09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.04.22 (Tue)

大きいんだよぉ?


いつもの年よか、2週間も早い桜の開花宣言が出たんだって!


暖かいというよか・・・暑いもね・・・(汗)

ということで?


mieが氷を食べらしてくれました。



・・・・・・・・・大分、涼しくなった夕方に・・・・・(涙)












氷が大好きなやしちとに~な。


でもぉ・・・お汁にわぁ・・・ちょいとぉ・・




P1160012j1.jpg




・・・・大き過ぎました・・・・・・(涙)




なにやら・・・・mieが(呆)

りっちゃんに向かって、独り言をブツブツ言いながら、おデジを構えてます(汗)


P1160018.jpg




P1160019.jpg


りっちゃんがピッピを必死になって咥えてる顔が堪らないらしい・・・(大呆)




最近・・やしちの目、白内障が進んできてるみたいだねーってmieがちょいと淋しげだ。


P1160027.jpg



白内障の進行止めの目薬、がむばろうね♪だってさ。

でもぉ・・mie?

がむばるの・・やしちでなくて、mieなんじゃ・・??(笑)

だって、やしち、いっこも目薬、ィヤがってないじゃん・・(爆笑)

どっちかっていうと・・毎日、mieが忘れないように・・なんじゃ・・・ププッ♪


そういえば・・リキは毎日ィヤがって、毎朝・・ギャンギャン!してたっけ(笑)
目薬がヤなんでなくて・・mieにお顔、触られるの・・ィヤがってたね。


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんばんはv-483
皆氷好きなんだね~e-483
我が家のわんこ達も好きですよe-420
家のクルミに始めて氷をあげたら・・
遊んでましたけど、最後には美味しそうに
食べてましたe-343
ジルちゃんにとっては氷大きすぎたんだね。
今度貰う時は小さいのでね!!てママに
言おうね~v-411
やしち君白内障が進行してるのか・・頑張ってね~e-68
SNOOPYママ |  2008.04.23(水) 19:11 | URL |  【編集】

昨日も今日も全国的に暖かかったみたいですよね~
ところが水戸は寒かったんですよ(ーー;)
我が家のパピ達は味のない氷食べないの…
氷あげると持っていくけど水溜りになってます。
に~なちゃん美味しそうに食べるのね^m^

やしちくんピトピトできるから目薬嫌がらないのかな?^m^
mieさん頑張ってね!



パピポ |  2008.04.23(水) 20:45 | URL |  【編集】

もう氷の季節~♪そうだよねー。
今日も、26度だってぇ~。暑いよん。

氷、カリカリいい音出して、食べるよねー。
うちのコタ・まめも氷大好き。
普通の大きいし、ガンガン割ってる音がイヤだってコタ逃げるから、
100均でペットボトル用の細いのができるのを買ったよぉ~。
今年は、氷の活躍多いかな・・・・。
kotamame |  2008.04.23(水) 21:11 | URL |  【編集】

関東よりもそちらの方が暑いんですよね。
春を通り越して夏の陽気。
氷が美味しい暑さだね。

やしちくんは目薬大丈夫なんだ!!
えらいね~!!
我家のリキはmieさんちのリキくんと一緒で、
目薬大嫌い(TT)
やっぱり顔を触られるのが嫌いなのかも(^^;)
リキママ |  2008.04.23(水) 23:20 | URL |  【編集】

ウチの子達は、散歩の後は必ず氷を食してるわ~(笑)
一個まんまは大きいから、半分くらいにしてあげてる
けど、自分で砕きながら食べるから、その後のエプロ
ン毛が・・・・悲惨。

やしち君、白内障なんだね。
目薬も毎日の事だから大変だね。
頑張ってね!
myi |  2008.04.24(木) 10:03 | URL |  【編集】

先日は、婆様にお祝いをありがとうございました☆
リキ爺様の分まで、がむばって元気に長生きするからねぇ~~~♪
人間年齢にして『米寿』だからぁ~、次回の目標は『白寿』かな!?(笑)

ぉおーーーー
今年も氷が美味しい時期になりましたねぇ~^m^
食後のデザートに我が家は「氷」でーっす^▽^(安上がりぃーっ♪)≧▽≦

目薬・・・・私も好きじゃない><;
やしっちゃん!! がむばるのよっ!
nana |  2008.04.24(木) 11:45 | URL |  【編集】

ひゃっひゃっひゃ!
癒されますなぁ。パピちゃんたちには。
氷、ホントにおっきいよ。
小さくなるまでぺろぺろなめてた?

今年1700世帯という自治会の役員に
なったので、何だか忙しい・・・。
役員会の資料作りをしてたら左手が
腱鞘炎みたいになっちゃった。
第一回の会議が昨夜終わったので
今日はゆったりしてます。
やしち、にーな、りっちゃん、じるに会えて、
ホッとしちゃった。
あんがとね、mieさん。
セレステ |  2008.04.24(木) 14:19 | URL |  【編集】

犬用のアイスとかあるけど
やっぱり安上がりな氷が一番よね(≧m≦)
りくもすきでーす♪
そちらは24度とかかなり暑かったみたいですね
関東より暑いですよ~
キサ |  2008.04.24(木) 14:52 | URL |  【編集】

今日は一転して涼しい雨降りになりましたね~。
でもあちこちで桜が咲いてて、枝豆もとうきびももう植えられるんじゃないの~って思ってます。
種、買いにいってこよう~っと。


時々ラスカの左目がなんか白っぽく見えるときがあるのよね。
今年9月で5歳。
白内障がかってるのかな・・・・
15年生きるとして5歳で1/3・・・・
人間90歳まで生きるとして1/3の30歳では白内障にならないよね・・・・




夫へのコメントありがとうございました。
おかげさまで会社に復帰しております~。
良かった良かった。
kuro |  2008.04.24(木) 15:57 | URL |  【編集】

やしちちゃんは13歳・・・
大丈夫!獣医療はどんどん発展しているし
ちゃんと目薬をしていたらきっと大丈夫!
年齢が少~しいってるだけだもんね
そりゃ若いときとは違いますよ
でも、気力と愛らしさは変わらないし、若いもんには負けないからね
蘭丸も今年で8歳よ~
ネコ娘 |  2008.04.24(木) 18:41 | URL |  【編集】

mieさんこんにちわん(^^♪

我が家も氷大好きで食べてますよ♪
一緒ですね~!!

やしち君、白内障これ以上悪化しないように、祈ってます☆

目薬もちゃんとさしてお利口さん*^^*

やしち君頑張れ!!
chie |  2008.04.25(金) 13:50 | URL |  【編集】

mieさん
氷~氷~我家も大好き!特にシュガーは冷凍庫開けるともう
横にいるんだもんね。
ちなみに私も好きなのよね(お子ちゃま?)
やしち君も白内障進んでますか・・エルも進んで来ましたね。
同じ歳だもんね・・ここで、私はエルの目薬の存在を思い出しました。
みるきーの出産・育児等ですっかり忘れてた(恥)
今日、帰ったらさしてあげます。
mieさん思い出させてくれて有難う・・・(私もまだらボケ?)
osumi |  2008.04.25(金) 15:06 | URL |  【編集】

我が家の3姫も氷大好きですよ~
Millieがこぼした氷のかけらを、チューが即奪う!w
札幌、暑かったようですね!

やしちもそうですか・・・
チューも進んでますよ!白内障
チューは目薬が大嫌いで、なので、やめましたよ。
かえってストレスがよくないと思って。
ゆう |  2008.04.25(金) 21:16 | URL |  【編集】

あー、わたしやしち君の眼のこと
すっかりスルーしてしまってて・・・。
ごめんなさい。

年を取ってだんだんからだの機能が
衰えていく・・・。
いつまでも元気で・・・という願いを
持っているからこそ、切なくなりますね。

できるならば、ありのままのワンズの
状態を受け入れ、変わらずに寄り添っていく・・・。
ワンズが願っていることって
そういうことじゃないのかなぁ。

mieさんは、それができるっていうか、
そうして来た人だよね。
わたしも家のワンズが年取ってきたら
mieさんに一杯助言してもらおう。
セレステ |  2008.04.26(土) 09:10 | URL |  【編集】

お返事が大変遅くなりました。
毎度毎度・・すみませんっ!!(涙)

★SNOOPYママさん★
氷、大好きですよ。
安上がり(爆笑)
ただ・・お腹、壊さない程度にしなきゃですけどね(笑)
クルミちゃんも食べるんですか!?(驚)
乳歯、折らないようにね♪
普段なら、あの大きさでも食べるんですけどね(汗)
たいして、乗り気じゃなっかたようです(笑)
なんだかんだ・・言ってもそういう歳になってるんですよねーやしち。

★パピポさん★
ほぉぉんと、暑くて。びっくりですよぉぉ(汗)
ただ・・この暖かい日と寒い日の差が激しくて
体がついていきません・・(号泣)
なんだか、体に違和感があります・・・凹
パピポさんちのめんこちゃん達は食べませんか(笑)
mieが好きなので夏場とかしょちゅうあげてたからなんでしょうかねー(笑)
やしち(笑)
まったく嫌がらないんですよ(笑)

★kotamameさん★
なんだか、いきなり暑くなりましたよねー(汗)
桜も咲いちゃったし(笑)
ライラック祭りも前倒しになるんでないかな?(笑)
コタマメちゃん達も氷好きなんですねー♪
そうそう。に~なは大きいままで大丈夫なんだけど
やしち以下にあげるときに、mieが口に入れて
歯で割って小さくしてからで、歯が折れるんでないかと思ってたのぉ。
なるほどねー。100均にあるもねー。
良いこと教えてくれてありがとう♪

★リキママさん★
そうだったんですよねー。
なんだか、体がびっくりしてしまってます(涙)
氷、みんな好きなんですよ(笑)

やしちは目薬、全く平気なんですよ(笑)
毎朝、目薬もって名前呼ぶと、喜んで飛んできます(爆笑)
リキ君もお顔触られるのダメですか(笑)
歯磨き・・どうですか??イヤがりますか??
やしちは・・歯が悪いのもあるんですが
口は嫌がります・・負けませんけどね・・ぅははははは!!!

★myiさん★
myiさんちのみんなも好きなんですねー♪
だってぇ・・myiさんちのみんなゴージャスコートですものぉ☆
一昨年の病気から通院してて、少し見られますねー程度で発覚したんですが
それからは進行止めを毎日、欠かさずにリキと点眼してました。
今も毎日点眼してるのですが、やはり、少しずつ進行してるみたいです。

★nanaさん★
ぃやーめでたい♪めでたい♪
がむばって夏を乗り切って、益々元気に長生きして欲しいです!!

mieも氷大好きです(笑)
そうそう!!安上がりぃ~♪
花粉症やらアレルギーもちなのでmieは目薬欠かせません。
nanaさん、苦手なんですね。
家の相方・・も大の苦手で・・一人で挿せないんですよ!!ぅははははははは!!!

★セレステさん★
この日に限り、お汁には大きかったようなんです。
乗り気じゃなかったようで(笑)
冷蔵庫に備え付けの氷の大きさをやしち以下には
2つか3つに割ってあげてるんですけどねー(笑)
1700世帯っ!!!ぅわぁ!!マンモス自治会でいらっしゃいますねー!(驚!)
それわ、大変です。
腱鞘炎・・ぅぅぅ(涙)
くれぐれも、お大事にしてくださいねっ!!
もなかちゃん、術後如何ですか??
抜糸は終わったころでしょうか?


★キサさん★
ワンコ用のアイスありますよねー。
そんな大層なものの味占められたら・・・
我が家は大変なことに!!(笑)
氷で充分!!(爆笑)
リクちゃんも氷好きなんですね♪
そうなんです。いきなり暑くなったので体が・・・
今日は寒いんですよ(涙)



mie |  2008.04.26(土) 19:04 | URL |  【編集】

★kuroさん★
なんだか、暖かい日?暑い日?と寒い日の差が・・(涙)
すっかり、花粉症なんですが、体が付いていきません・・(号泣)
家庭菜園されてるんですねー♪
mieは出身大学柄・・(笑)
農作物はアレですが・・(爆笑)できることならハーブに挑戦したいと♪
賃貸なのでちっさいプランターにバジル・オレガノ・してみたにですが
に~なに食われて挫折しました・・・凹

ラスカ君、まだまだの年齢なハズ・・
でも、近年のペットの食糧事情や飼育事情やらで
若年性・・も増えてきているらしいのです・・(汗)
もし気になるようでしたら、一回ホームドクターとご相談くださいね。

旦那様。。本当に退院、会社ご復帰、おめでとうございます!!
本調子になられるまで時間・・かかるかと思いますが
お大事にしてくださいね!そして、kuroさん、お疲れが出ませんように・・
ご自愛くださいね!!

★ネコ娘さん★
ねー♪
こんなにあどけない顔してても・・13歳・・・
でも、本当にネコ娘さんがおっしゃるように・・
獣医療・・日々進歩だと・・本当に・・
リキと出会った・・やしちとであった頃からみたらそう思います!!
がむばる領域には全く当てはまらないことだとは思います・・
毎日の点眼なんて。それ以上にがむばって一緒に病気と闘ってる
オーナーーさん、小さな家族がいらっしゃるんですものね!!
んははははは!!そうでした!そうでした!!
やしち以上に・・蘭丸ちゃん、見た目年齢不詳・・(感心!!)
今年は・・何処でお逢いできるかなー(期待♪)

★chieさん★
とんでもないですよっ!!
ミィーたん、上手にバトンできてましたっ!!
本当に!本当に!!ありがとうございましたっ!!(多謝!!)
chieさんちのめんこちゃん達も氷好きですかー♪
あの音・・堪りませんよねぃ♪
やしち・・(淋)
目薬のおかげでここまでで済んでるのかと思ってます。


★osumiさん★
んははははは!!
家もです!
冷凍庫開けるたびに・・整列してますよぉぉ(爆笑)
mieも氷好きなんです(笑)
なので、うちの子たちも好きなんだとおもってます(笑)
タバコ吸いすぎだなーと思ったときに格好の・・・(恥)
ぃえぃえ!!やっぱし、『孫』は格別ですものねー♪
mieはね、でっかく冷蔵庫にホワイトボードのマグネットになってるのを
貼って、そこに、『やしちの目薬!!』と張り出してるんです(笑)

★ゆうさん★
ぅわぁぁははははははははは!!!(大爆笑)
チゥちゃん、拾いますかー(超爆!)
そうなんですよぅ(涙)
いきなりの高気温で、体がついていきません・・(号級)
しかも、性質の悪いことに
朝晩、めっちゃ寒かったり・・・・激凹・・

なんか、ここにきて・・進んだように思います。
でもね・・リキのことがあったから・・パニックにはなりません(笑)
チゥちゃんは大丈夫!!
だって・・大奥総取締り♪
勝気って良いことだって思います。
リキは1日の大半を寝てたので(笑)
スキンシップ&ボディチェックの一環として・・ィヤがるけど
目薬・・毎日してたんですよ。
年齢・犬・人間に関わらず・・ストレスって大敵ですものね!!


★セレステさん★
わざわざ・・ありがとうございます!!!(感謝)

ありのままを受け入れる・・すっごく・・難しいんですよねー
どうにかしてあげたいけれど・・してあげれなかったり・・
方法や、手段がわからなかったり・・
人間の自己満足なことなのかもしれません・・
相手は口がきけない分・・余計に難しい・・
そう思うと・・・mieの中ではリキに対して・・後悔は無いんですが・・
リキにとったら・・ィヤなこと・・・たっくさんしてきたのでは?と。
そう思ったら・・自分の無力さ・・なんかが恨まれるんですが・・
それを全て相殺してくれたのは・・やはりリキ本人であって。
出合って、家族になって・・お互いに戸惑い、悩み、ぶつかって、・・それでも、mieは、
やっぱし・・色んなことあったけど・・
楽しかったよね!しかないんです。
リキの場合はそうであっても・・
これから・・やしち以下の家族の場合・・そう思えるか・・
全く自信はないんですぅ・・・
何せ・・肝っ玉が極小なもんで・・・(恥)
でも・・リキが道しるべを示してくれたように・・
出来ること・・精一杯・・していきたいと・・
そしてなにより・・たくさん!楽しかった!嬉しかった!悲しかった!腹立った!etc・・・
一瞬!一瞬を脳みそに焼き付けていきたいと思ってます。
そして・・こんな飼い主のもとに・・家族として出合ってくれた子達に
感謝を忘れずに・・・


ぅわーー!!言ってるだけで恥ずかしいけど・・涙で出来た・・(激恥)





mie |  2008.04.26(土) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/482-e82e9559

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |