05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.07.02 (Wed)

プルンップルンッ?

良いお天気でぇす。

今日、mieがぁ・・・



P1160656.jpg



ヤギミルクを使って、ミルクゼリーを作ってくれました♪
あっ、緑ぃ~のはmieの抹茶ミルク(牛乳)ゼリー(笑)



P1160659.jpg



暑い時には冷たくトゥルンッ!も良いよねぃ♪


でもぉ・・・



P1160660.jpg



1つを5個に分けられました・・・・凹







久々のヤギミルク。

お汁が一番に食べ終えましたよぉぉ!!

ということで・・・りっちゃんの横取りしてやりました・・・ィエィッ☆

同じって分かってても・・・ひとのは・・・美味しいよねぃ♪



【More・・・】


きちんと・・・リキにもね♪


P1160662r1.jpg



そいえば・・・爺さん、mieが良かれと思ってゼリーだったり、ゼリー寄せ作った時に・・


最初は大喜び!で食べ始めるんだけれどぉ・・


何せ・・歯無し太郎・・・


ゼリーが口から逃げちゃって・・食べたくても食べれなくて・・

プリプリッ!怒ってたっけねー(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あら~夏らしいデザートですね。

抹茶のゼリーも・・・・わ 私も食べたいです~♪

ジルちゃん・・今日はりっちゃんの分もゲットしちゃったのね(笑)

鹿児島は、どうも湿っぽい毎日で、そろそろ梅雨明けしないかな~って思っています。
ふーせんひよこ |  2008.07.02(水) 23:50 | URL |  【編集】

mieさん とっても涼しげなおやつですね~!!
み~んな とっても嬉しそう~可愛い~!
こんな幸せな映像見てると ホノボノしちゃいますね~。

お~! りっちゃんてば 横取りされてても
怒りませんね~。
我が家のハナ坊も カイ助に お皿の中まで
顔を入れられても 怒らないんですよね~。

一緒にお顔を突っ込んでる所も また。。。
可愛い~!!
かいまま |  2008.07.03(木) 09:19 | URL |  【編集】

ヤギみるくゼリーしゃん、、、おいちぃーっ^ ^よねぇ~♪
うちも最近、全く作ってあげてない飼い主でーっす(汗)
だから、mieしゃん、、、、ソレ送ってぇぇぇ(爆っ)

今頃、爺様っ!!
ちゃんとゼリー美味しく食べれてるネ☆
爺様の笑顔が目に浮かびます。
凸凹 |  2008.07.03(木) 11:06 | URL |  【編集】

美味しそうなゼリーですね~♪
皆ばくばく食べてる*^^*
mieさんのまめさには尊敬しちゃいますよぉ♪
おやつは手作り多いですものね!!

私も作ってあげようと思いつつも、疲れてしまって作ってあげれてないです汗;
今度時間があったら作ってあげよう*^^*

りき君昔はお口の中からでちゃってたのね!
我が家もこれからどんどん年老いていくから、頑張らなきゃ♪
その時はmieさん良きアドバイスお願いしますね*^^*
chie |  2008.07.03(木) 12:39 | URL |  【編集】

ゼリー作っちゃうなんてすごいわ♪
暑いからもってこいねo(*^▽^*)o
みんながつがつ食べてくれてよかったですねん
え、横取り?( ̄Д ̄;;
キサ |  2008.07.03(木) 14:52 | URL |  【編集】

美味しそう~。
食欲無くなったらこういうオヤツもオオよね~。
うち、去年夏ばてで食欲なくなったので、今年もだったら作ってみよう~っと。

りっちゃん・・・・・どうして怒らないの。
に~なちゃんにまでたかられて・・・・・
うちで一番ぽわわ~としてるラスカでさえ
、食べ物カラムと怒るんだよ~。
りっちゃん・・・いいこすぎる・・・・
kuro |  2008.07.03(木) 16:16 | URL |  【編集】

美味しそう~
そういや、我が家のヤギミルクは缶の蓋も開けられていなかったわ
あれおなんとか消費しなくちゃ(笑)
人のものは美味しいのよね~
ネコ娘 |  2008.07.03(木) 21:29 | URL |  【編集】

お礼に来るのが遅くなりましたが、ジュリィにお祝いのコメント
ありがとうございました。

美味しそう~i-179
さっすがmieさんだわ!!
でも、これウチの子達は噛まないで丸飲みしそう(笑)
前に人参ゼリーを作った時に、ジュリィが詰まらせた記憶が・
・・・・(^^ゞ
myi |  2008.07.04(金) 15:43 | URL |  【編集】

★ふーせんひよこさん★
たまに、良いかなぁと思いました♪
なんだか、無性に抹茶味の物食べたくなって(笑)
ついでに作ってみました。
珍しく、お汁、食べるのが早かったです(爆笑)
凄い雨だったようですねっ!!(号泣)
被害等大丈夫でしたかっ!?
四国に先に越されてしまいましたね・・梅雨明け・・(汗)
そんなこともあるんだ!とTV見てびっくり!しました。

★かいままさん★
たまに当たるおやつがアキレスの類なので
こういうのも良いかなーは建前で・・(汗)
自分が抹茶のゼリー食べたかったんですぅ・・・(爆笑)
そうなんですぅ。怒りませんでしたねー(笑)
リズ(爆笑)・・食べ物より
おもちゃ・・というか・・トイレットペーパーの芯を取られる方が
ガルガルッ!言ってますね(笑)
ハナちゃん、怒らないんですね。
仲良しの秘訣・・是非!カイ君とハナちゃんにご指南いただきたいです!!

★凸凹さん★
久しぶりに作ってみたら、凄く喜んでくれましたよぉ(笑)
ヤギミルク・・賞味期限がそんなに無いの・・ついつい忘れがちで(恥)
んははは!!
ほぉんと、ご近所さんだったら良いのにねー♪
リキ(爆笑)
もう、プリップリ!怒ってたのが昨日のことのように思い出されて
おっかしくて、おっかしくて!!
ねー喜んで食べてくれてたら、嬉しいなー♪

★chieさん★
なっ!なぁんも!!ですよぅぅぅ(大汗)
chieさんの愛情たっぷりご飯に脱帽ですよぉ!!
mieは気が向いたときにしか・・
しかも・・おやつだし・・(笑)
そうなんですよぉ。
プリップリ怒ってました・・リキ(爆笑)
なんも大したこと出来ませんが
お力になれることがあれば!です♪

★キサさん★
超!お手軽ですよ♪
毎日、氷ばかりも・・と思って。
ちょうどヤギミルクあったので作ってみましたよぉ。
あっ・・(汗)
mieわヤギミルクの食べてませんよ(焦)
お汁がりっちゃんのを・・です(笑)

★kuroさん★
そうなんですよぉ。
爺さんが食が落ちた時に作ってみたんですぅ。
良かれと思って。
歯・・無いの・・考えずに・・・ぅははははははは!!!
本人は食べる気、マンマンなんですが
気持ちとは裏腹に逃げてくゼリーに怒ってました(爆笑)

これがやしちだったら・・みんな血を見ます(涙)
なので、動画でやしちにあげたあとにmieは
大きな声でやしちのお皿に近づく2チビを
いなしているんですよ(笑)
リズ・・食べ物よりトイレットペーパーの芯を
取られるほうが腹立つみたいです(笑)

★ネコ娘さん★
mieが抹茶のゼリー食べたくて(笑)
ヤギミルク・・そういえばあったなーとmieもです(笑)
賞味期限、短いの・・すっかり忘れちゃうんですよねー。
幸い・・まだ大丈夫でした(笑)
レシピ・・公開・・お願いしまぁす♪(図々・・・笑)

★myiさん★
ぃえぃえー♪
これからも元気にお誕生日、迎えましょうねー!

そうなんですよねー。
我が家のみんなも見てたら、見事に飲んでました(笑)
だと思ったので・・
かなり砕いたんですぅ。
喉つまり・・本当に怖いですものね!!
mie |  2008.07.04(金) 19:59 | URL |  【編集】

ウフフッ^_^; りっちゃん怒らないのですねぇ~~!
うちの息子たちは唸り声出しますよっ(>_<)
食べ物の恨みは恐ろしいっ!と云いますからね(笑
mieさんとこはみんな仲良しなのかしらぁ~~
レオママ |  2008.07.04(金) 20:38 | URL |  【編集】

★レオママさん★
そうなんですよぉ(笑)
リズ・・怒らなかったですねー。
リズは食べ物より、おもちゃだったり、何よりトイレットペーパーの芯を
取らそうになるとカルルカルルッ!してます(爆笑)
レオ君、つばさ君が本来あるべき姿ですよぉ。
りっちゃん・・こういう子なんです・・かなり変わってます・・(爆笑)
ぃえぃえ!!(大汗)
やしちという瞬間湯沸かし器がおりますので・・・(涙)
mie |  2008.07.05(土) 18:04 | URL |  【編集】

私もヤギミルクゼリー食べた~い!!
とっても美味しそう(@@)
暑い季節には良さそうですね。
ヤギミルクとゼラチンで作るのかしら?
今度チャレンジしてみよう♪

mieさんの手作りおやつはいつも美味しそう。
mieさんちの子は幸せ者だね(^^)
リキママ |  2008.07.05(土) 21:07 | URL |  【編集】

ヤギ乳ゼリー!美味しそう!!
涼しげで良いなぁ!!
『らるく』もカブリ付き間違いなし!!
普通に人が食べてもうまそう!!
CERBERUS@『らるく』 |  2008.07.06(日) 17:10 | URL |  【編集】

★リキママさん★
今回はペット用で人間はあんまし口にしないことをお勧めします!と
ヤギミルクのパッケージに書いてあったので
泣く泣く(笑)mieは牛乳で抹茶ミルクゼリーを。
4匹はヤギミルクでミルクゼリーを作りましたぁ。
そそ。そうなんですぅ。
ヤギミルクとゼラチンで作りました。
寒天の方がヘルシーなんですけどねー
腎臓の数値があがってしまった経験のあるやしちがいるので
海草から出来てる寒天ではなくて、ゼラチンにしてみました。
プルンプルンッ!に出来たのですが
小さく崩さないと食べにくそうでした・・(爆笑)
でも、口の中が冷たいのが良いのか?食いつきは良かったですぅ♪

★CERBERUS@『らるく』 さん★
ご出張からお帰りされましたかー♪
早速伺わせていただきますねぃ!!
今回は、あくまでもペット用のヤギミルクなので・・と
注意書きに書いてあったので、断念(笑)
mieは牛乳と二度手間かかりましたが
美味しかったですぅ♪
mie |  2008.07.07(月) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/499-75778c18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |