fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.06.04 (Wed)

虫歯予防デー?

ろっ、6月入っちゃった・・・(汗)

この間は、腹立たしいほど寒かったのにぃ・・

昨日、今日とぉ・・


・・・・・暑いんだものぉぉぉ・・・・・・・


良いお天気で気持ちが良いんだけれど・・

あんましお天気が良すぎるとぉ・・

mieがキィーキィー!。全く・・付き合ってられない・・・・(涙)


それでも、ウォーター君で光合成していいよぉ♪だって。

キィーキィーしてる(日光湿疹で)けどぉ・・

今日のmie、合格っ!(笑)



P1160379.jpg



や:くわぁぁぁぁぁぁーーっ!


P1160361.jpg



ちょっ、ちょっ!!おっさん被ったせいで、お汁が隠れちゃってるしょやーーっ!(涙)



ちょっと前に、mieがお買物に行ってきました。

『また』コストコに・・・・(汗)


コストコ・・コストコ・・・・・(大汗)







P1160397.jpg



・・・・・やっぱしっ!!・・・・・(号泣)


こっ、今回は、ぃやだっ!!ってしたんだけれどぉ・・・・


m:あぁら!お汁ちゃん、随分と反抗的なんでないのぉぉ??
 


・・・フンッ!ぃやなものは、ィやなんだからぁーっ!・・・・・




P1160401.jpg



・・・なっ!なんも、ちょっとィヤだっ!ってしただけなのにぃー
    かっ、囲むこと無いっっしょやーーーーーーーっ!!・・・・激凹


・・・・mieの・・・・バカッ!・・・・・・・・ぅぅぅ(涙)



本日6月4日は、虫歯予防デーなんだって・・・(涙)


P1160404p1.jpg



m:ジャンジャン!磨いちゃうぞぉぉ!!!イヒッ☆って・・・(涙)



P1160409j1.jpg




やっぱし、今日のmie、不合格ぅぅぅぅ!!!(涙)




スポンサーサイト



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

コストコ・・・良いなぁ!
安いんでしょ?
この柔軟仕上げ剤って、今人気だよね(笑

うちの子たちも歯が・・・・・。
この歯磨きはどう?
歯石の付くのは体質も有るって先生に言われてさ。
殆どフードも丸飲みなの・・・(悲

myi |  2008.06.04(水) 21:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.05(木) 13:12 |  |  【編集】

歯は命?笑

やしち君の大きい口にビックリしたよv-286
しかも・・・お汁ちゃん隠れちゃって、微かに見えるだけ・・・。笑
意外にも良いコンビだったりするのかな??

犬だって歯は命だよね~。
家のダックスは、歯が4本しかなく・・ほとんど飲み込んじゃうから
柔らかい物しか与えれないから本当大変v-356
前にパピが食べていた細長いミルクガムを
いつの間にか横取りして、飲み込んだ時は
ハラハラさせられたものですv-404
歯は大事にしないとね~v-353

また遊びに来るね~v-351
SNOOPYママ |  2008.06.05(木) 13:41 | URL |  【編集】

最後の写真もしかして逃げてる?(≧m≦)
歯磨きしないと~♪がんばって♪
コストコいいらしいですね
安くてねぇ(///∇//)
キサ |  2008.06.05(木) 14:44 | URL |  【編集】

ウォーター君・・・効いただけで気持ちよさを想像しちゃうよ~。いいなぁ~。

これって歯磨きなの?
ベリオバスター?
ペリオバスター?
ペリオパスター?

パスターじゃないよね、やっつけようだから「バスター」だよね。


お日様は私も天敵だわ。
外出ると顔も手も頭の皮も痒いんだ。
耳の穴の中とか痒くなってもかけないしさ~(笑)

kuro |  2008.06.05(木) 15:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.05(木) 16:06 |  |  【編集】

mieさんってば 今度は歯磨きなんですね~.
我が家・・・歯磨きってできてないわ~。
布はブラシみたいなので 朝の散歩時終了時に
足を洗う時に パパさんがちょちょっとやってくれてますが
mieさん 完璧にやってそうですよね~。
見習わなくちゃ・・・です。
でも・・・もう出来ない(汗)
かいまま |  2008.06.05(木) 17:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.05(木) 18:31 |  |  【編集】

久しぶりです♪
ミオンたんとミトミトが静かなんで(笑)

やしちくんのかわいさは相変わらずですね♪
ホントかわいいです
特に目!


○○っしょやーー
って方言ですか?


うちはウララが歯石結構ついてます
ミヤピ(笑)はフードほぼ丸呑みなので
歯はキレイな方かな?と思います
不真面目母 |  2008.06.05(木) 19:02 | URL |  【編集】

うちも今月に入ってから歯磨き頑張ってます(^^ゞ
おこちゃま用の柔らかめの歯ブラシでゴシゴシやってます!
人間と同じ「シャリシャリ」と音を立てて。。。
お互い歯磨きの鬼になりましょ~~(笑
レオママ |  2008.06.05(木) 19:45 | URL |  【編集】

おっ!mieさんダウニー大人買いっ(●^o^●)
歯磨き…『らるく』は殆ど歯石がたまらない
体質らしく獣医さんと様子見てみます!
CERBERUS@『らるく』 |  2008.06.05(木) 21:49 | URL |  【編集】

6月4日は虫歯予防デーでしたね~♪
ジェルは歯ブラシに付けて磨くのかしら?
スプレーみたいなのは・・・?

ジルちゃんは箱物が嫌いなの?
歯磨きも苦手みたいだね(^m^)
リキママ |  2008.06.05(木) 21:59 | URL |  【編集】

虫歯予防デー・・・子供が大きくなっちゃたら、忘れてました。

うちのアリス・・・なかなか磨かせてくれません。爪切りも大変だし~(泣)

1匹に手を焼いています。

mieさんは、いつも偉いね。
ふーせんひよこ |  2008.06.05(木) 22:15 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりましたぁ~~~~*^^*

虫歯にならないように歯磨きしないとね!!

逃げてるのはジルちゃんかなぁ?(笑)

日光浴もして皆気持ちよさそう♪

梅雨に入ってあめばかりなので洗濯も大変です~~汗;

暑さに負けないように頑張りましょうじぇ*^^*
chie |  2008.06.06(金) 12:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.06(金) 22:10 |  |  【編集】

暑くなったり、寒くなったりで~きぃぃ~~ですよぉ~(笑)
昨日、一昨日と暑かったから、首にあせも出来てるし~。

この歯磨きは、どう使うの??
コタがね~、歯磨き嫌いだからさぁ。
簡単でいいのがないかなぁ?って思ってるところなんだぁ。

kotamame |  2008.06.06(金) 23:20 | URL |  【編集】

★myiさん★
コストコ(笑)
普段、mieは一人なので
量がアメリカサイズなので
量・・多いんですよぉぉ(笑)
食料品は・・多すぎちゃって・・
でも、楽しいです。
ダウニー、色んな香りありますよねー。
mieはこの紫ダウニーの香りが
一番好きです♪

ぺリオバスターはですねー液体歯磨き剤でして、
口に含ませてブラッシングだったり、歯磨きした後に使うんですぅ。
人間用でして主に・・歯周病菌をやっつける!役目があります。
薬品を使用していなく、天然成分だけというのが気に入ってます。
喉つまりに気をつけなきゃですねー(涙)
でも・・爺さんも歯無しにもかかわらず
小粒でないフード、長年飲んでました(笑)
でも、やっぱしあるに越した事ありませんものね!!

★SNOOPYママさん★
やしち(笑)
歯・・出来るだけ大事にしてあげたいですよねー。
ダックスちゃん・・喉つまりにはきをつけてあげてくださいね。
本人が食べるなら・・歯が無くてもドライで良いんですって。
その方が内臓も弱らないで済むし
現存の歯にも良い筈なんだそうです。
ってリキの時には言われましたよぉ。
なんでもそうですが、やはり
犬が物を口にしてる時は
監視・・大事なことですよね。
大事に至らなくて、良かったですぅぅ。

★キサさん★
そうなんですぅぅ(笑)
食べ物をもらえる時以外・・
mieが何か持ち出すと・・一旦・・とりあえず逃げるみたいです(笑)
ねー!mieががむばらないと!(笑)
コストコ、楽しいです♪

★kuroさん★
気持ち良いです(笑)

ぺリオバスターです(笑)
へ+半濁・・・・ハ+濁点です(笑)
PCの文字って、濁点なんだか、半濁なんだか・・見分けつかない時ありますよねー(笑)

これはですねー、人間用の主に歯周病をやっつけるものなんです。
歯石もつきにくくするとか、虫歯になりにくくするとか効能書きにあるんですが
液体は磨き剤ですねー。
成分が天然成分なのが気に入って犬に使ってます。
バリバリ歯周病菌を叩きのめすハリゾンっていうのもあるのですが
おもいっきり!抗生物質で。

kuroさんも太陽さん、天敵なんですねー(涙)

mieは今、実家で出た湿疹がカサブタになってて、
痒いこと!!(涙)

★かいままさん★
パパさん、エライ!!ですよぉぉぉ(感動)
そいえば・・カイ君やハナちゃんが
お口に指突っ込まれてるお写真、ありましたものねー(笑)
それだけでも、全然違うはずですよ(感心!!)
完璧??
なっ!なにをおっしゃいますかー(号泣)
リキの歯・・ダメにしちゃった・・張本人です・・(反省)
そして・・やしちもかなりヤバイんですよ・・凹


★不真面目母さん★
ぅわぁーーっ!!
お元気でしたかー(涙)

やしち(爆笑)
ありがとうございます。
血の気の多いとっちゃんぼうやです(笑)

方言・・~っしょ+アルファで(笑)

つきやすい子とつきにくい子と
個体差はあるようですね。
我が家はやしちが物凄いんです(涙)

★レオママさん★
ぃやーあの並んだ歯ブラシが本当にかわいかったですぅぅ♪
乳幼児のかわいいですよねー。
我が家は・・歯間ブラシです(笑)
リキのことがあるから、なんともしても
がむばらないと!です(笑)

★CERBERUS@『らるく』さん★
ダウニー(笑)
すっかり、この紫ダウニー中毒です(恥)
4匹までダウニーの匂い・・たまにします(笑)
個体差、あるみたいですね!
『らるく』君、羨ましいですよぉ。

★リキママさん★
同じ成分で、液体とジェルジェルで(笑)
両方とも、ブラッシングしてもいいし
ブラッシング後に口にシュッ!とするか
歯茎に塗りつけるか・・どっちでも良いみたいなんです。
人間用なんですが、ヒノキだったり、ヨモギだったり、海草成分で
出来てるので、安心には安心なんですが・・

・・・・マズイです・・・・・(笑)匂いもかなぁり、独特です(汗)

箱の類・・平気なんです。
ただ・・撮影前に箱で追いかけまわしちゃって・・・テヘッ♪

★ふーせんひよこさん★
リキや、やしちが、口を触られるの・・本当に嫌うので
に~なや2チビは・・そうならないように
チビッコの時から、口の中をしょっちゅういじっていたんです。
なので、平気なんですよ。歯磨き。好きではないにしても・・(笑)
ただ・・お汁は順番が最後なので、あわよくば・・・で
逃げるんだと思います。
あっ・・(大汗)
リキの歯をダメにしてしまった張本人なので
偉くなんかないんです(涙)

★chieさん★
お仕事、お忙しいのに・・ありがとうございます!!
chieさんちのみんなは、歯、すばらしいですものぉぉ(感動)
そうなんです。逃げてるのはお汁です(笑)

ねー!!今年の夏はどうなるか?不安がありますが
みんなで元気に乗り切りましょ♪

★kotamameさん★
ねーーっ!!!
本当にキィィィーーーーッ!!だよね!!
夕べからの雨で、蒸し暑くて、
布団1枚、とって寝たら・・朝寒いしーーっ!!キッ!
なのに・・日光湿疹・・ボチボチでるしぃー(涙)
風邪には気をつけましょうね!

これはねー
ジェルタイプとスプレータイプ、全く同じ成分なんだけど
歯ブラシにつけて・口に含んでブラッシングするもよし、
ブラッシング終えて、歯茎にメインに塗る・マウスウォッシュもよし。なの。
やしちも歯磨き大嫌いだから、
やしちは、スプレーをシュッ!シュッ!とするだけなのよぉ(涙)






mie |  2008.06.07(土) 01:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/492-a94434bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |