09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.03.17 (Mon)

警察24時?~お家の前編~

朝からお家の周りが騒々しいです。

(お汁達がうるさいのは『お家の中』で
 騒々しいのはお家の外ですよ!外!・・笑)


P1150563.jpg


なんだろ??・・・・


P1150559.jpg


・・・・・えぇぇぇぇぇーーーっ!!!・・・・・


・・・けっ、警察屋さん??・・・・(大汗)


P1150560.jpg




・・・・・ぅわぁぁぁんっ!(涙)何っ!何ぃぃ?何事ぉぉぉぉーーっ!?・・・・・




P1150561.jpg



・・・・・取締りだそうです・・・・・・


隠れて・・チェックして・・・車を赤い旗で止めてぇのやつみたい・・・・


mieがここんちの引っ越してきて、こんなの初めて見たぁ!!なんつって


・・・・・すっかり、野次馬状態・・・・・・(呆)

そんなに見たければ、堂々と見てれば良いのに・・

mieってば・・・外を見てるお汁達に隠れて見てるさ・・・はぁ==(大呆)



シートベルトかねー?とかmieは独り言をブツブツと・・・(恐怖っ!!)



P1150571.jpg



mie?今朝、お汁が遊んでたピッピ・・うるさいからって・・
強引に取り上げたよねぃ??ムゥ!!



おっ、おまわりさぁぁぁんっ!!

ここにっ!!ここにぃーーっ!!



・・・・・・・ピッピ強奪犯がいまぁす♪・・・・・・・イヒッ☆






 





【More・・・】

mieです。

・・どういうことなんだろ?ということがありました。

リキが虹の橋に探検に出かけて早いもので5ヶ月・・・微妙・・笑


リキがオラの新しいおベッドでぇす!!

やしち以下4匹に毎日のように狙われてた屋根付きのおベッド。

ところが・・あの日から、残った4匹はビタリッ!と入ろうとしませんでした。

それがですねー・・・(笑)



P1150549.jpg



P1150553.jpg



P1150554n1.jpg



なんだかんだ・・・うっとうしがってたけどぉ・・

晩年はに~なが頼りになってたもんね♪



P1150557.jpg




・・・・オラのだけどぉ・・良いよ♪・・・・ってになっこに言ったの?リキ?

それとも・・何かに~なにお話しあったかな?




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

警察24時(爆)私もシートベルトやられましたよ汗;
金から青にかわっちゃいましたもん(涙)
でも来年書き換え。金に変わるのかな?

おジルちゃんぴっぴとられちゃったの?(笑)
   
強奪犯・・・これもまたおおうけ(爆)

mieさん面白すぎぃぃ~~~~♪


にーなちゃんにリキ君が使っていいよ♪っていったのかな?
にーなちゃん使い心地は如何かな?
いいに決まってるよね*^^*
chie |  2008.03.17(月) 19:30 | URL |  【編集】

四匹・・みんなが窓から頭を出している光景が・・・かわいいですね。
いつもいつも四匹仲良くていいな~♪

ま~警察に御用が無いのが一番!!

リキちゃん・・に~なちゃんに譲ってくれたのね。幸せそうなに~なちゃんですね。
ふーせんひよこ |  2008.03.17(月) 20:24 | URL |  【編集】

オラのだけどぉ・・良いよ♪ 爺さんが言っているんだよね(ウルウル涙)
やっぱりワタシ爺さん大好きでした☆
勿論みんな大好きですよ!
でも時々爺さんの声聞きたいです。
又たまに爺さんの天の声お願いします^^; 
に~なちゃん良かったね☆

家の前に警察はビックリですよね…

パピポ |  2008.03.17(月) 21:35 | URL |  【編集】

おまわりさん怖いですよね(笑)
何も悪いことしてなくてもなんかドキドキしちゃったりしませんか?


窓から並んで見てる姿カワイイです


5ヶ月か…早いですね
リキさんを思い浮かべると笑みが出ます(o^-^o)
だってホントにヒョコヒョコかわいかったから


おベッド
人間がわからない所で何かを感じたりしてるのかも知れないですね
不真面目母 |  2008.03.17(月) 23:24 | URL |  【編集】

警察も隠れてするなんて、まったく!(警察大嫌い
この時期、税金欲しさに、取締りするんだよね~(怒)

爺さん、に~なをボスと決めたのかな?
ボスの子だけ、そこに入るの許されるのかも。
5ヶ月、あれから、もうそれだけの月日が過ぎたのね。
じゃがいも見ながら何度も「根のはえるもの送るなよ」と我が家の夫はぼやいてましたよwww
あれ以来、じゃがいも見ると「爺さん芋」と呼んでます^^
と・・・・どんどん思い出しちゃって、職場なのに(涙)

動物には見えるそうですよ!
そして、私と夫も見えますwwww
爺さんきてくれないかな♪
ゆう |  2008.03.18(火) 08:56 | URL |  【編集】

あいかわらず、おもしろいなぁ♪みんな♪
警察も目の前って。。。
何もしてないけどびびっちゃうよ><

リキは今も皆と一緒なんだねぇ♪
一人は寂しいのかな。。。?

我が家のリンも、ナナがいる生活に慣れてきたみたいで、
夜は家の中にいれてるんだけど、寝る前の
オシッコをしないと少し外に出しっぱなしにするのね。
で、私だけ家の中に入ると「ナナは?」と不思議そうな顔してるの☆
いつも、嫌がってるくせに、気になるみたいで^^

ホント、人間と一緒だぁ。。。とつくづく思います。。。
仙台のぉ凛です♪ |  2008.03.18(火) 09:19 | URL |  【編集】

うちは変質者が多発したので朝から晩までパトカーが走ってます。
散歩に出たら必ず会うので(何時の散歩でも)
一日の順回数はかなりの物だと思います。
別に私は悪いことはしてないんですが・・・・でも車の中の警察官がこちらを見てるのに気が付いた時は、
「品行方正」な顔になります。
(それ、どんな顔だよ~ 笑)
多分、犬を見てるんだと思うけど・・・・


犬みたいに言葉や文字を使うことがない生き物たちは、
人間にはわからない力で見たり聞いたりしてる部分があるんでしょうね。
「入らない」ってことがそもそも普通じゃないもんね。
呼ばれて入ったのかな。
リキ君が「この家はもう大丈夫」って思って・・・ひょっとしたら生まれ変わる準備に入ったのかもしれないよね~。
私も思うよ~、前に飼ってた猫のこととか、
目も開かないうちに召されちゃった仔犬たちのこととか。
kuro |  2008.03.18(火) 11:12 | URL |  【編集】

あ、忘れた・・・・

息子へのお祝いありがとうございました。
三年間楽しく過ごせるといいな~と思っています。
kuro |  2008.03.18(火) 11:14 | URL |  【編集】

取り締りの時期ですね~
年度末だし(笑)
きっとリキちゃんが使って欲しいってメッセージを送ったんだね
に~なちゃんもリキちゃんの思いに包まれながら
mie家を守ってくれているのかな
ネコ娘 |  2008.03.18(火) 13:18 | URL |  【編集】

★キサさん★
ごめんなさいっ!ごめんなさいっ!!
携帯からチェックした時は
コメント頂いてたのは分かってました。
ちょいとパソをいじったら・・
キサさんから頂いたコメントだけ
消えちゃってました(号泣)
本当に!!本当に!!ごめんなさいっ!!
なんでぇぇぇぇぇ!!!(大泣き!!)

我が家の近所にも交番あるんですが・・

・・・肝心の警官、居ないんですよねー・・(汗)

用事があるときは交番にある電話で
管轄の警察署に繋がるようになってて・・

・・・・何のため?の交番なんでしょうねー・・・

ホント、せっかくのコメント失礼なことになってしまって
ごめんなさいっ!!

mie |  2008.03.18(火) 18:48 | URL |  【編集】

家の前に警察なんてびっくりしますよね(@@)
かなりものものしい取締りだったみたいですが・・・。
リキならずーっと吠えまくっていたと思う(^^;)
みんなは見ているだけで吠えないから偉いよね!

に~なちゃんはリキくんにハウスを譲ってもらったんだね。
リキくんがいないハウスを見て、mieさんが寂しくならないように、。
mieさんの事を「に~な、よろしくっ!」って頼んだのかもね(^^)
リキママ |  2008.03.18(火) 23:07 | URL |  【編集】

みんな並んで堂々として見れていいですねぇ~~
私もみんなの影に隠れながら覗いているかも^_^;
悪いことしてないのになんだか胸が痛くなるのは・・・
なんだか負い目でもあるのでしょうかっ私(^^ゞ

に~なちゃん・・・リキくんと通信してたのかなっ!?
レオママ |  2008.03.18(火) 23:07 | URL |  【編集】

★chieさん★
ホント朝から物々しくて(汗)
何か事件っ!?と思ってしまいました(恥)
絶対に事件だと勝手に思い込んで・・
ドキドキしてたのに、お汁がまぁ!
ピィーピィー!!ピッピを鳴らすので
取り上げて覗き見(笑)してました。

いきなり入ったんでびっくり!でした。
ただ・・に~なには少々小さいんです(笑)

★ふーせんひよこさん★
あっ(大汗)
このときだけなんです・・・(恥)
普段なら・・やしちがくっつくのを嫌がり
マジゲンカになります(涙)

びっくりしましたぁ。
物々しかったので
てっきり事件かと(苦笑)
ビタッ!と入らなくなってたのも
すっごく不思議だったのですが
いきなり何故このタイミング?と(笑)

★パピポさん★
ありがとうございますっ!!
mieも爺さん・・大好き(笑)
未だに会いたいなぁ・・会えたら良いなと思います。
んふふ(笑)
爺さん、まだまだ甘いねぃ!!と
ボヤくんでしょうね・・
みんなを見ててくれてると思うので
たまの出演交渉してみます♪

★不真面目母さん★
そうなんですよねっ!!
何しに来たか分かるまで・・
心当たりはないのですが、妙にドキドキしちゃって(笑)
しかもバスまできたので、ただごとじゃない!!と
相方に電話してしまいましたよ(恥)

早いですねー。
昨日のことのようにも・・
すっと前のようにも・・
ねー入らなくなったと思ったら
いきなり入ってるし・・
不思議な出来事でしたぁ。

★ゆうさん★
朝から、物々しくて(涙)
てっきり事件かと決めて覗いてました(恥)
バスが止まってるとこのお家・・
お年寄りが一人で住んでいらっしゃるから・・(汗)
なるほど!そういうことだったんですねー。
mieんちより大分先のほうでは
しょっちゅう、取締りはしてるのですが
まさか!こんな目の前でとは思っても見なくて
野次馬してました(恥)

あれだけ争奪戦してたのに
ビタッ”!と入らなくなって。
わざとに入れてもそそくさ!と出てきてたのが・・
いきなりだったので、??でした。
ジャガイモ・・(大汗)
すみませぇん・・(涙)
まさか、あんなタイミングで・・凹
新ジャガが出始めてすぐに買いに美瑛まで行って。
でも、新じゃがはすぐに食べると美味しいのですが
水分が多いために日持ちしないので
農家の方に頼んで、熟成して良きところで
発送してくださいとたのんだのですが・・
まさか・・(滝汗)
根っこの生えるもの・・すみません・・上様・・(涙)
ゆうさんちに爺さんお邪魔したら・・(笑)
深夜の徘徊・・ご披露ですねー(笑)

★仙台の凛ちゃん★
いきなりでびっくりしたのよー。
なんだ!なんだ!ってね。
事件かと思ってしまってね(恥)
犬と犬の間から
おデジのズーム使ってみてました(笑)
そうなの。一緒♪
ご飯もおやつも一緒なんだわ(笑)
凛ちゃんも、ナナちゃんも幸せよね。
あったかい家族に守られてるんだもの。
過去は過去で、今は本当に幸せだと思うよ。
そして、その小さな家族の存在が
うちらを幸せな気持ちにさせてくれてるんだろうね。
小さな家族に感謝だねっ!!

★kuroさん★
雪まだ残る北海道。
kuroさんちに一足早く桜が咲きましたねー。
本当にあめでとうございます!!

mieが住んでいた○麻も昔から
変わった方が大変多く出没される所でした(涙)
駅を背中にまっすぐ上がって行った所だったのですが
友人は・・原○林入り口に住んでたので
(ボーリング場ではないです・・笑)
かなりの遭遇頻度でした(汗)

キリリッ!!とですね(笑)
そうなんですよっ!!
ビタッ!!と入らなくなってて(涙)
片付けられるものではないのですが
他の子が入らないなら・・と思ったこともありましたが
そのままで良かったんだと思ってます。
mieも想いが尽きることないです♪

★ネコ娘さん★
mieんちよりずーーと先の方では
坂の上り口でしょっちゅうしてたのですが
まさか、家の前とわっ!(笑)
思いっきり野次馬でした(恥)
あの日以来、入ろうともしなかったのも不思議だったのですが
いきなり入って(笑)
慌ててカメラ撮りしました。
mieにもメッセージ欲しいです(笑)







mie |  2008.03.19(水) 01:49 | URL |  【編集】

★リキママさん★
もうね、ホントびっくり!!しましたぁ。
勝手に事件だと決めてましたし(笑)
ぃえぃえーーっ!!
うちの4匹も良いだけ吠えまくってたんですぅ(汗)
その度に・・デッカイポッキー持ってきて(笑)
しばらく放置してたら、大人しく見てました(笑)

ずーーっと入らなかったのに
いきなり入ってたので慌てましたぁ(笑)
何かしらに~なは感じていたのでしょうね。
そうだったら・・嬉しいな♪

★レオママさん★
1周年、おめでとうございましたぁ♪
興味はすっごくあるものの・・
後ろめたさとかは無いのですが・・
犬と犬の間からカメラを出して見てました(恥)

ねー♪
に~なだけでなく、mieにも何か無いの??と
言ってやりたいです。

・・・ねぃっ!!・・と言われそうですが・・(爆笑)

mie |  2008.03.19(水) 01:56 | URL |  【編集】

補足♪
夫、芋を見ながら泣いてたんですよwww
そのたび「根が生えるもの・・・・」とブツブツいって!
それに「なんで爺さんのために俺が泣かなきゃいけないんだよ~」「芋食えないじゃないか~」「他人の犬なのに・・・」等々、まあ、口が減らないのはMillieと同じですが、よく泣いておりましたよw
そのたび、私もつられ泣き~あは!
あのタイミングは凄かったわね!
きっと爺さんの仕業ですね^^
芋見るたび、思い出して~忘れないで!って^^
いつか爺さんを芋で囲ってあげますからねwwww
しっかり夫と私の心に根付いた爺さんですよ
ゆう |  2008.03.19(水) 12:48 | URL |  【編集】

何故に、警察って、シートベルトやらスピードやらを取り締まる際、隠れるのでしょうかねぇ~
むかーし私の田舎での話ですが、夜の取締りで隠れてやってたらおまわりさんが轢かれた!という事件?を耳にしたことが数回ありましたが、、、

爺様っ、、
きっとに~なちゃんにお話があったのね!
どんな会話だったのかしら!?
mieさんにもナイショなの?

凸凹 |  2008.03.20(木) 00:56 | URL |  【編集】

私の免許証はずーっとブルーっす
あと数ヶ月で金というところでブルーの切符っす・・キッ(爆)
最後の話は何かいいなぁ・・・
私達の見えないところでリキくんから
何かあったのでしょうね。
mieさんはちょっと寂しいね・・・
CERBERUS@『らるく』 |  2008.03.20(木) 21:41 | URL |  【編集】

お返事大変!!遅くなりましたっ!!ゴメンナサイ(涙)

★ゆうさん★
ぃやぁ・・・・(涙)
もうね、ゆうさんからのこの補足・・
ダク泣きでしたー(恥)
ホント、爺さんは幸せ者です。
上様・ゆうさんご家族にそこまで想って頂けて♪
そして・・mieもです。
本当に感謝感謝です。
なんだか、無性に・・リキの数ある動画を
見入ってた数日間でした・・(笑)
あのタイミング!!
もう、ただただびっくりで。
その後に、なんだか・・申し訳ないやら・・で(汗)
でも、どこか・・リキらしくて
吹き出しちゃったり(笑)
マイペースの風来坊で、テクテクわが道を行く子だったので
気まぐれで、いろんな方のお家に遊びに行って、もし迷子になったら・・困っちゃうから
ゆうさんから頂いたご家族のお写真が写ってるお手紙♪
(ベーコン・チーズを頂いたときのです♪)
リキの新しいお家の引き出しにあるんですよ(笑)

★凸凹さん★
そうなんですよぅ・・
なして、隠れるかなー??(笑)
今回は思いっきり、野次馬でした(笑)
この日は・・きっかりお昼に帰っていきました(爆笑)

そうなんですよっ!!
みっ、みっ、mieを差し置いてからにぃーーっ!!
になっこになんてっ!!キッ!!
まぁ・・mieにわ?と聞いたところで・・

・・・・ねぃ!!・・・

と言われるのが分かってるんですけどねー(爆笑)

★CERBERUS@『らるく』 さん★
ぃやー、妙に焦りましたぁ(笑)
今思うにですね、何日かパトカーが
場所の品定めをしていたようなんですよ。
やたら、家の周りを回ってるな・・と。
事件っ!?と勝手にテンション上がってしまいましたが
取り締まりでした・・・はははは・・・(涙)
それでも、堂々と見てることが出来ずに
おデジのズームを使って覗き見でした(笑)

そうなんですよね。
そうとしか・・考えられなくて(笑)
今までビタリ!と入らなかったのも不思議ですが
いきなり入ったのにもびっくりしました。
今でもリキが楽しみだった深夜の徘徊の時間には
起きてるんですが・・なぁんも!(涙)
でも、淋しいような・・なんかうれしいような
気持ちでした(笑)

mie |  2008.03.21(金) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/468-ff209e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |