09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.07.09 (Wed)

ヤレヤレだぜ・・?


何だか、ガスっぽしい湿気のある札幌でぇす。


この間、恐怖の爪切りをしたんだけれどぉ・・

爪切り直後のお汁達の爪は凶器だっ!!なんつって・・

mieが・・・・




P1160740.jpg




爪マシーンとゴリゴリヤスリを出してきました・・・(涙)


切り立ての爪をヤスリでゴリゴリだったり、マシーンでシャキンシャキン!して
滑らかにする魂胆なんだけどぉ・・・・




P1160732.jpg



に~な、明らかに無視を決め込んでます・・(笑)



P1160738.jpg



ストーカーおっさんやしちはピトピトできるからとノリノリです(呆)




お汁もぉ・・・・・


P1160742j1.jpg




・・・なぁんも、聞こえませんよっ!!(汗)・・・・・





前に、新しいカエルさんピッピ争奪のときの
りっちゃんの悔しキンキン声をかわいい声と言って頂きましたが・・・(汗)


とんでもない!!


・・・我が家の眠れる獅子・・・・でわ・・どぉぞぉ♪

*甲高い声はに~な(汗)







りっちゃん・・どんだけ得意げか、知ったこっちゃないんだけれど・・
お汁の目の前で、カルル!カルル!って・・
お汁にどうしろと?・・・・・(呆)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

mieさん~~!!笑ったぁ~~!!
りっちゃんってば 面白いよ~~! おジルちゃんの顔が
また笑えます~~!!
「なんでよ・・・なんで吠えられてんの??」って(笑)

そんでもって にーなちゃんの声ムチャンコ
カワイ~!!
高い声ですね~!!
うちのはな・・・・低いですよ(爆) カイ助よりも低いかも!!
かいまま |  2008.07.10(木) 15:58 | URL |  【編集】

りっちゃん可愛いね*^^*

得意げなお顔がまた可愛い~~~~~~!!
にーなちゃんのアップもまた可愛い!!

楽しそうにしてるのみてるとうこっちまで楽しくなっちゃう*^^*
皆にいつも癒されてるよ~ありがとぉ♪
それにしてもmieさん爪切りできるのいつもおもってるけど
凄い~~♪
我が家の4パぴもお願いしまふ(笑)



chie |  2008.07.10(木) 20:22 | URL |  【編集】

あはははは~、ジルちゃんの固まり加減が良いっ!
うちもこんなの良くあるわ~。
カルルルって言うのじゃなく勘違いで怒られたり(パクッと噛むまね)にらまれたり・・・
そういう時って意味分からないけどとりあえず黙るのよね。

無視を決め込むジルちゃんとに~なちゃんも笑えるわ~。
うち、このスタイルで無視って経験無いのよね。
後ろ向くと、私が危険だからだろうか・・・・

リズちゃん・・・・吐くほど・・・?大丈夫かい?
kuro |  2008.07.10(木) 21:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです☆
しばらくお邪魔できなくてすみません(^_^.)

動画、笑えました(^曲^)
リズちゃんとジルちゃんの温度差が(^。^)b
やっぱり多頭飼いだとそれぞれの性格が違って面白いですね♪

また遊びに来ますね(^o^)
HITOMI |  2008.07.10(木) 21:55 | URL |  【編集】

トイレットペーパーの芯でこんなに楽しく遊んでくれるなんて
りっちゃんってすごい!!
ジルちゃんの冷静な目がおかしかったけどね(^^)

やしちくんは、ピトピトできるから爪の手入れが好きなんだね♪
我家のリキは触られるのが嫌いだからやらせてくれないんだよ(TT)


リキママ |  2008.07.10(木) 23:02 | URL |  【編集】

爪マシーンはういーんって音がでそう!
それは嫌がりますよねぇ
でも、ほんと切った後の爪は痛いです(/TДT)/
散歩とかでなんとか削ってますが・・・
キサ |  2008.07.11(金) 14:51 | URL |  【編集】

爪切り直後は凶器になりますよね~
とかいいつつ、面倒くさくてヤスリはかけたことない・・・
腕にミミズ腫れができていることもあります(笑)
ネコ娘 |  2008.07.12(土) 00:42 | URL |  【編集】

mieさん
ホント!爪きり後の爪は肌に当たったらみみず腫れになるから
やすりでメンテするのが理想なんですが、我家はヤスリまでは
かけきらないのよね~(~_~;)爪が右左って動いてかけられない
やっぱ・・電動やすりがいいですか?
トイぺ争奪戦・・mieさん所もやってますね~
動画・・ふふふ。。って笑うmieさんの声が可笑しかった(爆)
osumi |  2008.07.12(土) 14:36 | URL |  【編集】

お返事が遅くなりましたっ(汗)

★かいままさん★
んははははは!!!
お汁の顔っ!!分かって頂けましたかー(大爆笑)
に~な、いつもはもっと低いんですが
どぉも、に~なもトイレットペーパーの芯が
欲しかったようで(笑)

★chieさん★
ありがとうございます。
に~な(笑)
になっこも芯・・欲しかったみたいです(笑)

爪切り(笑)
切ってもらいに行くのが面倒で(恥)
ねーお近くだったら・・
でもぉ・・スパルタですよぉぉ~イヒッ☆

★kuroさん★
ぅはははははは!!!
お汁の顔っ!!(爆笑)
こういう冷ややかな表情する時ありますよねー(大爆笑)

本当に無視するんですよぉ~キッ!!
特に爪切りの時とおシャンプーの時(笑)
やしちや、に~なはがっつり!ヤキを入れられた時も無視します(汗)

ありがとうございます。
アワアワの胃液を少し・・ケロロッ!と(笑)
よほど・・羽交い絞めされて我慢していたのだと思います。
あっ!血は出してませんよぉ(笑)

★HITOMIさん★
ぅわわわわわわ!!!
お元気でしたかー!!(感涙)
ご無沙汰していましたぁ。
職場は大分慣れましたか??
お忙しいのにありがとうございますっ!!
リズちゃん、元気ですか?

んははは!!ねーお汁の顔っ!!(爆笑)

★リキママさん★
そなんですよぉ(笑)
りっちゃんは・・何よりもトイレットペーパーの芯が大好きで(笑)
芯欲しさだけに・・ただそれだけで
毎回、トイレまでくっついてきて
ホルダー見上げてます(大爆笑)
やしち(笑)
好きではないのですが・・
ぃやがって逃げても、呼んだら喜んで浮き足だって戻ってくる!の
繰り返しなんですよぉ(笑)

★キサさん★
爪マシーンはですねー
モーター音、さほどないのですが
爪に当たるとシュキンシュキンッ!とします。
パッドの毛刈るバリカンとか平気なんで
マシーンも平気なんですぅ。
爪切りが嫌みたい(笑)
ねー凶器だわぁ(涙)

★ネコ娘さん★
足、如何ですか?(汗)
に~なまで3匹時代はmieもかけたことなかったのですが、
凶器を持ったのが5匹になり、
とっかえひっかえ・・ガリガリされるのにはさすがにお手上げで
ヤスリかけ始めたんです(笑)
ねー!!本当に凶器・・ですよねー(涙)

★osumiさん★
本当に凶器ですよねー。
いつもみんなまとめて切るので
凶器を持ったのがワラワラ・・
2~3度往復するだけでも大分違いますよぉ。
マシーン、実は・・mieのなんですが
まぁ!いとも簡単に。
時間が物凄く短縮できました。
osumiさんちでも争奪戦になりますかー(笑)

mie |  2008.07.12(土) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/501-44d2c681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |