ないじゃん!!ってくらい大量ですよ(笑)

でも、人数も結構いるからすぐ無くなっちゃうのかな???

我が家も2人になったらジャーキー減るの早いっすよ!!

ガムつきのジャーキーで安いの探すのは大変です。。。
仙台の凛です☆ |  2008.02.22(金) 09:52 | URL |  【編集】

mieさん
結局、廃盤になるんだ~(悲)
ドギーマン・・対応良いでしょう?
粗品は無かったんですか?
しかし、この大量のアキレスも4パピだとアッという間になくなるんだろうね~「アキレス祭り」やしち君の喜びようがメッチャ可愛い~(^_-)-☆
osumi |  2008.02.22(金) 11:14 | URL |  【編集】

普段食べてるものが廃盤だなんて、激凹ですよね~
ってさ、沢山あるじゃんさっ!ww
4匹大泣きさせて、しまっちまうんですかいっ!wwww
我が家なら、殴り殺されますよwww
しかし、こうなんでも物価が値上がったら生活苦になりますよね。
うぅ~~~~誰か油田くれないかなぁ。
早く帯探索犬として、調教してくださいよっ、mieさん(爆
ゆう |  2008.02.22(金) 12:49 | URL |  【編集】

mieさん・・大人買いですね~

原料確保・・難しいのですね・・
うちも買っとこう!!

ふーせんひよこ |  2008.02.22(金) 12:56 | URL |  【編集】

小さい袋は割高なのにねぇ
でも原材料確保できないんじゃしょうがない。゚(゚´Д`゚)゚。
でもアキレスすごい大量ですねw
1年くらいもったりしてw
キサ |  2008.02.22(金) 14:54 | URL |  【編集】

1・・・2・・・3・・・・・・・
15袋?
コレは買いすぎでしょう?
賞味期限ってものもあるんだし・・・
そんな心配する必要ないくらい、すぐになくなったりして(笑)
とりあえず、これで一安心ですね
ネコ娘 |  2008.02.22(金) 18:16 | URL |  【編集】

はは~、これは大量~~♪
でも、みんなで食べたら、すぐなくなっちゃうのかなぁ??
うちも、大量にあったはずの「美味しいちゃん」
残り少なくなって来て、
どんどん一口サイズも小さくなってきたわぁ(笑)
kotamame |  2008.02.22(金) 22:44 | URL |  【編集】

こりゃこりゃぁ~
すんごいっすねぇ~^ ^
一袋ぐらい盗んでも大丈夫そうですねっ^▽^ぐわっはっ。。

やしっちゃんの喜びの舞(?)
本当にアキレス祭りじゃ~~(笑)

nana |  2008.02.24(日) 00:46 | URL |  【編集】

いつものお気に入りが手に入らないとなるとやっぱり一大事ですよ!!
でもしばらく安心かな~。(笑)
「アキレス祭り」最高!!
やしちちゃんかわいすぎ!!
やよちゃん |  2008.02.24(日) 16:07 | URL |  【編集】

mieさん・・・汗;;

凄い~~~~~~~~~~(爆!!

ジルちゃん達大喜びですね!!

皆でいっ~ぱい!!
アキレスまつりだ!わっしょいわっしょい!!(笑)
chie |  2008.02.24(日) 18:52 | URL |  【編集】

こんばんはv-484
最近は忙しくて更新も出来ずに
いますが・・・久しぶりに
遊びに来ましたぁv-353

アキレス大量ですね~e-68
こんなに犬思いの飼い主さんに恵まれて
幸せなワンコ達ですねv-351
家の子もアキレス大好きなので
大袋が廃盤になって残念ですv-355
皆さぞかし美味しく食べたんでしょうねv-286
また遊びに来るね~e-75
SNOOPYママ |  2008.02.24(日) 22:00 | URL |  【編集】

お返事、遅くなりました!ゴメンナサイッ!

★リキママさん★
そうなんですよぅ(涙)
まさか、中袋までとわ
思ってなくて・・凹
そうそう!!多頭なので
小袋だと、なんだか不経済な気がして(笑)
値段の安いスーパーのを買い占めてきました。15袋・・(恥)
あこれでもあっ!というまに
なくなっちゃうんですけどねー。
大事にたべさせないと(笑)
リキ君も喜びの舞しますかー(爆笑)
我が家ではやしちが唯一するんですよ。
キチンクリーム♪
なんとか効いてくれれば・・と思ってます。

★仙台の凛ちゃん★
なぁんも、あっ!というまに食べちゃうのよ。
ご飯の後に歯磨きをかねてあげたりしてるんだけどねー。
商品自体は廃盤じゃなさそうなんだけど・・なにせ・・お得感がねー(恥)
ネットで探してみたらわ?
結構あるもんよぉ♪

★osumiさん★
以前にosumiさんがおっしゃってたので問い合わせ、してみましたぁ♪
多分・・鳥インフルエンザの影響で
慢性的な材料不足なんだと思います。
スープカレーでもチキン、値上がりしてますもの(涙)
>粗品・・

はっ、はい・・・(笑)
mailの最後に
用件のみ恐縮では・・とあったので(爆笑)

作り方というか・・どの部位を使って作ってるのか?聞いとけば良かったなぁと(笑)
んははは!!やしち(笑)
回るんですよ(大爆笑)

★ゆうさん★
そうなんですよねー(涙)
商品自体はなくならないみたいなのですが、一番ちっさな袋になるようです。
これだったら・・3日もつくらいなのでかなり不経済なんですよ(号泣)
でもねー
これ・・爺さんが大好きだったので
みんなが食べる時にも一緒に
小さく切ってあげてるんですよ。
だから、いつも買っておいてあげたいけれどぉ・・値上がりはホント
困ります!!(大泣)
ぅははははは!!!
mieもぉ!mieもぉ!!
油田ホッッスィーッ!!
帯探索犬・・割とに~なあたり・・(笑)
ホント仕込たいです(笑)

★ふーせんひよこさん★
実は・・アンケート調査協力で
謝礼が当たりまして♪
それで、一気に買い占めてやる!!
と意気込んで値段が安いスーパーに
乗り込んだのですが、これしかありませんでした(笑)
この袋の大きさは廃盤にはならないようですが・・ちょいと大人げないこと
してしまいました(恥)
おっ!アリスちゃんも好きなんですねー♪

★キサさん★
そう!そう!そうなんですよぉ!!
割高っていうのが一番おもしくなくて(涙)
1年(笑)
もちませんねー・・(恥)
に~な以下は他の硬いのでも
良いのですが、やしちが・・
おっさんなので歯が弱ってきてて。
このタイプが良いんですよねー。
ハサミで簡単に切れるし(笑)

★ネコ娘さん★
ぅははははは!!!
度がすぎましたかねー(笑)
ヒメゴの時もショックでしたぁ。
今回の問い合わせでは
アキレススティックはまだ
量を小さくすることで流通を安定させる策なようですが・・なんだか
焦ります。
真空パックマシーンでも買わなきゃ!な勢いです(恥)

★kotamameさん★
あっ!というまですねー(恥)
食後に1本ずっつあげてるんですけどねー。
ぅはははは!!
我が家も一緒ですよぉ。
在庫が少なくなると・・当然・・
1回にあたる量・・小さくなります(笑)
今年もお父様にがむばってもらって
たっくさん『美味しいちゃん』作ってもらわないと!ですね(笑)
んふふ(笑)
『美味しいちゃん』←ホントこのネーミング、大好きっ!!

★nanaさん★
ぅはははは!!
飛行機賃かけて
盗みにきてください(笑)
その時は・・・・
やしちが喜びの舞で
グルンッグルンっ!回って
大歓迎しますよぉぉ♪
婆様の元気な姿、嬉しかったぁぁ♪

★やよちゃん★
そうなんですよねー(涙)
なくなりはしなくても、
割高な袋のサイズで飼い主はダメージ
大きいです(笑)
相変わらず、騒々しくて(恥)
んはははは!!
やしち(爆笑)
おっさんのくせにするんですよ(爆笑)

★chieさん★
割高な袋のサイズなので
すこしでも安いとこで
ごっそり買ってきました(恥)
ホント。テーブルに出した時は
お祭り騒ぎで(汗)
お恥ずかしいです(笑)

★SNOOPYママさん★
ぃえぃえ(汗)
他の種類のおやつ・・
たいして知らないだけなんですよ。
でも、これはリキも大好きだったので
買っててあげたいなーと(笑)
ねーっ!!
大袋・・本当に残念でしかたありませんよ。
あっ・・まだ・・みんなの口には
入ってません・・(爆笑)





mie |  2008.02.25(月) 11:27 | URL |  【編集】

このアキレス爺さんはじめみんな好きだったのは知っているけど凄い数…
我が家もこのアキレス大好きです♪
多頭飼いは大きい袋のお徳用じゃないと困りますよね(ーー;)
最近いろんなワンコのおやつが無くなっていますよね…
お友達のあいちゃんママがゴン太の細切り豚耳買えなくて困っていました(笑)



パピポ |  2008.02.26(火) 09:13 | URL |  【編集】

★パピポさん★
アキレス、爺さんが好きだった事、
覚えていてくださってありがとうございます(涙)
そーなんですよねー!
多頭だと、この大きさはイタイです・・凹
あらら・・アイちゃんママさんも
がっかりですねー(涙)
でも・・なんでブタ耳・・出回ってないんでしょ??
mie |  2008.02.27(水) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/458-52cadcdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |